mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了虹茶房 × 世界エイズデー

詳細

2009年11月14日 12:56 更新

みなさんこんにちは!
しゅんです。

12月1日は世界エイズデーです。
そのエイズデーを機会にみんなでHIV/AIDSについて、楽しく考えようというというイベント「虹茶房 × 世界エイズデー」を開催します。

神戸でHIV陽性者の歯科診療の受け入れを表明くださった高橋先生と皆さんおなじみ?HIV陽性者はんきーさんを講師に招き、それぞれの立場でのHIVに対する思いをお話いただきます。
また、いつもの虹茶房らしく、お二方を交えてワークショップを開催します。

また、 +-=○でおなじみ、equal partner projectよりHIV陽性者の手紙をお借りし、会場で展示します。
HIVを通して見える人の優しさや心の豊かさ、また、陽性者達の切ない悩みなど、様々な思いが綴られています。是非皆さんに読んでいただき、HIV陽性者とそれを取り巻く人たちの様々な思いにふれていただきたいと思います。

日常では中々意識することの無いHIVのこと。HIVに関係する人々、その思いとふれあい、どうすればみんなが豊かに、日々生活することができるのか、皆さんと思い、考える時間にしたいと思います。


参加費:¥500-
途中参加可
性的少数者、HIV陽性者以外の方も、どなた様でもお気軽にご参加ください。

※同内容のイベントを、12月5日大阪堂山Distaでも開催します。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2009年11月28日 (土) (土) 14:00〜
  • 兵庫県 神戸・元町 CafeBar おっくん
  • 2009年11月28日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人