mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了【第九ひろしま2008】へ一緒に参加しませんか?

詳細

2008年11月02日 15:46 更新

ぴかぴか(新しい)募集は締め切りましたぴかぴか(新しい)


参加されるメンバーで「ぽちっと」されていない方の為に
募集期間の延長を行っております


団体(合唱団)で参加しませんか?
昨年は[1万人の第九]コミュニティから11名の合唱団で参加しました。

指 揮:山下 一史
演 奏:広島交響楽団
ゲスト:矢野 顕子
ソリスト:佐々川広子(ソプラノ)
     藤井美雪(アルト)
     枝川一也(テノール)
     石原祐介(バリトン)
曲目:[第一部]「おおパリ」「ひとつだけ」 ほか
   [第二部]ベートーヴェン作曲 交響曲第九番ニ短調作品125「合唱」


参加料(団体での参加料)
◆一 般 4500円+発送手数料
◆大学生 2500円+発送手数料
◆中学・高校生 1500円+発送手数料
◆留学生・小学生 1000円+発送手数料
(FAXor郵送での申し込みの場合、1人当たり100円の発送手数料がかかります)
(広島までの交通費や宿泊費等の諸経費は別途必要です)
(交通機関やホテルの手配は各自でお願いいたします)
(新幹線の時間やホテル等のお薦めは後日参加メンバーにはアナウンス致します)

「経験者」の申込み締め切り日は「11月3日」ですが
郵便局からの振込は「10月31日」までに行って下さい。
レッスン会場で手続きをされる方の最終日は「11月2日の結団式」になります。

詳細はコチラ↓
http://www.rcc.net/event/dai08.htm

ぴかぴか(新しい)団体(合唱団)での参加希望の方は
イベント参加ボタンを「ポチ」っと押した後、私宛にメッセージを下さい
登録時の「団体名」を、ご連絡致します。

参加資格:
1.「サントリー1万人第九2008」の参加者
2.もしくは過去3回以上第九演奏会の経験があり、リハ&本番で暗譜で歌える方

3.上記に加え、広島での前日の12/20のリハーサル
 及び当日のゲネプロに参加出来る方
 (RCC確認済み)

※広島のお友達やご家族・親戚等と同じ団体で一緒に歌う事も出来ますので
 (初心者可、但し経験者の方も広島でのレッスンを受けて下さい)
 申し込み前に「わたくし、かなりん♪」まで、ご連絡下さい。


ぴかぴか(新しい)当合唱団はRCCさんの許可をもらった、特別合唱団です
 団体は一括での申込みが原則ですが、個別申込みの許可をもらっております
 申し込み方法が「若干異なります」別途お知らせいたします。

質問・問い合わせ先
 この合唱団からの参加をお考えの方は「わたくし かなりん♪」まで

昨年のおおまかなスケジュール
前日:15時に広島サンプラザホール集合 17時にリハーサル集合
当日:9時に広島サンプラザホール集合 17時半に解散(会場でプチ打上げ あり)


※この合唱団で参加する方法以外にも
 「阪急交通社バスツアー」もございます
 (旅行代金:14,000円から 参加料一般:4,500円は別途必要)
 詳細は下記をご覧下さい。
 http://d-tour.travel.jp/8/3/1/


特別合唱団メンバー(19名)(表明順・敬称略)
1.すてら(akaはづき)
2.とんとん
3.キーズ
4.プラソト (†|ξ)
5.那由他(広島)
6.せっちゃん(神奈川)
7.Hikky☆
8.しもーぬ
9.座敷童子(広島)
10.まこりん(福岡)
11.ふと
12.バカボン@相方
13.ねこみみ♪
14.バカボン
15.うっきぃ
16.紺色土偶
17.あき
18.よっちゃん
19.かなりん♪

コメント(114)

  • [77] mixiユーザー

    2008年12月12日 09:08

    >せっちゃんさん
    パンツ・スラックスの着用は可能ですが、着用している方は少ないです
    かつ....スラックスを着用しているしている方はご年配のご婦人が多く......
    (どれだけ、ご年配かと申しますと4回目の成人式が近い方とでも申しましょうか....)

    アリーナ中央席ですので、張切って ロングのスカート履いちゃいましょう♪

    会場の敷地内にコンビニはありません
    コンビニはホテルの近く と 
    新井口を降りて会場に行くまでの「アルパーク西棟(天満屋)」の手前に あります
    (アルパーク近所のコンビニは、会場に一番近いコンビニなので、品薄になるかも....)
  • [78] mixiユーザー

    2008年12月12日 10:32

    初参加の方へ

    昨年、私と一緒に参加された方は
    もらった座席票をみたら「ピン!」とか「もしや....」って思われたと思いますが

    1階席と言うのは「アリーナ」で300番台は「中央」です♪
    (チラシで正面向いて写ってるのが、300番台の座席です)
    パート毎に固まって、座席配置されてます。
    (ご近所さんは、同じ合唱団の方です)

    特に「バス」の方
    ソリストの真後ろのはずです、ソリストと一緒にアップでテレビに映る可能性ありです
    当日は、後悔しない様に 男前にしておいて下さいね♪
    (放送を観た、広島の親戚から電話がかかってきますよ<昨年実績ありw)
    ("い列"って2列目ぢゃぁ無いよ!
     バスは実質1列目です テノールは2列目だと思います)


    「女性陣」へ
    万九ではありえない、アリーナ中央席です
    はりきってロングスカート履きましょう♪

    スラックスを検討されている方へ
    本当に少ないよ......<スラックス履いてる人
  • [87] mixiユーザー

    2008年12月13日 09:48

    >せっちゃんさん
    そう言う理由でしたら...
    架設ですからね.....手すりも不安定ですし....4とか5段上がらないと行けないし....
    (アリーナ台までは、スロープです)
    万が一、転倒されたら大変な事になっちゃうので
    スラックスで良いですよ
    (邪魔にならなければ、両方持って行って、様子見るとか...)

    >那由他さん
    ダイエット、がんばるだけ がんばってみるとか.......

    >とんとん
    両端、斜めに切るからな.......
    今年も実質1列目になったりして♪
  • [88] mixiユーザー

    2008年12月13日 10:03

    ゲストと一緒に歌う「スワニー河」の楽譜は
    本番、見ながら歌ってもらってOKです
    (つまり、楽譜持ち込みOK)


    >那由他さん
    黒表紙はリハーサルの時に、配ってくれます♪
    (今日と明日のレッスンで、配ってくれるかもしれない)

    以前、リハで表紙が配られた時
    『泊まりだから....装丁でけへんのぢゃ! ホッチキス貸して♪』
    ってRCCの方に言った事があって、会場にホッチキス等は無く.....
    ホテルで糊かりました。

    そんな事が過去にあったので、県外の人には 黒表紙を付けて送ってくれたのでしょう
    (今年は楽譜3枚だし♪)
  • [89] mixiユーザー

    2008年12月13日 16:16

    ぴかぴか(新しい)一括メッセージを送信しましたぴかぴか(新しい)

    mixi登録のメールアドレス宛に、一括メッセージを送信致しました。
    PDFファイルがご覧になれない方がいらっしゃいましたら、ご連絡下さい。

    ☆お弁当を私経由で注文された方へ
     お弁当券は夕食会の時にお渡しいたします。
     (未だ...手元に来てませんが.....今週中には来るでしょう.......)
  • [95] mixiユーザー

    2008年12月15日 10:42

    >那由他さん
    ゲストと一緒に歌う歌ですが

    Dはユニゾン
    Eの1小節前からUh-のハモリ <ココ注目!!
    Fはユニゾン
    ENDINGはUh-のハモリ

    って、送ってもらった楽譜には書かれてました

    あってますか?
  • [97] mixiユーザー

    2008年12月19日 21:44

    皆様方、明日からの2日間、よろしくお願いします♪
    それでは広島でお会い致しましょう♪

    PS1 何かございましたら、携帯にメールを下さい♪(携帯でmixiしない人なので)
    PS2 「募集期限」を触らないと、本文を書替えれないので、訂正しておりませんが
       今回のメンバーは16名となりました♪
  • [106] mixiユーザー

    2008年12月22日 00:30

    第九ひろしまに参加された皆さん、本当にお疲れさまでした。
    かなりんさんには何から何までお世話になり、ありがとうございました。
    とても充実した時間を過ごすことが出来、とても楽しかったですハート達(複数ハート)
    今年は歌い納めですがまた歌いたいと思います。
  • [107] mixiユーザー

    2008年12月22日 07:50

    合唱団の皆様、お疲れさまでした!!

    また広島でお会いしましょう♪

    PS RCCの放送エリア外の方って?
      (放送が観れる方:那由他さん ゲット出来る方:相方さん)
      特に花束係だった方、ご連絡下さい♪
  • [109] mixiユーザー

    2008年12月22日 08:43

    メンバーからの情報(以下コピペ)

    今、RCCのサイトでこんなの発見w
    http://news.rcc.ne.jp/rccnews/data/7426_L.asx
    (違うニュースになってたら、ごめん)

    消えてる場合はコチラから
    http://news.rcc.ne.jp/
    1週間くらいは観れるか?
  • [110] mixiユーザー

    2008年12月22日 12:53

    第九ひろしま 放送日のご案内

    RCCテレビ
    12月27日(土) 15時00分〜15時54分 サタケ第九ひろしま2008
    12月28日(日) 27時20分〜28時45分 サタケ第九ひろしま2008全楽章

    RCCラジオ
    12月28日(日) 19時00分〜20時00分 サタケ第九ひろしま2008
  • [111] mixiユーザー

    2008年12月22日 15:45

    >せっちゃん
    ゴメンナサイ!! こちらも挨拶もせず......
    帰りの新幹線まで時間が無くて.....
    (一部メンバー、会場から新井口駅まで 小走り!!)


    うっきぃさん&よっちゃん も
    挨拶せず帰っちゃって.....ゴメンナサイ!!
  • [113] mixiユーザー

    2008年12月23日 21:24

    かなりん♪さま
    皆さま

    いろいろとお世話になりました。ありがとうございました。

    楽しく参加することができました。
    何回歌っても、感動しますね。

    ところで、近いところに住んでる割に、RCCの放送は入りません。
    せっかくの花束係なので、画像が欲しいです。これから、広島の友達に頼んでみよかと思ってます。
  • [114] mixiユーザー

    2008年12月23日 22:45

    >ねこみみ♪さん

    いえぃぇ こちらこそ バタバタしておりまして
    おっほほほほほほほほほほほほ♪

    RCCエリア狭いですからね......
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2008年12月20日 (土) 本番は12/21(日)です
  • 広島県 広島サンプラザホール
  • 2008年11月02日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
11人