mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了マクロスカフェ「フロンティアCAFE〜2nd Stage〜」OPEN!!

詳細

2009年12月10日 11:38 更新

前回ご好評を頂いたマクロスカフェが、ご参加頂いた皆様や、
残念ながら参加出来なかった方々からのお声で、マクロスカフェ&BARとしてパワーアップし劇場版と共に帰ってきたよデカルチャー!!
前回トピック→http://mixi.jp/view_event.pl?id=40752681&comm_id=1889321

まぐろ饅やパインケーキ等、数々の名物料理を生み出して来た今作!
実際に食べてみたーーーーーいという人も多かったのでは無いでしょうか?

今回もmixi上でその料理の数々を実際に再現していたメンバーが集まって、再び一日限りのマクロスカフェ&バーがオープンします指でOK

今回は残念ながらナナセ弁当はご用意できませんが涙、その他の飛行機クッキーやスーパーチリチリドッグetc……
フロンティアに登場する料理は前回通り全部(?)作りましたうまい!
前回にはなかったスペシャルメニューも追加!!
店内の52インチモニターに映るブドーカンライブをバックに美味しく頂きましょう!
モチロン全品手作りです手(パー)
ランカやシェリルもウェイトレスとしてお出迎え指でOK

沢山の方のご来店お待ちしています乙女座

*********詳細をよくお読みになってご参加下さい*********
日時:2009年12月13日(日曜日)
場所:東京都新宿区歌舞伎町1-9-1ヒサコービルB1F サブカルバーNewtype
電話:03-6380-3224
メール:nt@ces-n.com
HP:http://www.ces-n.com/nt/
地図:http://www.ces-n.com/nt/image/nmap.jpg
コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=4362266

時間:CAFEタイム 11:00〜18:10
    クロスオーバーstage(BARタイム) 19;00〜22:30

●CAFEタイムにつきまして
一度にご入店頂ける人数が13人までの為、下記の通りの入れ替え制とさせて頂きます。

NEW12/10時点
   みかん箱stage:11:00〜12:10 残9名
   ZeppTokyo stage:12:30〜13:40 残0名満室・満席・満車
   パシフィコ横浜 stage:14:00〜15:10 残0名満室・満席・満車
   大阪厚生年金会館 stage:15:30〜16:40 残6名
   ブドーカン stage:17:00〜18:10 残0名満室・満席・満車
   
危険・警告前回無断キャンセルをされた方のご参加はお断り致します。
危険・警告各回先着順予約受付とさせて頂きます。
危険・警告各回全席指定席となります。
危険・警告ご相席をお願いさせて頂く事もございますので予めご了承下さい。
危険・警告各回5分前程度を目処に店の前までお越し下さい。(時間厳守ですよー☆ミ)
危険・警告CAFEタイムはアルコール類のご提供はありません。
危険・警告店内は全面禁煙とさせて頂きます。
危険・警告用意数に限りがございます。
 各回において品切れとなってしまう場合もございますので、予めご了承下さい。

下記メニューにつきましては、準備に大変時間がかかる為完全事前予約制とさせて頂きます。

NEW12/10時点
・謹製まぐろ饅 限定3セットまで \700(2個1セット)
危険・警告お一人様1点(1セット)限り

----- 参加テンプレート -----

氏名:
申込人数:
希望stage:
限定メニュー予約注文: (数量:)

-----
参加費:実費のみ
定員:最大65名(13名×5回)


●クロスオーバーstage(BARタイム)につきまして
19:00から入場FREEです。ご予約の必要はございません。
危険・警告アルコールの提供がございますので、未成年者のご参加はお断り致します。
危険・警告CAFEタイムにご参加されてない方につきましてはTableChargeが別途800円必要となります。
危険・警告フードメニューの予約は出来ません。
 CAFEタイムで用意数が終了してしまったフード類のご提供は出来ませんので、予めご了承下さい。 
危険・警告席のご予約もお受けできません。
危険・警告喫煙可能です。
危険・警告混雑時は90分程度でのお帰りをお願いする場合もございます。

危険・警告共通危険・警告
●写真撮影について
料理類を撮影して頂く事・web上で掲載して頂く事は問題ございません。
但し、人物を撮影する際は、当人に必ず撮影の許可を取って下さい。
またそれをmixi等を含むweb上へ掲載する際も、その旨の許可を得て下さい。
※図らずも背景に人物が写ってしまう場合もございますので、お気をつけ下さい。
動画の撮影につきましては、お断りさせて頂きます。

●コスプレについて
参加者の皆様もコスプレ等を楽しまれるのは構いませんが、
十分な更衣スペースはご用意出来ませんので、私服の範囲等で可能なものにてお願い致します。
他のお客様にご迷惑のかからないよう、ルールを守ってご来店下さい。
 (苦情があっても当方では一切責任を負いません)
店内での化粧・整髪料の使用は禁止です。

※当企画の料理は有志のファンが集まり再現したものですが、
 素人ゆえ原作のイメージとは相違点ももあると思います。予めご容赦下さい。
※このイベントの掲載にあたっては管理人様のご許可を頂いております。

コメント(61)

  • [22] mixiユーザー

    2009年11月27日 00:46

    氏名:ふくやま
    申込人数:3人
    希望stage:Zepp TokyoStage

    初参加です★
    参加できたらうれしいな〜ぴかぴか(新しい)
    よろしくお願いしますm(__)m
  • [23] mixiユーザー

    2009年11月28日 20:12

    >つなっしー@艦長さん
    先日はどうも有り難うございましたわーい(嬉しい顔)
    こちらのお申し込みも有難うございます。

    ぎ、銀河ラーメン…頑張って開発中です冷や汗

    >みみにゃ@DAMともさん
    お申し込み有難うございますわーい(嬉しい顔)
    当日楽しんで頂けるように頑張りますね手(グー)

    >アリンさん
    お申し込み有難うございますわーい(嬉しい顔)
    大丈夫です入れますよー指でOK

    >´ω`さん
    お申し込み有難うございますわーい(嬉しい顔)
    当日のご来場お待ちしてますよ指でOK
  • [24] mixiユーザー

    2009年11月30日 20:36

    ありんさんと合い席お願いします
    氏名:トミシン
    申込人数:1
    希望stage:パシフィコ横浜Stage
  • [25] mixiユーザー

    2009年12月01日 18:37

    参加の目処が付きました。
    よろしくお願い致します。

    氏名: ※U^∀^U<がおー
    申込人数: 2
    希望stage: ブドーカン stage
    限定メニュー予約注文:謹製まぐろ饅 (数量:2)
  • [26] mixiユーザー

    2009年12月01日 23:52

    >トミシンさん
    お申し込み有難うございますわーい(嬉しい顔)
    相席了解致しましたー。

    >※U^∀^U<がおーさん
    今回もお申し込み有難うございますわーい(嬉しい顔)
    前回とはメニューも大幅に変わりますのでお楽しみに指でOK
  • [28] mixiユーザー

    2009年12月02日 20:06

    >龍人(りゅうと)さん
    追加承りましたーわーい(嬉しい顔)
  • [29] mixiユーザー

    2009年12月03日 23:00

    はじめまして!
    Barのお噂はかねがね聞いてましたが
    サクッと単身乗り込んでみようと思います!

    氏名:Yaco
    申込人数:1人
    希望stage:ブドーカンstage
    限定メニュー予約注文:なしでも可ですか > <;

    参加枠間に合うかしら? よろしくお願いしますっ
  • [30] mixiユーザー

    2009年12月04日 08:18

    >Yacoさん
    お申し込み有難うございますわーい(嬉しい顔)
    お名前だけはチラチラと聞いておりましたw
    通常の営業とは少々雰囲気等が違いますが是非楽しんでいって下さい指でOK

    限定メニューは不要であればご注文の必要はございません。
  • [31] mixiユーザー

    2009年12月04日 08:22

    mixi外からのお申し込みがありましたので更新します。
    大阪厚生年金会館 stage 2名追加




    ただいま某人気ラーメン店と共同で銀河ラーメンの開発中です指でOK
    お楽しみにっっっ!!!
  • [32] mixiユーザー

    2009年12月04日 22:31

    はじめまして、知己です
    2人で行きますのでよろしくお願いします。

    氏名:知己
    申込人数:2
    希望stage:大阪厚生年金会館 stage
    限定メニュー予約注文:マグロ饅 (数量:2)
  • [33] mixiユーザー

    2009年12月05日 20:38

    >知己さん
    お申し込み有難うございますわーい(嬉しい顔)
    お待ちしていますね手(パー)
  • [35] mixiユーザー

    2009年12月05日 23:28

    はじめまして。
    このイベントでニュータイプデビューしたいと思いますぴかぴか(新しい)

    氏名:ケンムン
    参加人数:ひとり
    希望ステージ:12:30〜13:40のzepp tokyoステージ
    まぐろ饅1セット希望です!

    よろしくお願いします!
  • [36] mixiユーザー

    2009年12月06日 00:14

    Barの時間に仕事帰り行く予定でしたが、お昼ごはんがてら参加します^^

    氏名:NOVAK
    参加人数:ひとり(↑のケンムンさんと一緒にいきますんで相席で)
    希望ステージ:12:30〜13:40のzepp tokyoステージ
    まぐろ饅1セットいただきます。
  • [37] mixiユーザー

    2009年12月06日 07:14

    こんにちわぁ。

    イベント参加させてくださーい。

    氏名:はまっち
    参加人数:ひとり(ケンムンさん、NOVAKさんと一緒の席で)
    希望ステージ:12:30〜13:40のzepp tokyoステージ
    まぐろ饅1セットお願いします。
  • [39] mixiユーザー

    2009年12月06日 20:01

    こんばんは。
    いよいよ来週ですね。楽しみですクリスマス

    ところで自分のミスに気付きました。
    最初にまぐろ饅2セット予約してたのですが、1セット二個なら、1セット予約……に変更したく思っていますあせあせ(飛び散る汗)
    お手数おかけして申し訳ないですが、よろしくお願い致します。

    では、銀河ラーメンはどうなるのか楽しみにしていますわーい(嬉しい顔)
    あぁ、ドラマCDの寸劇が懐かしい〜。
    結局どっち巻きなのか忘れたけど……
  • [40] mixiユーザー

    2009年12月06日 22:49

    今回初参加ですぴかぴか(新しい)
    友人と楽しみにしてますわーい(嬉しい顔)

    氏名:で〜
    申し込み人数:ふたり
    希望stage:11:00〜12:10のみかん箱stageのでお願いしまするんるん

    まぐろ饅 2setsいただきますハート達(複数ハート)
  • [41] mixiユーザー

    2009年12月07日 04:34

    こんにちは、イベント参加させていただきます^^
    初参加なのですが、写真を拝見しつつ、当日とても楽しみにしております(^^)

    ○氏名:イッチー
    ○参加人数:1名
     (NOVAKさん・ケンムンさん・はまっちさん同席でお願いできますでしょうか^^)
    ○希望ステージ:12:30〜13:40のzepp tokyoステージ
    ○限定メニュー予約注文:まぐろ饅1セットお願いします。


    どうぞ宜しくお願いします^^
  • [42] mixiユーザー

    2009年12月07日 19:13

    >ケンムンさん
    >NOVAKさん
    >はまっちさん
    >イッチーさん
    お申し込み有難うございますわーい(嬉しい顔)
    同席という事で了解致しました。

    >アロマ@風呂んてぃあ
    マグロ饅の個数変更了解致しました。

    >で〜さん
    お申し込み有難うございますわーい(嬉しい顔)
    当日も楽しんで頂けるよう頑張りますね指でOK
  • [43] mixiユーザー

    2009年12月07日 20:55

    mixi外からのお申し込みがありましたので更新します。
    大阪厚生年金会館 stage 2名追加 マグロ饅1

    おかげ様で残席少なくなり始めています。
    迷っている方はお早めにお申し込みを!!
  • [44] mixiユーザー

    2009年12月09日 02:56

    mixi外からのお申し込みがありましたので更新します。
    大阪厚生年金会館 stage 1名追加 マグロ饅1
  • [45] mixiユーザー

    2009年12月09日 21:43

    ギリギリですみません。参加希望です!

    氏名 ノビン
    参加人 1人
    ステージ パシフィコ
    限定メニュー マグロ饅1セット希望です

    間に合いますでしょうか?
    よろしくお願いします。
  • [46] mixiユーザー

    2009年12月10日 11:37

    >ノビンさん
    お申し込み有難うございますわーい(嬉しい顔)
    まだ間に合いますよー指でOK
    当日はお待ちしていますねw
  • [47] mixiユーザー

    2009年12月12日 21:35

    すいませんマグロ饅一つキャンセルお願いいたします
    無理ならそのままでもかまいません
    土壇場にきてすいません
  • [48] mixiユーザー

    2009年12月13日 08:52

    >知己さん
    了解しました。
    お越しをお待ちしていますね手(パー)



    本日空いているstageへの飛び込み参加は大歓迎ですわーい(嬉しい顔)
    是非お越し下さい指でOK
    マグロ饅のご提供は出来ませんので予めご了承下さい。
  • [50] mixiユーザー

    2009年12月13日 19:17

    こんばんは。
    そろそろカフェタイムも終了する頃でしょうか?
    今日は楽しいひと時を有難うございました。
    個人的には店長がお前達が俺の翼だと言いながらドリンク出してくれたのが一番美味しかったかも!?

    雑文ですがさっそく日記にごちそうさまレポート書きました( ̄▽ ̄〃)

    また次回の開催も……あるなら楽しみにしております〜ハート
  • [52] mixiユーザー

    2009年12月14日 03:11

    ケーキとマグロ饅とても美味しかったです!
    シェリルちゃん、ランカちゃんすごく可愛かったです♪
    いろいろお気遣いいただいてしまい、すみませんでした。
    二人のお心遣いに心が癒されました。ありがとうございました(^-^)
    是非三回目もお願いします♪
  • [53] mixiユーザー

    2009年12月14日 07:52

    昨日は楽しい時間と美味しい料理・飲み物、ありがとうございました。


    アットホームな感じで、とても楽しかったです。
  • [54] mixiユーザー

    2009年12月14日 13:09

    今回も沢山の方にお越し頂き有難うございましたわーい(嬉しい顔)
    序盤はミス等も多く、ご迷惑をおかけしまして申し訳ありませんでした。
    料理やおもてなしにご満足頂けたなら何よりです指でOK

    今回の心残りといえば、作業に追われ来て頂いた皆様とあまりお話が出来なかった事ですかね涙
    また今度ゆっくりとお話しできる機会があれば嬉しいですねわーい(嬉しい顔)

    ご参加下さった皆様、様々なご協力をして下さったお店のお客様、そして頑張ってくれたスタッフの皆様、本当に有難うございました!!


    次回は劇場版後編の後でしょうか?
    開催できると良いなと思っていますww
    また新しい料理が登場していたら頑張って再現してみます手(グー)
  • [55] mixiユーザー

    2009年12月14日 13:32

    スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした!

    2回目の参加でしたがやっぱり楽しくて、マニアックで、来てる人がみんなマクロスFファンでww凄く素敵な時間を過ごす事が出来ました。

    ブレラ機が格好良かった。早く作りたい。

    銀河らーめんリベンジで2回転とかはしゃぎすぎの大人さーせんでした。らーめん、本当に美味しかったです。
  • [56] mixiユーザー

    2009年12月14日 23:08

    遅くなりましたが、昨日は楽しいお時間ありがとうございました。

    初参加でしたがすっごい楽しめました。

    食べ物もおいしかったです。

    スタッフの皆様は、徹夜での準備たったらしく今日はゆっくりお休みできましたでしょうか?
    お体壊さないようにしてくださいね。

    ではでは、また次の機会がありましたら〜。
  • [59] mixiユーザー

    2009年12月16日 03:37

    >りん@不識な心さん
    楽しんで頂けたようで何よりですわーい(嬉しい顔)
    ご質問の写真についてですが、人物が写っている写真で掲載の許可を本人達にとれていない写真以外はご自由にお使い下さい指でOK
  • [61] mixiユーザー

    2009年12月16日 15:47

    今更ですが、日曜日は楽しい時間をありがとうございました。
    スタッフの皆様は本当にお疲れ様です!

    昼のブドーカンstageと夜のクロスオーバーstageと
    両方に参加してたっぷり満喫できました。
    看板娘達がかわいくて、ドリンク&フードが美味しくて、
    すごく幸せでした。
    「銀河ラーメン」は2杯も食べちゃった(笑)
    まぐろ饅は前回も美味しかったのですが、
    改良したのかもっと美味しくなってて感動しました。
    また次もイベントがあれば是非参加したいです♪

    通常営業の時にも飲みに行きます。
    よろしくお願いします。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2009年12月13日 (日) 日曜日
  • 東京都 新宿
  • 2009年12月12日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
22人