mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了2009.1.20(火)理科少年@日暮里<山の手の会UNDERGROUND>

詳細

2009年01月16日 00:44 更新

<山の手の会UNDERGROUND>
2009.1.20(火)理科少年@日暮里サニーホール
http://mixi.jp/view_event.pl?id=36400083&comm_id=1724660

参加費5000円+懇親会は実費希望者のみ(3000円程度)
お金は当日会場で、頂きます。

場所:日暮里サニーホール
JR日暮里南口から徒歩3分。
住所:荒川区東日暮里5−50−5 ホテルラングウッド4階 コンサートサロン


講演は、19:30〜20:20。
休憩が10分。
後半、20:30〜21:20。
21:30撤収です。

そのあと、出川先生にもう参加してもらっての懇親会となります。



****
私の恩師を誘致することが出来ました。 築地朝食会と山の手の会UNDERGROUND。

出川通先生と言います。

実は、私の社外での活動をしようと思うきっかけを創ってくれた人で、私が彼から学んだことは沢山あり、彼なくしては、私の今の活動は無いと断言できる恩師です。

ぜひ、みなさんに紹介したかったんです。


<出川通先生>
大手重工業メーカーにて、海外との合同プロジェクトである新規事業などのリーダーを歴任し、現在は、(株)テクノ・インテグレーションを設立、代表取締役として、コンサルティングをしています。

私と逢ったきっかけは、早稲田大学の授業ですねぇ。正確には、その前のセミナーなんですけど。

早稲田大学 客員教授/東北大学 客員教授/島根大学 客員教授という肩書きも持っていたりします。


出川通先生のプロフィール
http://sangakukan.jp/journal/profile-b/degawa-t.html


<本セミナーの課題図書>
比較的、最近書かれた本で・・・

超おすすめ・・・です。


「理科少年」が仕事を変える、会社を救う 出川通



http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4779110327/mag2b-22/ref=nosim

理科少年の定義だけでも相当面白い。

彼の話をホントみんなに聞かせたいんですよね。彼の教えなくして、
今の私は無いですから・・・ホント。

理科少年の心って、男の子でも女の子でも持っていて・・・それは文系とか理系とかって関係ないよねって。特に理科系の本ではないです。

子供の頃、モノを集めるのが好きだった理科少年、試行錯誤するのが好きだった理科少年・・・など。。など。

まぁ、とにかく、ぜひ。。m(_ _)m


築地朝食会での皆さんの感想は、こちら。

【レポート】理科少年@築地朝食会
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=36792307&comm_id=165071

メーリングリストもございます。
* グループ名: 理科少年メーリングリスト
* グループ ホームページ: http://groups.google.co.jp/group/rika-kids
* グループ メールアドレス rika-kids@googlegroups.com

コメント(80)

  • [41] mixiユーザー

    2009年01月04日 15:52

    26名ですね。この人数であれば、問題なしです。

    懇親会(実費3000円程度)も開催しますので、ご希望の方は、21:30以降も予定入れないでくださいね。
  • [42] mixiユーザー

    2009年01月04日 16:03

    ともです。あけましておめでとうございます。

    まだ参加エントリーは大丈夫ですか? よろしければお願いします顔(願)
  • [43] mixiユーザー

    2009年01月09日 00:42

    参加費は、5000円です。今回は、事前入金ではなく、当日のお支払いという形にします。テストケースで、やってみたいと思っています。

    できるかぎり・・・おつりの無いように、よろしくお願いします。<(_ _)>
  • [44] mixiユーザー

    2009年01月09日 07:33

    申し訳ありません。
    外せない別件が入ってしまったため、参加キャンセルさせてくださいあせあせ(飛び散る汗)
  • [46] mixiユーザー

    2009年01月09日 07:59

    ともさん。はい、大丈夫ですよ。

    参加してください。お久しぶりですね。楽しみにしていますね。
  • [47] mixiユーザー

    2009年01月09日 10:54

    空いてます?
    宜しければ 行きます (^o^)/
  • [48] mixiユーザー

    2009年01月09日 13:35

    まだ、エントリーOKですよ。

    テツイチさん、ぜひ!!出川先生とテツイチさんは合うと思いますよ。。
  • [49] mixiユーザー

    2009年01月10日 00:45

    ★まさ☆さん、ホドリゴさん、残念。
  • [51] mixiユーザー

    2009年01月11日 09:00

    おおきに亭MILKTEAさん、はい。了解しました。当日は、よろしくお願いします。
  • [53] mixiユーザー

    2009年01月13日 08:57

      
      昨日 書籍を入手 <( ̄^ ̄)>
      
  • [54] mixiユーザー

    2009年01月14日 22:54

    >みさ吉さん

     お疲れ様です。

     知り合いにこの会の紹介をしたところ、参加したいとのことです。後ほど本人自ら参加表明をすると思いますがお願いします。
  • [55] mixiユーザー

    2009年01月15日 00:38

    コジケンさん、ありがとうございます。

    ぜひぜひ、ご興味ある人をお誘いください!WELCOMEです。
  • [56] mixiユーザー

    2009年01月16日 00:18

    はじめまして。

    コジケンさん に紹介されました SXL と申します。

    ぜひ 参加させてください。よろしくお願いします。
  • [57] mixiユーザー

    2009年01月16日 00:45

    確認のため、上の情報を転記しておきます。

    <山の手の会UNDERGROUND>
    2009.1.20(火)理科少年@日暮里サニーホール
    http://mixi.jp/view_event.pl?id=36400083&comm_id=1724660

    参加費5000円+懇親会は実費希望者のみ(3000円程度)
    お金は当日会場で、頂きます。

    場所:日暮里サニーホール
    JR日暮里南口から徒歩3分。
    住所:荒川区東日暮里5−50−5 ホテルラングウッド4階 コンサートサロン


    講演は、19:30〜20:20。
    休憩が10分。
    後半、20:30〜21:20。
    21:30撤収です。

    そのあと、出川先生にもう参加してもらっての懇親会となります。
  • [58] mixiユーザー

    2009年01月17日 19:36

    ともです。
    楽しみにしていたのですが…
    当日開催時間に、重要会議が入り
    職場から抜けられなくなってしまいましたふらふら
    申し訳ないのですが、
    キャンセルをお願いできますでしょうか?

    本当にすみません!!!
    よろしくお願いいたします
  • [59] mixiユーザー

    2009年01月17日 20:01

    はい、大丈夫ですよ。ともさん。

    またの機会にご参加ください。
  • [60] mixiユーザー

    2009年01月18日 01:29

    出川先生から講演の資料が届きました。

    めちゃ、面白そう。(^_^;; 楽しみです。
  • [62] mixiユーザー

    2009年01月19日 10:25

    すみません。明日のUNDERGROUND、
    キャンセルでお願いいたします<(_ _)>
  • [63] mixiユーザー

    2009年01月19日 12:38

    本当に申し訳ございません。
    私も明日の夜客先に行かなければならなくなり、
    キャンセルさせて頂けますでしょうか。
    この時期でのキャンセルで本当にすみません。
  • [65] mixiユーザー

    2009年01月19日 13:49

    みさ吉さん
    直前になってすいません。
    仕事の関係で抜けれなくなってしまったので、キャンセルでお願いします。
  • [66] mixiユーザー

    2009年01月19日 14:03

    るいさん、大丈夫です。jaceさんも、ぜひ、参加してください!!
  • [67] mixiユーザー

    2009年01月19日 21:29

    私もキャンセルでお願いします。
    ごめんなさい。<(_ _)>
  • [68] mixiユーザー

    2009年01月20日 00:18

    どーぞ。まえちゃん、製造業のコンサル。出川さん、プロなのに。残念。
  • [69] mixiユーザー

    2009年01月20日 00:49

    今知りましたが、ぜひ参加したいです。
  • [70] mixiユーザー

    2009年01月20日 00:56

    今、みましたが・・・ぜひ、参加して欲しいです。よっしーさん。<(_ _)>

    エントリーOKです。
  • [71] mixiユーザー

    2009年01月20日 08:10

    今日は遅くに打ち合わせ予定が入っていたので微妙なんですが、
    流れ次第の参加でも良いですか?
  • [72] mixiユーザー

    2009年01月20日 10:55

    流れ次第の参加でも大丈夫です。穴掘り男さん。

    最悪懇親会からでもOKですよん。
  • [74] mixiユーザー

    2009年01月20日 12:55

    ははは。。。JACEさん、真面目だからね。(^_^;;

    いいですよ。るいさんが来ていただければ、それで問題ありませんよーー。

    よろしくお願いします。
  • [75] mixiユーザー

    2009年01月20日 13:09

    明後日、大阪に出張するのですが、
    仕事が大詰めで・・すみません。
    次回は必ず参加します!!!あせあせ(飛び散る汗)
  • [76] mixiユーザー

    2009年01月20日 17:47

    さて。。。今から、会場へ向かいます。なんとか・・・仕事おわったっす。。
  • [77] mixiユーザー

    2009年01月20日 19:34

    すみません、これから向かいます。8時前に到着予定です。
  • [78] mixiユーザー

    2009年01月20日 20:00

    大遅刻中ブタ
    後半に間に合うかなf^_^;
  • [79] mixiユーザー

    2009年01月20日 20:08

    今から向かいます。
    (^_^;)
  • [80] mixiユーザー

    2009年01月21日 00:40

    本日は、みなさま、ありがとうございます。

    感想は、こちらへ。<(_ _)>

    http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=39028549&comm_id=1724660
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2009年01月20日 (火) 19:30〜21:30
  • 東京都 日暮里
  • 2009年01月20日 (火) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
21人