mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了★1/24-25 志賀高原 極上雪質&温泉三昧イベント★

詳細

2009年01月21日 16:50 更新

あけましておめでとうございます富士山
本年もスノスパともども、よろしく御願いいたします。

今シーズンも相変わらずの雪不足で始まりましたが、
年末の大雪で多くのスキー場が本格的にオープンしましたね雪

そんなところで・・・・1月の雪山イベントの発表!
スキーもボードも温泉も満喫できるイベントとして、
一泊二日の 志賀高原イベントを企画しましたいい気分(温泉)

標高が高く文句なしの雪質を、みんなで楽しみましょう

最終日・午後は、渋温泉にも立ち寄ってもいいかな〜と思ってますので
ボードも温泉も好き!という方はぜひ参加してください。

友達を誘っての参加、一人での参加大歓迎。。。。

みんなで楽しく遊びましょう!


時計基本日程

1/24 早朝  都内にて集合、基本はピックアップ(PU)とします
    朝  志賀高原スキー場 にて滑る!
    夜  ホテルにて 食事/宴会

1/25 朝〜  13:00まで志賀高原スキー場にて!
       午後は渋温泉へ立寄り?(随時相談)

   21:00頃  都内着の予定

  *天候などに応じて、臨機応変に対応したいと思います

有料費用
  
宿泊代:1泊2食 7000〜7500円程度(部屋の人数により)
その他:リフト券、交通費、食費・・・実費

位置情報締切り・定員
  
1月16日(金) 昼の12:00

現在の宿の予約人数:20名(5名×4部屋)

*車所有者・新人さんを優先する場合がありますので
 事前に御了承ください

るんるんその他・詳細

スノボ志賀高原 スキー場
  
大小21のスキー場を共通リフト券で滑ることが出来る、
日本でも有数のスキーエリア。
日本で初めてのリフトがかかった”丸池”、日本最高所
リフト”横手山”、ワールドカップやオリンピックが
行われた、”焼額山”、”東館山”などなど、さまざまな
表情のスキー場がお待ちしております!

http://www.shigakogen.gr.jp/

ホテル志賀・丸池「志賀ロイヤルホテル」

志賀高原の中心・丸蓮池スキー場に隣接するホテル。
玄関前がバス停、徒歩数分でロープウェイ駅があり最高の立地条件。
残念ながら温泉ではありませんが・・・

いい気分(温泉)渋温泉

希望者はリフト券を1.5日券にして、2日目午後に渋温泉でも
行きましょう!
「千と千尋の神隠し」の舞台となった趣たっぷりの温泉街と
一番から九番までの効能の違う外湯を巡る”巡浴九湯めぐり”を
楽しみましょう!

http://www.shibuonsen.net/

えんぴつ参加方法: 以下の方法で参加表明してください

1.「イベントに参加する」ボタンから下記内容を書き込み。
   
 ○スキーヤーかボーダーか
 ○簡単な住所(最寄駅)
 ○車の有無:車種名、スタッドレス・チェーン・キャリア・ETCの有無
       乗車可能人数、運転の交代の必要ありなし

  *雪山対応が出来なくても、集合・ピックアップ(PU)の協力を
   お願いする事もあるので、所有者は必ず書き込んでください

  *車がない方はピックアップの希望(場所・時間等)

2.うっちーまで携帯、e-mailを”メッセージ”で送る

3.うっちーから、e-mail・携帯の返信

4.締切後、配車等の詳細を発表
  同乗者の連絡先等を”メッセージ”にて送付
  ドライバーを中心に、PUの詳細を相互確認

5.出発!!


________________________1/21追記________________________

ホテル参加人数および宿の予約状況

・参加人数:23名(男:女=13:10)

・宿の部屋数:5部屋
 男:5人×2部屋+3人×1部屋
 女:5人×2部屋

車(RV)ダッシュ(走り出す様)配車

■:ドライバー(雪山まで)□:ドライバー(集合・PU)
★:男性(☆:初参加)  ●:女性(○:初参加)

車(セダン)ウッチー・ステージア
■★うっちー(船橋)
 ●みき
 ★テツ  (新小岩)  2:30 自宅
 ★かとやん(千歳烏山) 3:00 自宅
 ●えりょ  事前に千歳烏山集合しておいて

車(セダン)クワマン・ベンツ:PUの順番・時間は調整してください
■★くわ  (菊名)
 ●まっき〜(鶴ヶ峰)
 ○由佳  (藤沢)
 ☆とりけん(武蔵小杉)
 ●ちょこたろう(荻窪)

車(セダン)コマッピー・レガシー:駐車場次第でPU調整してください
□★ひげ  (三郷)
 ○?あや? (松戸) 2:30 自宅
□●ともりん(池袋) 3:00 コマッピー邸
■★コマッピ(川口) 3:00 ひげさんと車入替

車(セダン)多中・サーフ
■☆多中  (浦安)
 ☆古屋
 ★黒雪  (新浦安)2:30 自宅
 ★くぼっち(南行徳)2:45 自宅

車(セダン)サフジ・ストリームぴかぴか(新しい)NEWぴかぴか(新しい)
■★サフジ (多磨霊園)
 ●メグ
 ●トッキー(小川)

車(セダン)たけ・レグナム
■★たけ  (浦和)
 ●キラ

 *時間はドライバーさんが中心となって各自調整してください。

 *基本集合:横川S.A. 4:30 (練馬I.C. 3:15通過目安) 
       練馬I.C.〜横川S.A.:約120km

 *志賀の直前集合:信州中野I.C.で降りて、志賀中野有料道路を
          超えて一件目のローソンにて集合・朝食購入

  地図:http://www.mapion.co.jp/c/here?S=all&F=mapi0308274090121140415

コメント(102)

  • [63] mixiユーザー

    2009年01月22日 17:53

    書き込み遅くなりましたひよこあせあせ(飛び散る汗)
    配車確認OKでするんるん色々とありがとうございますexclamation ×2

    クワマンさんぴかぴか(新しい)まっき〜さんぴかぴか(新しい)とりけんさんぴかぴか(新しい)ちょこたろうさんぴかぴか(新しい)

    どうぞ宜しくお願い致しますexclamation ×2exclamation ×2

    クワマンさん運転大変だと思いますバッド(下向き矢印)
    なるべく負担にならないようにできれば…と思ってますあせあせ(飛び散る汗)
    何かできることがありましたら、何でも言ってくださいぴかぴか(新しい)
  • [64] mixiユーザー

    2009年01月22日 21:01

    位置情報志賀高原の直前集合

    志賀高原の坂道登る前に、朝食購入もかねてコンビニで集合しましょう

     *信州中野I.C.で降りて、志賀中野有料道路を
      超えて一件目のローソンコンビニ

      http://www.mapion.co.jp/c/here?S=all&F=mapi0308274090121140415

    金曜日の気温が結構高くて、土曜日は冷え込むみたいなので、
    道路はカチコンコチンかもしれないよ〜 車(セダン)ー(長音記号1)
  • [65] mixiユーザー

    2009年01月22日 21:43

    スタッドレスでもやばいかな?
    4WDでも滑ったからねぇあせあせ(飛び散る汗)
  • [67] mixiユーザー

    2009年01月25日 23:22

    参加の皆様お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)
    コマッピー号は無事にコマッピー邸に着きまして、その後 ともりん・あやを送り届けて先程家に着きました手(チョキ)

    こまっつぁん運転有難うございました。

    うっちー 何時も企画から手配まで色々と有難うございました。
    具合の方は如何かな?


    では皆様、次回のオフでお会い出来ますことを楽しみにしています。
  • [69] mixiユーザー

    2009年01月25日 23:41

    志賀ツアー参加の皆様お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)
    ドライバーの皆様も運転お疲れ様でした車(セダン)
    それからうっちー
    いつもながら色々とお世話になりました&ありがとうぴかぴか(新しい)
    具合はどうかしら?

    今回は1日しか滑る事が出来ませんでしたが
    いつもの様に楽しませていただきましたるんるん
    こちらは予定通り12時半頃浦和に到着しましたが
    例の排水管清掃はものの5分で終了いたしました・・・
    今回の不完全燃焼分は次回のツアーで発散しますexclamation

    ただ唯一の心残りが・・・
    かとやん&えりょちゃんのお祝いの段取りと仕切りが悪くて
    グダグダになってしまって申し訳ないっすあせあせ(飛び散る汗)
    みんなが美味しかったと言ってくれた
    チーズケーキに免じて大目に見てやってくださいませ・・・

    あかりちゃんも無事に家に着いた様で安心しました。お大事にねウインク
  • [70] mixiユーザー

    2009年01月26日 00:09

    みなさまお疲れっしたわーい(嬉しい顔)
    たなかで〜す。
    浦安組も無事8時過ぎには着きましたぁ。

    全員と絡みきれなかったのが心残りですが、とても楽しかったです。
    渋温泉のおかげか捻挫はかなり良好でするんるん
    次回は会社のスキー(野沢)とかぶってしまったので
    3月を目指します。次こそがっつり滑ります指でOK

    >うっちーさん
     お誘い戴きありがとうございました。
     ゆっくり休んで下さいわーい(嬉しい顔)
  • [71] mixiユーザー

    2009年01月26日 00:14

    志賀参加のみなさまお疲れさまでした。
    天気は良かったけどゲレンデコンディションに恵まれず残念でしたね。
    野沢には行けませんけど八方には行く予定ですのでまたよろしくお願いします。
  • [73] mixiユーザー

    2009年01月26日 07:23

    おはようございますぴかぴか(新しい)

    土日はお疲れさまでしたるんるん人見知りだからどうしようって心配したけど、みんないい人で杞憂におわりましたうれしい顔
    絡んでくれた皆様ありがとうございましたるんるん


    知らない人ばかりで滑りに行ったのは初めてだったけど、参加してよかったですぴかぴか(新しい)
    またよろしくお願いしますうれしい顔


    最後になりましたけど、体調悪い中完璧な仕切りをしてくれたウッチーさん、車の運転をしてくれたこまっぴさん、ひげさんありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
  • [74] mixiユーザー

    2009年01月26日 07:32

    お疲れ様でした!

    うっちーさん、たけさんいつもいつもありがとうございます。

    車を出して運転して下さった皆さんお疲れ様でした&ありがとうございました。

    夜の宴会はずっと寝てたり、お祝いタイムは半寝だったり、
    寝てばかりでごめんなさいでした。
    次回は仕事を上手く調整して、万全な体調で臨みたいと思います。

    次に参加するツアーもどうぞよろしくお願いします。
  • [75] mixiユーザー

    2009年01月26日 09:32

    志賀ツアーお疲れ様でしたm(_ _)m

    宿前でスキーバスを待つ面々を見ながら、まさに後ろ髪引かれる思いで
    日曜朝に先に撤収させてもらいましたが、高速がガラガラでビックリでした(笑)。

    例年の志賀ツアーは極上の雪質で滑るのが当たり前だったけど、今回は金曜が
    かなり温暖で土日に寒さが戻った事もあってアイスバーンになっちゃったのが
    残念でした泣き顔 それだけにジャイアントはマジで怖かった・・・あせあせ(飛び散る汗)
    今回もスノスパとロープトゥは切っても切れない関係でしたなぁ(笑)ウッシッシ
    かとやんGJ指でOK

    かとやん&えりょちゃんの結婚祝いのチーズバースデーは実家近くの某峠の釜めし
    ドライブインで購入したんだけど、思いのほか好評でホッとしました手(チョキ)
    かとやん、家に押しかけるまでシャンパンは残しておくんだぞ〜ウッシッシ

    白馬は雪質に恵まれますよ〜に(-人-)
  • [76] mixiユーザー

    2009年01月26日 12:22

    皆様お疲れ様でした。

    久々のツアー参加でしたがとても楽しかったですexclamation ×2
    アイスバーンでは自分の下手っぴに改めてがっかりしましたが・・・。
    今年こそもうちょっと上手くなりたいものですあせあせ

    初参加のユカちゃん、あやちゃんとも地元ネタや飲みスパで
    仲良くなれてよかったです。
    今後ともどうぞ宜しくねるんるん

    あかりちゃん、具合だいぶよくなったみたいでよかったです。
    次回はまたがっつり滑りましょう〜指でOK

    最後になりましたが・・・
    いつもながら仕切ってくれたうっちー、体調悪かったのにありがとうございました。
    たけちゃんチーズケーキ美味しかったよ〜ハート
    そしてドライバーの皆様、長時間の運転お疲れ様でした。
    くわまん、君は横浜組の神様だぴかぴか(新しい) 本当にありがとうexclamation

    ではまた次回楽しみにしていますむかっ(怒り)
  • [78] mixiユーザー

    2009年01月26日 12:38

    みなさんお疲れ様でしたハート
    うっちーさん、何から何まで本当にありがとうございました。

    なんだかんだ言って、上の方では良い雪質に恵まれたので
    たくさん練習できて本当に楽しかったですぴかぴか(新しい)
    しかし去年からスノボに乗り始めたかとやんには
    圧倒的なスピードの差をつけられ驚くばかりです・・ふらふら

    いいもんがんばるもん(ちょっとクヤシイ)

    そして皆様、宴会ではお祝いしてくれて本当にありがとうございましたexclamation
    まったく予測していなくて本当にびっくりしました。
    とてもとても嬉しかったでするんるんケーキおいしかったわーい(嬉しい顔)

    是非加藤家でのお祭りに来てくださいねハート
    招待できるようになったら声かけますexclamation
  • [79] mixiユーザー

    2009年01月26日 13:04

    皆さんお疲れさまでした!
    うっちぃをはじめ皆さんに大変御世話になりました。
    今回もドライバーさん長い距離をありがとうございました。
    本当に感謝です。
    いつもありがとうございます。
    今回も大きなケガ無く(事故現場はありましたが・・・。)良かったです。
    うっちぃ、あかりちゃん、ヒゲさん、(よしあきも?)他にまだいます?
    早く体調が良くなりますようにぴかぴか(新しい)
    まだまだ色んな事書き込んで行きたいんですが、もう時間が・・・・・。

    時間が無いので簡単にるんるん
    写真出来るだけ早くUPしますね〜。
    では手(パー)
  • [81] mixiユーザー

    2009年01月26日 16:07

    お疲れさまでしたわーい(嬉しい顔)

    いつもながら、うっちー、取りまとめありがとうございました。
    体調はどうですか?ミキちゃんにも「お世話になりました」とお伝えください。

    参加の皆さんのおかげでとっても楽しい2日間でした。
    ありがとうございます。

    私も滑落は滑り台みたいで楽しかったです。ホント新しい発見電球でした。
    ま、私の場合、何事もなかったから言えることですけれど…。
    安全に滑落できるところがあったらまたやりたいです。
    いつもの「高田マジック」ならぬ「くぼっちマジック」にまんまとやられましたウッシッシ

    ご心配いただいた体調ですが、回復に向かっております。
    ちゃんと出勤していますよ。
    妖怪にやられたのか、遠足熱なのか、風邪なのかは不明ですが。笑
    みなさんお心遣いのお陰です。本当に感謝です。

    ●くわちゃん、メグちゃん、ゆうちゃん
    長距離の安全運転ありがとう。大変お世話になりました。

    ●ゆかちゃん、マッキー、トリケンさん、トッキー
    車中楽しく過ごさせてくれてありがとう。
    またよろしくね。
  • [82] mixiユーザー

    2009年01月26日 17:21

    写真アップ・・・その1
  • [83] mixiユーザー

    2009年01月26日 17:21

    写真アップ・・・その2
  • [84] mixiユーザー

    2009年01月26日 17:23

    写真アップ・・・その3

    頭で遊ぶのはやめるよ〜に^_^;
  • [85] mixiユーザー

    2009年01月26日 17:24

    写真アップ・・・その4
  • [86] mixiユーザー

    2009年01月26日 18:24

    参加された皆さん、二日間お世話になりました。
    うっちー、体調優れない中仕切りお疲れ様でした。いつもありがとうわーい(嬉しい顔)

    ドライバーの皆さん、本当にお疲れ様でした。
    今回は行きも帰りも派手な事故現場に遭遇し、思わずハンドルに体近い感じのマダム運転になりかけましたが、無事娘っこさくらんぼ二人送り届けられて一安心でした。

    宴会ではかとやん&えりょちゃんのお祝いに立ち会えて嬉しかったですチャペル
    たけちゃん&キラに準備から段取りまで任せきりになってしまってごめんね涙
    二人のほんわかしたファーストバイトハート達(複数ハート)で和んだ後はかとやんのロープトゥで更に盛り上がったねウッシッシ

    初参加の皆さんも楽しめたようで何よりですウインク
    体調を崩してしまった方々、今日は早めに休んで疲れを取ってくださいねコーヒー
    私は今日の会議、2時間中1時間45分白目むいてましたがうまいことごまかしてきました。
    ビバ眼鏡眼鏡眼鏡眼鏡

    ではまた遊びましょう手(パー)
  • [87] mixiユーザー

    2009年01月26日 22:23

    124カメラ・・・1
  • [88] mixiユーザー

    2009年01月26日 22:26

    124カメラ・・・2
  • [89] mixiユーザー

    2009年01月26日 22:28

    124カメラ・・・3
  • [90] mixiユーザー

    2009年01月26日 22:32

    124カメラ・・・4
  • [91] mixiユーザー

    2009年01月26日 23:08

    1月25日カメラ・・・1
    1枚目
    この影・・・。
    (左)てっちゃんと(右)トッキーです。
  • [92] mixiユーザー

    2009年01月26日 23:10

    1月25日カメラ・・・2
  • [93] mixiユーザー

    2009年01月26日 23:15

    1月25日カメラ・・・3
    2枚目
    ココに泊まりましたよホテル
  • [94] mixiユーザー

    2009年01月26日 23:45

    渋温泉のお蕎麦屋さんにてフライデーカメラ
  • [95] mixiユーザー

    2009年01月26日 23:48

    停まって見えるけど、高速道路走行中です。うっちー、ごめんなさい。フラッシュ眩しくなかった?
  • [96] mixiユーザー

    2009年01月26日 23:49

    嗚呼、2日目は見事なまでの晴天・・・泣き顔

    かとやん&えりょちゃんのバースデーカットの予行演習(笑)のカメラを載せておきますハート達(複数ハート)
  • [97] mixiユーザー

    2009年01月27日 14:03

    遅くなりましたが、参加のみんな、お疲れ様でした

    幹事なのに体調を崩しての参加ですんません・・・

    滑っているところだけ見てたら「ほんまに調子わるいんか?」と
    思われるぐらい、昼間は元気に過ごしてましたが、
    金・土の夜は、熱と吐き気とだるさでメチャしんどかったんです(笑)

    いい天気の中、楽しく2日間過ごせてなによりです

    写真とかはまた夜にでもアップしますね〜

    では・・・あ、美紀もみんなによろしくとのことでした

    そのうち、ちゃんとmixiやらせますので
  • [98] mixiユーザー

    2009年01月27日 18:27

    参加の皆様お疲れ様〜

    天気予報を覆す晴天でよかったが、
    あのカリカリ度は、膝に相当ダメージが・・・

    まぁ〜相変わらずの楽しい旅でした。
  • [99] mixiユーザー

    2009年01月27日 23:59

    皆様お疲れ様でした。

    今回も相変わらずのいい天気で、結局2日間ともスキーで滑りましたが、
    帰ってきて、使わなかったボードを片づけながら、今シーズンは
    まだボードで1回も滑ってないことに気付きました。

    晴天続きもいいですが、どかんと降ってくれて、ボードでパウダーを
    滑りたいもんです。

    今回は、ケーキカット(の予行演習?)を見逃したのが残念!
  • [100] mixiユーザー

    2009年01月28日 23:50

    少ないですが写真のっけときます

    ・初日・朝の集合写真

    ・うわさのロープトゥー

    ・山頂のぴかぴか(新しい)ダイアモンド・ダストぴかぴか(新しい)
  • [101] mixiユーザー

    2009年01月28日 23:52

    その2

    ・東館山・山頂にて

    ・2日目・焼額山にて

    ・焼額山から一ノ瀬・高天ヶ原方面を望む
  • [102] mixiユーザー

    2009年01月28日 23:54

    その3

    ・一ノ瀬山頂から黒姫・妙高方面を望む

    ・すべってるとこ:美紀

    ・すべってるとこ:僕
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2009年01月24日 (土) 〜25(1泊2日)
  • 長野県 志賀高原
  • 2009年01月21日 (水) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
18人