mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了参加者・ボランティア手話スタッフ募集中

詳細

2008年08月06日 13:20 更新

文部科学省所管財団法人日本ユースホステル協会直営施設立科白樺高原ユースホステル(立科町女神湖にある宿泊施設) 「今まで、障害をもった子供のための馬の学校や音楽療法などの行事を毎年主催していましたが、去年より、長期スタッフにろうの女性が来られ、ろうの子供のための行事はないの?という言葉から、本年から、ろうの子供のための行事を企画しました。
平成20年度子どもゆめの基金助成事業「ろう児のための自然体験村」全国から集まるろうの子供が、自然の中での活動、宿泊体験、乗馬体験を通し、自然・人・動物との交流を目指します。
期日: 平成 20年10月4日(土)〜5日(日)1泊2日
参加費:6,510円(1泊3食、プログラム費、保険代含む)
※同伴保護者の方の宿泊食事料は5,670円、中学生以下5,145円
この行事で、ろうのこのと一緒に手話を通して、楽しんで頂けるボランティア手話スタッフを募集しています。詳しくは当ユースホステルのHP→http://www.jyh.gr.jp/tateshina/
よろしくお願い申し上げます。

コメント(4)

  • [1] mixiユーザー

    2008年08月07日 23:51

    マヨリさん、初めまして。
    のりぃといいます。

    質問ですー。
    ボランティア手話スタッフとし参加する場合の参加費が無かったのですが、教えてください。
    また、ボランティア手話スタッフは、ろう・聴 関係なく参加出来ますか?

    よろしくお願いしますー。
  • [2] mixiユーザー

    2008年08月08日 14:03

    のりぃさん、こんにちは☆メールありがとうございますボランティア手話スタッフは、ろう・難聴関係なく参加できます。ボランティア手話スタッフの申し込みは履歴書を書いて郵送する形になります。まずは履歴書をお送りいただき、郵送でご送付くださいますようお願いいたします。
    その後から立科白樺ユースホステルの担当の方がご連絡を差し上げて下さると思います。
    〒384−2309
    >長野県北佐久郡立科町女神湖通り1020
    >文部科学省所管(財)日本ユースホステル協会直営
    >立科白樺高原ユースホステル
    >電話0267−55−6601
    >FAX0267−55−7394
    >HPアドレス:http://www.jyh.gr.jpp/tateshina/
    >Eメール:tateshina@jyh.gr.jp
    私はボランティア手話スタッフとして参加をしたくて白樺ユースホステル様へ履歴書を郵送しましたが、白樺ユースホステルの担当の方からスタッフとしてお願いをしたいとは考えておりますが、今現在、参加者のほうの目処がつかず、今いろんな所へ、宣伝をしているところで、スタッフの配置も決まっておりません。決まり次第連絡をさせていただきます。とのことでした。のりぃさんのほうでも、声をかけていらっしゃいましたら、よろしくお願いします顔(願)参加費の件ですが、詳しいことは分かりませんので、すみませんたらーっ(汗)白樺ユースホステルのEメールアドレスで担当の方にお聞きください顔(願)頼りない私ですが、ほんとに申し訳ありませんでしたたらーっ(汗)がまん顔
  • [3] mixiユーザー

    2008年08月08日 22:22

    マヨリさん、頼り無くないですよー、ご返答ありがとうございます!!
    ろう・聴 問わずですね。了解しましたー。
    履歴書を送るのですね。まずは、教えて頂いたアドレスにメールしてみようと思います。

    ろう児の参加者がいなければ、イベントは成立しないですよね。。。。
    まだ8月になったばかりですし、参加申し込みはこれからだと思いますーー。
  • [4] mixiユーザー

    2008年08月09日 00:12

    のりぃさん、ありがとうございます顔(願)そうですね、少しでも多くの参加者が申込んで頂けたら幸いです。現在、少子化になってきているので、その状況であっても大人の私たちにできることはろう児のために交流を広めて情報提供をしていくことが大切だと思いますのでよろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2008年10月04日 (土)
  • 長野県
  • 2008年08月31日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
2人