mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了少し延長!☆ベビースリング&母子手帳いれ☆〜5月〜ハンドメイド

詳細

2007年05月30日 01:10 更新

タグの「poco.」は・・・
ブログタイトル「++ poco a poco ++」からつけました。
「一歩一歩少しづつ・・・」みたいなニュアンスの言葉です。
子育てもそんな感じかも、とつけました。

☆5月のイベントです☆

一部、「poco.」のタグがついていないものを
2,400円に値下げします。

スリングは・・・
・サイズ幅=76・長さ=約175cm
・ベビースリング専用リング2本使用
・綿100%
・肩の部分にキルトが入っています。
・肩部分にリネン&てんとう虫のワンポイント付
【支払い方法】ぱるる・イーバンク・瀬戸信用金庫も可
【発送方法】メール便(160円)、定形外郵便(390円)、ゆうパック など(送料はお客様負担でお願いします)
ラッピングした場合、厚さオーバーの為、定形外郵便での発送になります。

〜poco.のベビースリング〜
ヤフオク、委託販売、ネット販売などでの作成は220本程度ですがスリング卒業生として安全には以下の事にこだわって作ってます。
・ステンレスの専用リング使用
・赤ちゃんに優しい綿100%の布を使用
・安全の為、継布はせず一枚布で仕上げています。  (↑万が一縫い目が避けないように) 
・肩の部分には厚すぎず、肩に負担がかからない程度にキルトは薄め(折りたたんだ時かさばらないし早く乾きます。)
・テールは新生児から2才位のお子さんが抱ける調度良い長さに仕上げています。(↑長すぎると装着に戸惑います)
・しじら織は通気性がよく丈夫でスリングには最も適した布といわれていてオールシーズン向き。ジーンズやナチュラルな格好にも合うのでオシャレなママにピッタリ!もちろんパパでもOK!

以上の事を踏まえ大変シンプルに仕上げてありますが、我が子も生まれて一年間2枚を毎日交互に使用していても布が裂けることもなく快適に使ってきました。
スリングのお陰で外出するのも苦になりませんでした。是非、皆さんこのスリングで赤ちゃんいっぱい抱っこしてあげてください。
心を込めて丁寧に作ってはいますが強度重視の為、多少の縫い目のずれはある場合がございます。神経質な方はご遠慮ください。
なお、ご使用は落札者様の責任で愛情をもって抱っこしていただく様よろしくお願いいたします。
プレゼント用にナチュラルな感じの簡単なラッピングもできますのでお気軽にお申し付けください。
ノークレーム・ノーリターンでお願いします。

母子手帳いれ作ってみました!
サイズは・・・
2つ織りに状態で
14センチ×20センチです。(多少のサイズ変更可能です)
画像は11センチ×16センチの母子手帳が入ってます。
大きいポケット2個
カードが入るポケット6個つき。
1000円で〜す(*^。^*)

お問い合わせはメッセでも受け付けますので
お気軽にどうぞ・・・

上の三枚は参考写真です。

コメント(106)

  • [67] mixiユーザー

    2007年05月21日 14:47

    >みやんちさま。
    >三毛猫さま。
    お振込みありがとうございました!
    本日発送させていただきました〜
    三毛猫さま→いちごの母子手帳こんな感じです!(左)

    >mookieさま。
    はりねずみの母子手帳いれできました〜(右2枚)
  • [68] mixiユーザー

    2007年05月21日 18:58

    かわいい! 待ち遠しいですわーい(嬉しい顔)
  • [69] mixiユーザー

    2007年05月21日 21:14

    も〜たまらなく可愛いですね(>_<)
    楽しみにしてますハート
  • [70] mixiユーザー

    2007年05月22日 09:09

    >空海さま。
    お振込みありがとうございます!
    昨日発送させていただきましたのでもうしばらくお待ちくださいね(^_-)-☆

    >えいとママさま。
    しじら織【グレー】できあがりました〜
  • [71] mixiユーザー

    2007年05月23日 13:26

    スリング届きましたわーい(嬉しい顔)
    とっても気に入っちゃいました(→ܫ←)♡
    ありがとうございましたハート
  • [72] mixiユーザー

    2007年05月23日 13:53

    今朝スリング届きました!とってもかわいくて、大満足です♪
    大切に使わせて頂きますね。この度はどうもありがとうございました!
  • [73] mixiユーザー

    2007年05月23日 14:31

    あの… 黒い生地はありましたか?
    ドキドキがまん顔
  • [74] mixiユーザー

    2007年05月23日 17:43

    >mookieさま。
    黒の生地ありました〜

    >たかさま。
    グリーンありました〜

    明日から製作にとりかかりますのでもうしばらくお待ちくださいね(^_-)-☆

  • [75] mixiユーザー

    2007年05月23日 18:19

    こんばんは。

    いちご柄の母子手帳ケース届きましたハート
    とっても可愛くて気に入りました〜。

    ありがとうございました。
    また機会がありましたらよろしくお願いします。
    ネットショップも楽しみにしてます。
  • [76] mixiユーザー

    2007年05月23日 19:23

    >空海さま。
    >みやんちさま。
    >三毛猫さま。

    気に入っていただけて嬉しいです(*^_^*)
    みなさん、スムーズなお取引ありがとうございました!
    またの機会がございましたらよろしくお願いいたしまーす♪
  • [77] mixiユーザー

    2007年05月23日 19:27

    うれしい!
    よろしくお願いしますハート達(複数ハート)
  • [78] mixiユーザー

    2007年05月23日 22:57

    嬉しいですうれしい顔
    楽しみにしてますね。
  • [79] mixiユーザー

    2007年05月24日 00:03

    >mookieさま。
    お姉さんのこんな感じになりましたが・・・
    いかがでしょう??
  • [83] mixiユーザー

    2007年05月28日 08:52

    >美羽さま。
    ?しじら織【ネイビー】注文承りました〜
    メッセします!

    >◎マチャママ◎ さま。
    しじら織【クリーム】と【ネイビー】はないです。
    【ネイビー】に似た感じのものはありますよ〜
    【ブラック】は多分お店にまだあるかも・・・(セール期間中の3日受注迄しかこのお値段では作れませんが・・・)
    後は大丈夫ですよ〜
    御検討くださいませm(__)m
  • [86] mixiユーザー

    2007年05月28日 12:49

    >◎マチャママ◎ さま。
    どちらの色がいいですかぁ〜??
    ちょっと明るめに映ってますが
    実物はネイビーの色が濃く落ち着いてます。
  • [88] mixiユーザー

    2007年05月28日 13:34

    >◎マチャママ◎さま。
    了解です!メッセしますね〜(^_-)-☆

  • [89] mixiユーザー

    2007年05月29日 11:29

    >たかさま。
    おままごとスリングできました〜
    いかがですか??
    うちの子も欲しがったので早速作ろうと思ってます♪
  • [91] mixiユーザー

    2007年05月29日 15:20

    >まりぃ★さま。
    しじら織【クリーム】と【ネイビー】はないです。
    【ネイビー】に似た感じのものでコメントNO、86の左の生地はありますよ〜
    【ブラック】は多分お店にまだあるかも・・・(セール期間中の3日受注迄しかこのお値段では作れませんが・・・)
    後はまだ布在庫ありますよ〜
    御検討くださいませm(__)m
  • [93] mixiユーザー

    2007年05月29日 23:56

    >まりぃ★さま。
    ネイビーのコメントNo86の左の生地、
    注文承りました!メッセしまーす♪

    > mookie さま。
    >美羽さま。
    >◎マチャママ◎さま。
    >momoさま。
    みなさんお振込みありがとうございます!
    本日発送させていただきました〜
    もうしばらくお待ちくださいね(^_-)-☆
  • [94] mixiユーザー

    2007年05月30日 20:32

    >まりぃさま。
    お振込みありがとうございます。
    本日発送させていただきました〜
    もうしばらくお待ちくださいね(^_-)-☆
  • [96] mixiユーザー

    2007年06月02日 22:52

    >美羽さま。
    気に入っていただけて嬉しいです(*^_^*)
    この度はスムーズなお取引ありがとうございました〜
    またの機会がございましたらよろしくお願いいたします♪


    今、発送させていただいているお品が
    全て到着確認できましたら
    一旦お休みさせていただきますm(__)m
    たくさんのご注文ありがとうございました!
  • [97] mixiユーザー

    2007年06月23日 23:54

    >やちこさん。
    左から赤×オフホワイト、イエロー、濃い目のベージュです。
    いかがですか??

  • [98] mixiユーザー

    2007年06月26日 11:28

    >2児のママさん。
    左からネイビー(明るめ)、ブルー(水色ッぽい)
    クリームイエロー、ベージュ(濃い目)です。
    すいませんm(__)mグリーンは布在庫もないです!
  • [99] mixiユーザー

    2007年06月26日 15:54

    >ミセスぽぽんさま。
    おままごとスリングが作れる布在庫です。
    左から3枚サッカー生地・・・カーキ×ベージュ、
    ブラウン×ホワイト、濃グレー×ホワイト
    右2枚しじら織・・・オレンジ、ネイビーチェック
    ネイビーのストライプ系はたくさんありますが
    女の子っぽくはないかも、、、なのでこれだけUPしてみました。
  • [100] mixiユーザー

    2007年06月28日 17:02

    >ミセスぽぽんさま。
    おままごとスリングできました!
  • [101] mixiユーザー

    2007年07月04日 00:10

    >2児のママさん。
    明るめのベージュ&綿麻2種です。
    どうですか??
  • [102] mixiユーザー

    2007年07月04日 09:55

    >2児のママさん
    生地UPした画像です。
  • [103] mixiユーザー

    2007年07月07日 18:50

    >2児のママさん
    こんな感じに仕上がりました。
  • [104] mixiユーザー

    2007年07月12日 09:21

    ベージュ系、ナチュラル系でお願いしたいな・・・と思っていますが、どんな色がありますか?
    もしお時間があったら教えてください!!!

    ちなみに、おままごとスリングはおいくらですか?
  • [105] mixiユーザー

    2007年07月15日 00:30

    昨日届きましたexclamation ×2柄が思ってたより素敵なものでよかったですわーい(嬉しい顔)
    スリング初心者なのでいいサイト等あったら教えてください。
  • [106] mixiユーザー

    2007年08月25日 11:20

    しのんさん、お久しぶりです☆
    友人に女の子が産まれたのでスリングをプレゼントしたいと思うのですが…
    今お願いするとしたらどんな生地がありますか?
    7月頃UPされてるものはありますでしょうか…?
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2007年06月10日 (日)
  • 愛知県
  • 2007年06月10日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
7人