mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了★3/8-9 野沢温泉 湯ったりのんびりイベント★

詳細

2008年02月26日 23:03 更新

なんだか忙しいうっちーです。
白馬イベント参加のみんな、お疲れ様でした
大人の火遊びもなかなかいいもんだね

さて、今シーズンもいよいよ終盤に差し掛かってきましたが、まだまだイベント盛りだくさん!
白馬に引き続き、3/8〜9で”雪と温泉の聖地”野沢温泉イベントを開催します。

ご存知、野沢温泉は、豊富な雪とビッグスケールのゲレンデ、情緒たっぷりの温泉街など、魅力たっぷりの温泉スキーの聖地!
みんなで、毎年訪れている定番スキー場ですが、何度行ってもいい所です!

「いきなり泊まりは心配だな〜」という方には、事前に飲み会も開催したいと思いますが・・・・忙しい・・・だれか頼む!(笑)

常連さんも、初参加の方も、友達を誘って、一人での参加・・・いずれも大歓迎!
多くの仲間で楽しい思い出を作りましょう!


時計日程
  
3/8 早朝 都内にて集合
     基本は配車してピックアップ(PU)です
     *3:30頃に関越道に乗る予定です

    朝 野沢温泉スキー場 にて滑る!
    夜 奥信濃の宿 宮の脇 に宿泊
      夜は部屋にて宴会!

3/9  朝 再び野沢温泉スキー場にて!

  15:00頃 スキー場発
  21:00頃 都内?で解散

  *臨機応変に対応したいと思います

ドル袋費用
  
宿泊代 :1泊2食:7,500±500円(部屋の人数により)
交通費 :各車でワリカン
宴会費 :部屋での飲み会:1〜2000円程度
リフト券:各自負担(例:1.5日券:7500円、2日券:8500円)
その他 :初日の朝食、ゲレンデの昼食等・・・実費
温 泉 :無料

位置情報締切り・定員 ・キャンセルについて
  
・締切:3月3日(月) 昼の12:00
・定員:20名
・キャンセル料金:締め切り後:2,000円
         配車発表後:4,000円(3/5の夜頃)

チャペルその他・詳細

 雪野沢温泉スキー場

雪、温泉、食。どれも本物で上質。
当たり前のようにいいスキー場があって、
さりげなく生活の中に温泉があり、おいしいものが食べられる。
そんな”スキーリゾート3カ条”が、満足できるスキー場です。
 http://www.nozawaski.com/

*当日「冬の灯明・夜まつり」でたいまつや花火やってます。
 希望者があれば・・・どうぞ

 家奥信濃の宿 宮の脇

木とレンガのぬくもりが温かな感じの民宿です。
ゲレンデにも温泉街にも近い便利な立地と、明るくサービス満点の
女将さんがいらっしゃるところです。
(ここ何年か利用させてもらってます・・・とても良いところです)
 http://www.i-sks.com/miyanowaki/


手(パー)参加方法: 以下の方法で参加表明してください

1.「イベントに参加する」ボタンを押して、次の内容を書き込む。

 ・簡単な自己紹介
 ・スキーヤーかボーダーか
 ・自宅最寄駅
 ・車の有無:車種名・スタッドレス、チェーン、キャリア、ETCの有無
      乗車可能人数、運転の交代の必要・・・等

  *雪山対応が出来なくても、集合、ピックアップ(PU)の協力を
   お願いする事もあるので、所有者は必ず書き込んでください

  *車がない方はピックアップの希望(場所・時間等)

2.うっちーへ携帯番号・メルアドを”メッセージ”で送る(全員!)

3.締切後、配車等の詳細を発表。
  うっちーを含む主要ドライバーの連絡先を一括送信(mixi登録メール)
  ドライバーを中心に、PUの詳細を相互確認

4.出発!!

コメント(181)

  • [142] mixiユーザー

    2008年03月11日 00:37

    そっか、キーをさげないと想定外の3倍の出費に泣くことになるのか
  • [144] mixiユーザー

    2008年03月11日 00:53

    野沢お疲れ様でした!

    うっちー、たけちゃん色々と企画に段取りありがとうございました。
    そして、ドライバー、参加の皆さんお疲れでした。

    久しぶりの滑りも、十分に堪能することができて、楽しかったし、
    景色も天気も最高でほんと気持ち良かったです。

    昼飯は、遅れてご迷惑かけました。以後、気おつけます。うっちーすんません。。

    久しぶりの参加で、あまり宴会などでは絡めなかったけど、十分にネタを
    提供して頂き、話題には事欠くことなく、楽しい旅となりました(笑)

    色々と話しを盛り上げてくれたみなさんありがとうございました。

    たからっちもいさくんも、何はともあれ見つかって良かったじゃん。
    これも旅の醍醐味ってやつで、それぞれ個性があって良いのでしょう。

    幹事のうっちーをはじめまとめ役のご苦労は心中を察するものがありますが・・・
    うっちー、ひげさんの大人の余裕ってやつですかね。さすがです。
    ただ熱湯温泉で、あちっあちっ言ってるお二人もなかなかいい味出てましたよ(笑)

    では、参加した際にはよろしくお願いします。










  • [145] mixiユーザー

    2008年03月11日 00:54

    みんな酔ってたからな(^-^;
    ま、大事な物は気をつけて扱いましょうって事かな。ね、いさくん(^.^)
    わしも酔って愉しい気分を邪魔されたからつい キーを上げちゃったけど、もう気にしてないからさ。
    次も楽しくやろうやわーい(嬉しい顔)
    今回の事は笑い話にしてさ指でOK
  • [147] mixiユーザー

    2008年03月11日 02:03

    参加のみんな、お疲れ様でした
    翌日から朝一出張で、こんな時間まで働いているウッチー@大津です

    ま、いろいろありましたが、「楽しかったね〜」ということで、
    ここは丸くおさて・・・わーい(嬉しい顔)

    いつまでもネタには事欠かないスノスパイベントでありますように・・・晴れ

    今日はもう寝ます、お休み・・・
  • [148] mixiユーザー

    2008年03月11日 09:02

    昨夜「乙でした」書き込みをしようと思いつつもプチチャット状態だったので
    タイミングを逸し(笑)、今頃登場の副管理人でっすm(_ _)m

    という事で野沢ツアーお疲れ様でした雪 去年の「衝撃の段々畑@長坂ゴンドラ下」から
    1年、快晴&雪もたっぷりで大満足の滑りでしたウインク 去年は雪不足で閉鎖されてた
    スカイラインコースも2日連続で滑れたし手(チョキ)

    毎回ネタ満載のスノスパツアー、今回も色々あったようですが(苦笑)、みんな
    大人の集まりなんだから大人の対応をしましょうという事で。。。

    写真を何枚か載せておきますねカメラ
  • [149] mixiユーザー

    2008年03月11日 09:03

    その?カメラ
  • [150] mixiユーザー

    2008年03月11日 09:04

    その?カメラ
  • [152] mixiユーザー

    2008年03月11日 09:44

    部長いい事言った・・・(感涙)。

    管理する側の人間としては(しがない副管理人ですがあせあせ(飛び散る汗))、スノスパは
    ずっと平穏であってほしいというのが素直な気持ちです。ツアーに限らず、
    飲みスパでも「大人数での集団行動」が基本である事に変わりありません。
    その中で個人個人に何が求められるか・・・言うまでもないと思います。
    みんなで楽しむためには1人1人の協力が必要ですよ〜と。。。

    以上、平和主義者の副管理人でしたm(_ _)m
  • [153] mixiユーザー

    2008年03月11日 10:24

    野沢温泉ツアー参加の皆様お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)
    うっちー、たけちゃんいつも色々ありがとう、お世話になりましたぴかぴか(新しい)
    それから、ドライバーの皆様運転お疲れ様でした車(セダン)

    ツアーの帰り道から1年ぶりくらいの風邪にやられ、昨日は1日寝てましたあせあせ(飛び散る汗)
    そんな間にここで祭りが繰り広げられていたんだね〜〜ウッシッシ
    えーと、治るまでに4週間、薬は特注品です(笑)←ごめん、もう終わったんだよね、この件は。

    野沢は天気にも恵まれて本当に気持ちよく滑ることが出来ましたスノボ
    外湯いい気分(温泉)巡りが出来なかったのが心残りだけど・・・

    これで雪山ツアーはおしまいの様ですが、冬が終わってしまうのは
    何だか寂しい感じがします涙(夏に弱いので尚更・・・)
    とは言え、スノスパイベントはいつでも楽しく大盛り上がりなので
    シーズンオフも楽しみにしてまーするんるん
    まずは伝説のexclamation & questionお花見かしらん???

    そう言えば、去年の苗場初参加から今回の野沢まで、
    くわ幹事の渋谷ビール以外全部参加してた事に自分でビックリでした電球
  • [155] mixiユーザー

    2008年03月11日 11:52

    今朝、早速りんごジャムをつけて食べてみましたexclamation
    すっごいおいしかったですハート達(複数ハート)
    でも何も書いてなかったの。
    わくわくしながら裏見てみたのにexclamation
    私も「あっやられた〜〜がまん顔exclamation ×2」とか言いたかったです。
    やっぱり特注しとかないといけないんですね(あっすいませんあっかんべー)
  • [156] mixiユーザー

    2008年03月11日 12:13

    え〜っと、特定の話にするつもりはないですが、ちょっと思ったことを・・・



    僕は、みんなに「楽しかった」と言ってもらえるのは、とてもうれしいです

    個人の「楽しかった」が集まれば、みんなの「楽しかった」に繋がると思ってます

    そのためには、自分以外の誰かに「楽しんでもらう」ことが必要です
    ・・・・独りよがりの「楽しかった」は、みんなの「楽しかった」にはなりません

    そういう意味で、イベントを楽しいものにしていくのは、みんなの”気持ち”や”行動”です



    最近、イベントに”参加する”方が多くなっている気がしますが、スノスパのトップページにも書いてあるように、イベントは「みんなで企画・みんなで参加!」するものだと思っています

    少しだけ主催者の気持ちを持って、イベントをより楽しいものにするにはどうすれば良いか・・・それぞれが少しだけ考えてもらえればうれしいです

    これからも「業界や年齢差を越え、長く付き合っていける仲間と楽しい時間を過ごす」ために、ご協力のほどよろしくお願いします



    ・・・って、今シーズンも終わろうとしているこの時期に、何言うてんねんって感じですが(笑)
  • [158] mixiユーザー

    2008年03月11日 12:58

    >うっちーさん
    全くその通りですねexclamation
    私もみんなが楽しんでくれないと自分も楽しめないので。。
    みんなで盛り上げていきたいと思います。
    とりあえず、来年度(2008/4〜)はコールを頑張っていきたいと思います。
    どうぞよろしくお願いしますパンチ
    ふられても迷惑がらないでくださいね(笑)
  • [159] mixiユーザー

    2008年03月11日 14:26

    >うっちー
    仰る通り!
    私も、みんなが楽しめるように色々と心がけますわσ(^^)

    これからのシーズンは わたくし、スパ企画を立てます。

    温泉好きの方が楽しめるような企画にしていきたいと思いますので

    興味のある方は どうぞ!
  • [161] mixiユーザー

    2008年03月11日 18:06

    じゃあ、俺も



    ショーパブかな(行きたい)
  • [162] mixiユーザー

    2008年03月11日 19:58

    参加された皆様お疲れ様でした!
    いつもながらうっちー、たけちゃん、ありがとうございます。
    そしてドライバーの皆様、PUから帰りの渋滞まで長距離運転お疲れ様でした。
    毎度毎度の大人数、無事遂行できるのは幹事さんとドライバーさんのお陰です。
    そして参加した一人一人のお陰でもあるよね。みんなありがとう。

    たけちゃん同様昨夜書き込みをしようと思いつつも
    祭り真っ最中だったのでタイミングを逸してROMってました(・∀・)ニヤニヤ
    遅くなって申し訳ないです・・・

    既に出尽くしているので新たに書くことはしませんが
    2日間色んなことが起きたなぁ。
    でも楽観的になりますが全てプラスの方向で収束したように思い
    私は嬉しいです。何より本当に楽しい時間だったので。

    うっちーやみんなの書き込み読んで、同じ気持ちです。
    こういうちゃんとしたことも話せるのって大事。
    ノリだけで突っ走るのは簡単だけど、それじゃ浅いまま。
    心の底からの楽しさってみんなで共有出来てこそだもんね。
    それが出来る仲間達に出会えて今更ながらスノスパに参加して
    良かったなんてしみじみと思います。

    春ってセンチメンタル。

    とか書くとまたふざけてると言われるので最後に一言。
    また次回もみんな笑顔で会いましょう手(チョキ)
  • [163] mixiユーザー

    2008年03月11日 20:01

    じゃあ、ワシも


    佐藤家名物餃子祭りかな
    (300個くらいみんなでワイワイ作って野外でビールパーティー)
  • [164] mixiユーザー

    2008年03月11日 20:30

    野沢参加のみなさまお疲れさまでした。
    天気も良く、雪も良くで今シーズン最後を飾るには最高の条件でしたね。
    落し物も無事見つかって何よりです。

    シーズンも終わったのでいつものようにDVD配布します。
    また後日ご案内します。

    グリーンシーズンの企画。
    私が出来ることとしたら
    テニス、今流行のランニング、富士登山くらいか。
    興味がある人がいればやりますよ。
  • [165] mixiユーザー

    2008年03月11日 21:06

    >ひげさん
    永井食堂モツ煮定食堪能→日帰りいい気分(温泉)ツアーやりましょexclamation

    >部長
    今度の賞品は何にする??

    >ちあき
    オカマバー企画を是非ウインク

    >メグちゃん
    んじゃ私宮本家母直伝の焼売持参するよハート達(複数ハート)
  • [166] mixiユーザー

    2008年03月11日 21:46

    今、みんなの書き込みをゆっくりと読みました。

    ホントいろいろすみませんでしたがく〜(落胆した顔)

    子ども20人を引率し出かけるのも大変ですが…
    大人20人を引率(!?)するほうが大変なことだと思います。
    楽しい集団での活動を送るにはうっちーやたけちゃん、黒雪が書いていた通りだと思います!!

    みんな大人だね〜 そして大人になったね〜という人もいるかな(笑)

    スノスパに長い人になって、いろんなことがあったけれどこうやって楽しく続いているのはやっぱり参加する人がしっかりと意識を持っているからだと思います。


    イベント企画ですか〜 
    あんまり女の子には人気ないかなぁ〜
    んっじゃ、
    『夏☆おいしいビールを飲みながら野球を見ようツアー』かな。
    できればドームではなく屋外ってことで!!

  • [167] mixiユーザー

    2008年03月11日 23:20

    おおexclamation ×2目
    mixi恐るべしexclamation ×2
    イベントが終わった後もここで盛り上がっているわけねうれしい顔
    今まで気がつかなかった、かとやんです。

    野沢、みなさんお疲れ様でした。

    いささん、ずっと運転ありがとうございました
    いろいろ気を使ってもらったおかげで早く帰れましたダッシュ(走り出す様)

    今回の初ボードはみんなのアドバイスのおかげで、七転八倒がまん顔
    しながらも、なんとか風を感じて滑れるようになりましたウインク
    スクールに行ってしまったのは、少々単独気味で反省しておりますが、
    次の日の飛躍の一助となったので、大目に見てくださいるんるん

    黒雪さん>
     アレをコウして、、結構分かりやすかったです。(笑)
     また、こっそりつぶやいてくださいね。
     生暖かく見守る会、ありがとうございます。
     
    えりょさん>
     見守るだけより、アドバイスも欲しいっすexclamation

    だっち>
     そうだね〜、なかなか一緒に滑るタイミングなかったね。
     今季、アレの前に一回行きたいね〜手(チョキ)
     後ろは気をつけて、まだ急に逆エッジかかるから、、(笑)

    ボードを始められたのも、後押ししてくれたみんなのおかげですexclamation
    ありがとうございました指でOK
    来年は、ジャンプするぞexclamation & question(笑)

    八方、野沢と今季初めてスノスパに参加して、みんなの暖かさを感じ、
    楽しんでいる姿を見て、いいコミュに出会えたな〜って実感してます。
    紹介してくれたちっきーにはなんとお礼を言っていいものやら、、あせあせ(飛び散る汗)

    これからは、オフシーズンになりますが、みんなとより楽しい時間ぴかぴか(新しい)を
    共有していきたいと思いますexclamation

    今後ともよろしくねわーい(嬉しい顔)
  • [168] mixiユーザー

    2008年03月12日 00:13

    >加藤君

    自分でちゃんと滑れるように努力してるね、しっかりしてるね〜ってみんな褒めてたよ指でOK
    ほとんどゲレンデで会わなかったけど、すごく上達が早かったそうで…焦りますわあせあせ(飛び散る汗)

    では紹介のお礼としてあっかんべー今年こそ、企画保留中の竹割り流しそうめん決定ぴかぴか(新しい)
    よろしくねわーい(嬉しい顔)


    >イベント
    もうひとつの佐藤家襲撃ツアーも!!
  • [169] mixiユーザー

    2008年03月12日 20:28

    気がつけば、素敵な感じでみんなまとまっている・・・
    同期はさておき、大人になってからの友達ってなかなかしっくりこなかったりもしますが、、、
    ここは違いますねぴかぴか(新しい)

    グリーンシーズンのイベント〜くぼっちさんのテニス案いいですね★
    でも自分、軟式の経験しかない・・・足手まといになりそうな感じ大だわ。。
    里山ハイキングとかもこれからの季節よさそうですよね走る人
    また懲りずに、ウオーキングイベント立ち上げます♪
  • [170] mixiユーザー

    2008年03月12日 21:19

    写真まだあったので、のせときますカメラ

    ていうか、宴会の写真が一枚もない。。。
  • [172] mixiユーザー

    2008年03月12日 22:57

    どんぐり三兄弟?

    ってか、部長にだっち、肩車ありがとう。
    世界が全然違って見えた。
    人がごみの様だったわ。
  • [174] mixiユーザー

    2008年03月13日 00:49

    バルス!
  • [175] mixiユーザー

    2008年03月13日 22:20

    >ちっきー
     感謝してるけど、、、
     部屋で流しそうめんだけわ〜〜げっそり
     みんなの裏情報ありがとう、力が沸いてきますパンチ
     どんどん、みんなに追いつくぞー走る人
  • [176] mixiユーザー

    2008年03月17日 20:59

    遅くなりましたが写真アップしますカメラ
  • [177] mixiユーザー

    2008年03月17日 21:02

    その2
  • [178] mixiユーザー

    2008年03月17日 21:03

    その3
  • [179] mixiユーザー

    2008年03月26日 03:27

    なんかみんなでいろいろと話をしていただき、感謝・感謝です

    読み返してみると、僕の文書、「だれかイベントやってよ〜」って
    読めるね(笑)

    みんな仲良く楽しみましょうねってことが言いたかったんですが、
    改めて自分の文書能力のなさに・・・・

    それはそれで、うれしいことなので、ぜひぜひお願いしますね


    おっそくなりましたが写真をどうぞ・・・

    1.集合写真
    2.集合写真には入れなったかとやん単独写真
    3.やまびこゲレンデ・リフト脇の雪だるま達

  • [181] mixiユーザー

    2008年03月26日 03:32

    1.ポパイで列を成す面々
    2.カメラマン・ひろあ
    3.天使が舞い降りた瞬間
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2008年03月08日 (土) 〜9日 (1泊2日)
  • 長野県 野沢温泉
  • 2008年03月03日 (月) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
21人