mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了【重要連絡】オフ会♪in亀戸文化センター

詳細

2009年07月12日 10:15 更新

※ご参加の皆さんへ※
7月12日朝10時すぎに一斉メールを送信いたしました。
当日の詳しい会場と、管理人ちづの連絡先をお知らせいたしました。
mixiに登録されているメールアドレス宛に届いていると思いますので
ご確認お願いいたします。
メッセージ機能ではなく、mixiに会員登録したメールアドレスに届きます。
ご注意下さいねわーい(嬉しい顔)


みなさん、こんにちはわーい(嬉しい顔)

久々のオフ会を開催いたします!!!
※アンケートにご回答いただいていないかたも
 ご参加いただけます!


ベビーサインをこれから始めるかたも
いまがんばってサイン育児をされているかたも
もうそろそろサインは卒業かも!?
というかたも皆さん楽しくおしゃべりしましょうチャペル

おうちでがんばっているママも
ベビーサイン教室に通っているママも
これから始めてみたいママも

サインブレイクしているママも
サインが増えないママも
サインがまだ出ていないお子さんのママも

情報交換の場として、ぜひ遊びに来てくださいわーい(嬉しい顔)


おうちで遊べる手遊び歌やゲームで盛り上がった後、
交流タイムに突入します手(チョキ)

通常のベビーサイン教室とは異なり、
ご兄弟もご参加OKです!
(ただし、お子様の安全にはお気をつけ下さい。)


日時:7月14日(火)13:40〜15:00
受付開始:13:30〜

場所:亀戸文化センター(総武線 亀戸駅すぐ)
   http://www.kcf.or.jp/kameido/kameido_facilities.html#10

ご参加費:500円


定員:35組程度(ご兄弟の人数などによる)


内容:ゲームやふれあい遊び、交流タイム
   ※「ベビーサインとはなんぞや」という基礎のお話は
    交流タイムに希望者のかた向けにお話会をいたします。

   ※すでにベビーサインを始めているかたで、
    ご質問のあるかたは、交流タイムに講師にご相談ください。


申込み:参加表明をこのトピに残してください。
      その際にお子さんの月齢をご記入下さい
      例) ●参加します
        ●8ヶ月の男の子

      なお、管理人ちづの生徒さんや元・生徒さんや
      お知り合いのかたは、必ず、ちづ宛にも
      参加しているorしていた地区名と
      本名入りのメッセージをください。

exclamation ×2重要exclamation ×2
「絶対教えて欲しいサイン」があるかたは
前もってちづ宛にメッセージをください。

写真は、去年の7月、市川で開催されたオフ会の様子です
わーい(嬉しい顔)

コメント(64)

  • [25] mixiユーザー

    2009年07月02日 18:51

    まだ、申込間に合いますか?
    鎌ヶ谷のクラスでお世話になりました。

    ●参加します
    ●4か月の女の子
  • [26] mixiユーザー

    2009年07月03日 14:09

    間に合いますヾ(^▽^)ノ
    お待ちしています
  • [27] mixiユーザー

    2009年07月03日 22:52

    既に参加表明してますが、mixiやっていないお友達親子1組も参加したいとの事です。
    一緒に参加できますか?
    よろしくおねがいします。
  • [28] mixiユーザー

    2009年07月04日 00:29

    参加させてくださいわーい(嬉しい顔)

    1歳8ヶ月の娘です。
    最近は言葉が出てきたので、サインはどこへ…??な感じですが、前回ハロウィンのオフ会が楽しかったのでまた是非参加したいですほっとした顔
    よろしくお願いします。
  • [29] mixiユーザー

    2009年07月04日 01:28

    まだ大丈夫でしょうか?涙
    最近ベビーサインを教え始めましたあせあせ(飛び散る汗)
    是非参加させて頂きたいですっ!

    1歳2か月になる男の子ですわーい(嬉しい顔)
  • [30] mixiユーザー

    2009年07月04日 07:47

    皆さんこんにちは
    「参加する」ボタンをクリックして下さっていますか?
    メールは参加者一覧を利用して一斉に送りますヾ(^▽^)ノ
  • [31] mixiユーザー

    2009年07月04日 11:44

    4ヶ月の女の子と一緒に参加します。
  • [32] mixiユーザー

    2009年07月04日 12:40

    すーさま、
    お友達のかたの分も受付いたしました。
    お声がけありがとうございますヽ(^o^)丿
  • [33] mixiユーザー

    2009年07月04日 18:42

    参加したいです♪一歳六ヶ月の娘と一緒にお願いします。昨日の夏、市川クラスに通っていました。改めてメールします♪
  • [34] mixiユーザー

    2009年07月06日 19:17

    最近ベビーサインを始めました。娘は10ヶ月です。

    オフ会、是非参加したいです。
    いまからでも間に合いますか???

    よろしくお願いいたします。
  • [36] mixiユーザー

    2009年07月07日 17:42

    息子は生後1ヶ月です。
    月齢が低いけど参加できますか?

    上の子供達にベビーサインを教えていました。ベビーサインはとても便利で、サインする子供の姿はとても可愛いです♪
    今回も教えたいです!
  • [37] mixiユーザー

    2009年07月07日 21:00

    こんにちは。

    ↑こちらまでの皆さん、予約受付OKです。
    すずさん、1ヶ月のお子さんでも「ママ同士の交流」をメインできていただければ大丈夫です。
    手遊びやゲームは参加できそうな部分のみ参加してくださいね。


    よこみちじょうさん、キャンセルの件、了解いたしました。
    また出産されたら、オフ会お越しくださいね。

  • [38] mixiユーザー

    2009年07月07日 21:12

    ベビーサインには興味があるのですが
    いまいち分からないので、この機会に是非参加したいです(*^□^*)

    5ヶ月の女の子です!
  • [40] mixiユーザー

    2009年07月07日 23:53

    船橋の親子カフェでの体験会に参加した者です。
    まだ間に合いますでしょうか。
    ぜひ参加したいです。
    8ヶ月の男の子です。
  • [41] mixiユーザー

    2009年07月08日 00:24

    参加させてください!
    1才1ヶ月の男の子です。

    住まいは神奈川県大和市なのですが、実家が亀戸にあり、その週は主人が主張でいないため、実家に帰る事になっているのです。
    なんてラッキーなんでしょう!

    最近になって、「おっぱい」以外にも、「もっと」「交換」「飛行機」が出てきて楽しくなってきたところです。
    しかし、私がサインの勉強不足なので、もっと語彙を増やしたいと思います。
    どうぞよろしくお願いします。
  • [42] mixiユーザー

    2009年07月08日 07:16

    皆さん、受付OKです!

    とみちゃんサン、遠いところからありがとうございます。
    とてもラッキー!?ですね。

    カオリンさん、お久しぶりです!

    スキナさん、オフ会でいろいろ質問してください。
  • [43] mixiユーザー

    2009年07月08日 14:56

    はじめまして
    先日実家(大阪)でベビーサインの体験に参加しよかったので
    自宅周辺(千葉県我孫子市)のクラスを探し中です。
    7/14まだあきがありましたら参加希望です。
    宜しくお願いします。
  • [44] mixiユーザー

    2009年07月08日 15:16

    申し訳ありません…参加表明し、楽しみにしていたのですが
    私の顎関節症が悪化したため、14日に大学病院へ行くことに…泣き顔
    今回はあきらめて治療に専念します。。
    また機会がありましたら、ぜひぜひ参加させていただきたいですぴかぴか(新しい)
  • [45] mixiユーザー

    2009年07月08日 15:57

    ダイヤと申します。
    参加いたします!

    友人に「ベビーサイン」の存在を教えてもらい興味があります。
    半年になる息子と一緒です。

    よろしくお願いいたします。
  • [46] mixiユーザー

    2009年07月08日 17:34

    皆さんありがとうございます

    残席三組といたしますねわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
  • [47] mixiユーザー

    2009年07月08日 18:08

    ちづ先生、ごめんなさい冷や汗
    来週旦那の出張により、一週間程実家に帰ることにしました…
    初めてのオフ会を楽しみにしていたのに残念です(ノ_・。)
    一緒に参加希望していた11ヶ月の男の子ママもキャンセルでお願いしますm(._.)m
    お手数おかけして、すみません…
  • [48] mixiユーザー

    2009年07月08日 18:14

    初めましてぴかぴか(新しい)

    もしまだ定員になっていなければ、参加させていただきたいでするんるん

    10ヵ月の娘と一緒ですわーい(嬉しい顔)

    よろしくお願いいたしますハート
  • [49] mixiユーザー

    2009年07月08日 18:19

    さかな母です!
    上のダイヤちゃんからこの情報を聞き、ぜひ参加させていただきたいと思いました。
    娘はまだ3ヶ月後半ですが、今後のためにいろいろ教えていただきたいですわーい(嬉しい顔)
    どうぞよろしくお願いいたします!
  • [50] mixiユーザー

    2009年07月09日 08:05

    皆さんありがとうございます

    あとお一組で締め切ります
  • [51] mixiユーザー

    2009年07月09日 11:19

    はじめまして。
    私もぜひ参加させてください(^-^)
    7ヶ月の女の子と行きます。
  • [52] mixiユーザー

    2009年07月09日 14:11

    こちらで締め切りとさせていただきますヽ(^o^)丿
    ありがとうございましたヽ(^o^)丿
  • [53] mixiユーザー

    2009年07月12日 10:14

    ※ご参加の皆さんへ※
    7月12日朝10時すぎに一斉メールを送信いたしました。
    当日の詳しい会場と、管理人ちづの連絡先をお知らせいたしました。
    mixiに登録されているメールアドレス宛に届いていると思いますので
    ご確認お願いいたします。
    メッセージ機能ではなく、mixiに会員登録したメールアドレスに届きます。
    ご注意下さいねわーい(嬉しい顔)
  • [55] mixiユーザー

    2009年07月13日 09:47

    ゆ〜ゅんさん、今回は残念ですが、次回よろしくお願いします(。・_・。)ノ

    皆さん、いよいよ明日ですね
    メールをご確認のうえお越しくださいp(^-^)q
  • [56] mixiユーザー

    2009年07月13日 10:05

    ちづさんこんにちはクローバー
    とても楽しみにしてたんですが、ペットのわんこが具合悪くて心配なので、今回はキャンセルさせてください涙
    直前で申し訳ありませんあせあせ(飛び散る汗)
    よろしくお願いしますm(u_u)m
  • [57] mixiユーザー

    2009年07月13日 20:04

    参加表明していた『くり』です。
    もうすぐ5ヶ月になる娘と参加したかったのですが、急用ができてしまい
    明日は都合がつかなくなってしまいました。
    大変申し訳ありません。
    スゴク楽しみにしていたのに、残念です。
    またの機会にはぜひ参加したいです。

    わたしがキャンセルする事で、ゆ〜ゅんさんが参加できると良いのですが…
    って、私が心配する事ではないかも知れませんね。
    ゆ〜ゅんさんにも申し訳なく思っています。
  • [58] mixiユーザー

    2009年07月13日 23:07

    ふみぇさん、
    お会いできず、残念です〜。
    でも、わんこちゃん、診て上げて下さい。

    くりさん、
    お気遣いありがとうございます。
    ゆ〜ゅん。さんにメッセージしておきました。
    もしかしたらご参加くださるかもしれません。


    皆さんへ、
    繰り返しになりますが、ご連絡です。

    ※ご参加の皆さんへ※
    7月12日朝10時すぎに一斉メールを送信いたしました。
    当日の詳しい会場と、管理人ちづの連絡先をお知らせいたしました。
    mixiに登録されているメールアドレス宛に届いていると思いますので
    ご確認お願いいたします。
    メッセージ機能ではなく、mixiに会員登録したメールアドレスに届きます。
    ご注意下さいね

  • [60] mixiユーザー

    2009年07月14日 07:22

    お待ちしていますヾ(^▽^)ノ
  • [61] mixiユーザー

    2009年07月15日 12:07

    皆さん、昨日はご参加ありがとうございましたヾ(^▽^)ノ

    私自身が楽しんでしまいました
    たくさんの赤ちゃんとってもかわいかったです♪

    またぜひやりたいと思います

    ありがとうございましたヾ(^▽^)ノ
  • [62] mixiユーザー

    2009年07月15日 17:48

    昨日はおつかれさまでした〜(^o^)
    三人の先生とたくさんのママさん&赤ちゃんと楽しいひとときでした。

    私はちょっと遅れて到着してしまいました(>_<)が、
    サインじゃんけんで一緒になったママさんが親切に教えてくださり、
    助かりましたー。

    またこういう交流の機会があれば嬉しいです!!
  • [63] mixiユーザー

    2009年07月15日 21:02

    昨日はありがとうございました!
    オフ会というもの自体初参加でしたが、行ってみて本当ーーーによかったですハート
    ちづ先生&お二人の先生方ありがとうございましたexclamation ×2
    とっても楽しめましたハート達(複数ハート)
    いろんな赤ちゃんにも会えてよい刺激になりましたぴかぴか(新しい)
    家に帰ってきて早速「おっぱい」「おむつ」「抱っこ」「お風呂」など基本的なサインをやってます^^
    まだ4ヶ月なので始める時期じゃないのかもしれませんが、
    私自身が忘れないためにもあせあせ(飛び散る汗)
    またこんな会があればぜひ参加させていただきたいですグッド(上向き矢印)
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2009年07月14日 (火)
  • 千葉県
  • 2009年07月12日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
29人