mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了呉・安浦で草刈=中止決定

詳細

2007年02月17日 16:35 更新

 雨のため、中止になりました。
 地元の人は、18日午後、雨が上がってから作業をするそうです。
 どうしても参加したい方は、行ってみてください。


 毎日文化センター広島では、2〜3カ月に1回、広島の地酒応援団という催しをしております。
 広島の地酒のおいしさを広めるために、地酒の蔵元をお招きして、おいしいお酒を味わいながら、語り合おうという会です。
 地酒応援団で蔵元のまとめ役をしていただいている盛川酒造(清酒白鴻)の盛川さんの地元、安浦で、2月18日(日曜日)午前9時ごろ〜午後1時すぎまで、草刈をします。
 河原の草を刈って、川をきれいにし、清らかな水を取り戻そうという取り組みだそうです。水がきれいになれば、おいしいお酒も飲めるということで、みんなハッピーになれますね。

 参加される方は、前日の17日までにお申し込みください。送迎の車の用意や、バーベキュー(会費制です)
の仕込などの準備があるそうです。

 準備するもの 軍手、長靴、汚れてもよい服装で
 雨天中止

 当日、広島から行かれる方は、
  18日午前7時20分、JR広島駅3番乗り場→呉線 広駅乗換え
        8時41分、安浦駅着   片道820円

 に乗ってください。安浦駅まで盛川さまが迎えに来てくださいます。

 では、草刈をして、おいしいお酒を飲みましょう。
 
 申し込みは、艦長へ






 

コメント(1)

  • [1] mixiユーザー

    2007年02月17日 16:32

    残念ながら、雨のため中止が決まりました。(17日午後4時)
    地元の人たちは、雨があがる18日午後から、作業をするそうです。どうしても参加したい方は、行ってみてください。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2007年02月18日 (日) 9:00〜13:00すぎ
  • 広島県 呉・安浦
  • 2007年02月17日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人