mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了育脳ヨガ★講師養成講座スタート!

詳細

2013年05月21日 05:30 更新

管理人様、貴重なスペースをおかりいたします。

日本ママヨガ協会 いまここです♪


お子さんの脳の力を引だして、人生を生き抜く力の土台作りを親子ヨガで始めてみませんか?

全国初!育脳ヨガのインストラクター養成講座を新大阪でスタートします。



今目の前にいる子どもは、世界にたった一人。

他に1人として同じ子供はいません。

その大切な子どもたちのために、育脳ヨガ子育てを通して、子どもの個性をありのままに受け止め、愛あふれる子育てを提案いたします。


★育脳ヨガクラスはこんな方におススメ

・子どもの才能を開花させ伸ばしてあげたい
・子どもに幸せな人生を歩ませてあげたい
・将来、なりたい自分になって自由を楽しめる人生を歩んでほしい
・ヨガでしっかり体を動かして、正しい姿勢を身に付けたい

★育脳ヨガクラスの対象者
一人歩きができるお子様と、ママ

親子で参加できる育脳ヨガでは、ママと一緒に脳を育むために、子どもたちとどう向き合っていけばいいかを考えます。


<インストラクター養成講座について>

深い呼吸を身につければ、子供の心は落ち着きます。ストレスに対処できるようになります。

正しい姿勢を身につければ、机の前にしっかり座って授業に集中しやすくなります。
ヨガに触れることで、子供たちのパフォーマンスが上がり、可能性が広がることをもっと多くの方とシェアしていけるインストラクターを育成します。

★養成講座はこんな方におススメ
・現在ベビー向けのクラスを開催中で、親子向けに何か提供したいとお考えの方
・子どもが大好きで、子どもたちと何か始めてみたい方
・ヨガの知識を活かして、親子ヨガクラスをスタートしたい方


<養成講座のこだわり>

カリキュラムは、20年の経験がある保育士開発し、子どもの前での立ち居振舞い、クラスまとめるリーダーになるためのノウハウを詰め込みました。

子どもをクラス集中させるための指導法、ヨガ、読み聞かせ、手遊び、キッズマッサージ、知育遊び等内容満載です。年計画を通して、45分のクラスプラン、年齢別のクラス目標が計画できるところまで細かく指導していきます。


【日時】:
第1期生 新大阪にて 3日間コース
7/5(金) 7/6(土) 7/7(日)

第2期生 京都にて 3日間コース
7/9(火) 7/16(火) 7/23(火)

第3期生 神戸元町にて 3日間コース
9/3(火) 9/10(火) 9/17(火) 


10時〜16時 (1時間の休憩あり)


※3日間のインストラクター養成コースには下記が含まれます。


・コース受講料
・コンテンツ使用料・教材
・ヨガ実践トレーニング
・キッズマッサージ
・絵本の読み聞かせ方法
・手遊び歌
・子どもクラスの指導法

・年間指導計画・指導法
・ヨガクラス開催に向けてのアドバイス
・修了証


【参加資格】
子どもたちと一緒に触れ合うのが好きな方
育脳ヨガの可能性を地域で積極的に開催したい方
保育士などの専門資格を活かしたい方

現在、マタニティーの方も安定期であればご参加可能。
※ヨガの経験は問いません。初心者を対象に講座を進めます。

※子育て経験は問いません。


詳細・お問い合わせはこちらよりご覧ください。
http://ameblo.jp/ikunou-yoga/theme-10069178039.html




いまここ。

日本ママヨガ協会
http://jmya.jp/

育脳ヨガブログ
http://ameblo.jp/ikunou-yoga/

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2013年07月03日 (水)
  • 大阪府
  • 2013年07月03日 (水) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人