mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了yhs「95」に出演します

詳細

2008年10月13日 00:46 更新

今週、yhsという劇団のお芝居「95」に出演します。
http://yhsweb.jp/nextplay/

1995年の札幌のとあるボランティアサークルの話で、私は本人役での出演。
はっきり言って結構面白いです。

「どんどんどんどん」リミックスバージョンやります。

日時
16日(木)20時〜
17日(金)20時〜
18日(土)14時〜、19時半〜
19日(日)14時〜

料金
一般1800円(当日2300円)
高校生以下1000円(当日1200円)

会場
ことにパトス(地下鉄琴似駅構内)

芝居なんて見たことないけど難しそうで・・・という方にも、きっと楽しく見てもらえると思います。

今日、通し稽古を見て、改めて結構面白いぞ、と思わされました。

メッセージいただければチケット予約お取り置きしておきます。
普段の絵本ライブとはちょっと違った岸田典大をお楽しみ下さい。

コメント(8)

  • [1] mixiユーザー

    2008年10月13日 17:52

    こんにちは、yhs所属、及びきしだてんだいコミュ管理人亀山です。
    便乗して、ここでも告知しちゃいます!
    テンプレートのままですが、観に来ていただく際の参考にしていただければ助かります!

    ・・・と、いうわけで・・・もう明日から劇場入りです、遅くなりましたが告知を。
    今回から高校生料金を設定しました!知人の高校生の方にも是非お誘いの上お越しくださいませ!
    (小学生以下のお客様は、入場できません。うちの子は大丈夫!という場合ご相談くださいませ)

    ※以下宣伝文です!※

    05年シアターホリックマイベスト受賞
    yhs play#21「95」

    タイトル通り、1995年の札幌を舞台にしたお話です。
    そう、まだ「東宝公楽」があって、その向かいには「Big off」があって、
    拓銀もあって、YESそうご電器もあって、ブルーハウスがちょくちょく閉店セールを行ってた頃の話です。
    (この年には阪神大震災・オウム真理教事件もありました)

    ・見所がたくさん!
    1.全国を飛び回るプロパフォーマー岸田典大の絵本パフォーマンス。
    2.yhsイシハラノリアキ演じる「泉谷」の、抜差しならない笑顔。
    3.yhs小林エレキ演じる「高田」の、情けなさとエロさ。
    4.パワー溢れる客演陣。
      柴田智之(ex.千年王國)と谷口健太郎(プラズマニア)、初共演&yhs初参戦。
    5.バカバカしいギャグの数々と、されど切ない物語を紡ぐ群像劇。  などなど。


    yhs play#21『95』日程
    ●日時:2008年10月
     16木-20時開演
     17金-20時開演
     18土-★14時開演/19:30開演
     19日-14時開演 (開場は30分前)
    ※★の回は北海道新聞加藤浩嗣氏×yhsリーダー南参のアフタートーク
    ●会場:ターミナルプラザことにPATOS
    (札幌地下鉄東西線琴似駅B2←西側改札すぐ)
    ●チケット:
    一般前売り)\1800/当日)\2300
    高校生以下前\1000/当)\1200(購入または来場の際に学生証が必要です)
    取扱:web予約・大丸・4プラPG、日時指定、全席自由

    yhs
    http://yhsweb.jp
    ターミナルプラザことにパトス
    http://www.concarino.or.jp/patos.htm


    取置き予約も致しますので、ご都合良ければ是非!
    ※私へのメッセージでも受付いたします(本番2時間前まで)。
    →その場合、【てんだいさん】の名前を必ず添えて下さい。
    勿論てんだいさんのチケットとして扱いますので・・・!

    以上、宜しくお願い致しますっ!!!

      *

    どさくさにまぎれてラジオの宣伝も。
    『yhs Air theater』
    http://greenfm.co.jp
    (76.8MHz毎週火曜20〜22時ネット中継含/チャット参加可)
    21時からの大喜利劇場が大好評!
    ネット中継ではネット環境さえあれば全世界視聴可能です。
    →以前てんだいさんもゲスト出演頂きました、感謝!
  • [2] mixiユーザー

    2008年10月14日 00:52

    >アキラくん

    ねえ、今気づいたんだけど、ビッグオフの向かいって日劇だよね。
    なんかずっと違和感あったんだよなあ。

    東宝公楽はロビンソンのはす向かいの劇場だわ。

    まあなんちゅうか、今更なんだけど。
  • [3] mixiユーザー

    2008年10月14日 01:13

    >てんだいさん
    あららららwそうでしたっけw
    僕らはいい年齢の時に閉まったので誰も気づいてないっぽいです;
  • [4] mixiユーザー

    2008年10月15日 16:27

    こんにちはyhs所属、及びきしだてんだいコミュ管理人亀山です。

    昨日小屋入りをしまして、明日本番初日をむかえます。
    まだ座席には余裕が御座いますので、
    お時間が許す方は今一度スケジュールを見直していただけると大変助かります!
    てんだいさんはさすがの落ち着きっぷりで、ジェラシーすら感じます(笑
    芝居セットや小道具の中でするパフォーマンスはいつもと違ったものに感じると思いますよ!
    是非是非っ!

    あ、再演ですけど内容は多少変わってますからね!
    以上、宜しくお願い致しますー!!
  • [5] mixiユーザー

    2008年10月16日 08:55

    こんにちは、yhs及びきしだてんだいコミュ管理人亀山です!

    昨日ゲネプロを観てまいりました。
    プロジェクターを使った演出により、角度によって違った意味での
    「きしだてんだいパフォーマンス」
    が楽しめるのが判明しました(いまさらか!)とは言わないでくださいね(笑

    舞台に向かって左側、いわゆる下手側の座席がお勧めです。
    ですが舞台セットの都合上、絵本の全てが綺麗にプロジェクターに反映されるわけではありませんので
    もしかすると数少ない桟敷席(座布団席)の方がプロジェクター演出を楽しめるかもしれません。

    少なくとも、
    ・下手(しもて)にある扉から舞台セット中央部にかけて絵本が写ります。
    ・てんだいさんは舞台手前中央でパフォーマンスをします。
    ・下手には花道があり、距離÷2で舞台側は全て演技エリアです。
    以上を踏まえて観やすい場所を探していただければと思います。

    ただし「上手(かみて:舞台向かって右側)上部の座席」は客席の構造上の理由で、
    早めにいらしても確保できない可能性も高いのでご注意ください。
    個人的には上手座席で鑑賞しましたがちょっと観辛かったと思いました。
    恐らくは桟敷座席中段辺りがいいのかなぁと・・・。

    本番2時間前まで前売り料金で入れるよう受け付ける予定で考えてます!
    まずは私までメッセージを!or劇団携帯(08055954103)まで!
    「てんだい」さんのコミュからと言うのをお忘れなくお願いします。
  • [6] mixiユーザー

    2008年10月18日 11:09

    こんにちは、yhs亀山です。
    好評公演中の「95」ですが、本日の0時をもちましてWEB予約の販売を終了いたしました。
    たくさんのご来場とご予約を頂きましてありがとうございます!

    現在の状況は以下です。
    18日(土)
    →14:00開演(13時まで08055954103の劇団携帯で予約受付)
    →19:30開演(18:30まで上記携帯番号まで予約受付)
    19日(日)
    →14:00開演:前売【SOLD-OUT】ありがとうございました。
    ※当日のお客様は13:30から整理券配布

    裏ではスタッフがステージにいるてんだいさんと一緒に歌を歌っています。
    とても楽しい、でもシリアスもありの舞台となっております。
    では、劇場でお待ちしております!
  • [7] mixiユーザー

    2008年10月19日 01:12

    ついに明日最終日です。

    本編よりも絵本パフォーマンスが面白かった、という声もいただき、申し訳なくもちょっとうれしかったりします。

    演劇を初めて見た、という友人も非常に楽しんでおりました。
    肩の凝らない内容でありながら、伏線一杯の結構面白げな芝居でもありますので、明日の2時、お時間と体力とちょっとの金銭力がありましたら、琴似パトスまでおいでください。
  • [8] mixiユーザー

    2008年10月20日 21:43

    95終了しました。
    お越しいただきましたみなさん、ありがとうございました。
    どんどんどんどんリミックスバージョン、いかがでしたか?

    なんとも楽しいバケーションでした。
    シフトを通常モードに入れ替えて、今週からまた一人でステージに立ちます。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2008年10月16日 (木)
  • 北海道 札幌市 琴似パトス
  • 2008年10月16日 (木) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
2人