mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了お産で有名な吉村先生が大阪に!

詳細

2008年01月26日 17:43 更新

 お産の集まりでもある「月のつぼみ」でもご紹介させてもらってる愛知県在住の吉村先生が大阪に来ます!! そんなことあるんですね〜♪嬉しい限り♪
  
 逆子でも難産でも多少のことはすべて自然分娩でお産をさせてくれる吉村先生。 
 お産は神秘だと楽しそうに語ってます^^
 医者で在りながら自然の宇宙の技に魅せられてお産の家を建て お産の神秘を医者としての科学的な面からも、人の入れる域でない神秘の部分でも理解してくれる自然なお産の第一人者。
 分娩台の不必要なことや、明かりの大切さ、(蛍光灯でないことの重要性)会陰切開の不必要性をはじめ 医者だからできる帝王切開の裏話、促進剤の本当の怖さ、そして自然に産む為に私たち現代人が欠けてるもの。
 自然に産むとは 経膣分娩なら全て自然か、というとそういう意味でもないようです。
 経膣分娩でも会陰切開や促進剤、ひっぱられたり、おなかを押されたり、いろんなお産がありますが 2万人以上のお産を取り上げてきた先生が 赤裸々に本来持つお産の力を語ってくれます。
 そして子育てにお産がどうつながてるかもわかりやすく教えてくれると思います。
 育児ノイローゼ、育児放棄、子育ての不安、虐待などがお産とどうかかわってるかなども聞けるといいですね!
 是非 無理してご参加くださいませ^^
 お産に対する不安な思いはきっと吹き飛びますよ。
 
 
 
3月9日(日)
大阪府社会福祉会館5階
前売り:2500円
    カップル、夫婦ペア券 4000円
    親子ペア券  3500円(小学生以上高校生以下)
当日 :3000円 
定員:230名

申込み ビジョンヨガ推進本部 担当原さん
    090−9043−8996
 
まとめて「月のつぼみ」でもチケットのお手配できるので 行く方は2月までに私までご連絡ください。

 来月の「月のつぼみ」の集まりは8日か15日を予定しております!
 

コメント(2)

  • [1] mixiユーザー

    2008年02月27日 12:03

    当日満席の恐れありだそうです。

    行きたいな〜と思ってるかたはお早めにどうぞ!!
    これからおばあちゃんになる親御さんにもお勧めです。
    私たち世代の親は 病院出産が当たり前に変わっていった時代。
    病院が絶対安全!と思ってる人も少なくありません。
    自然で産みたいのに ご両親にお願いされて病院で産んだ人の話もよく耳にします。
    だからこそ、吉村先生のお話がお勧めです。
    彼も、その時代とともに生きた先生なので納得できることが多いですよ。
    前売り必要な方はご連絡ください!
     aioimaruko@yahoo.co.jp
  • [2] mixiユーザー

    2008年03月02日 10:10

    すでに満席で立ち見が出てるようです。。。
    そして 締め切ってしまったようです。。。
    いけなかった人は次回の「月のつぼみ」にご参加くださいませ♪
    情報シェアしたいと思います♪
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2008年03月09日 (日)
  • 大阪府
  • 2008年03月09日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人