mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了◆1/21(水)FISCOドリフトコース練習会

詳細

2008年11月05日 19:30 更新

富士スピードウェイ(FISCO)ドリフトコースで練習会を開催します。
サーキット未経験者やタイヤが滑るのを体験してみたいという初心者から
振り返しをマスターしたい中級者、3速直ドリ自在の上級者まで参加歓迎です。

FISCOドリフトコースはドリフト練習用に設計されたコースです。
コースはペイントと低く滑らかな縁石(最低地上高70mm程度あれば乗り越えても擦りません)で
設定されておりコース枠線からはみ出しても安心です。

コースの長さがジムカーナ場の約2倍あるので3速全開から減速しながら荷重移動で
アンダーステアを消して若干リヤを流しながら思コーナーに進入すれば
サーキットのタイムを上げるための実戦練習にもなります。
一般的なサーキットではコースアウトやクラッシュの可能性があるので
チャレンジ的練習は出来ませんが本ドリフトコースなら外側のエスケープが広いので
安全に練習できます。

もちろん同乗走行もOKです。

・日時:2009年1日21日(水)

・場所:富士スピードウェイ ドリフトコース

・走行時間・走行内容:9:00〜17:00
各グループ 15分×8回
左右のタイヤが均等に減るよう右周回、左周回を交互に走行します。

・グループ分け
10台×4グループに分けます。

Aグループ:ドリフト初心者
Bグループ:ドリフト初〜中級者
Cグループ:ドリフト中〜上級者
Dグループ:ドリフト&グリップ
※グループ分けは定員に達した時点で調整します。

・参加費:
11/30以前に振込の場合:8000円
12/1以降に振込の場合:10000円
入金確認を以って参加受理とさせて頂きます。
参加キャンセルによる返金は出来ません。
※参加表明だけして参加費のお支払が無いままキャンセルはご容赦お願いします。

・募集台数:40台

・備考:
オープンカーは幌全閉またはハードトップを装着すればロールバー無しでも可。

・タイヤサービス
タイヤ屋さんと相談して決まり次第アップします。

・申込:
?氏名及びmixiハンドル名
?住所
?電話番号
?車種
?希望グループ
をvspec33r@yahoo.co.jpまで連絡願います。

mixi動画はサービス終了しました

mixi動画はサービス終了しました

コメント(44)

  • [5] mixiユーザー

    2008年11月06日 20:01

    悩み中っすexclamationexclamationexclamationexclamation
  • [6] mixiユーザー

    2008年11月06日 20:16

    参加しまっすexclamationexclamationexclamationexclamationexclamation ×2
  • [7] mixiユーザー

    2008年11月17日 12:18

    あぶないあぶない、早割(8000円)は今月中の振込でしたねウッシッシ

    もちろん参加で〜す手(パー)
  • [8] mixiユーザー

    2008年11月25日 15:06

    やっぱ参加しまっす指でOK
  • [9] mixiユーザー

    2008年12月04日 07:11

    というわけで、こちらにスライドしてきました
    この日は死守します!
    よろしくお願いします
  • [11] mixiユーザー

    2008年12月19日 20:51

    ご無沙汰しています、参加希望です( ゜Д゜)∩
  • [12] mixiユーザー

    2008年12月19日 23:26

    先日のジムカーナ場の方では、思いっきり楽しませていただきました。
    今回も楽しもうと思います。
    またしても、ダブルエントリーですがw
  • [13] mixiユーザー

    2009年01月07日 13:42

    休み獲得ならず。でした泣き顔皆様、次回お相手お願いしますm(__)m
    スレ汚し失礼しました涙涙
  • [14] mixiユーザー

    2009年01月07日 16:09

    前回の走行会ではご迷惑おかけしました顔(願) 今度は最初からバンパー外しますのでよろしくおねがいします顔(願)
  • [15] mixiユーザー

    2009年01月15日 17:59

    1月11日のTC2000では、大変お世話になりました。

    こちらは、まだ参加申し込み間に合うでしょうか?

    可能な様なら、有給取得の調整をしたいと思います。(u_u)o〃

    ギリギリになるまで分かりませんが、参加の方向で頑張ってみます。
  • [16] mixiユーザー

    2009年01月15日 18:32

    h-na.nabeさん
    こんにちは。
    まだ定員の半分しか集まってませんので大歓迎です。^^;;
  • [17] mixiユーザー

    2009年01月15日 21:18

    自分も参加希望します
  • [18] mixiユーザー

    2009年01月16日 23:59

    まだ大丈夫なのでしたらば、参加させていただきます。

    ポチッとな♪

    よろしくお願いしまーす
  • [19] mixiユーザー

    2009年01月17日 17:35

    たぶん休めると思いますので
    参加でお願いします。
  • [20] mixiユーザー

    2009年01月17日 22:25

    参加手続きしましたけど、こっちに書き込み忘れてましたー

    よろしくお願いしまーすぴかぴか(新しい)
  • [21] mixiユーザー

    2009年01月19日 17:14

    休み取りましたヽ(´ー`)ノ

    参加させて下さ〜い♪

    ポチッ!
  • [22] mixiユーザー

    2009年01月19日 23:27

    初心者3人で参加させて頂きます〜
    みんなノーマル車なので無理はしないよう気をつけます!
    よろしくお願いしま〜す。
  • [23] mixiユーザー

    2009年01月20日 21:03

    バイキンマン様、
    ご参加のみなさん、
    間もなく出発いたします。
    道中事故のないよう、
    募金しないよう、
    楽しい1日を過ごしましょう。
  • [24] mixiユーザー

    2009年01月20日 22:02

    何とか仕事の折り合いがつきましたので参加します!
    ドリフトコースは初めてなので、皆さん優しくお願いしますハート達(複数ハート)
  • [25] mixiユーザー

    2009年01月21日 17:51

    バイキンマン様、
    ご参加のみなさん、
    大きな事故もなく、
    楽しい1日でした。
    ありがとうございます。m(__)m
    また次回も宜しくお願いします。
    おおかみさん、初めてなのにスゴイハート達(複数ハート)

    さあ、家に着くまでがドリ錬です。
    下道でとぼとぼと帰ります。
  • [26] mixiユーザー

    2009年01月21日 20:45

    ハートマークの白NA
    ommyです

    人一倍走らせて頂きました(^皿^)
    『邪魔くせーな』と思われた方、すみませんm(_ _)m

    直ドリが上手く行かなかったことよりも
    振りっ返しが上手く繋げられなかったことよりも

    タイヤを一本もバーストさせられなかったことに敗北感を感じてます(火暴)

    またよろしくお願いします
  • [27] mixiユーザー

    2009年01月21日 22:24

    バイキンマンさん、参加者の皆さま、
    本日はお世話になりました。

    紺NAのとときちです。先程無事に帰宅いたしました。

    帰宅途中、山中湖が雨というよりみぞれでしたが、
    温泉組のみなさま、無事に帰宅されましたでしょうか?

    本日はありがとうございました。
    またよろしくお願いします♪
  • [28] mixiユーザー

    2009年01月21日 23:06

    主催者の方、参加者のみなさま、お疲れ様でした。

    思い通りなドライビングが出来ず悲しかったですが、やはりドリフトは楽しいですね。
    ぜひまた参加させてください。

    温泉に入って、食事をしないで帰ったのですが、須走から有料道路に乗って少し進んだら雪が積もっていてとても夏タイヤでは走れませんでした。

    泣く泣く中央ルートを諦めて、御殿場から厚木>下道というルートで帰りましたふらふら
  • [29] mixiユーザー

    2009年01月21日 23:17

    幹事のバイキンマンさん、お世話になりました。
    参加者の皆さん、お疲れ様でした!

    初めてのドリフトコースの印象は、コースの向こうは壁?土手?!
    ビビリが入ってしまいましたが、結局ガスが空っぽになるまで走らせて貰い、
    とても満足しましたわーい(嬉しい顔)

    天気は太陽が出ない寒い1日で、最後には雨もぱらついてましたが、
    待ってる時間は寒かったですが殆どドライで走る事が出来て良かったです。

    またドリフトコース練習会を行う機会が有れば是非参加したいと思います!!
    また宜しくお願いします♪

    ommyさん>
    >敗北感
    激しく同意・・・げっそり
  • [30] mixiユーザー

    2009年01月21日 23:46

    みなさまお疲れ様でした。
    タイヤバリアにkissした正体不明車のちあきです。
    フロントタイヤの大切さを思い知らされましたあせあせ

    通常は東名組なんですが、金曜日の走行会準備のため中央経由で帰りました。
    早めに出たのがよかったのか「ユキ走行注意」は出ていましたが雨と変わらない状態で何事もなく帰ることができました。

    またよろしくお願いします。
  • [31] mixiユーザー

    2009年01月22日 00:11

    参加頂いた皆様、お疲れ様でした。
    無事にご帰宅できましたでしょうか?
    私はたかさん、ガイルさん、やましんさん、☆chunさんと温泉でまったりしながら窓の外を見たら積雪にびっくり。(@Д@;)
    ゆっくり走行してなんとか帰宅できました。
    また次回もよろしくお願いします。
  • [32] mixiユーザー

    2009年01月22日 00:28

    写真をアップしました。
    http://mixi.jp/view_album.pl?id=26903499&owner_id=595192
  • [33] mixiユーザー

    2009年01月22日 00:36

    お疲れ様でした。無事帰宅しております。

    自宅近くの健康ランドいい気分(温泉)で、まったりしてしまいました。

    コンクリート壁に寸止めしたり、タイヤバリヤにお尻をヒットしたり、いつ壊れるかとヒヤヒヤでしたが、なんとか無事に終わることが出来ました。

    ドリフトコースは難しいですね。結局、タイヤ1本も終わらせること無く、終了してしまいました。でも、楽しい一日でした。

    お世話になりました。主催のバイキンマンさん、ご一緒のみなさん、ありがとうございましたハート達(複数ハート)
  • [35] mixiユーザー

    2009年01月22日 16:22

    バイキンマンさん皆さんお疲れ様でした
    コースを余り理解できずご迷惑かけました
    シルビアの方達の蹴り進入に感動しました
    少しずつ上手くなりたいです
  • [36] mixiユーザー

    2009年01月22日 16:59

    バイキンマンさん、参加者の皆さんお疲れさまでした。
    燃料が空になるまで走れて、満足でした。
    コースになるとまた難しいですね。
    でもスピードが乗るので面白かったです。
    カメラで流し撮りをしてみたのですが
    見事に全滅で涙
    その中でもまともなのをアップしたいと思います。
    アップしたらここに書き込みますので見てください!
    ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
  • [37] mixiユーザー

    2009年01月22日 19:59

    バイキンマンさん、お仲間のみなさん、
    昨日はありがとうございました&お疲れ様でした。
    黒のNA8Cハードトップで参加した者です。

    富士のドリフトコースは初めてでしたけれど、
    360°ターンの練習場所も用意してもらって、
    とても内容の濃い練習が出来て楽しかったですぴかぴか(新しい)

    ドリフト練習は前回富士のジムカーナでやったのを含めて
    まだ2回ですが、ドリフトっぽい形にようやくなってきたように感じました。

    他の書き込みしていた皆さんと同じように、
    タイヤ1セットがしっかり最後までもってしまったので、
    まだまだ頑張りが足りなかったのでしょうか…あせあせ(飛び散る汗)

    またイベントがあったら是非参加したいと思っていますぴかぴか(新しい)
  • [38] mixiユーザー

    2009年01月22日 20:22

    3本昇華しました。

    先程直行したリストラ進行中揺れるハート
    会社より帰宅しました。
    またよろしくお願いしますm(_ _)m
  • [39] mixiユーザー

    2009年01月22日 22:03

    写真をアップしました。
    ナンバーはそのままなので(すいません、疲れました)
    削除を希望する方はコメントに書いてください。
    削除いたします(ハートの『うふ』は削除しませんよウッシッシ
    良ければ見てください。
    http://mixi.jp/view_album.pl?id=26928256&owner_id=17215084&mode=photo
  • [40] mixiユーザー

    2009年01月23日 00:10

    バイキンマンさん、参加されたみなさんお疲れ様でした。
    マーク?ワゴンで参加した者です。

    たくさん走れたし、雰囲気も良く
    すごく良い走行会だと思いました。

    また機会がありましたら参加したいと思います(^^)
  • [41] mixiユーザー

    2009年01月23日 00:10

    みずしおさん
    鮮明かつ躍動感溢れる写真をありがとうございます!
    「一眼レフ」+「高級レンズ」+「腕」 の成せる技ですね。^^;;



    ガイル川邊さんの走行
    mixi動画はサービス終了しました

  • [42] mixiユーザー

    2009年01月23日 00:11

    AKANE★SPLさんの走行
    mixi動画はサービス終了しました

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2009年01月21日 (水) 水
  • 静岡県 FISCOドリフトコース
  • 2009年01月21日 (水) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
18人