mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了12/19土曜日 ダークドレアム狩りオフ 池袋

詳細

2009年12月20日 23:48 更新

こんばんは、Gです。

※老若男女、オフ経験、マルチ経験、レベル、スキル、秘伝書、証、全て不問

12/19土曜日に池袋で新規配信魔王のダークドレアムを狩るオフです。
ドレアムの地図はドラゴンクエスト・モンスターバトルロード2(モンバト)
で配信されます(配信は12/18から)。
モンバトで一定条件を満たして、すれ違い通信状態にしているとドレアムの地図をもらえます。

場所  :池袋 モンバト後に池袋集会所へ移動
集合場所:LABI1池袋モバイルドリーム館
     http://www.yamada-denki.jp/store/contents/pref_13.html
     池袋東口を出て左、ビックカメラ池袋本店の隣です。
     (旧・三越の「LABI1 日本総本店」とは別店舗です。ご注意を!!)
     1階正面にソフトバンクのお父さん(犬)の像があります。
     http://ikebukuro.areablog.jp/page.asp?idx=1000002163&post_idx_sel=10157563
     その付近に集合して下さい。
     私はニット帽かぶって白いカバンをさげています。
     別途、携帯で連絡取れるようにします。

目印  :ラメラメのピンクDSライト ニット帽 白いバッグ 別途、携帯で連絡取れるようにします。
日時  :12/19土曜日13:00から20:00まで
     13:00〜13:50 モンバト
     13:50〜14:00 池袋集会所へ移動 コンビニへ買い出し
     14:00〜17:00 前半 前半後、すれ違い通信
     17:00〜20:00 後半 後半後、希望者で延長か夕食
ドレアム:コスプレ装備を落としますが、今までの魔王が落とした装備です。
     いろんな色のオーブを落とします。
内容  :モンバトでオルゴの地図もらってから、池袋集会所でマルチプレイ
人数  :幹事含めて2名以上 参加者人数、店の状況等で上限を設定します。
煙草  :喫煙者は喫煙コーナーにてお願いします。
料金等 :池袋集会所 http://www.shukaijo.com/ 飲食物持ち込み可能 フリードリンク
     近くに酒・煙草のあるコンビニあり。
     4人掛け1テーブル 1,600円/1時間 人数ではなく、テーブル数で課金されます。
     料金を参加人数で割って3時間区切りで精算します。料金は参加人数と時間で変動します。
     1,600円/1時間/1テーブル×6時間÷4人=2,400円=6時間分の1人あたり料金
     電源はありますが、4つ並べて充電器を差すスペースがないので
     タップがあれば持ってきて下さい。
その他 :ストーリー進め、クエストクリア、地図攻略、レベル上げ、オーブ集め、
     スーパールーレット、地図交換、マラソン講座など
     未配信ボスの配り、プレイはご遠慮願います。ドレアムまでです。
     未配信クエストネタも一応ふせて下さい。

あくまでモンバトはオマケで、DSのDQ9で遊ぶのがメインです。
モンバトに関する知識・経験は必要ありません。ご参考 http://www.dq-card.com/
プレイする必要もありませんが、モンバト経験者は頑張ってオルゴを出して下さい。

マルチプレイ、モンバト、ドレアムもよく意味わからないけど
みんなでDQ9やって遊んでみたいという方もどうぞ。
始めたばかりでも廃人でも中途半端でもOK。

ご質問・ご要望等あればレス・メッセ下さい。
内容は暫定ですので、適宜修正します。

参加希望の方は下記フォームにて、このトピックへの参加表明をお願いします。
【mixi名】 G  
【キャラ名】ルドルフ  
【参加時間】モンバト/前半/後半
【モンバト】経験あり バトマスと賢者に転職済
【土地勘】 あり (池袋の地理が多少わかるかどうか)
      ビックカメラ本店(池袋東口を出て左)、池袋集会所の位置、
      LABI1池袋モバイルドリーム館、サンシャイン通りがわかれば「あり」
【プレイ】 プレイ時間:650時間 マルチプレイ時間:175時間
【その他】 そろそろトーガを錬金大成功させます。

参加者一覧 敬称略
連番 mixi名 キャラ名 参加時間帯    モンバト 土地勘 プレイ
?  G    ルドルフ  モンバト前半後半  あり  あり  650時間 175時間
? とろとろ とろとろ  モンバト前半後半  あり  あり  1202時間 390時間
? 赤い風  ヤンマ   モンバト前半後半  なし  あり  265時間  35時間
? はるまき♪ まき   モンバト前半    なし  あり  360時間  14時間
? tokky。  リュウ   モンバト前半後半  なし  あり  340時間  14時間
? がん   サクラ   モンバト前半後半  なし  なし  505時間  70時間
? Ta-Ka   たかあき      前半後半  あり  あり  350時間  80時間
? ミサ    ミサミサ  モンバト前半後半  なし  あり  593時間  50時間
? 弥七   エレン         後半      あり  450時間  20時間
? No.satomi イヴォンヌ モンバト前半後半      なし  190時間  12時間
? OGATIN  みおみお  モンバト前半   なし  あり  260時間  1時間
? なんか。 なおきんた     前半    なし  あり  200時間  10時間
? ゆう@  ゆう    モンバト前半後半  なし  なし 415時間  32時間
?中里りょう くみこ   モンバト前半    なし  あり  593時間  50時間
? くぅ   くぅ    モンバト前半後半 なし  あり  400時間  40時間
? たにし  たにし   モンバト前半   なし  あり  350時間  40時間
? 水月   なな    モンバト前半後半 なし あり 757時間  113時間
? スニッチ ラブ    モンバト前半後半 なし なし 500時間   1時間

コメント(110)

  • [71] mixiユーザー

    2009年12月20日 11:26

    昨日はお疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)
    寒い中、たくさんの皆さんが集まって楽しかったです。

    ダークドレアムってあんな魔王だったんですね・・・
    見事なゴリマッチョ目がハート
    ブルーオーブ大量ゲットで満足でするんるん

    風邪引いてる方もいらっしゃるようですが、
    みなさんもお気をつけ下さい。
    来年もよろしくお願いしますブタ

    >とろとろさん
    たい焼きごちそうさまでした。
    引き続きよろしくおねがいしまっすハート達(複数ハート)
  • [73] mixiユーザー

    2009年12月20日 21:24

    >赤い風さん、tokkyさん
    パサーであんなに盛り上がるとは、予想してませんでした。


    私も久々にあんなに笑いました。きっととろとろさんのトスがよかったんですね。


    昨日の帰りの電車からイヴォンヌはスーパースターでレベル上げて、パサーされなくてもいいように頑張ってます。


    次にオフで会う時も楽しく盛り上がりましょうね。よろしくです。

  • [74] mixiユーザー

    2009年12月20日 21:47

    >ALL

    皆さん昨日はお疲れ様です。

    昨日はよくわからないけどオーブが大量ゲットできてよかったです。
    やっぱり魔王の前で並んでベリーダンスしたのが良かったのかなぁ?

    >とろとろさん
    たい焼き有難う御座いました。とてもおいしかったです。
  • [75] mixiユーザー

    2009年12月20日 22:09

    >No.satomiさん
    >パサーされなくてもいいように頑張ってます。
    パサーできなくなるのは残念です(ほとんど、パサーしてあげなかったけど(笑))。

    >次にオフで会う時も楽しく盛り上がりましょうね。よろしくです。
    大丈夫です!
    No.satomiさんには
    当コミュがNo.satomiさん向けに配信した配信クエスト
    「No.185 ズンに体当たりを決める!」がまだ残っているので、
    きっと楽しく盛り上がるはず(笑)

    それにしても皆さんと仲良くなったようですし、
    お誘いして非常によかったです!

    来年もよろしくお願いします。
  • [76] mixiユーザー

    2009年12月20日 22:43

    >赤い風さん

    やばい!パサーに夢中で、ズンのこと忘れてた!!


    今思い出して一人でめっちゃ笑った(笑)


    クエストクリアできるように頑張ります!
  • [77] mixiユーザー

    2009年12月21日 00:16

    今回も盛り上がったみたいですね。
    この時期、同人野郎は最も忙しい時期なので、参加出来ないのが本当に口惜しい。

    来年は諸々期待していますよ!!
  • [79] mixiユーザー

    2009年12月21日 10:43

    またいつも通り今更ですが。

    おつかれさまでしたー
    あんまり絡めなかった人はまた今度お願いしますー

    >がんさん
    あらくれを着て、魔王の前でベリーダンスをするとオーブが取れる技を大分でも普及してくださいw

    >とろとろさん
    タイヤキうまかったw
    元々鯛焼き好きなんで、また30日食わせてもらいます。
    今度はノーマルな餡子を。
  • [80] mixiユーザー

    2009年12月22日 00:36

    > スニッチさん
    えっと、お会いしたことないですよねあせあせ(飛び散る汗)
    あったらスミマセンふらふら
    あんな拙い文章にコメントいただいてありがとうございますわーい(嬉しい顔)
    お互いまだまだドラクエ頑張りましょうグッド(上向き矢印)
  • [81] mixiユーザー

    2009年12月22日 00:37

    > Ta-Kaさん
    あれですねウッシッシ
    もう少し確率の高い方法を探し出してください指でOK
  • [83] mixiユーザー

    2009年12月22日 01:25

    >がんさん
    スニッチさんはまだオフ参加なしです。四国の方です。
    「思い出の仲間達にこのメンバーを加えるのが夢」とのことだったので
    「そんな夢を叶えられないヤツは男じゃない!」と思い立って
    無理やりDQ9ソフトだけ送ってもらいました。
    マーブルチョコを差し入れてくれた人です。
    全員と一瞬だけマルチするつもりだったんだけど
    やりきれませんでした。

    >tokky。さん
    足を踏み入れてしまいましたねwww
    とりあえずスターターパック買えばOKです。
    2人プレイできるように戦士と魔法使いで1セットずつ買うのがオススメです。

    モンバト攻略wiki
    http://www36.atwiki.jp/dq_mbr/

    モンバト2攻略wiki
    http://www31.atwiki.jp/dqmb/pages/19.html

    ゾーマのとどめの一撃が憎らしいほどカッコいいんだけど
    動画が見つかりませんでした。
    一緒にリアルで見てみましょう。

    >ちなみに23日は暇しています。
    突発だけど集まってみたいな。
    ドレアムに会いたい。
  • [86] mixiユーザー

    2009年12月22日 12:46

    では、突発で。
    12/23水曜日、お昼ぐらいに池袋に集まりましょう。
    内容はモンバトのスタートキット購入、カード屋、モンバトプレー、DQ9。
    参加者はとろとろさん、tokkyさんの3人?
    たまにはグダグダでいいですよね。
  • [87] mixiユーザー

    2009年12月22日 15:14

    > Gさん
    何やら面白そうなイベントがウッシッシ
    引っ越しの準備の目処が立ちそうだったら飛び入り見物していいですかexclamation & question

    とろとろさん、今度はデボラ姉さんでしっかりトドメさすとこ見たいですwww
    夕方とかなら行けるかもしれないですけどあせあせ(飛び散る汗)
  • [91] mixiユーザー

    2009年12月22日 19:50

    >がんさん
    >はるまきさん
    何でもOK

    >とろとろさん
    録画お願いします!
  • [93] mixiユーザー

    2009年12月22日 23:01

    では、明日開催

    13:00集合
    待ち合わせ場所は同様、モバイルドリーム館1F
    内容はカード屋、モンバト、DQ9、夕食など。
    参加したい方はこのトピックに書き込んでおいて下さい。
    移動しながらのオフです。
    グダグダでもよい方。
    池袋集会所も予約してません。
  • [94] mixiユーザー

    2009年12月22日 23:11

    masaも参加したぃデスほっとした顔手(パー)

    最近、一人で虚しくなってきてるんでー(長音記号2)

    長時間とまではいきませんがー(長音記号2)
    大丈夫ですかexclamation & question
  • [95] mixiユーザー

    2009年12月22日 23:44

    >Stitch さん
    参加OKです。
    携帯の連絡先をメッセしておきます。
  • [96] mixiユーザー

    2009年12月22日 23:49

    夕方あたりから参加しまーす。よろしくお願いします。
  • [97] mixiユーザー

    2009年12月23日 00:37

    >No.satomi さん
    了解です。
    よろしくお願いします。
  • [98] mixiユーザー

    2009年12月23日 13:37

    荷造り途中でしたが、飽きてきたので今から池袋向かいますぴかぴか(新しい)
    家の中がカオスですが、気にしないウッシッシ
  • [99] mixiユーザー

    2009年12月23日 23:47

    やはり想定した通りのグダグダでしたが
    非常に楽しかったです。
    また思いつきで突発オフをやりましょう。
    モンバト⇒池袋集会所⇒月のしずくという流れがラクですね。

    モンバトの神様のメアドもゲットしてきました。
    思い切り腕を磨いておきます。
  • [100] mixiユーザー

    2009年12月23日 23:52

    そうそう

    >がんさん
    大分と愛媛はフェリーですぐ、とわかったので
    是非お願いします。
  • [102] mixiユーザー

    2009年12月24日 00:44

    > tokky。さん


    いやいや、おもしろいのはイヴォンヌではなく、とろとろさんですから!



    >みなさま

    月の雫からのさんかでしたがとっても楽しかったです。

    めっちゃレベルもあがったし。

    ありがとうございました。
  • [104] mixiユーザー

    2009年12月24日 01:27

    >みなさん
    今日はお疲れさまでした。
    いつも以上に爆笑でしたねわーい(嬉しい顔)
    詳しくは日記に書いてるので、読んでやってください。
    ではでは手(パー)

    >Gさん
    そうなんです、大分と愛媛は近いんですよ。
    今度、Gさんご一行がやってくるのをお待ちしておりますw
  • [106] mixiユーザー

    2009年12月24日 12:49

    中国地方すれ違い通信3
    さきほど見て、店で一人で笑ってしまいました。
  • [107] mixiユーザー

    2009年12月24日 14:51

    > Gさん

    だいたいまだ『3』ってところがすごいですよね。


    疣は何人とすれ違えるんでしょうかねぇ………?
  • [110] mixiユーザー

    2009年12月25日 00:19

    >No.satomiさん
    関東はもう43だもんなあ。
    やはり地域格差がありますね。

    >疣
    読めないです

    サブロム始めましたが、すれ違い通信が一番大変そうです。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2009年12月20日 (日)
  • 東京都 池袋
  • 2009年12月20日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
14人