mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了【名古屋】開業前にタイプを知ろう!ウェルスダイナミクスセミナー開催

詳細

2010年08月07日 22:46 更新

急遽決定した共同開催セミナーのため、突然のトピックになってしまい、
申し訳ございません。


成功の法則を聞いて、矛盾するものがあるって感じたことがありませんか?

この方法がいいと聞いたからこの方法をやっていたら、
真逆のあの方法がいいと言う人が出てきた。
結局どうすればいいのかわからない・・・

世の中の成功法則を読めば読むほど、こうした矛盾が出てきますよね。


行政書士試験に合格して、開業して、成功法則に翻弄されていたら失敗します。

実は私がそうだったのです。

あの方法がいい、フラフラ〜
この方法がいい、フラフラ〜
その方法がいい、・・・・・

そんな感じで、いつの間にかフラフラフラフラ情報に振り回されていたのです。

そして自分が苦手なことをやらざるを得ないとなった時、それをスイスイと
できる人を見て、劣等感に苛まれ、なんて自分はダメな人なんだろう、
どうして自分にはできないんだろう、と自分を責め続けてきました。


そんなある日、ウェルスダイナミクスに出会いました。
そして自分の強みと弱みを知りました。
それによって、苦手なことをせざるを得ないときにも、
自分はこれが苦手なタイプだから仕方ない。
他人と比較なんてしないでじっくり克服しよう。
そう思えるようになりました。


つまり、自分のタイプを知れば、自分のタイプに合った道を選べばいいのです。
他人と比較するのではなく、自分のタイプの強みを活かしていけばいいのです。
自分が弱いことは弱い、仕方ないのです。


これを知り、私はとても気楽になりました。
できないこと、苦手なことに対して焦ることもなくなりました。


開業すると、不安の連続です。
人と比較しだすと、どんどん焦りを感じてきます。


私もできれば開業前に各タイプの特徴や自分のタイプを
知っておきたかったと思っています。


皆様には私と同じ失敗をしないで欲しいので、もしよろしければ
どんなタイプがあるのか、ということだけでも知ってください。


また、開業されている方も、お客様のタイプが一体どんなタイプなのかを
見分けられるといいですよね?


明日は私と曲尾さんの2人が講師をします。
タイプの違いがよくわかる貴重なチャンスです!
御興味があってお時間をいただける方は是非御参加ください。


セミナーの詳細は下記で御確認下さい。
http://www.wealthdynamics.me/


申し込みは上記サイトからでも、私へのメッセージでも構いません。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2010年08月08日 (日) 共同開催
  • 愛知県 名古屋市中区大須
  • 2010年08月08日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人