mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了【札幌】大道芸inYOSAKOIソーラン

詳細

2007年06月03日 21:30 更新

笑団屋「真田組」のイベントとして、大道芸inYOSAKOソーランが行なわれます。
そこに出演することになっていたようなわけですが、やっと詳細がわかりました。

時間は11時〜13時となっていますが、常時行なっているわけではないので、どんな感じでやれるのか、会場入りしてから周りの音の状況なんかを考えて決めます。

ちょっとアバウトなご案内ですみません。
ガイドブックの25ページに紹介が載っているそうです。



ちなみに噂のヨミガタリストまっつさんも同じ時間帯で隣でパフォーマンスを行なう予定です。

一度に見られる結構珍しいチャンスですので、どうぞお立ち寄りください。

コメント(30)

  • [2] mixiユーザー

    2007年06月04日 00:21

    わはは。よろしくお願いしまっつ。
    ホントのおとなりさんは10日っすね。
    9日はやや離れた、ココロのおとなりさん(爆)
    しかし、どういう環境なのでしょうね、当日。いろいろ。
    さっぱりわからんっす。詳細がっ。
    明日、ちょと調査確認してみまっつ。
  • [3] mixiユーザー

    2007年06月04日 10:46

    8丁目が踊りの会場らしいから、音的には問題ないのかなと思うんですけどね。
    声聞こえないと出来ません、っていうのはわかってたみたいだし。

    行ってみないとわからない、というのが、ニントモカントモですね。
    同時刻だから、PAを分かち合うこともできず。
  • [4] mixiユーザー

    2007年06月04日 16:44

    確認したらPAも電源もないって。
    普通に公園の一角で、テントもなにもないそうな。
    出来んのかいな?

    微妙に時間ずらしながらやりましょうか?>まっつさん
  • [5] mixiユーザー

    2007年06月04日 17:39

    あ。先に確認してくれてたのね。
    いやー、そっか、なんにもないのか。
    あれですよね、大通りのパレードはやってる最中なんすよね、こり。
    生声だけで、一体、何人に聞いてもらえるんだか。
    そもそも、オドリみにくる人か、出待ちの人しかいないんとちがう。
    「じゃまもの」扱いされるのが、一番こわいっす。
  • [6] mixiユーザー

    2007年06月04日 20:32

    本屋で立ち読みしてきました。
    番外編ヨサコイと大道芸のコラボ、みたいな感じで
    出演予定者の名前とか載っていましたが
    「大通メイン会場」としか場所とかなかったです。
    どこで誰が何をやるんでしょ?と思いました。
  • [7] mixiユーザー

    2007年06月04日 22:04

    >まっつさん
    なにせ初めてのことなので、按配わかんないんだよねえ。
    YOSAKOI見に来てる人が、ほかのものにも興味あるのかどうかは、ちょっと心配だけど。
    JRほど逆風は吹かないと思うから大丈夫じゃないですか?


    >Kyoさん
    どこにもそれらしい情報が載ってないからねえ。
    ぼくは上のまんまですが、まっつさんは9日11時〜13時は西7丁目、10日11時〜13時西9丁目です。
    ちなみに西8丁目が踊りのメイン会場ね。

    シフト表あるから、アップしましょうか。

    そう言や三年前にも、だいどんでんのシフトがサイト上にないから自分で作ったんだよなあ・・・。
  • [8] mixiユーザー

    2007年06月04日 22:11

    あ、シフト表お願いします。
    …10日は電車に乗ってオシゴトしていますけれど…f(^ ^;
  • [9] mixiユーザー

    2007年06月05日 16:58

    シフト表
    http://tendaikun.net/yosakoi.html
  • [10] mixiユーザー

    2007年06月05日 18:48

    はい、ありがとうございます。
    なるほどなるほど…
  • [11] mixiユーザー

    2007年06月07日 14:05

    参ったなあ、というのは、大道芸人パレードみたいなのがあってね、参加必須らしいのよ。

    ぼくやまっつさんみたいな芸の人は困るよね。

    何にせよ、二人ともとっても寒いことになりそうなので、応援ギャラリーよろすく!
    たぶん、15分区切りを4ステくらいでやろうと思います。
  • [12] mixiユーザー

    2007年06月07日 15:51

    なんかしながらパレードするのですか?
  • [13] mixiユーザー

    2007年06月07日 19:18

    たった今、確認したら
    今日になって状況が変化したみたいです。

    指導で5丁目〜7丁目が使えなくなり
    可能場所は、4・9・10丁目。

    ポイントシフトは解除して、
    その日、やれる範囲で自由にやってください。とのこと。

    そうはいってもおいらあんまり長いのも疲れるので
    当初予定の11時−13時、9丁目か10丁目で
    がんばってみようかと思います。
    典大さん、マジ、交替交替でやりますか。
  • [14] mixiユーザー

    2007年06月07日 21:33

    15分ずつやればそんなに大変じゃないかも。
    好きにやってください、というのは、逆にちょっとしかやらんでもOKなんだべか。

    ワイヤレスアンプとヘッドセットマイク(でもコード付)持参します。
    一緒に使いましょう。

    誰もいなかったら、お互いでお客さんやって、おおおおすげえ、とかつぶやくことにしますかね。

    場所も10丁目まではずれましょうか。
    出来ればなるべくヨサコイから離れたい自分がいます。
  • [15] mixiユーザー

    2007年06月08日 02:09

    まったくだ。
    よし。そーしよー。>なるべく離れる
    助かります。>ワイヤレスアンプとヘッドセットマイク

    けど、ほかの芸人さんたちも
    10丁目方面にきそうかも。。。
    (う、うまくやりましょ。うまく)
  • [17] mixiユーザー

    2007年06月08日 02:23

    でもヨサコイから離れると…お客さまからも離れる…かも…?
    大通でやることに意義がある…のかしら?
  • [18] mixiユーザー

    2007年06月08日 08:24

    10丁目なら地下鉄から出てきて、って感じもあるしね。
    9丁目でアナウンスしてるけど、10丁目の9丁目よりでやればいいかなと思います。


    >Kyoさん
    意義なんてないですよ。
    状況わからんまま軽く受けちゃったはいいけど、断れなくなっただけ。
    しかもどんどん状況悪くなるから焦ってます。

    真田組自体が「大道芸」という大前提ですからね、ぼくみたいな屋内ものはやっぱり場違いかもしれません。
  • [19] mixiユーザー

    2007年06月09日 17:23

    一日目行ってきましたけど、札幌と千歳の天候の差にまず驚いた。
    家を出るときは小雨降ってて寒いくらいだったのに。
    島松沢あたりではっきりと変わるのね。

    二度ほどミニミニライブやりました。
    あっちからもこっちからも、そいや!やら、うぉりゃ!やらで、出来もなんもあったもんじゃないけど、まああんな感じ。

    明日はパレードの最中に最後尾について、なんとかゲリラ的に読んでみようかと思います。
    芸をやりながらのパレードなんだから、音流さないと意味ないもんなあ。
    今日の動きなら可能と踏んだ。

    YOSAKOIソーランのパレードで、全くソーラン節を使わない音楽を流すってのも、結構いいかなと。
    ま、来年はないので、一回こっきりのことです。
  • [20] mixiユーザー

    2007年06月09日 18:17

    お疲れさまです。

    そうですね、ただ歩いてるだけじゃつまんない。
    どんなことやるのかな?わーい(嬉しい顔)
  • [22] mixiユーザー

    2007年06月09日 23:51

    今日のパフォーマンスを豪快に見逃した管理人です(:゚;Д;゚;)
    タイムテーブルなしって・・・orz

    >>21 mishaさん
     こんにちは!えっと早速ですが他ならぬまっつさんのところなので消しませんがURLは基本×にしてます。よろしくお願いします。次から画像はこちらに張っていただけるとありがたいです。誘導になってしまうので・・・
     あまりかたっくるしくしたくないのですが、一度OKにするといろんな方の張るURLを毎回スパムかどうかの判断をしていくのが物理的にも難しく、さらに判断基準も難しいのでご理解頂けると・・・(;ω;)

     というわけで画像はこちらにも張りますね。問題あればメッセージなど頂ければ即削除致します

     と同時にまっつさんのコミュもよろしくなのです!自分も入ってるのでw
  • [24] mixiユーザー

    2007年06月11日 11:22

    お疲れ様でした!
  • [25] mixiユーザー

    2007年06月11日 13:03

    アキラ@di:さん
    すみませんあせあせ(飛び散る汗)
    知らぬこととはいえ、失礼しました。
    22の書き込みは削除しました。
    ただ、話がつながらなくなるので下に編集したものを
    追記しておきます
    今後気をつけますね

    22の書き込み・・・・

    てんだいさん
    今日はありがとうございました。
    まっつさんのコミュに娘が聞かせていただいたときの写真を掲載させていただきました。
    (まっつさんのコミュ 松本直人っ!です)

    YOSAKOIの中で違った空気をかもし出していた
    「真田組」とパフォーマーの皆様、ステキでしたよ

  • [26] mixiユーザー

    2007年06月11日 13:38

    あらら。削除しなくても良かったのですよっ
    とはいえお気を遣わせてしまい申し訳ないです;

    考えてみたらまっつさんとことコミュリンクしてもよさそうですな・・・w

    お疲れ様でしたっ!
  • [27] mixiユーザー

    2007年06月11日 13:53

    あら。アキラさん。タイムリーな話題。
    コミュリンクよろしくです! by「松本直人っ!」管理人
  • [28] mixiユーザー

    2007年06月11日 15:02

    こちらこそよろしくですー!
  • [29] mixiユーザー

    2007年06月11日 15:03

    うわっ。。おめで隊のコミュまで…。
    お…恐れ入ります。。
  • [30] mixiユーザー

    2007年06月11日 15:48

    せっかくなのでおめで隊もリンクしたのですw
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2007年06月09日 (土) 11〜13時 10日も
  • 北海道 札幌市中央区大通り西9丁目付近
  • 2007年06月09日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人