mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了にんぷの集い(母親学級) 8月17日(水) Esslingenにて

詳細

2011年08月09日 15:02 更新

日本で助産師をしておりました。
まだ自信を持って『学級』と呼べるものができる程、ドイツの妊娠出産育児事情には精通はしていないものの、皆さんの疑問に答えていく中で少しずつお役に立て、一緒に私も学べていけたらと思っています。(なので今はまだ講師料なしです! お得!!)

『にんぷ』は話してみると楽しいことたくさん!!心強い子育て仲間も増やしていきましょう!!

時間:9:30〜12:30 (途中休憩あり) 
場所:詳細はメールにて連絡させていただきます
参加費:資料代のみ 1ユーロ
 *集い後に、参加者の皆さんと持ち寄りランチをしたいなぁと考えています!

今回は、おもに後期(妊娠28週以降)の方が対象です。
 ・お産の仕組み
 ・陣痛との向き合い方
 ・たのしい母乳育児
 ただし、人数に余裕があるので、まだ中期、初期という方も是非ご参加ください。

今回ご都合がつかないが興味があるという方、初期や中期の方たちの集いのご要望もあれば、今後対応していきたいと思いますので、ご連絡お待ちしております!


コメント(1)

  • [1] mixiユーザー

    2011年08月19日 15:31

      ご報告

    おかげさまで、妊婦さん後期6人初期1人 プラスもう一人助産師が増え9人と、ちょうどいい感じでの開催となりました。
    私からのお話よりも、皆さんの情報交換、そしてたわいもない話の時間がとっても良かったと感じた集いでした。

    今後のご要望があればご連絡ください。ありがとうございました。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2011年08月17日 (水)
  • 海外 Esslingen
  • 2011年08月16日 (火) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人