mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了カフェな気分で蜜ろうクリーム作ろう

詳細

2008年02月05日 00:38 更新

カフェwith BABY@沖縄コミュの皆様
こんばんは♪

突然ですが

『蜜ろう』さんって
ご存知でしょうか(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)


蜜ろうというのは蜂さんがブンブン飛びながら
オウチ(蜂の巣)を作るときに一緒に作り出すワックスです☆
Bee Waxなどと呼ばれたりもしている蜜ろうさんですが
かなりの優れもの☆
皮膚を柔らかくして保湿する成分や
おだやかな殺菌効果もありながら
赤ちゃんや妊婦さんも安心して使えるんですよ


特に小さなお子様がいらっしゃる方や
乾燥肌や手荒れがひどい方は
そのステキさを実感しちゃいますよ♡


何を隠そう私の手荒れはスゴイのですもの(๑≧♉ฺ≦)
お茶碗洗ったあとのハンドクリームにもなり♪
カッサカサになりがちな唇にはリップクリームとして♪
息子が膝を擦りむいたらサッと傷ふさぎに♪
カサカサを通り越しガサガサのかかともツゥルツゥルに☆


カフェな気分というのは♪
BGMをカフェな感じにして
蜜ろうクリームを作ったあとに
お紅茶とケーキを頂いちゃうからなんですぅ(๑→ܫ←)


モチロンお子様連れOKです♡
mixiしてないママ友さんや
未婚者のお友達でも
ばぁばも一緒でも
興味がある方は
どなたでも一緒にご参加くださぁい♪

☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻


『カフェな気分で蜜ろうクリーム作ろう』 

● 期日:2月8日 (金)

● 時間:1時半〜3時

● 費用:1200円 (材料代、容器代、お紅茶+ケーキ代込)

● 場所:てぃるる 3階生活実習室 ↓地図です
  http://www.tiruru.or.jp/access/access.html

● お申し込み:コメントまたはメッセージをください♪


☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻



エッセンシャルオイルにはラベンダー&ティートゥリーを使用します
ラベンダーとティートゥリーには消炎、殺菌効果あると
いわれており、こちらも赤ちゃんも安心して使えるOIL♡


一度使い始めると
はまっちゃう一品ですよ!
ぜひ蜜ろうさんの素敵さを
たくさんのママに実感して欲しいです☆


写真:前回作った蜜ろうクリームです
   天然BEEワックス&保湿成分たっぷりのOILで
   無着色ながら綺麗なグリーンに☆

コメント(14)

  • [1] mixiユーザー

    2008年02月06日 01:22

    蜜蝋キャンドル、大好きなのでぜひ参加したいです♪
    それにカフェも大好き☆
    カフェ気分で、お紅茶とケーキもいただけで
    素敵なBGM・・・とっても楽しみですハート

    当日、用意するものや準備するものがあれば
    お手伝いしますよ〜♪
  • [2] mixiユーザー

    2008年02月06日 01:47

    >さくらサン
     蜜蝋キャンドルお好きなんですねっ♪
     今回は
     お肌に優しい『蜜ろうクリーム』作っちゃいます(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
     カフェ気分なBGM♫♬
     お紅茶とケーキを食べながら
     お話も楽しみましょー!!
     『お手伝いしますよ〜♪』だなんて
     素敵な心遣いありがとうございます☆
     楽しく充実な時間を一緒に過ごしましょー!
     
     
     
  • [3] mixiユーザー

    2008年02月06日 21:37

    初めましてm(u_u)m 1歳3ヶ月の娘と行きたいと思ってます!!まだ参加大丈夫ですか(?_?)
  • [4] mixiユーザー

    2008年02月06日 22:42

    >wakanasuサン
     ぜひご参加ください☆
     1歳3ヶ月の娘さんにも
     安心して使える蜜ろうクリーム♡ です
     一度自分で作ってみると
     使い心地がよくてお気に入りの一品に!!
     蜜ろうクリーム作ったあとの
     ティータイムも楽しみましょー♪
     
  • [6] mixiユーザー

    2008年02月06日 23:39

    >マユミサン
     素敵ぴかぴか(新しい)
     実際に使い始めると
     心から『ステキ』っと思っちゃいます♡
     1歳2ヶ月の息子さんですね♪
     男の子も女の子も一緒にワイワイして
     ママ達の楽しそうな雰囲気を感じてもらいましょ
     我が家の息子は転んで擦りむいたときなどに
     ヌリヌリしています!
     塗り心地もよくて
     さらに
     香りもいいので胸イッパイに吸い込みたくなりますよ
     ティータイムも楽しみましょーねっ!
  • [7] mixiユーザー

    2008年02月07日 11:21

    1才10ヶ月の息子がいます。
    私も蜜蝋に興味が出てきました!
    安心して使えるっていいですね。
    私も参加したいです〜。今からでも参加OKでしょうか?
    お昼寝の時間帯なので息子は旦那に預けて私だけ参加する予定です。
  • [8] mixiユーザー

    2008年02月07日 12:53

    >まりゅうサン
     息子さんを旦那様に預かってもらっての蜜ろう作り♪
     これは魅力に集中しちゃいますねっ(✪ฺܫ✪ฺ)
     モチロン参加してください☆
     安心して使えるものの素敵さを実感すると
     また作りたくなると思います!
     そして
     息子さんを預けてのティータイム♡
     まったり過ごしてリフレッシュして
     旦那様と息子さんのもとにお帰りくださぁい
     
  • [9] mixiユーザー

    2008年02月08日 13:25

    スミマセンm(u_u)m 少し遅れます!!
  • [10] mixiユーザー

    2008年02月09日 00:18

    カフェな気分で蜜ろうクリーム作ろうに
    参加された皆様☆
    今日は手作りの安心感
    そして手作りものを使う贅沢感を
    カフェな感じのBGM♪と共に
    感じて頂けたでしょうか(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

    計10組の赤ちゃんとママ達
    初対面ですが
    環境や体に優しいもの♡
    エコなもの♡
    に興味も持っているママ同士
    お話も楽しかったです♪

    蜜ろうクリームを作ったあとの
    ティータイム☆
    本格的なお紅茶
    ワタクシ2杯おかわりしました(๑→ܫ←) オイシー♡

    2個作られたママもいらっしゃいました
    今日は1個作られたママも
    使い終わったり
    お友達のママにお勧めしたりと
    さらに作りたいという希望がありましたら
    お気軽にメッセージをくださいませ☆

    今日は
    カフェな気分で蜜ろうクリーム作ろう
    に参加して頂き
    素敵な時間を一緒に過ごしていただき
    ありがとうございました!

    よろしければ感想など
    コメントでお寄せください♪
  • [11] mixiユーザー

    2008年02月09日 02:01

    蜜ろうクリームにとっても興味があるのに参加できなかったともころです泣き顔
    このイベント、次回の開催予定はないのでしょうか?
    あれば是非参加したいです!!
  • [12] mixiユーザー

    2008年02月09日 03:41

    >ともころサン
     蜜ろうクリームにとっても興味がおありなんですねっ♪
     『次回の開催は?』っという声を多数頂いております☆
     蜜ろうクリーム作りに興味がある
     ともころさんのような方がいらっしゃるので
     次回の企画をする予定です(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
     『カフェwith BABY@沖縄』コミュでは
     子連れOKのイベントや講習会を今後も
     お知らせいたします♡
     今回参加いただいたママ達は
     さっそくミツロー様の魅力にやられたという方も
     いらっしゃいますよ!!
     お問い合わせコメントありがとうございました!
  • [13] mixiユーザー

    2008年02月12日 21:28

    クリームを付けた直後は油っぽいですが、凄くシットリしてます!!肌は弱い方ですが顔に塗っても大丈夫でした。
    ひなごんも触りますが手作りなので安心して使ってます('-^*)/ 精油を変えれば虫よけにもなると聞きました!!
    良い物を有難うございましたm(u_u)m
  • [14] mixiユーザー

    2008年02月12日 21:45

    >wakanasuサン
     手作り蜜ろうクリーム☆
     娘さんと一緒にヌリヌリしていらっしゃるのですね♡
     手作りの安心感と贅沢感はイイですよねっ
     使うたびにほのかに香る
     ティートゥリーとラベンダーも
     イイんですよね〜♪
     お友達やご家族の方にも教えてあげてください!
     素敵なご感想ありがとうございました(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2008年02月08日 (金)
  • 沖縄県
  • 2008年02月08日 (金) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
4人