mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了第3回 マクロス オフ ギャラクシーツアーFINAL at アイランド名古屋〜so long good-bye MACROSS F〜

詳細

2008年09月19日 00:45 更新

このイベントは管理人さんからの許可をいただいております。


本編もあと僅かとなってしまったマクロスF涙

残すは、
10月13日(月)のギャラクシーツアーFINAL at パシフィコ横浜
同22日の大阪厚生年金会館が開催されるのみとなってしまいましたww

くっそ〜!!名古屋飛ばしなんかに負けるかよっ!!

ってことで、「第3回マクロス オフ ギャラクシーツアー FINAL at アイランド名古屋〜
so long good−bye MACROSS F〜カラオケオフ会」を開催することになりました〜!!(今回はちょと短めw)

→昨日第2回が終わったばかりなのに気が早いですか!?
いやいや、第2回がアツすぎたんですww
てか、どーせ第3回やるんでしょ!?^^;
だったら早目がいいじゃない♪
このままマクロスピードで突っ走るよ!!


怒涛の最終話を観て驚愕するも良し、涙するも良し。
はたまた、大どんでん返しの展開に河森監督にクレームの電話するも良し(番号知らねってww)
その他、今後のマクロスの展開について、誰かと熱く語り合いたい方などなど…
とにかくカラオケに乗せて銀河の果てまで飛んでっちゃってください!!


注)一応、第1回からの流れを汲みまして「マクロス曲」中心で行こうと思いますが
決して縛りではありませんのでアニソン・ゲーソンetc.大丈夫です。



☆イベント詳細☆

開催日 :9月21日(日)
受付開始:12:00〜12:45(1階特設受付)
*受付終了後、12:50頃から全体的な注意事項等のご説明を
5分程度実施いたします
開催時間:13:00〜17:30予定(フリータイム制)
開催場所:JOY SOUND金山店(6Fワンフロア貸切)
集合場所:JOY SOUND金山店
     住所:名古屋市熱田区金山町1-5-5
     TEL:052−678−7770
     http://www.joysound.com/shop_kanayama/
 
集合時間:12時45分(時間厳守)
予算:¥1,500(部屋代+フリードリンク付)
最低催行人数:主催者含め40人〜
定員:主催者含め50人くらいまで
(50人以上になる場合でも、キャンセル待ちはなし)

部屋詳細
着替えルーム×2 一般ルーム×7 合計9部屋
部屋割り等は、運営側では特にはいたしません。
部屋間の移動は基本的に自由です。



☆前回は突発的にゲームをやりましたが、今回は同様のゲーム!?を
 またやりたいと思いま〜す♪^^

題して 〜
『miss MACROSS コンテスト at JOY金!!』
(またしても火傷かっ!?)

今回は課題曲+自由曲を各1曲ずつ歌って頂き、合計点で豪華商品!?をプレゼント!!
(課題曲は後日、当トピ内にて告知いたします)
→ただ今スポンサー募集中!!(ランカグッズはあげませ〜んwww)

あ、ちなみに水着審査はありません
どうしても水着になりたい方は勝手にどぞ^^;
事故処理しますww


★注意事項★
基本的には前回同様ですが、再度ご連絡いたします。
・カラオケ中のルーム内は禁煙・禁酒にします。
→今回は、あらかじめ完全分煙とさせて頂きます。
・最低限のマナーの守れる方のみ参加してください。
・ナンパ目的、セクハラ行為は固く禁じます。
・自己中心的な発言や中傷的な発言はNG!
・連絡無しの遅刻、又はキャンセルはNG!
 (キャンセルは2日前までにお願いします。)
・お昼ごはんは各自で食べてきてください。
・フリードリンク付の予定ですが、その他の注文に関しては
 各自、自腹で宜しくお願い致します。
・前回ご好評頂きましたコスプレOKのお部屋を、今回も2部屋準備させて頂きました。
しかも今回はワンフロアー貸切のため、他のグループの方々の目を気にせずはっちゃけて頂いて結構でするんるん


☆キャンセル待ちについて☆

一応、定員を50名とさせて頂いておりますが、ワンフロア貸切のため
会場キャパがMAX90名です(多分そんなに集まらないと思いますが^^;)

現状、キャンセル待ちはなしでエントリー願います


☆コス参加について☆

コス参加希望の方は、「コス希望」とコメントお願いいたします♪
ちなみに前回はアルトとシェリルが参加しましたるんるん

問い合わせがあったので追記
コス参加の方は、今回は「マクロス」オンリーとさせて頂きます


ぴかぴか(新しい)第3回 スペシャルゲストぴかぴか(新しい)
・早乙女アルトさん(確定)
・シェリル・ノームさん(未定)
・ミハエル・ブランさん(募集中!!)
・熱気バサラさん(たぶん)→サングラス探し中ww
・ランカ・リーさん(テラ募集中!!)
・キャシー・グラス中尉(募集中w)
・その他

コス参加の方は撮影会も実施しようと思います!!
*注)レイヤーさんの撮影、各種媒体への掲載及び投稿には
必ず本人の許可を得てください。


☆写真撮影について(注意事項)
当イベント終了後、「オフ会公式フォトアルバム」を作成予定です。
掲載される写真等について、「顔出しNG」の方はお申し出下さい。
→閲覧に関しては「参加者限定パス」を発行いたしますので、参加者の方
以外は閲覧出来ないようにいたします。


☆2次会について☆

カラオケの後に第2回同様、約2〜3時間程度の2次会(飲み会)を考えております。
金山駅周辺(前回同様、神戸館)で開催予定ですので、1次会参加者の方で2次会も参加される方は「2次会も参加」とコメントお願いいたします

場所  :異風洋酒屋 神戸館 金山店 
開始時間:18:00〜21:00
参加費 :@¥3,480(90分飲み放題付)


http://www.kobekangroup.com/shop/kanayama/index.html

また、昼間はムリだけど夜はぉKという方がいらっしゃいましたら、二次会のみ参加ということでコメントお願いします♪

なお、前回同様、こちらも完全分煙させて頂きます!

コメント(207)

  • [169] mixiユーザー

    2008年09月21日 22:29

    どうも,メッシュキャップをずっとかぶってた奴です。

    オフ会自体が自分が製造されて(ゼントラ風味)初体験だったのでかなり緊張しましたが,楽しむことができました!

    これはスタッフと参加者の皆様のおかげです。ありがとうございます☆

    そんなわけで次回に期待っF(^-^)〜★キラッ
  • [170] mixiユーザー

    2008年09月21日 22:42

    スタッフ様参加者皆様っ お疲れ様でしたっ

    3番のゼントラモール部屋をいさじワールドにした張本人ですww
    まさか「ランナー」で笑いを取れる日が来るとは思いも寄りませんでしたwwwww

    つーか皆さん上手すぎっ おかげさまで楽しい一日となりました〜♪
    次回は2次会にも行ってみたいなー。。

    って訳で、第四回を待ってマース ノシ
  • [171] mixiユーザー

    2008年09月21日 22:52

    >はおぷ〜さん
    あの「ランナー」純粋に気持ちよかったです。

    SUBMARINE STREETでも何故か笑いを取れてたような…(笑
  • [172] mixiユーザー

    2008年09月21日 22:53

    スタッフのみなさま、
    お疲れ様でっす!
    参加者のみなさま、
    お疲れ様でっす!

    楽しかったです:)
    若い人が多くてびっくりでした。
    また第4回でお会いしましょう*
  • [173] mixiユーザー

    2008年09月21日 23:06

    参加者の皆様お疲れ様でしたハート
    赤いチェックの服を着て2次会では2番目に自己紹介してたあんりんです。
    三重県から参戦しましたが既におうちに着きましたウッシッシ手(チョキ)

    オフ会初参加でしたが、やっぱり勇気を出して行って良かったですexclamation
    皆様本当に歌が上手くて楽しくて…至福の一時でしたほっとした顔

    一次会&二次会で絡んでくれた方、ドシドシマイミク申請しちゃってくださいるんるん仲良くなりたいでーすわーい(嬉しい顔)

    最後になりましたが、企画していただいたスタッフの皆様方本当にお疲れ様でした。&ありがとうございました!!
  • [174] mixiユーザー

    2008年09月21日 23:20

    皆様、お疲れ様でございました。
    二次会打ち切り組では自分がラストかな?
    楽しい一日でございました。

    このようなすばらしい一日を提供してくださったチカさん、そしてスタッフの皆様、
    本当にありがとうございました。

    次回がございましたら、何かお役に立てればと思います。

    最後に改めて、皆様ありがとうございました!
  • [175] mixiユーザー

    2008年09月21日 23:26

    皆様大変お疲れ様でした!!
    特にスタッフの方々、本当にお疲れ様でした

    これだけハジけたのは久しぶりです!!w
    第4回もノっていきましょう!!!!!!!!
  • [176] mixiユーザー

    2008年09月21日 23:29

    オフ会皆さんお疲れ様でしたぴかぴか(新しい)
    そしてチカさん始めスタッフの皆様お疲れ様でしたぴかぴか(新しい)皆さんのおかげで楽しくオフ会が過ごせましたハート

    まさかまさかの課題曲ミスマクロスの称号が頂けるとは夢にも思わず…びっくりしてしまいましたぴかぴか(新しい)頂いた商品は大事にしまっておいてニヤニヤと眺め過ごそうかと思いますハート笑

    どしどしマイミク募集中ですので今回お話しできた方もそうでない方もぜひぜひポチッと申請してくださーいぴかぴか(新しい)

    それではーぜひぜひ次の4回でお会いしましょう手(パー)゙
  • [177] mixiユーザー

    2008年09月21日 23:32

    みんなマイミク申請受身な件w
    もっとこいやーーwww

    すんません、まだちょっとテンションが高いっすw
  • [178] mixiユーザー

    2008年09月21日 23:53

    皆様お疲れ様でした!
    予想以上に熱く楽しい会でしたねウッシッシ
    初参加でしたが、こんなに楽しくすごせたのは皆様とスタッフの方々のおかげですぴかぴか(新しい)
    ありがとうございました!!


    次回もぜひ参加させていただきますので、またよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

    マイミクも募集してますので、気軽に申請&メッセくださいね☆
  • [179] mixiユーザー

    2008年09月21日 23:53

    本日、参加された皆様。
    今日はドシャ降りの雨の中、参加、本当にありがとうございましたm(__)m
    受付けしてました、マユです。
    あまり円滑に進められなくて本当にスイマセン(汗)楽しんで頂けたなら幸いです(*^□^*)
    今日はほんとにありがとうございました〜。
  • [180] mixiユーザー

    2008年09月22日 00:05

    皆様お疲れ様でした!&スタッフの皆様ありがとう御座いました☆

    二次会で一眼振り回していたものです。
    二次会のアルバムをUPしました。

    閲覧キー認証型になっていますので、閲覧希望の方はメッセ下さい。
    折り返しご連絡させて頂きます。
    一応、二次会参加者に限らせて頂きます。
    申し訳御座いません。

    マイミク申請は必要ありませんので、お気軽にどうぞ♪

    http://mixi.jp/view_album.pl?id=21340282
  • [181] mixiユーザー

    2008年09月22日 00:32

    皆様、お疲れさまでした。ランカ部屋の(肩身の狭かった)バサラです(笑)

    今回スタッフの一員として活動させていただきましたが、楽しんでいただけましたでしょうか?

    前回の規模から倍以上になりまして、未熟な僕には足らずまいな部分があったと思います。

    が、個人としてはとても楽しいひとときを過ごさせていただきました。


    次回いつになるかまだわかりませんが、またご参加よろしくお願いします。




    あと個人的で申し訳ないですが


    マイミクと恋人の募集も…(←しつこい)


    …すみません

    ということでYOSHIでした
  • [183] mixiユーザー

    2008年09月22日 00:44

    参加者の皆様、スタッフの皆様(特にきらら様)、本当に本当にお疲れ様&ありがとうございました。
    使えない方の二次会係、マツヤですorz
    本日も前回同様、勝手に楽しませていただきましたるんるん

    スタッフ側の人間として役に立ったのか大変不安ですが、次回も何かお手伝いできるといいなぁと思ってます。

    次回は一次会で絡めなかった皆様の歌声を聞けることを楽しみにしております
    第四回でお会いしましょう手(チョキ)
  • [184] mixiユーザー

    2008年09月22日 00:53

    どうも、ほっしゃんですw
    (もうマクロス関連のみなさまにはこちらで定着していただこうwww
     覚えやすそうだし、チカさんには感謝だわ♪)

    今回は本当に大規模でチカさんを始めとするスタッフの皆さま、
    本当にお疲れ様でした&ありがとうございました。
    おかげさまでオフを満喫することができましたぴかぴか(新しい)

    まだまだお酒以外は若者には負けへんど〜〜〜♪
    精一杯若作りしてやりますわーーー(笑
  • [185] mixiユーザー

    2008年09月22日 01:03

    参加された皆様お疲れ様でした! キラッ☆
    主催のチカさんはじめスタッフの方々は本当にお疲れ様です!!

    「左耳」にイヤリング付けてた野郎です。『左耳』に付けてました。キラッ☆<ランカ派として非常に大切な事なので二回云わせて頂きます。

    今回も前回同様…いや、前回以上の盛り上がりがあったと感じています。
    物凄く楽しいオフ会でした。
    此れ程の大所帯ながらも皆で楽しめれたのはスタッフの方々の尽力のお陰だと思います。
    また次回が楽しみですね!
    皆様また次も盛り上がりましょう!

    レポは此れからと云う事で…
  • [186] mixiユーザー

    2008年09月22日 01:08

    スタッフ及び参加者の皆様お疲れ様でした。
    暗くした部屋で用意したサイリュームを振り回していたものです。

    風邪気味で少々不安でしたが楽しく参加させていただけました。
    名前を覚えるのが非常に苦手ですので次回参加の折はメモ持参で行きたいと思います。
  • [187] mixiユーザー

    2008年09月22日 01:18

    皆さんお疲れ様でした〜。
    二次会の自己紹介で「YAO氏に誘われて初めて来たマクロス初心者です」と名乗ったデカルチャーTシャツです。


    ごめんなさい、ホントの事言います。
    初代本放送からリアルタイムで観てました。
    LDもDVDもCDもゲームもムックもコミックも文庫も・・・
    えぇ、ほとんど持ってます・・・。

    今回は特に役割は決まってなかったですが、スタッフとしてちょこちょことお手伝いさせていただきました。
    次回もみんなで楽しめたら良いなと思ってます。
    また、よろしくお願いします。
  • [188] mixiユーザー

    2008年09月22日 01:27

    皆様お疲れ様でした!
    一次会では、けもの耳を付けていた歌姫?な奴です。

    今回はスタッフ参加でしたが、
    皆様のおかげですばらしいオフ会を開催することが出来たと思います。

    二次会では若い人のパワーに押され気味で、
    歳くったな…なんて思ったりも…。

    次回開催日時などは未定みたいですけど、
    必ず開催されると思います…よね?チカさんw

    最後にスタッフの方々及びお手伝いして下さった方、
    そして、参加された皆様!
    楽しいオフ会をありがとうございます!
  • [189] mixiユーザー

    2008年09月22日 01:38

    スタッフの方々始め、チカさん、そして参加者の皆様お疲れ様でした!

    ランカ・リーというか、ナンカ・リーだったろっちです。

    本当に、本当に、お目汚しですみませんでした。
    なのに、こんなのを写真に収めてくださってありがとうございました!

    特に主催者様、こんなランカですみませんでした・・・。

    初めてのmixiオフだったのですが、とっっっても楽しく過ごすことができ、
    ずっと忘れられないいい思い出になりました。

    ひとつだけ残念な事と言えば、missマクロスコンテストの自由曲参加用紙を渡し損ねた事だけが心底悔やまれます・・・。(自分がドジなだけです)

    今回は都合でカラオケのみだったのですが、次回は是非、2次会も銀河の果ちぇまで抱きしめられるくらい弾けたいと思います。

    とりいそぎ、皆様本当にお疲れ様&楽しい時間をありがとうございました!
  • [190] mixiユーザー

    2008年09月22日 03:35

    参加された方々お疲れ様でした。
    主催者のチカさん、運営スタッフの方々、お疲れ様でした。

    女性参加者唯一の?ガリア4の住人+3番のゼントラモール部屋でいさじを踊っていたマユコです。

    今回久々にオフ会に参加したのですが、予想以上に楽しむことができました。
    これだけ大規模なのに楽しむことができたのは、
    スタッフの皆様がしっかりと運営をされていた証拠だと思います。本当にありがとうございました。

    また、次回参加できたらよろしくお願いします。できるかな〜?
  • [191] mixiユーザー

    2008年09月22日 04:22

    どうもお疲れ様でした。

    一次会のカラオケ、非常に楽しかったです。ありがとうございました。

    二次会は、本当にすみませんでした。
    自分の限界も考えず飲んで
    特にスタッフの皆さん含め参加されな皆さんには大変なご迷惑をお掛けしました。
    本当に申し訳ありませんでした。

    色々言葉ではいい表せないので会って一人一人に土下座したいです。
    次回がありましたら、土下座しにいくのでよろしくお願いします…。
  • [192] mixiユーザー

    2008年09月22日 04:27

    こんな非常識時間に失礼しますww
    参加した皆様、スタッフ様、お疲れ様でした!!!
    初めてのオフ会参加でしたが、楽しかったです!!!

    コスの方々を見てウハウハしていましたw変態オーラ出しまくりで見苦しいとこお見せしました・・・。
    シェリルもランカもめっちゃ素敵でした!!皆様の歌声も素敵でした!!!

    また次回あるときは・・・私事ですが出来たらまた日曜開催がいいな・・・なんて。
    次がありましたら是非参加したいと思います!!楽しかったです!
    ありがとうございました⊂( ^ω^)⊃

    あ、あとミスマク用紙提出忘れしましたwでも思わぬお零れを頂いて・・・ありがとうございました〜。
    では。
  • [193] mixiユーザー

    2008年09月22日 06:19

    はいはいはい!!

    次回は...


    まだ決まってませんww

    本日は大雨の中ご参加下さいました皆様、スタッフの方々、ほんっっっとに有難うございました&お疲れ様でしたexclamation ×2
    主催&アルトでしたチカ@ランカじゃなきゃけこーんしませんwwでするんるん

    今回は約50人+フロアジャックという大規模なオフ会になりました。
    進行に若干問題がありご迷惑をおかけしましたが、参加者の皆様のご理解と、カバーしてくださったスタッフのみんなのお陰で大きな事故もなく無事に開催できたことに感謝いたしますぴかぴか(新しい)

    個人的には、念願のコスで「トライアングラー」合わせ(シェリル、ランカ、アルト)ができたことでするんるんろっちさん、あんこさん、マユちゃん有難うございましたexclamation ×2次回はSMSが揃うといいな揺れるハート

    今回は前回のノリで突貫工事での開催となりましたが、第4回はもっとしっかりと企画した上で開催できたらと思っておりますので、今後とも宜しくお願いいたしますぴかぴか(新しい)キラッ
  • [194] mixiユーザー

    2008年09月22日 06:30

    幹事さん&スタッフのみなさんご苦労様でした。

    1次会しか参加しませんでした。
    次回は二次会も参加したと思います。

    次回も期待しております。
  • [195] mixiユーザー

    2008年09月22日 07:33

    あ、あと6階フロアの壁面にあったウェルカムボード(かおるくん作)3枚ですが、どなたか欲しい方みえますか?

    一応お預かりしてますが、もし欲しい方がいらっしゃいましたらメッセくださいませ('-^*)/

    「ファステスト・デリバリー」してやんよ��
  • [196] mixiユーザー

    2008年09月22日 11:38

    キオさん>心配したけど無事で良かったですあせあせ
    とりあえず朝には起きたみたいで(笑)ほんと良かった・・・。
    気持ちは分からんでもないけど、次回からはあまり無茶をせずに、
    お体をお大事に〜。
  • [197] mixiユーザー

    2008年09月22日 12:08

    >マユちゃん
    朝4時にキチンと自宅までお届けしますたよ指でOK
    本人も反省して、次回はスタッフでマツヤさんとがんがるそうでつウインク

    てか、仕事オフにしといて正解だったあせあせ(飛び散る汗)
  • [198] mixiユーザー

    2008年09月22日 12:49

    チカさん、スタッフさん、参加者の皆様、お疲れ様でした☆

    ランカちゃんとラブラブしていた偽シェリル、あんこです。
    銀河の妖精ではなく、間違いなく銀河のゴミでしたげっそり
    こんななのに撮影して下さった方々、有難う御座いました顔(願)
    ランカちゃんは本物なので、安心して下さいわーい(嬉しい顔)

    オフ会参加が初めてな上人見知りなので、挙動不審ですみません…冷や汗
    もっとお部屋も行き来すれば良かったですがく〜(落胆した顔)

    今回は一次会のみの参加でしたが、次回は是非二次会も参加させていただきますぴかぴか(新しい)

    素敵な時間を有難う御座いましたハート
  • [199] mixiユーザー

    2008年09月22日 13:10

    >マユさん
    皆さんには本当に多大なご心配とご迷惑を…。
    体のほうはなんともないみたいです、ありがとうございます!
    ホントすんませんでした!!!次回までに自重の二文字を体に叩き込んでおきます!
  • [200] mixiユーザー

    2008年09月22日 21:34

    1日経ちましたが、昨日参加された皆様&他のスタッフの方々、お疲れ様でした。

    企画担当だったYAO@熱気バサラ(笑)です。

    企画の方も、みなさんに楽しんでもらえた様でよかったです。


    …で、4回目はいつ?(笑)>チカさん
  • [201] mixiユーザー

    2008年09月22日 21:41

    昨日は本当にお疲れ様でした〜exclamation ×2

    ガリア4出身のまっすんです喫煙

    めちゃくちゃ楽しかったですねぴかぴか(新しい)

    未だに興奮が冷めない今日この頃っす

    とりあえず今週中には写真をうpする予定ですのでよろしくお願いします。

    あと、僕のことを少しでも頭の片隅に残ってる人いたら

    マイミク登録してもらえたらうれしいっす!!

    また次回あればおねがいします手(チョキ)
  • [202] mixiユーザー

    2008年09月22日 23:54

    遅くなっちゃったけど、昨日はお疲れ様でした〜。

    ん〜っと、1次会でバサラ・ミレーヌ・ミンメイのシャツ着てたゆきばです〜。
    2次会では・・・、7の署名が〜とか言ってました。
    ああ、なんか特徴なくってスミマセンあせあせ(飛び散る汗)。


    も〜、なんかホントに楽しくって楽しくって。
    マクロスファンが地元にこんなにいたんだ〜って、今も思い出すだけで感動で泣いちゃいそうです泣き顔。
    コスの方たちとの写真も撮ってもらっちゃったし、キオ君も無事だったようだしw。


    次回も機会があればぜひ参加したいです。
    あと、マイミクさんもどんどん募集デス。基本、はずかしがりやなんで、誘ってもらえるととっても嬉しいです。みなさん、ありがと〜&よろしくです〜ぴかぴか(新しい)。
  • [205] mixiユーザー

    2008年09月23日 02:29

    遅ればせながら、スタッフの方々ありがとうございます&おつかれさまでした。初対面の方ばかりなので自重しようと思ってたのですが、二次会では緊張からか飲むペースを間違えてしまったようで・・・。

    チカさんをはじめ色々な方に失礼なことをしてしまったようで、この場を借りて謝罪をm(__)m
    次も機会があれば、参加したいと思ってます。次こそはクール(?)でいらるようになってます。
    後、こんな俺でもいいって方は是非、マイミクになってください。メッセ待ってます。
    ではでは〜〜
  • [206] mixiユーザー

    2008年09月23日 12:24

    遅くなりましたが、オフ会お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)
    スタッフの皆様ありがとう御座いました ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

    一次会では、いろいろなお部屋に、ちょこちょこ顔出し
    最後は、ランカ部屋にいたヌティッチですあせあせ(飛び散る汗)

    ランカ部屋で、一緒になった
    ななごうさん、あんりんさん、ココさん、えんなさん
    アリガトウですぅ (*^ - ^*)ゞ ポリポリ 
    なんだかマッタリできてよかったです
     
    4回目exclamation & questionも機会があれば、参加したいと思ってます
    そのときは、宜しくお願い致しますぅ
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2008年09月21日 (日)
  • 愛知県 名古屋市中区金山
  • 2008年09月20日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
45人