mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了6/28(木)@西日暮里 『営業2.0』

詳細

2007年06月23日 07:00 更新

「俺の営業!」というテーマで、@駒込で開催しましたが、続編です。

今度は、クールに、 営業2.0

山の手の会の営業マンズ&ウィメンズに営業のコツやノウハウについて語ってもらいます。

予定してる会場が狭いです。先着15名でお願いします。すみません。m(_ _)m

場所:ルノアール西日暮里第1店 貸会議室
荒川区西日暮里5-23-6ホワイトハウス2階
(2階が喫茶室ルノアール)

会費:5000円(場所代、夕食費込)

コメント(32)

  • [1] mixiユーザー

    2007年05月26日 01:31

    よろしくです!
  • [3] mixiユーザー

    2007年05月26日 14:19

    はい
  • [4] mixiユーザー

    2007年05月27日 09:13

    営業2.0。
    皆さんから色々刺激を受けたいです。

    参加!!
  • [5] mixiユーザー

    2007年05月27日 11:46

    はい、参加します。よろしくです。
  • [6] mixiユーザー

    2007年05月30日 04:20

    はまゆうさま・・・
    EIgyo_Simulationについて、ぜひ、講義よろしくです。m(_ _)m
  • [7] mixiユーザー

    2007年05月30日 21:46

    えいじんぐさま

    講師ありがとうございました。m(u_u)m

    大変好評でした。本日中にまとめて報告しますね。
  • [8] mixiユーザー

    2007年05月30日 23:57

    時間厳守が難しいので…またの機会にしますね
  • [10] mixiユーザー

    2007年05月31日 18:27

    単に時間でスタートするよ!って話です。

    場所の関係で。途中から入っても、大丈夫ですよん。
  • [11] mixiユーザー

    2007年06月05日 16:57

    「俺の営業!Ver1.0」のりぞうと申します。

    当日時間がありましたら、知人を1名御紹介したいと思います。

    よろしくお願い申し上げます。

  • [12] mixiユーザー

    2007年06月06日 03:49

    ぜひぜひ、のりぞうさん。
    どんどん、連れてきてくださいませ。
    ちなみに、その方はmixiやってますか?
  • [13] mixiユーザー

    2007年06月23日 20:14

    まささま

    今回は講師是非よろしくです。
  • [14] mixiユーザー

    2007年06月23日 22:47

    仲間はmixiやってるんですが、時間が合うかワカランですよ…
  • [15] mixiユーザー

    2007年06月23日 23:19

     前回、楽しかったですね〜♪
     参加させてください♪
  • [16] mixiユーザー

    2007年06月24日 20:34

    「営業Tips」講師了解です!!
  • [18] mixiユーザー

    2007年06月26日 21:10

    はじめまして。
    こったん、と申します。

    今回のりぞうさまのお話を聞き、
    是非参加させて頂きたく思っております。

    この様な会への参加は初めてで、
    とても楽しみでございますが、
    少し緊張もしております。

    営業分野は求人メディアです。

    どうぞよろしくお願いいたします。
    こったん
  • [19] mixiユーザー

    2007年06月27日 05:38

    こったんさま

    是非よろしくです。お会いできるの楽しみにしてますね。
  • [20] mixiユーザー

    2007年06月27日 11:42

    >こったんさん
    山の手の会に参加頂きありがとうございますー!
    皆さんとアツい会話できますよきっとー。

    >みさちきさん、御一同さま
    こったんさんは非常にポジティブな考え方をされます御仁でございます。

    のりぞう同様にご高配下さいます様お願い申しあげます。
  • [21] mixiユーザー

    2007年06月27日 21:43

    >みさ吉さま
    お誘いいただき、ありがとうございます
    仮エントリーで。
    (多分、行けます。というか行きます。)
  • [22] mixiユーザー

    2007年06月28日 00:34

    まえちゃん(BB)さま

    ぜひぜひ、よろしくです。楽しみにしてます。
  • [23] mixiユーザー

    2007年06月28日 08:20

    参加させていただきます。

    よろしくお願いします。
  • [24] mixiユーザー

    2007年06月28日 10:22

    どうしても調整できない商談が19時から川崎で一件入ってしまいました・・・。

    ......orz


    参加は致しますが、少々遅れてしまいます。

    こったんさんの参加が初めてというのに遅れてしまうなんて、大変申しわけありません。

    また更に講師を担当してくださる方にも申し訳ありません。

    そして主催者のみさ吉さん、他の参加者にも申し訳ありません。

    のりぞう
    こと
    森山 法人(もりやま のりひと) 拝
  • [25] mixiユーザー

    2007年06月28日 17:17

    KAMEさま

    ぜひよろしくお願いします。
  • [26] mixiユーザー

    2007年06月28日 21:08

    すいませんー。

    後15分位で着きますー。


    …ああもったいねえだ。
  • [27] mixiユーザー

    2007年06月28日 23:49

    みさ吉さま、みなさま

    今夜は本当にありがとうございます。

    多様な業界の、そして皆様自身の経験に裏打ちされたお話が明日へのヒント、刺激になりました。

    なにより前向きなみなさまからのパワーをいただきました。

    繰り返しになりますが、


    ほんとうに、ありがとうございます☆
  • [28] mixiユーザー

    2007年06月29日 01:01

     ご参加のみなさま、ありがとうございました♪

     いろいろな業界でがんばっている方々のお話を聞けて、とっても有意義でした。惜しむべきは遅れて参加のために、全部聞けなかったことです。

     例えば人月など、業種や立場によって、いろんな見解があるのだと実感しました。もっといろいろな視点を知りたいので、どうぞこれからもよろしくお願いいたします♪  
  • [29] mixiユーザー

    2007年06月29日 02:04

    そうそう・・人月の話をわざと強調したのは・・・

    理由があります。

    人月は判りやすい指標でもあります。ソフトウェアの製作をどの程度の効率で終了させることができるのかと・・・時間単価も開示されるので、その会社のコスト構造も読めます。

    なので、私は逆に確認させてもらっています。実は。

    で、何に使うかというと・・・
    会社間の比較です。と、値下げをするための判断材料とするためです。

    で、この業界は、人月にこだわりすぎだとも思います。なぜならば、普通モノには価値があり、それで価格が付くのが普通だから。

    化粧品の価格や洗剤の価格はコスト積み上げでは決定できません。市場での価値で決まります。洗剤ならば、400円以下で作らねばなりません。石油の価格が高騰しても、為替レートが変動してもです。どうやって、その価格内で作るかと言う知恵を絞るのが必要なのです。
    コストを積み上げではなく、どうやって価値にあったものを提供するかと言う視点でビジネスを組みなおすと面白いと思います。

    今回のR社の話は、高い利益率だと思いますが、価値があるから許されて設定されているんですよね。この考え方は、まなぶ価値がありますよね。。。。

    長くなりました。
  • [30] mixiユーザー

    2007年06月30日 17:28

    流通系に在籍した経験と、ソフト開発に関わる立場のオイラからすると、みさ吉さんのおっしゃる「人月(ニンゲツ)」観に関しましては、大いに同意。しかしながら一部は同意しきれないのがあるのも事実です。

    今回の勉強会は、業界にはびこる(悪?)因習が存在することが明らかになったところでまずは理解の一致を見たいです。

    「機能」のような直接的価値(プラス「信用」などの付加価値)に対する値決めに関しては、別の機会に議論をしてみたいと感じました。


    タイトルはなんでしょうか。
    「業界ごとの、ものに対する価格の構造と、決定要因を探れ!」


    とか、


    「ココがヘンだよ?物の価値」


    とかでしょうか…


    大変失礼しました。
  • [31] mixiユーザー

    2007年07月01日 06:11

    モノの価格の話ですね。確かに面白いかも・・・

    アイデア頂戴しました。m(_ _)m

    どういうコンテンツと構成にするのか考えてみますね。
  • [32] mixiユーザー

    2007年07月01日 18:24

    先日はどうもでした。

    本日は、自分たちのB-CLOCK勉強会で、先日講師をしていただいた★まさ☆さんにも参加いただきました。
    ありがとうございます!

    さて。
    「人月」の話は色々と思うところはあるのですが、非常に難しい問題です。
    業界構造の要因と要件を製品に落とし込めずに正当な価値を提示できない自分たちの技術的な要因とほしいものが分かっていない顧客要因とタダで使いたがるユーザーと・・・。。

    ビジネスモデルを変えないと構造が変わらないのは確かです。
    じゃあ、機能にどうやって価格をつけるか・・・っていうのはやはり難しい課題が残ります。一般の人はグーグルとかタダで使ってるわけですし、OSはPCについてくるのはあたり前ですし。

    なーんてことを思いながら聞いてました。
    また、参加できたらいいな、と思う今日この頃ですが、積み残した結果、土日に働いている自分がつらい・・・。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2007年06月28日 (木) (20:00〜時間厳守スタート!)
  • 東京都 JR西日暮里駅
  • 2007年06月28日 (木) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
10人