mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了フリマに参加します in広島

詳細

2007年06月05日 23:57 更新

仲間と一緒にミニチュン-miniaCHUN-として、手づくり活動しています。
こんど、フリマに出店してみることにしました!

当日、どんな感じなのか、楽しみでもあり、不安でもあり。
とにかく、たくさんの人に来て貰えたら嬉しいです♪

今回ミニチュンが出店するのは、
千田わっしょい祭にて開催される、フリーマーケットです。
どうか晴れますように。

【日時】6月10日(日) 9時〜15時くらい
【場所】広島市中区千田の広大跡地

ミニチュンの出店詳細はブログでもお知らせしています。
これまで作った物もアップしてますので、よかったらご覧下さい☆
http://blogs.yahoo.co.jp/miniachun2007

コメント(6)

  • [1] mixiユーザー

    2007年06月06日 00:12

    ちゅんさん はじめまして。
    わっしょい初参加ですか〜
    おめでとうございます。
    たしか、あそこは場所取りが早い者勝ち。
    よーい ドン だった記憶があります。
    (私も、少し前には何度か出品した事があります。)
    いい場所を取ってくださいね。


  • [2] mixiユーザー

    2007年06月06日 10:05

    カブトムシさん
    はじめまして!貴重なコメントありがとうございます(*^▽^*)
    わっしょい祭、場所とりがかなり重要と噂で聞きました(笑)
    けど、いい場所ってどんな場所なんでしょう?
    よかったら教えてください(>_<)


  • [3] mixiユーザー

    2007年06月06日 19:37

    車での商品の搬入がしやすいのは、中央の駅前通り側です。
    よーい ドン!!!で出品者が走り出し、
    早い者勝ちでブースをゲットできます。
    (少なくとも、私が出品してた時はそうでした。)
    お客さんは、日赤に近い方の入り口から入ってくる人が大多数です。(電停があるからかも)
    病院側入り口から、出店ブースが両サイドに並びます。
    私は、ここら辺が好きです。
    (子供がいるから、後ろにまで他の方のブースがあると、周りに迷惑をかけてしまうから。)
    食べ物のブースがある前あたり(入り口からの一本道が開けた辺り、中央の駅前通り側)が、ブースが集中する場所です。
    かなりゴチャゴチャしてます。
    メインはココかな〜
    出店者が少ないときは、放送大学側には殆ど出店されてません。

    駅前通りの出入り口に続く一本道に、出店されてる時もあります。
    見る限り、中央辺りのブースより、かなりお客が少ないです。
    おススメはしないです。

    コレは、運ですが、
    周りの出店者によって、かなり状況が変わってきます。
    ちゅんさんの商品にプラス(相乗効果)になる方がお隣になるとイイですね。

    ついでに…(余計なお世話させてくださいね。)
    私が、フリマに買い物しに行った時、
    気になるのは、
    ハンドメイド!!!!!って感じのお店です。
    アクセサリーにしても、遠くからでも、
    分かるようなお店に惹かれます。


    中央辺りののブースだと特に、
    ハンドメイド感たっぷりじゃないと、
    周りに飲み込まれてしまうかも…

    ちなみに、
    ハンドメイドオンリーな出品者は、
    すごく減ってる気がします。

    私が見つけやすい様に、
    目立っててくださいね。

    説明が下手な上に、長文。
    大変失礼しました。
  • [4] mixiユーザー

    2007年06月06日 23:44

    カブトムシさん
    すごく具体的に教えてもらってありがとうございます!
    助かります〜
    よーいドンッってすごいですね・・・早起きして頑張らねば(>_<)
    カブトムシさん遊びに来られるんですか?(゚∀゚)
    もし来られたら、お声をかけてくださいね!
    そのためにも、雰囲気作りは大事ですね!頑張りますo(^▽^;)
  • [5] mixiユーザー

    2007年06月07日 18:54

    行く予定です。
    ちゅんさんのぶーす、見つけたら
    声をかけるかも…

    人見知りするから、声かけられないかも…
  • [6] mixiユーザー

    2007年06月08日 10:41

    カブトムシさん
    ミニチュン一同お待ちしてます(*^▽^*)
    フリマで手作り品は売れないって聞いたんで、せめてひとがたくさん来てくれたらいいんですけどね(>_<)
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2007年06月10日 (日) 9時〜15時くらい
  • 広島県 広島市中区千田(広大跡地)「千田わっしょい祭り」にて
  • 2007年06月10日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人