mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了オリジナルのとんぼ玉をつくろう! 渓山荘イベント

詳細

2008年01月10日 17:29 更新

ガラス作家 伊藤亜木さんが渓山荘でとんぼ玉を作ってくださいます。
参加された方は伊藤さんの指導によりオリジナルのとんぼ玉を作成できます!

伊藤さんのガラス展も同時開催中です。

詳しくは渓山荘ワークショップページへ

http://www2u.biglobe.ne.jp/~keizanso/workshop_2.htm

とんぼ玉を作った後は温泉でゆっくりお過ごしくださいね。

コメント(3)

  • [1] mixiユーザー

    2008年01月24日 13:56

    こんにちは。babaと申します。
    18日に参加したいのですが・・よろしいですか?
    17日にコブも連れて伺おうかと思っていましたが、
    子ども会のスキー教室が入ってしまいました↓↓
    コブを幼稚園バスに乗せてからそちらに向かいます。
    10時くらいにはたどり着くでしょうか???がんばります。
    楽しみにしています。
    コブの迎えがあるので・・・のんび〜りとはいかなそうです。
  • [2] mixiユーザー

    2008年02月15日 21:36

    babaさま

    ご予約ありがとうございます!お会いできますね!
    副管理人から確認のメッセージが行きます!
    よろしくお願いします!

  • [3] mixiユーザー

    2008年02月17日 22:44

    伊藤さんのとんぼ玉作り1日目
    とっても楽しくわくわくした1日目になりました。
    参加者の方の目がキラキラと輝き、
    世界で一つだけの手作りとんぼ玉を
    つくろうとイメージを膨らませていざ
    ガラス棒を握り、炎との真剣勝負。
    ゆっくりと、ステンレス棒をまわし、
    溶け出した色ガラスの棒の上に乗せる。。
    まさに手仕事です。
    硬いガラスがとろりっと一瞬やわらかくなる
    感覚がとても癖になります。
    短い時間ですが、まるで入魂の勢いです。
    とんぼ玉が冷めるのを待って、
    ネックレスに、ストラップに仕上げ、
    皆さん出来上がりに満足して帰ってきました。

    明日も10:00〜15:00まで渓山荘カフェにて
    教室をオープンしています。
    どうぞお出かけください。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2008年02月17日 (日) 18日もやっています!
  • 群馬県 塩河原温泉 渓山荘にて
  • 2008年02月17日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
2人