mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了12/3紅茶クロップ第26回開催のお知らせ

詳細

2009年11月22日 23:39 更新

「紅茶クロップ」第26回目のお知らせです。

日時 2009年12月3日(木)10時〜13時

場所 横須賀商工会議所301B号室。
   http://www.yokosukacci.com/access/index.html

   無料駐車場が利用できます。     
   お車でお越しの方には無料券を用意しますのでコメントでお知らせ下さい 。
料金 900円(紅茶とケーキ付きがつきます。) 
   お子様の分もご用意しますので、参加コメントの際に人数をお知らせ下さい。 
 
参加希望は受け付け順とさせて頂きます。
募集期限以前に収容人数に達した場合は一度、募集を締め切らせて頂き、
キャンセル待ちを受け付けます。
当日、止むを得ず欠席の場合は速やかにご連絡下さい。

紅茶クロップとは??
   
   紅茶専門店の紅茶とケーキを味わいながら、スクラップブッキング好きなみんなで集まって作品を作ったり、見せ合ったりしましょう〜というパーティーです。
   全く初めてスクラップブッキングをされる方、今まで自己流でやってきました、という方でも大丈夫。カラーコーディネイト済みのキットを使ってサクサク作品を作ることができますよ。作り方の手順書もご用意してます。
   初めての方にはワタシが優先的にお手伝いします。ご一緒に作りましょう。
   
   12月のキットは、Bo−bunnyの新作。
   ブルー系スノーフレイクのグリッターキラキラペーパーとピンク系のラブラブペーパーです。

    
   今回は新作キット2種類と旧作のペーパーですがカラーコーディネイトされたペーパー数枚と色々エンベリッシュメントがセットになったお楽しみキットを販売します。

exclamation ×2*お楽しみキットについてのご注意exclamation ×2
こちらは福袋的なキットになります。内容が当日のレジュメと連携していない場合もありますので、ご容赦下さい。このキット用のレジュメというものは特にご用意しません。

   新作キットの画像には今回使用しない12インチダイカットも含まれています。こちらは今回のキットには入りませんのでご了承下さい。
12インチペーパー2枚半とお花、ボタンその他、レイアウトに必要なペーパー類が入ります。
   
  1、ブルー系キット(ウインターワンダーランド)600円画像1
  2、ピンク系キット(パーセ―ション)     600円画像2
  3、お楽しみキット600円 
  
   キットはあらかじめ必要個数をお知らせ下さい。
  
   こちら、ご用意したセットがなくなり次第終了です。
   その場合は違うペーパーでのご案内となります。

   コメントへのカキコミ先着順でのお申込とさせて頂きます。
 
     
 *重要*
    
>キット購入希望の方へ

クロップキットの事前販売はお取り扱い終了とさせて頂きました。
紅茶クロップ終了後、キットが残るようでしたら、またこちらのイベントでご案内させて頂きます。

>当日ご参加の方へ

当日ご参加の方は以下の事項をご確認下さいませ。   

持ち物 ・写真(1つのテーマにつき4、5枚)
    ・糊・はさみ・筆記用具
     (2回目以降ご参加の方は各自、糊をご持参下さい。ご協力お願いします!)
    ・ペーパートリマー(お持ちでない方はお貸しできますが、
     台数が限られているため、順番にご利用頂くことになります。
     ご用意できる方は各自でお持ち下さい。)
   
    *SB未経験、又は初心者の方はスクラップブッキングしたいお写真だけ
     お持ち下さい。

ご注意
 
  会場は大人の方の使用が多い、公共の建物となります。
  余り、騒音が激しいとクレームがきてしまいます。
  お子様が走り回ったり、大声をあげている場合は、お母様ご自身で注意を促して頂けますようにお願い致します。
  そして大人の方のおしゃべりもトーンダウンでお願いします。
  本当はおしゃべりが楽しいので余り厳しくするのはイヤなのですが、
  会場が借りれなくなると他の場所にお引越ししなくてはいけないので、
  皆さんのご協力をお願いします。
  
  そしてお子様連れの方は、はさみやカッターなどを使用するため、
  お子様の行動には十分ご注意下さい。当方では責任を負いかねます。
  お連れになる場合はお気に入りのおもちゃ、食事等を各自でご用意頂き、
  他にご参加の方々のご迷惑にならない様、どうぞお子様から目を離さずに お願いします。
  皆様方が気持ちよく、楽しくクロップできる場として今後も長く続けていくためには皆様のご協力が必須です。
  何卒、その旨、ご理解頂き、ご配慮頂けますようにお願い申し上げます。
 
  お申込み 参加希望はこのイベント書き込みをお願いします。
  問合せはろっぷあてにメッセージを下さい。

当日はスクラップブッキングのリアルショップもオープンします。
ペーパートリマーや糊、カードストックなどの定番のものも持っていきます。
こんなものが欲しいなーというご希望があればお知らせ下さい。

皆さんのご参加を心よりお待ち致しております

コメント(52)

  • [13] mixiユーザー

    2009年11月20日 19:46

    こんばんは三日月

    参加しますわーい(嬉しい顔)
    1番のキットを1つお願いします☆

    車(セダン)&子供連れで行きますひよこ

    たぶんまた11時過ぎてしまうと思います…すみませんm(__)m
  • [14] mixiユーザー

    2009年11月20日 19:48

    追加・・・お友達1名
    キットは、のちほどメールします。
  • [15] mixiユーザー

    2009年11月20日 20:20

    今回も参加します!

    YORK:1×1 2×1 3×1(子連れ)
    YOSHIMIさん:1×1 2×2 3×1
    江口さん:1×1 2×1 3×1

    追加のお友達が出ると思いますので、その際にはまた追記させて頂きます。

    車で行きます。
  • [17] mixiユーザー

    2009年11月20日 21:03

    今回も参加でお願いしますさくらんぼ

    1番×1
    2番×1、

    よろしくお願いしまするんるん

    車で行きます。
  • [18] mixiユーザー

    2009年11月20日 21:31

    お友達のキットは・・・。

    1番×1セット
    2番×1セット

    お願いしますクローバーぴかぴか(新しい)
  • [19] mixiユーザー

    2009年11月20日 22:15

    すみませんあせあせ(飛び散る汗)
    YORKの分 1×1追加でお願いします。
  • [21] mixiユーザー

    2009年11月21日 00:44

    こんばんは♪
    今回も参加しますわーい(嬉しい顔)

    私のキットは
    ブルー系、ピンク系を1個ずつお願いします。

    いつも参加している他のメンバーには確認中です。
    わかり次第また連絡させてもらいます電球
    よろしくお願いしますハート達(複数ハート)
  • [22] mixiユーザー

    2009年11月21日 07:06

    もちろん参加で手(パー)

    キットは
    1番×2
    3番×1

    でお願いしますハート達(複数ハート)

    車で伺います車(セダン)
  • [24] mixiユーザー

    2009年11月21日 15:12

    この間はありがとうございました。

    今回も夫と二人で参加します。

    キットは1と2ワンセットずつお願いします
  • [25] mixiユーザー

    2009年11月22日 07:23

    すっかり出遅れてしまいましたが、間に合いますでしょうか?
    久しぶりに参加したいです☆
    1番と2番をひとつずつでお願いしまするんるん
  • [26] mixiユーザー

    2009年11月22日 10:37

    今回もみあグループ10名皆さん参加でお願いします。
    キットのリクエスト着々と集まってますが、まだ全員からの取り纏めが出来ていないです。人数が人数だけに少し時間がかかってしまいいつも申し訳ありません。わかり次第すぐに書き込みます。
  • [27] mixiユーザー

    2009年11月22日 14:34

    みあグループ取り纏めできました。
    1番キット 7個
    2番キット12個
    3番キット 11個
    お願いしますひよこ
    誰が何をリクエストの詳細は後ほど書き込みます。
  • [28] mixiユーザー

    2009年11月22日 14:56

    すみません…
    まだ間に合うようでしたら、やっぱり2番も2セット追加お願いしますm(__)m

    トータル
    1番×2セット
    2番×2セット
    3番×1セット

    です。よろしくお願いしますm(__)m
  • [30] mixiユーザー

    2009年11月22日 23:05

    すみませんあせあせ(飛び散る汗)

    お友達一名、追加で参加お願いします。

    キッドは二番×1 です。


    よろしくお願いします!!
  • [31] mixiユーザー

    2009年11月22日 23:38

    >参加表明を頂いた皆さま
    ここまでのカキコミ分は、キットとお席の確保ができてます。

    口頭で仮お申込みを受けている方を含めるとそろそろ満席近いです。
    迷っている方はお早目に・・・

    >ちゃおさん
    初参加ありがとうございます。
    体調どう?遠いので気をつけていらしてね。

    >ジュリママさん、*花*さん
    初参加ありがとうございます。
    後ほど携帯の番号とメールアドレスをメッセします。
    当日、道に迷ったりしたらお電話下さい。
    また他にもわからないことなどありましたらメッセ下さいね。
  • [32] mixiユーザー

    2009年11月23日 00:26

    mixi外の参加者の分をカキコミします。

    岩崎グループ

    石川さん 参加で 1番1個
    新田さんキットのみ石川さん渡し 1番1個 2番1個 3番1個
  • [34] mixiユーザー

    2009年11月23日 10:52

    ろっぷさん、こんにちはわーい(嬉しい顔)
    参加者の確認が取れましたクローバー

    キット数は
    私:ピンク系、ブルー系各1セット

    ミホさん:ピンク系1セット

    ユキエさん+子供1:ブルー系1セット

    マキさん:お楽しみキット1セット

    ユウコさん:ピンク系、ブルー系、お楽しみキット各1セット

    それぞれ車車(セダン)で行きます電球
    あと数名まだ確認中ですが、キャンセル待ちになるのでしょうか?
  • [35] mixiユーザー

    2009年11月23日 12:06

    ろっぷさん、
    早速の変更ですいませんm(__)m

    マキさんのキットをお楽しみキットをやめて、ブルー系1セットに変更をお願いします(>人<)

    よろしくお願いしますm(__)m
  • [36] mixiユーザー

    2009年11月23日 20:02

    mixi外の参加者の分をカキコミします。

    岩崎グループ
    岩崎さん 1番が1

    ぎんなんママグループ
    雅美ちゃん 2番1
    京子ちゃん 1番1、2番1 3番1
    尚子さん  1番1 
    辛島さん  2番1 3番1

    以上で現在、席は満席です。
    参加希望の方はキャンセル待ちを受け付けます。 
  • [37] mixiユーザー

    2009年11月24日 17:04

    こんにちは。
    久しぶりに参加させてもらいたかったのですが、一歩遅かったですね涙
    キャンセル待ちをさせてください。
    キットは2番と3番をひとつずつ希望します。
    よろしくおねがいします。
  • [38] mixiユーザー

    2009年11月25日 23:54

    >幸葉さん
    お席はテーブルのエンド(いつも子供たちが座っているところあせあせ
    だったら座れます。
    当日欠席者がいれば広い所に移動できますので、とりあえず
    参加でご用意下さい。
  • [39] mixiユーザー

    2009年11月26日 18:31

    すっかり行く気になってましたf^_^;
    すみ、まきこキャンセル待ちお願いします。

    すみブルー2 ピンク2 おたのしみ1

    まきこ ブルー1 おたのしみ1

    よろしくお願いします。
  • [40] mixiユーザー

    2009年11月26日 23:53

    >幸葉さん
    一人キャンセルがあったのでお席確保できました。

    >すみさん、
    幸葉さんのところでも書きましたが、テーブルのエンドであれば座れますので
    一応参加の予定でご用意下さい。
    ミニブッククラスで不足分のチップボード、持って行きますね。
  • [41] mixiユーザー

    2009年11月27日 05:26

    旦那が仕事でどうしても行けなくなったので、私一人の参加になりました。

    キットはそのままでお願いします。
  • [42] mixiユーザー

    2009年11月27日 22:12

    よかった〜るんるん参加できてうれしいです。
    当日は1歳のチビと一緒に車で行かせてもらいます車(セダン)
    よろしくおねがいしますハート
  • [43] mixiユーザー

    2009年11月28日 01:37

    >ゆっちぃさん
    ご連絡ありがとうございます。
    池袋のクロパではお会いできて嬉しかったです。
    ダーリン、お仕事でちょっと寂しいですねぇ。
    でも、その分お近くの席の方とお話してみて下さいね。

    >幸葉さん
    は〜い。宜しくお願いします。
  • [44] mixiユーザー

    2009年12月01日 15:11

    >すみさん
    今日、3名、風邪&おたふく風邪で欠席の連絡が入りました。
    すみさん、まきこさんの席、ご用意できます。

    本日、お楽しみキット組みをしています。
    クリスマスバージョンがいっぱいできました。
    申し込み数より多めに出来てすので、
    ご覧になって、当日欲しい〜という方もどうぞ〜♪
  • [45] mixiユーザー

    2009年12月01日 15:45

    ご連絡ありがとうございます。
    たのしみにしてます〜
  • [46] mixiユーザー

    2009年12月01日 16:17

    ろっぷさん、すみませんたらーっ(汗)

    一家で新型、撃沈でございますボケーっとした顔バッド(下向き矢印)


    私が頼んだキッドは
    当日、お友達が引き取ってくれることになりましたので、
    当日は私の分の席のキャンセルだけお願いいたします。
  • [47] mixiユーザー

    2009年12月01日 21:32

    >aki。さん
    あらら、新型ですか。
    あまりひどくならないと良いのですが・・・
    どうぞお大事に。
  • [48] mixiユーザー

    2009年12月02日 16:00

    ろっぷさん、こんにちはわーい(嬉しい顔)

    参加予定だったユウコさんですが、明日の参加ができなくなりキットのみ欲しいそうです。キットは明日、本人が取りに来るか、私が預かる予定です。
    間際の変更ですが、よろしくお願いしますm(vv)m
  • [49] mixiユーザー

    2009年12月02日 18:49

    ろっぷさんへ

    こんばんわぁ。
    明日、子供を連れての参加予定でしたが突発性湿疹になってしまい、まだプツプツが消えないので子供を預けての参加になります。

    間際での変更スイマセン・・・。
    ヨロシクお願いします。
  • [51] mixiユーザー

    2009年12月03日 17:24

    お疲れさまでした手(チョキ)手(チョキ)
    あれから帰りに買い物をしながら戻り完成させましたハートまた、時間が取れたら遊びにいきまぁす走る人走る人
  • [52] mixiユーザー

    2009年12月04日 04:59

    第26回紅茶クロップ無時終了いたしました。
    冷たい雨の降る中、ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました。

    エントリー58名、実際の参加者が38名だったので
    かなり席的にはゆったり?
    しかも今回はタイトル用アルファベットをプリントして付けたので
    かなり作業的にラクだったようで、皆さん、サクっと仕上げて
    撤収も早かったです。

    今回はBo-Bunnyの冬ライン=「Snowy Serenade」スノーウィーセレナーデシリーズ(コミュには間違った名前でのせちゃったけど、これが本名らしい)
    とバレンタインライン=「Persuasion」パースエーションシリーズ
    の2種類でした。

    スノーウィーセレナーデシリーズのキラキラグリッターに合わせて、
    インクのブリリアンスとキラキラパール系チョークを使用して
    ジャーナルを作ってもらいました。

    皆さん、チョークで色々アートを楽しんでもらったようです。

    おくればせながらサンプルもUPしておきます。

    次回クロップは1月21日(木)
    MME=My Mind's Eye(マイマインズアイ)のピンク系ブルー系、
    クラフト紙に押さえた感じの色目で大人っぽい感じです。
    http://www.mymindseye.com/LifeStories.asp
    お楽しみに!

    >ちゃおちゃん
    遠くからご参加ありがとう!
    LO早速仕上げて頂いてありがとう。
    さすがちゃおちゃん、プリマフラワーの台紙がいい味だしてますね。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2009年12月03日 (木) 第1木曜日
  • 神奈川県 横須賀市
  • 2009年12月03日 (木) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
20人