mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了『ワールド対抗 狩って勝って!経験値UP』(* ̄0 ̄)ノ オゥッ!!

詳細

2008年02月10日 09:52 更新

『ワールド対抗 狩って勝って!経験値UP』イベントは、
2008年2月10日(日)16:00〜21:00まで行います。



■その1「基本の基本、イベント中はAltキーを同時押し!」
 指定アイテムを集めるこのイベント。
 いかに素早く指定アイテムを集めるかこそが勝利のカギです。
 そこで、冒険者の皆様ならご存知の方も多いと思いますが、


 キーボード左右のAltキーを2個同時押ししましょう。


 こうすることで、地面にドロップしたアイテムの名前が常時表示され、
 アイテムにカーソルを合わせなくても名前がわかるようになります。
 アイテムをいちいち拾って確認していては大きなタイムロス!
 この方法は絶対オススメです。




■その2「アイテム探しに行く前に、まずは確認」
 冒険者の皆様、
 イートンさんの倉庫に、アイテムを預けたことはありますよね?
 今回のイベントでは、イベントだけの特別なアイテムではなく、
 通常のゲーム中に入手することができるアイテムが指定されます。
 そこで!


 まずは倉庫の中を確認してみましょう!


 もしかしたら、拾ったまましまいこんでいたアイテムが、
 イベントの指定アイテムだった!なんてこともあるかもしれません。
 倉庫の中に指定アイテムがあったらラッキー!
 それも一緒にわたして、ポイントを稼いでしまいましょう!




■その3「たくさん集める用意!持ち物はからっぽに」
 イベント中により多くのアイテムを集めるために、


 持ち物の中身はからっぽにしておきましょう!


 こうすることで、たくさんのアイテムを持つことができるだけでなく、
 アイテムを【GM】にトレードするときも迷ったり間違ったりしなくてすみます!
 HPやマナを回復するためのポーションは、クイックスロットに入れて持ち運びましょう




■その4「時間切れに注意!アイテムの渡し方に工夫しましょう!」
 このイベントは、ピリオド終了と同時に指定アイテムトレードの受付が
 完全に終了します。


 受付終了後は、どんなにたくさんアイテムを集めていても、1つも渡せません!


 せっかく指定アイテムを集めても、アイテムを渡そうとしたら長蛇の列!
 そのまま時間切れになり苦労が水の泡に・・・。
 なんてことにならないように、指定アイテムトレードの方法には工夫が必要です。
 たとえば、集めた指定アイテムを最後にまとめて渡すのではなく、
 何分かごとに時間を決めてそのとき集まっている指定アイテムを渡しておくと、
 時間切れで渡せなくなってしまう危険を少しでも下げられます。
 また、お友達と協力して、「指定アイテムをトレードする係」と、
 「アイテムを探す係」に役割分担すれば、効率は大幅にアップすること間違いなし!




■その5「ワールド対抗!同じワールドの結束力が勝利への近道」
 このイベントの最終結果は、
 各ワールド毎に集めたアイテムの個数で決まります!
 あくまでも、ワールド対抗!同じマップに居合わせたキャラクターと
 モンスターの取り合いなんてしていては、集められるアイテムは減ってしまいます。
 そこで!


 なるべく他のキャラクターのいないマップへ移動してアイテムを集めましょう!


コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2008年02月10日 (日) 16:00〜21:00
  • 都道府県未定
  • 2008年02月10日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人