mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了チャリティ★ナイト 〜食べて知るアフリカ〜

詳細

2009年07月08日 17:18 更新

毎月第二週火曜日(Second Tuesday、セカチュー!!)は「チャリティ★ナイト」の日!

「チャリティ★ナイト〜食べて知るアフリカ〜」は、アフリカ料理やドリンクを堪能し、アフリカについて学びながらみんなでわいわい楽しもう!というイベントです。
料理・ドリンクは全品なんと500円!
そのうち20円がアフリカで活動するNGO、(特活)ハンガー・フリー・ワールドと緑のサヘルに寄付されます。 毎月テーマが変わるので、料理&ドリンクも内容も1回1回がスペシャルです


第8回となる7月のテーマはずばり「海」。


5月の「アフリカの魚 淡水魚ver.」に続いて7月は「海の日」にちなんで、アフリカの海の幸を堪能していただけるアフリカ料理を準備しました!アフリカの海事情に詳しい方をお呼びしますので、一足先に夏気分で、アフリカの料理とお酒を楽しみつつ、アフリカ通になってみませんか?


またメニュー等はまた後日アップします。
お楽しみに〜



アフリカが大好きな方から、アフリカ料理を食べるのは初めて!という方までどなたでも大歓迎です☆現場経験のあるNGOスタッフも参加いたしますので、国際協力に関心のある方にとってもとてもよい機会になると思います。皆様ぜひ一度足をお運びください。

第2火曜日はアフリカのために食べよう!

【イベント詳細】
「チャリティ★ナイト 〜食べて知るアフリカ〜」
日時:2009年6月9日(火) 18:30〜22:00
場所:神楽坂アフロフレンチダイニング トライブス

【関連コミュニティ】
詳細なイベント情報(メニュー、過去のチャリティ★ナイトの様子etc.)は
『チャリティ★ナイト@神楽坂』
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4221531
を参照ください。

【主催・企画】
主催:神楽坂アフロフレンチダイニング トライブス(http://www.tribes.jp/toiawase/index.html)
 企画:(特活)ハンガー・フリー・ワールド(http://www.hungerfree.net/)
   緑のサヘル(http://www.jca.apc.org/~sahel/


【お問い合わせ】
(特活)ハンガー・フリー・ワールド(冨田・儘田)hfwoffice@hungerfree.net
緑のサヘル(鈴木)sahel@jca.apc.org

コメント(12)

  • [1] mixiユーザー

    2009年07月08日 18:27

    やっと今回は開放壁面ですっ
    お待たせしました。

    テーマ海だし魚 夏だし晴れ
    盛り上がりましょ!
  • [2] mixiユーザー

    2009年07月10日 16:47

    皆さま

    ゲストスピーカーが決まりましたので、お知らせいたします。

    杉山 俊士 さん
    独立行政法人国際協力機構(JICA)
    国際協力専門員(水産分野)

    です。
    まさしくアフリカの海事情をさまざまな視点から知り尽くしている方です。

    間近でお話を聞くことはほとんどできないのではないでしょうか?
    みなさんこの機会をお見逃しなく!!
  • [3] mixiユーザー

    2009年07月11日 16:21

    そういえば・・・・

    むかし流行った“世界の中心で・・・”
    やはり中心と言うからには北緯、南緯0度 東経、西経0度・・・と思い調べたら
    アクラ(ガーナ)の沖合500〜600kmくらいのところでした。

    そのうちに行ってみたいなぁ
  • [4] mixiユーザー

    2009年07月12日 12:54

    >くにさん

    ・・・行くときは是非連れてって下さい(笑)




    さてさてとうとう明後日に迫ってまいりました。チャリティ★ナイト!!

    メニューが決まりましたのでお知らせします。

    Food
    1:Mbika-ya-mbisi (Fish croquette ) 魚のコロッケ
    2: Karamari 小さなイカのガーリック炒め
    3: Swahili soup ケニア風ココナッツとトマトのシーフードスープ
    4: Zanzibar salad ザンジバル風シーフードサラダ
    5: Fish & Rice 白身魚のフライとごはん トマトソースで。

    Drink
    1:Monbasa ブルーキュラソー、トニック、ラム
    2:Capetown バナナリキュールベース
    3:Red Sea ビサップベース
    4:Guinee gulf ダークラム、GFJ
    5:Star Beer マリンブルーのラベル

    Non alcohol
    1:ビサップ
    2:ジンジャー・ジュース


    今回もおいしそうですね!!楽しみです。
  • [5] mixiユーザー

    2009年07月13日 16:25

    いのさん

    叫びたい愛があるのですか?

    明日もまたいろんなジャンルの方が来てくれそうですね。
    楽しみです。

    今回は外からも見えるので
    はじめての方もとりあえず覗いてみてください。
    楽しそうだなと思ったら入ってきてくれればいいですよ。
    (正面からも、横からも入れます)

    一人で参加する人も結構います。
    気軽に立ち寄ってください。

    お待ちしています。ペンギン
  • [7] mixiユーザー

    2009年07月14日 12:39

    > あみこさん

    コメントありがとうございます。

    参加お待ちしておりますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
    お店が分かりにくかったらトライブス0332359966までお電話ください。
  • [8] mixiユーザー

    2009年07月14日 16:13

    あみこさん

    神楽坂通りの毘沙門天(善国寺)と東京三菱UFJの間を入ってしばらく行くと
    怪しげな入口が二つ並んだ建物が正面に見えてきます。

    その入口がトライブスです電球

    どこから入ってもいいですよ
    お待ちしています。
  • [9] mixiユーザー

    2009年07月15日 14:33


    昨日、チャリティ★ナイトに参加してくださった方々、

    ありがとうございました!


    「チャリティ★ナイト@神楽坂」
    http://mixi.jp/view_community.pl?id=4221531

    上記のコミュニティに写真などアップしておりますので、ご参照ください電球
    感想のコメントなど書き込んでいただけると嬉しいです♪


    今回いらっしゃれなかった方々も、コミュでイベントの雰囲気を感じてみてください。



    来月は8月11日です。

    詳細決まり次第またお知らせするのでよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)

  • [11] mixiユーザー

    2009年07月16日 10:07

    > あみこさん

    初チャリティ★ナイト、気に入って頂けたようでとても嬉しいですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
    わたしもお話出来て楽しかったです。

    是非また参加して、更なるアフリカ料理に挑戦してみてくださいレストラン
    次回は8月11日でテーマは「アフリカのお茶」です。

    メニュー等いち早くアップしますコミュニティー「チャリティ★ナイト」にもよろしければご参加ください。

    ではまたお会いできるのを楽しみにしております。
  • [12] mixiユーザー

    2009年07月17日 15:58

    みなさん

    ありがとうございました目がハート&お疲れ様でした指でOK

    おかげで今回も大盛況でしたぴかぴか(新しい)

    次回メニューはもっと早めに決める予定ですが
    お茶がテーマの料理って・・・・冷や汗
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2009年07月14日 (火) 18:30〜22:00 (入退出自由)
  • 東京都 神楽坂
  • 2009年07月14日 (火) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
2人