mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了【関西】第三回ツーリングオフ会”小浜へ海鮮食べに行こう”

詳細

2010年10月01日 01:12 更新

大変お待たせしました。
第三回関西オフを企画させて頂きました。

今回は、先日小浜で食した海鮮丼を皆さんにもご紹介させて頂こうと、海鮮ツーを企画。走って、食べて、楽しいVTRライフを皆さんで分かち合いませんか?


どしどしご参加をお待ちしております。
☆途中早退、途中参加、見送りのみ等でも結構です。FSオーナー同士のふれあいが出来て、気持ちが繋がりあえたらもっと楽しいFSライフを送れるんじゃないかと思います。そのきっかけとして是非!


=日程=
2010年10月31日(日)

=集合場所=
南海部品・箕面店 8:00am
http://www.mapion.co.jp/c/here?S=all&F=mapi0125557101001011139

=ツーリングルート=
南海部品・箕面店⇒箕面トンネル⇒R423⇒亀岡(道の駅「ガレリア」)⇒府道25号線⇒R477⇒京北周山町(サンダイコー)⇒R162(周山街道)⇒美山ふれあい広場⇒R162⇒道の駅「名田庄」⇒R162⇒小浜「食事処かねまつ」⇒舞鶴道で帰阪。

今回、途中集合場所は設けませんが途中合流したい方事前に書き込み頂ければ途中の休憩地点での合流が可能です。

=休憩地点=
?余野ファミマ : 通称「新余野コン」(大阪府豊能町)
http://cvs.mayonaka-navi.info/stores/25927/
※合流希望者が無き場合はスルーします。
?道の駅「ガレリア」 : (京都府亀岡市)
http://www.galleria.city.kameoka.kyoto.jp/
?サンダイコー : (京都府京北周山町)
http://www.lococom.jp/NewTownMapDetail.next?lbc=22630167526&zoomlevel=18
?道の駅「美山ふれあい広場」 : 通称「赤橋」若しくは「殺伐広場」(京都府南丹市美山町)
http://www.kkr.mlit.go.jp/road/michi_no_eki/contents/eki/k12_miyama/index.html
?道の駅「名田庄」 : (福井県大飯郡おおい町名田庄)
http://www.kkr.mlit.go.jp/road/michi_no_eki/contents/eki/f04_natasyou/index.html
?食事処かねまつ
http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0004364212/


=参加資格=
・VTR1000Fオーナー
・VTR1000Fがたくさん集まる所を見たいと思う方
・バイクを愛する方
・VTRオーナーのお友達、ご家族、彼女、彼氏
・VTR1000F元オーナー

=注意事項=
・安全の為長袖長ズボンを必ず着用の事。
推奨:革つなぎ、ジャケット類、革パン等。(ジーパンでも問題有りません。)
あくまでも安全の為です。
・走行は全て自己責任でお願いします。事故、検挙等の責任は当方で負えませんのでご了承願います。
・自己責任の範疇でスピードを出す事は構いません。スピードを出して先行した場合は、適当な場所で後続車を待つマナーだけ守って頂ければ結構です。
(皆が、気持ちよく走って頂く事が一番大事と思っています。)
・技量的に先行車についていけない場合は自分のペースを守ってください。
無理な運転は事故に繋がりますので安全第一で。
先行車は後ろを気にして適当なところで待ってくれているという意識で宜しくお願いします。(自分は遅いからといって気にしないでください。)
・万が一に備え、緊急連絡場所の電話番号、住所、連絡先の名前、ご自分の本名を書いたメモをバイクのシート下に入れておいて下さい。不慮の事態が発生しご自分で連絡ができない場合は、シート下のメモを探して連絡の対処をさせて頂きます。なお、更に保険証のコピーもシート下に入れておくと不慮の事態の対処がスムーズになります。


堅っくるしい事書きましたが、皆でFSを楽しみましょう!

Let's enjoy!


PS.ケツ持ち役等、ご協力者大募集!

コメント(111)

  • [72] mixiユーザー

    2010年10月30日 18:48

    残念です・・・涙
  • [73] mixiユーザー

    2010年10月30日 19:45

    あともう一息だったのに残念です(∋_∈)
    しかし安全を最優先すればしょうがないですね。

    個人的に走られるとは、今回の『かねまつ』を除いたコースて事でしょうか??
  • [74] mixiユーザー

    2010年10月30日 20:06

    あ〜残念やぁ
    また次回開催を期待やね
    涙
    guguさん
    企画ありがとうございました。
    うれしい顔
    振替希望なんでよろしくです
    ウインク指でOK
  • [75] mixiユーザー

    2010年10月30日 20:08

    もう少しだったんですけどね〜
    残念です。
    明日降ってなければ午前だけでも行こうかなぁ。
  • [77] mixiユーザー

    2010年10月30日 22:40

    さとぽんさん>
    ユヴェントスさん>
    moai53さん>

    振替日ですが、
    11月28日なんてどうでしょう?
    今年は11月は平年より暖かめだそうですが、12月は平年より寒いそうです。

    ポコさん>
    明日の走行は基本的には全コースを考えています。
    但し、天候の状況によって引き返すことになると思うので
    具体的にどこまでとは決めない予定です。

    halhalさん>
    午前だけなら大丈夫そうですよね。
    美山までの往復なら問題無さそうですよね。
  • [78] mixiユーザー

    2010年10月30日 23:35

    > guguさん
    11月28日ですね!
    今のところは大丈夫です!

    明日は、降ってなくてドライならガレリアに9時目標で向かうつもりです。
    午前中だけでも何とかもってくれたらいいですが…
  • [80] mixiユーザー

    2010年10月31日 07:23

    豊中はめっちゃ晴れです。
    まずは8時に南海部品に行きます♪
  • [81] mixiユーザー

    2010年10月31日 07:29

    いい天気だなぁ

    ガレリアまでの往復なら降られないハズ…

    取り敢えずガレリアでコーヒー飲んでます〜
  • [82] mixiユーザー

    2010年10月31日 07:32

    〉guguさん 28日は今の所は大丈夫です。わーい(嬉しい顔)

    今朝は晴れたので、一応ガレリアに向かいます。南海部品は今からは無理なんで冷や汗
  • [83] mixiユーザー

    2010年10月31日 08:02

    南海部品なう
  • [84] mixiユーザー

    2010年10月31日 08:03

    ただ今ポプラでルート確認してます。ガレリアはあと30分くらいかな?
  • [85] mixiユーザー

    2010年10月31日 08:10

    ガレリア黄色3台集合なう。
  • [86] mixiユーザー

    2010年10月31日 08:18

    余野コンなう
    隼と合流待中
  • [88] mixiユーザー

    2010年10月31日 08:55

    > ガルマさん
    了解です。
    只今、ガレリアで皆さんに合流しました。
    京北町経由で美山を目指します。
  • [89] mixiユーザー

    2010年10月31日 09:01

    はっ!うわっ!…いや〜ん!

    しくじりました…みなさん出撃されてらしたのですね〜
    ガレリアまででもいきたかったなぁ〜残念です
  • [91] mixiユーザー

    2010年10月31日 09:59

    > ガルマさん
    今、サンダイコーです。
    これからそちらに向かいます。
  • [93] mixiユーザー

    2010年10月31日 10:21

    美山なう
  • [94] mixiユーザー

    2010年10月31日 13:46

    雨の中お疲れ様でした

    28日は海鮮丼食べれますように(笑)
  • [96] mixiユーザー

    2010年10月31日 15:01

    只今帰着しました

    雨の中集まって下さった方々、お疲れ様でした〜
  • [97] mixiユーザー

    2010年10月31日 15:14

    先程、無事に帰宅しましたわーい(嬉しい顔)

    皆さん、月末のオフ会でまた会いましょうウッシッシ
  • [98] mixiユーザー

    2010年10月31日 16:17

    15時過ぎには帰宅しました手(チョキ)
    小浜でかねまつ特丼行ってきましたバンザイ
    でも帰りは雨の鯖街道雨雨雨がく〜(落胆した顔)
    でも楽しかったですウッシッシ
    ありがとうございました〜

    28日も行けるといいなぁわーい(嬉しい顔)
  • [99] mixiユーザー

    2010年10月31日 17:35

    15時半無事帰宅しました、毎週天気予報あたり過ぎですね。
    リベンジあるようですので、今日来られなかった方もお楽しみに〜
    ちなみに今日食べたのはピザまん1個だけ…
  • [100] mixiユーザー

    2010年10月31日 19:01

    今日は、後半雨に降られてたらーっ(汗)たらーっ(汗)だったけど、楽しい時間を過ごさせて頂きguguさんありがとうございました。
    またよろしくお願いします。
  • [101] mixiユーザー

    2010年10月31日 19:10

    いーなーみなさん行ってらっしゃたんですねふらふら
    一人違う方向に行ってました
    どうせ 降られるのなら、同じ方向に行けば良かったと
    今、後悔してます泣き顔
    残念あせあせ
  • [102] mixiユーザー

    2010年10月31日 22:02

    guguさん、そして本日「どこまで行けるか162号?!」に参加された皆さん、お疲れさまでした。
    名田庄でお別れした後、そのまま3台で小浜・かねまつに。その後、雨に襲われましたが、なんだか楽しい1日でした。
    下手っぴライダーですが、また参加させてください!
  • [104] mixiユーザー

    2010年11月02日 00:50

    さとぽんさん>
    ポコさん>
    蒼い月さん>
    いいな!いいな!「かねまつ」行かれたんですね。
    僕らは雨に追いかけられながら、昼飯も取らずに帰宅です涙

    ガルマさん>
    堀越峠のちょっと手前から堀越峠中腹までガルマさんの後ろを走行しましたが
    僕が見た限りでは黒煙の記憶は無いですよ。
    帰り道で日吉ダムの先の橋でお待ちしてた時も煙は出てませんでした。
    帰られてから煤が出てたんですか?
  • [105] mixiユーザー

    2010年11月02日 01:01

    ALL>
    と、言う事で無謀なおじさん数名にて下見完了です(笑
    ここで2つの問題点が判明。
    ?亀岡の先、京北町までのR477は落ち葉地獄の為、この季節は危険。
    ?guguの先導では遅すぎて後続がフラストレーション溜まってしまう。

    以上の点を考慮し、コースについてはガレリアから京都縦貫にて園部ICまでワープし、府道19号にて日吉ダム経由で美山を目指す。
    先導は勇敢な希望者を募集。

    と、いう事で別途28日にて企画立ち上げますので宜しくお願いしますm(..)m
  • [106] mixiユーザー

    2010年11月02日 04:46

    ガルマさん
    美山〜名田庄の間では結構黒煙吹いてましたよ

    他のVTRたちは吹いてなかったなぁ…
  • [108] mixiユーザー

    2010年11月02日 05:23

    guguさん
    法規遵守組とどうでもいい組に分けた方がよくないですか?

    先日のあれではちょっと…と思われる方もおられるかと



    お前がいうなという話は無しで(笑)
  • [109] mixiユーザー

    2010年11月02日 08:31

    さわだ。@ぷっちょさん>
    基本的な考えは賛成です。
    で、僕の理想なのですが何人かにお手伝い頂くカタチになるのですが...

    ?かっとび組先導者
    ?巡航組先導者
    ?ケツ持ち
    ?遊軍

    以上、4名で隊列を管理。
    基本、?が先導し、?は常に最後尾を守る。?は常に?と大きく離れない様意識して走行。
    で、フラストレーション溜まったところで?が?を抜かして先行。
    参加者で同じくフラストレーション溜まった人たち数名が?について、どんどん先行する。但し、?は適度に飛ばしながら適当なところで?が先導する隊列との距離が離れすぎない様に調整。
    ?は基本、?と共に走行。隊列がバラけてきた時は中間位置をキープ。また、最後尾等でトラブル(故障や事故等)が発生した場合は?への伝令として行動。
    一般参加者については、なるべく前から速い順に並ぶ様にする為、前のバイクのペースがちょっと遅いと思ったら紳士的に前に積極的に出る方がいいと思ってます。

    なお、?と?はそれなりの速さを持った方である必要が有ります。
    ?と?もそこそこってレベルが必要です。
    で、?さわだ。@ぷっちょさん
      ?gugu
      ?ユヴェントスさん
      ?ガルマさん
    って配置が理想ですが如何でしょう。
    なお、この4人は出来れば携帯TEL番の交換をしておき、何かの時に連絡しあえる様にするのも理想です。
  • [110] mixiユーザー

    2010年11月02日 12:43

    guguさん
    申し訳ないです。
    28日参加表明していたものの
    外せない用事が出来てしまいました。
    泣き顔

    シンガリに選んで頂いたのにゴメンなさい
    当日はシンガリされる方にも、ご迷惑お掛けしますが
    宜しくお願いします。
    がく〜(落胆した顔)
    参加されるみなさん事故の無いよう楽しんで来て下さい。
    ほっとした顔
  • [111] mixiユーザー

    2010年11月03日 07:32

    ユヴェントスさん>
    がぁ〜んげっそり

    仕方ないですよね涙
    またの機会にヨロシクですウインク指でOK
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2010年10月31日 (日) 日
  • 福井県 小浜市
  • 2010年10月30日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
14人