mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了◆2/23(水)富士本コース30分2本11000円!

詳細

2011年02月16日 18:51 更新

■日時:2011年2月23日(水) 13:00〜13:30 14:30〜15:00 

■場所:富士スピードウェイ レーシングコース(本コース)

■走行時間:30分×2本

■走行形式:グリップ走行
希望者はタイム計測も可能(別料金)

■募集台数:60台

■参加車両
申し訳ありませんが1500cc以下の車両及びワンボックス、ミニバン、RV車は参加できません。
FSWレーシングコースはストレートが長く車の動力性能で到達速度が大きく異なります。
速度差が大きい車両の混走を避けるため下記車両の申込は一時保留とさせて頂きます。
・カタログ値300馬力以上の車
・300馬力以上のチューニング車

※ハイパワー車のオーナー様、大変申し訳ございません。
 上記車両で申込したいという方がいらっしゃれば11月中にメールでお知らせください。
 申込希望者多数の場合、コース貸切時間を延長して走行枠の追加を検討します。
 尚、12月になると2月のライセンス(会員)走行スケジュールが決まってしまうので
 コース貸切時間の延長予約ができなくなります。
※300馬力以上でも180km/hリミッタが作動する車は参加OKです。
※スポーツ車並の動力性能及びコーナリング性能を有するスポーツワゴンは参加OKです。
※1500cc以下でも「オレの車はNA6ロードスターをストレートで抜けるよ」という方は
その旨の説明を添えて申込頂ければ参加OKです。(笑)

■オープンカーに関する安全規定
コース安全規定によりオープンカーの走行は下記を全て満たさねばなりません。
・ロールバーまたはファッションバー装着
・幌全閉またはハードトップ装着
・フルフェイスヘルメット着用
NCECロードスター、S2000、BMW Z3/Z4などシート背面に純正装着されている安全バーも
ロールバーとみなされます。

■参加費
早割期間内に参加費振込の場合11000円
早割期間後に参加費振込の場合13000円

タイム計測する場合は+2100円です。
計測費は参加費と同時振込とし当日払いでの計測はできません。

入金確認を以て申込受理とさせて頂きます。
キャンセルによる返金は出来ません。

■申込開始日及び参加費早割期日
(1)カタログ値200馬力未満の車:11月11日申込開始、早割適用は11月25日入金確認まで
(2)カタログ値200馬力以上の車:11月25日申込開始、早割適用は12月10日入金確認まで
※カタログ値200馬力以上でも180km/hリミッタが作動する車は(1)扱いとします。
※カタログ値200馬力以下でもエンジンチューニングして200馬力を越える場合は(2)扱いとします。

■申込方法
1.氏名
2.mixiハンドルネーム
3.住所
4.電話番号
5.車種
6.エンジン馬力
7.予想ベストタイム(わかればで結構です)
8.タイム計測 要否
9.参加費振込予定日
をvspec33r@yahoo.co.jpまで連絡願います。

※本コミュ上で参加表明する前に申込メールを送信お願いします。


参加者リスト(敬称略)
1.ommy NA8 いいとこ120馬力
2.鮫蔵 MR-S 140梨力
3.セリ吉 EK9 185馬力
4.ナマチューヤマ EG6 175馬力
5.あっち NCEC 170鹿力
6.O嶋 NCEC 170刃力
7.laboりんご NA8 130馬力
8.ナマチュー坂本 MR-S 140馬力
9.ハイカム★フラモン EG6 170馬力
10.☆Chun NA8 130馬力
11.のっくん@ひこにゃん NA8 120馬力
12.チューバッカ NA8 130馬力
13.ぷ〜 NCEC 170破力
14.とときち NA8 120馬力そこそこ
15.みずしお NA8 140覇力
16.Taro EK9 199馬力
17.湯ざめラ〜 160羽力
18.Shimo106 プジョー 118馬力
19.ノッティ NB8 160馬力
20.よしのり プジョー306 163馬力
21.hiro MR-S 140馬力
22.きたかる NA8 160馬力
23.たか NA8 151婆力
24.ASA NB8 160馬力
25.So NA8 130馬力
26.HIBIKI DB8 180馬力
27.きょうこ AW11 140馬力
28.ひろみ☆泥棒一家 MR-S 140馬力
29.チャンプ☆ プジョー206 149馬力
30.ヒロシ NA6 140馬力
31.こてつ NCEC 166馬力
32.yasu インプレッサ 280馬力
33.Sato ECR33 250馬力
34.ハラカン SA22C 230馬力
35.tsuna S2000 250馬力
36.りっき〜 アクセラ 264馬力
37.UP↑ SA22C 230馬力
38.コンカラー SA22C 210馬力
39.たかゆき HCR32 250妄想罵力
40.SAK FD2 225馬力
41.ASK BD5 280馬力
42.すぎやま SA22C 250馬力
43.mokkn GC8F 280馬力
44.しばた GC8E 280馬力
45.caol NA8 145酒力
46.ジョニーハーバート SA787C? 200馬力
47.Yoshizaki DB8 180馬力
48.梵天 HNR32 205馬力-α
49.あつ坊@番長 GDA-G 250馬力
50.Hara FD3S 280馬力
51.よ。へ。FD2R FD2 225馬力
52.Fujituka アルファ155 160馬力
53.R社長 NA8 130馬力
54.福井 FD2 225馬力
55.周回王 SW20 245馬力
56.rsport メガーヌR26.R 230馬力
57.TOPPO CT9A 280馬力
58.デミオドライブ アクセラ 262馬力
59.ひでびん E36M3 286馬力
60.しんじ SA22C 150馬力

コメント(63)

  • [24] mixiユーザー

    2010年11月15日 23:26

    いつも大変お世話になっております。

    NA6のオンボロードスターで参加しても、大丈夫なんでしょうか?(汗)


  • [25] mixiユーザー

    2010年11月15日 23:36

    h-na.nabeさん
    まいど〜手(パー)
    NA6は1600ccなので参加車両条件の1500cc以上〜300馬力未満の範囲に入っており参加大歓迎です。
    後続から300馬力以上の弾丸ミサイルが飛んで来ないので安心して走行できます。(笑)
  • [26] mixiユーザー

    2010年11月16日 11:37

    この度、FSWデビューとなる「きたかる」です
    たぶん長い直線では途中でビビッってアクセルを戻してしまう気が・・・(^_^;)
    初心者マークを貼っている銀色のNA8がいましたら宜しくお願いしますm(__)m
  • [27] mixiユーザー

    2010年11月19日 02:00

    NA8乗りのSoです。
    初めてのFWS!今からわくわくが止まりません♪
    よろしくお願いいたします。
  • [28] mixiユーザー

    2010年11月25日 04:39

    【200馬力以上〜300馬力未満の車両オーナー様へ】

    お待たせしました!
    11/25になりましたので受付開始します。
  • [29] mixiユーザー

    2010年11月25日 14:31

    つ、ついに肉食系車両が解禁になってしまった( ̄◇ ̄;)
  • [30] mixiユーザー

    2010年11月25日 15:04

    申込しました。
    初心者です。よろしくお願いいたします。
  • [31] mixiユーザー

    2010年11月25日 15:18

    度々失礼します
    質問ですぴかぴか(新しい)
    ダブルエントリーはできますか?

    あとリミッターはきってあるのですが
    もう申し込み可能でしょうか…

    ただ、60台になりそうなら申し訳ないので
    またの機会にお邪魔しようと思ってはいますウインク
  • [32] mixiユーザー

    2010年11月25日 17:11

    多数の申込ありがとうございます!

    【参加検討中の200馬力未満車両オーナー様へ】
    12/10まで参加費早割期間を延長します!


    まいこさん
    ダブルエントリーはNGです。
    本日の申込ペースからするともうじき満員になってしまうと思います。m(_ _)m
    申し訳ございませんが320馬力オーバーの車両が参加できる枠は余りそうにない感じです。。。
    次回、ハイパワー車が参加できる走行会(例えば250馬力上下で2グループに分ける等)を検討しますのでその際はよろしくお願いします。
  • [33] mixiユーザー

    2010年11月25日 17:15

    実測200馬力以下と思われますが、カタログ上205馬力なので25日まで待ちました〜。
    12/15のTC1000の方も参加させていただきますのでよろしくお願いいたします。

    ちなみに、車は4駆の「HNR32」で参加予定です車(セダン)
  • [34] mixiユーザー

    2010年11月25日 19:38

    バイキンマンさん、お久しぶりです。
    休みを何とかして参加します。

    のんびりスポーツ走行で行きますが、皆さんの邪魔にならないように致しますので、よろしくお願いします。
  • [35] mixiユーザー

    2010年11月25日 20:13

    ハラカン・HARAの2台分、明日振込む予定です。

    みなさん宜しくお願いします。
  • [36] mixiユーザー

    2010年11月26日 10:53

    【満員御礼】

    まだ3ヵ月以上先のイベントなのに早々の申込ありがとうございました!

    これ以降の受付はキャンセル待ちとさせて頂きますことご了承よろしくお願い申し上げます。
  • [37] mixiユーザー

    2011年02月03日 09:49

    さて、いよいよあと20日となりましたね
    ストレートで追突されないか、エンジン壊れないかで、どっちかって言うとワクワクよりドキドキが大きい気がします(^_^;)


    で、念のため確認です。
    オープンカーに関する規定について

    ・ロールバーまたはファッションバー装着
    かつ、
    ・幌全閉またはハードトップ装着
    かつ、
    ・フルフェイスヘルメット着用

    という解釈でよろしい。ですよね?
  • [38] mixiユーザー

    2011年02月03日 10:17

    ommyちゃん

    オープンカーに関する安全規定は募集本文に記した通り(…を全て満たさねばなりません)ですので再読お願いします。^^;;

    FSWのストレート、ボロードスターのパワーでは居眠り運転しそうになるほど長いです。
    前夜は睡眠十分でどうぞ。(笑)
  • [39] mixiユーザー

    2011年02月05日 12:41

    ありがとうございます!
    いやいや、僕自身は理解してたんですが、他に熟読されてない方がいてはいけないと思い

    …と、言い訳ぶっこいてみる(笑)
  • [40] mixiユーザー

    2011年02月12日 19:56

    こちらの走行会に初めて参加します
    あと10日となり楽しみで仕方ありません

    当日は何時集合なのでしょうか?
    13時スタートなのでそれほど早くは無いと思いますが
    よろしくお願いします。
  • [41] mixiユーザー

    2011年02月12日 20:34

    参加の皆さまへ
    当日は11時頃から受付開始の予定です。
    詳細はメールで配信させて頂きます。
  • [42] mixiユーザー

    2011年02月13日 08:53

    バイキンマンさん、ありがとうございます。メールお待ちしております
  • [43] mixiユーザー

    2011年02月13日 13:32

    富士の為にNewタイヤ(R1R)買っちゃいましたわーい(嬉しい顔)
    シビックでは初めての新品ですぴかぴか(新しい)

    楽しみるんるん楽しみ」るんるん
  • [44] mixiユーザー

    2011年02月13日 14:10

    久しぶりのFSWですのでドキドキしています

    皆さんよろしくお願いします。
  • [45] mixiユーザー

    2011年02月14日 16:54

    遅くなりましたが・・・
    レス番37の確認は、昨年筑波にジェットヘルを持って行った
    オレへの注意喚起ってことですね!?>ommyさん

    はーい。その節はご迷惑をお掛けいたしましました。
    フルフェイスのヘルメット持って行きます。当日よろしくお願いします。
  • [46] mixiユーザー

    2011年02月15日 12:12

    そそそそ、そーそーそー
    そうなんですよ( ;`ω´) b


    …決して、スタイルバーすらも外しちゃってた自分への確認では無く(笑)
  • [47] mixiユーザー

    2011年02月22日 19:55

    さ、明日ですね、みなさんよろしくお願いしますウインク
  • [48] mixiユーザー

    2011年02月22日 20:31

    このイベントに気付くのが遅かったです(>_<)

    参加したかったですorz

    ってか、ラパンじゃ無理ですねw
  • [49] mixiユーザー

    2011年02月23日 23:01

    参加の皆様お疲れ様でした!
    主催バイキンマンさんありがとうございました!

    恒例のトンカツ&温泉コースをこなし、仮眠所の誘惑を振り切って、小一時間ほど前に無事帰宅しました

    帰宅後の小一時間何をしてたかと言うと、ストップウォッチ片手に車載の映像でラップ計測してました(笑)

    ケチらず計測お願いすれば良かった(^_^;)

    またよろしくお願いしますm(_ _)m
  • [50] mixiユーザー

    2011年02月24日 09:58

    主催・幹事有難う御座います&ご苦労様でした。

    昨日は用事が有った為最後までご一緒できませんでしたがとても楽しめて満足です。


    また、参加させていただきます。
  • [51] mixiユーザー

    2011年02月24日 11:30

    皆様お疲れ様でした!
    主催のバイキンマン様ありがとうございましたm(_ _)m

    今回の走行が富士本コース初だったので、車載を日記にアップするのを楽しみにしていたのですが、
    なぜか2本とも撮れていないというハプニングが…orz
    残念です…

    60台だからこそ、「あ、S2とFD2がバトってる!追いかけるぞ〜!…やっぱり無理だよね〜www」とか「はぇー!!何あのクルマ?!」
    ってのがあって、楽しかったです(^^)

    3月にまたやりませんか?w
    3月は春休みなので暇なの遅れで、リベンジしたいです!!
  • [52] mixiユーザー

    2011年02月24日 12:20

    お疲れ様でした〜
    快晴の中、気持ち良く走行できた走行会となりました。
    赤旗中断もなく30分×2本を目一杯楽しむことができました。
    ありがとうございました。

    主催業務で時間を取られてしまい写真を撮り忘れてしまいました。。。
    写真アルバム等、アップされた方はURLを紹介して頂けると助かります。


    のっくん
    3月は皆さん期末で忙しいので走行会開催の予定はありません。
    皆さんの参加し易い時期にまた開催したいと思います。
    ロードスターNゼロレース出場を目指すならFSWライセンスを取得して会員走行枠で練習されることをお勧めします。
    走行枠の多さ、走行料金、一緒に走行する車両レベル等、走行会に参加して練習するより遥かに合理的です。
  • [53] mixiユーザー

    2011年02月24日 12:31

    ゼッケン41の赤いハードトップ、ボディ紺色、遅いのに大きなウイングのNA8の代理で申し込みした者です。
    昨日はありがとうございました。

    本人(いちおうショートコースライセンス所有)は本コース二度目の走行(1度目は雨)で、皆さんにご迷惑をお掛けしてしまうのではないかと心配しておりましたが、案の定動くシケイン状態でご迷惑をお掛けしてしまったようで申し訳ありませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
    出来ればまたお願いしたと本人が申しております。
    よろしくお願いします。


    エンジンノーマルのNA8のオーナーの方にお聞きしたいのですが、富士のストレートの終速は時速何キロくらいですか?
    走行会のあとにスポーツ走行枠で走ってみたのですが4速7,000回転で約160km/hでした。
  • [54] mixiユーザー

    2011年02月24日 14:16

    バイキンマンさん

    ライセンスは初期投資が大変ですよね(^^;;
    僕はまだまだドラテクを磨く必要があるので、富士一本!っていうのはまだ早い気がして(汗
    往復にも結構ツライものがあってw


    kazuさん

    黄色いNA8で参加しておりました、のっくんと申します。
    僕のNA8は、ノーマルエンジン、ノーマルコンピューター、パワーに関しては吸排気が変わっているものの、130馬力は出てないと思います(^^;;
    ホームストレート終わり150mの看板のところで、193キロが最高速でした!
  • [55] mixiユーザー

    2011年02月24日 15:00

    バイキンマンさま、主催、幹事ご苦労さまでした。
    また、皆さんお疲れさまでした。

    サーキットを走り始めたのが、ロードスターを買って2年目位ですから、もう18年になりますが、富士の本コースは初めてでずっと憧れと恐怖(笑)を抱いていたので、昨日は本当に楽しかったです。

    初めてということもあって、まだライン取り等わからないことだらけですが、1本目のベストから2本目は2秒縮められてそれなりの収穫がありました。
    また次回企画していただけたら参加させていただきたいと思います。

    kazuさん
    パドックで隣にいた38番のヒロシと申します。
    シケインだなんて、全然そんなことはありませんよ。
    女性で富士の本コース走るなんて凄いことです。これからもどんどん走りましょう!

    ちなみに、私のはNA6で1.6ℓのままキャブ、ハイカム等一通りやってあり、ストレートエンドではメーター振り切ってましたが何キロ出てたか分かりません(笑)
    ちょうどスタートラインの看板のあたりで7500回転で5速に入りました。
    比較は出来ませんが、ノーマルのNA8でもリミッターカットしてあれば180以上は出ると思いますよ。
  • [56] mixiユーザー

    2011年02月24日 15:07

    お疲れ様でした。
    こんなに楽しいと思いませんでしたわーい(嬉しい顔)
    リミッター解除出来なかったのは残念でしたが、次回があれば完璧体制で参加させて頂きますダッシュ(走り出す様)
  • [57] mixiユーザー

    2011年02月24日 17:10

    参加の皆様、主催のバイキンマンさん、お疲れ様でした。
    青いメガーヌR26.Rで参加させて頂きました。

    良いコンディションで、自己ベストを更新、2分10秒45を記録できましたわーい(嬉しい顔)
    ファステストラップの動画です。


    また他のサーキットでも、よろしくお願いします。
  • [58] mixiユーザー

    2011年02月25日 01:09

    おつかれさまでした〜、そしてありがとうございました>皆様。

    ほぼノーマルのNA8です。5速MTでファイナルは4.3です。
    4速使い切って、5速には入りました。それで、ちょうど180Kmでした。

    空気の壁を感じましたねぇあせあせ
  • [59] mixiユーザー

    2011年02月25日 01:27

    主催のバイキンマンさん、みなさん、おつかれさまでした。
    FD2にて参加させていただいたよへと申します。

    台数や車種が多かったことで、自分だけでなく他の皆さんの走りも拝見できたことで、色々な発見があり楽しめました。ありがとうございました。
    (特にロードスターの方々の100Rの速さといったらもう…)

    一方、なかなかスマートな抜き方&抜かれ方ができず、ご迷惑をおかけしたかもしれません。
    申し訳ありませんでした。m(_ _)m

    同じく無事自己ベストを更新でき、2分台シングルの2分09秒283を刻むことができました。
    ダンロップは突っ込みすぎでプリウスははみ出て、と課題感たっぷりですが、もしよければご覧下さい。

    また機会がありましたら是非よろしくお願いいたします m(_ _)m
  • [60] mixiユーザー

    2011年02月25日 01:29

    スカイラインで参加させていただいた者です。
    バイキンマン様、参加の皆様、お疲れ様でした。

    2本目の走行では、1コーナーの先でイエローを出させてしまいすみませんでした。
    それから、パドックにも白煙をバラまいてすみませんでした。

    自走で帰れなくなったのは初めての体験でしたが、
    バイキンマンさんをはじめ、家まで送っていただいたナマチューヤマさんほか、
    皆さんにとても親切にしてもらい、トンカツ&温泉にもお邪魔させて頂き、
    いつも以上に楽しんでしまいました。

    車をどうにかしたらまた参加させて頂きたいと思いますので、
    ぜひ今後ともよろしくお願いします!
  • [61] mixiユーザー

    2011年02月25日 12:25

    ノーマルのNA8で180km/h以上は出るということですね。
    ピットロードに向かう際、100km/hくらいだと思いますがギヤをニュートラルにしたときに後ろに引っ張られるよな感じがしたのでウイングが効き過ぎて抵抗になってるのでしょうね。
    ウイングを外して再度走ってきます。
    ありがとうございました。
  • [62] mixiユーザー

    2011年02月27日 11:34

    みなさんお疲れさまでした〜。
    そして、主催のバイキンマンさんありがとうございました。

    富士は走り慣れてるコースですがいつもはライセンス枠なので、さすがに60台フルに入ってると勝手が違ってベスト更新などと言う訳にも行きませんでした冷や汗
    そんな中、同行の「よ。へ。FD2R」さんのベスト更新9秒台には脱帽ですあせあせ
    これで、目標タイムを8秒台にしないといけなくなりました(笑)。
    あと2秒、大変ですげっそり

    でも色んな車の方が居て、走っていて楽しかったですね〜。
    100Rからヘアピンがメチャクチャ速いロードスターの方とかウインク

    また次回も参加させて頂きたいと思います。
    ありがとうございました〜exclamation ×2
  • [63] mixiユーザー

    2011年02月27日 21:34

    主催様、参加の皆様、お疲れ様でした☆

    富士は初走行だったのですが、なかなか楽しいコースですね。

    混み合ったポジションからのスタートだったので、ストレートエンドで混み合いブレーキポイントがなかなかわかりませんでしたが、

    2本目には周りの皆さんがラインを譲ってくださり、

    2本目のラスト一周でようやくコツを掴んで何とか2分9秒に入れることができました
    f^_^;

    目標の2分5秒切りにはまだまだ遠い…
    (°□°;)


    60台同時走行会の割に走りやすかったのは、参加者皆さんの後方視野が広かったおかげですね☆
    (^_^)v
    ラインを譲っていただいた皆様、ありがとうございます☆


    次回参加の際には忘れずタイム申告しときます(笑)


    P.S.
    古いロータリー車(SA22?)がメッチャ速かったです☆
    次回は負けないように頑張りたいです!
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2011年02月23日 (水) 水
  • 静岡県 富士スピードウェイ レーシングコース(本コース)
  • 2011年02月23日 (水) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
20人