mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了【床漬けと味噌料理の会♪】

詳細

2010年04月29日 23:30 更新

「食を変えると、環境や社会も良い方へ変わっていく・・・
 頑張り過ぎずに楽しく自然食や自然育児を皆で続けましょう」 と、自然食を勧めていらっしゃる「みんなで創るお料理教室」(http://rosepomme.blog11.fc2.com/)主宰・自然食料理研究家 牛尾布美さんとのコラボ企画です!

前回の味噌作り(http://paoncyan.blog55.fc2.com/blog-entry-1244.html)に続いて、今回は、『床漬け』と『味噌料理』教室です。

≪天然酵母パン≫ ≪床漬けサラダ≫ ≪梅味噌ニンジン≫ ≪洋風の味噌スープ≫を教えて頂きます。

「ぬか床」を床分けして頂きます。

牛尾さんご自身、息子さんのアトピーが「食によって変わった経験」から学ばれた
「自然食を気負わず続けるコツ」を聞いたり、味噌料理の昼食を頂きながらおしゃべりしましょう♪

【日 時】5月13日(木) 10:00〜13:00

【会 場】育ち愛ステーション キッズルームぱお〜ん保育室

【講 師】牛尾 布美
    (食生活アドバイザー2級 アレルギー・フードコンサルタント)

【参加費】¥2800 (材料費・昼食込)
     
※床分けして頂き、「ぬか床」をお持ち帰り頂きます。        
※今回はコラボ企画で、会員一般、同一参加費になっております。
※お子様はママの傍で!が基本ですが、スタッフが一緒にお世話させて頂きます。

【持ってくる物】 エプロン・三角巾
※前回の「手前味噌の会」に参加の方で、味噌の熟成の程を見て頂きたい方は、お持ちください。

【お申し込み・お問い合わせ】
≪育ち愛ステーション キッズルームぱお〜ん≫
福岡市中央区薬院4丁目18−14 グレースマンション浄水403号
TEL       092−522−5715
E−mail   kidsroom-pao-n@w7.dion.ne.jp
H P      http://www.ac.auone-net.jp/~pao-n/index.htm  

【キャンセルは、必ず、お電話でお願いします。
尚、当日キャンセルはキャンセル料が派生致します。】

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2010年05月13日 (木)
  • 福岡県
  • 2010年05月12日 (水) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人