mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了 平日イベント Meditation 『 瞑想 』

詳細

2008年06月19日 23:35 更新


 
  チャペルMeditation 『 瞑想 』 イベント チャペル


 人は、どんどん開放されてゆくと、〃天、地、人〃をハッキリと認識することが出来ます。

 〃いま此処〃が、すべてであって、すべては、〃此処から〃の始まりです。

 〃いま此処〃をハッキリとしたものとして掴めた人は、どんどん開放されてゆきます。

”いま此処”は、自分の中にあり、向き合い問いかけることによってハッキリと認識されてゆきます。


 そのことが実生活に大きく反映してゆくだけではなく、地球全体、宇宙全体にも大きく係わっているように感じます。


 名称 『木の花サークル』
  (〃Meditation 『瞑想』〃では登録していませんので、ご注意ください!)

 日にち 7月 1日(火)

 時間  13時〜17時まで

 場所  沼袋地域センター
 http://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/016/02/d02900014.html
             1階 洋室1号室

 参加費・1000円 


 ・リラックス瞑想

 ・チャクラを意識、イメージして認識する

 ・チャクラに呼吸を通し流れを感じる

 ・丹田に意識を集中してゆくストレッチ

 ・チャクラを意識した瞑想

 ・エネルギーワーク(エネルギーを感じる)

 ・対座瞑想

 ・小周天法を使ったエネルギーの循環

 ・軟気功によるセルフヒーリング体操

 ・統一瞑想



 危険・警告次回は、7月13日(日)に開催いたします!

    わーい(嬉しい顔)たくさんの方の、ご参加をお待ちしております。ぴかぴか(新しい)


コメント(12)

  • [1] mixiユーザー

    2008年06月19日 23:42

    ひろみちさん
    先日は、とても穏やかな瞑想会をありがとうございました。

    今回もまた是非、参加させて下さいませ。
    宜しくお願い致します。
  • [2] mixiユーザー

    2008年06月20日 07:36

    きょうこ(元きょん)さん!

    ありがとう御座います!わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

    こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します。ぴかぴか(新しい)

    どうぞ、よろしくお願い致します。
  • [3] mixiユーザー

    2008年06月20日 16:04

    ぜひ平日参加をと思っていましたのに…仕事が決まってしまいました冷や汗

    お休みと相談しながらまた参加させて下さいね〜ぴかぴか(新しい)
  • [4] mixiユーザー

    2008年06月23日 22:09

    MIKIちゃんさん!

    また、都合が合う時に、よろしくお願い致します♪わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

    お会いするのを、楽しみにしております♪(●^o^●)

    どうぞ、よろしくお願い致します♪m(__)m

  • [5] mixiユーザー

    2008年06月29日 10:52

    こんにちは

    友人と二人で参加させてくださいませ
    (友人とは先日遅れて参加した彼女です)
    楽しみにしています
    どうぞよろしくハート達(複数ハート)
  • [6] mixiユーザー

    2008年06月29日 12:41

    さっちさん!

    こんにちは!わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

    私も、みなさんとお会いするのを、とても楽しみにしております!

    どうぞ、よろしくお願い致します。ぴかぴか(新しい)
  • [8] mixiユーザー

    2008年06月29日 23:25

    金魚っちさん!

    ありがとう御座います!わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

    先日は、紫陽花が綺麗ですよ〜!と、最乗寺にみなさんをご案内しましたが、なんだか、つつじが咲いていましたね〜??

    つつじが咲いているくらいですから、紫陽花はまだまだです・・・あせあせ

    でも、とっても楽しかったです!

    お会いするのを、とても楽しみにしております!

    どうぞ、よろしくお願い致します。
  • [9] mixiユーザー

    2008年06月30日 22:11

    ひろみちさん、こんばんは。

    明日の瞑想会は、もしかしたらmixiには参加していない夫さんの友人(男性)を連れて、お邪魔するかもしれません。

    瞑想は全く体験したことがなく、初めてだそうです。

    どうぞ宜しくお願い致します(´人`*)
  • [10] mixiユーザー

    2008年07月01日 09:55

    了解しました♪(●^o^●)

    よろしくお願い致します♪o(^-^)o


  • [11] mixiユーザー

    2008年07月02日 13:55

    ひろみちさん
    みなさま

    昨日はありがとうございました。

    おかげさまで、
    最初は『瞑想って何?』と怪しんで質問しまくりだった友人も帰りには軽々とした表情になりました。

    やはり、瞑想はいいものですね。
  • [12] mixiユーザー

    2008年07月02日 14:12

    叶子(きょん)さん!

    きのうは、とても楽しい時間を過ごさせていただき、ありがとう御座いました。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

    ぴかぴか(新しい)「瞑想」初心者大歓迎です!ぴかぴか(新しい)

    どんどん目も輝き、身体も楽になってゆく様子を見るのは、とても楽しいです!ぴかぴか(新しい)

    「瞑想」は、実生活に即反映するものでなければ、意味が無いと思っておりますし、そこからが始まりですから、まずは世の中のこと、自分自身のことを正当に見ることが出来なければ、なにも始りません・・・

    「瞑想」を生活の一部として取り入れてゆくことで、更なる変化が期待できます。

    そういえば、危険・警告7月19日のイベント、どうぞこのコミュのイベントトピックに書いて下さい!わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

    たくさんの人達に来ていただけると、いいですね!わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2008年07月01日 (火) 火曜日
  • 東京都 中野区 沼袋
  • 2008年07月01日 (火) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
3人