mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了揖斐祭りです。

詳細

2010年05月02日 08:22 更新

 この町では中心部の揖斐祭りが行われます。
http://www1.town.ibigawa.lg.jp/kankoujyouhou/history/ibimaturi.html


 今年も「藝山車」での子供歌舞伎が奉納されます。

 演目は「碁太平記白石噺・新吉原揚げ屋の場」と言う事で、当番町内は上町です。
 5日まで各町内や広場、神社前や境内で合わせて9回上演奉納されます。

 時代の流れで少子高齢化の傾向はさらに深まり、演ずる役者になってくれる子供たちが激減して、上町だけでは到底賄う事が出来ず、広く募集して8人の役者を揃えました。
 町外はおろか外国籍の歌舞伎役者まで現れました。
 町内の学校で英語教師をしている方の御子さんだそうですが、大変興味があるとともに、ご当人にとっては生涯の思い出になる一大イベントになることでしょう。

 お時間の許す方々にはぜひとも観覧の程お願いいたします。

 日程は写真のパンフレットをご参照ください。

 私たちは3日の中央公民館での上演を観るつもりです。

コメント(4)

  • [1] mixiユーザー

    2010年05月03日 17:21

     17枚目からが今年の写真です。

    http://mixi.jp/view_album.pl?page=2&mode=photo&owner_id=4997632&id=31819185
  • [2] mixiユーザー

    2010年05月03日 17:34

    いつから5日まで?
  • [3] mixiユーザー

    2010年05月03日 20:54

    ふっクンさん

     子供歌舞伎は1日から各町内で上演されています。

     左の写真でご覧下さい。

     上手に演じていました。
  • [4] mixiユーザー

    2010年05月05日 10:44

    先程、三輪神社境内に五輌曳揃え完了ヾ|’v’|

    更に地元ケーブルTV局からインタビュー受けちった(^o^)ゞ
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2010年05月02日 (日) 5日まで
  • 岐阜県 揖斐川町
  • 2010年05月02日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人
気になる!してる人
1人