mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了アーユルヴェティックアロマテラピー講座開催です

詳細

2008年02月27日 09:05 更新

 月曜日、NHKでも放送された、おかざき街ゼミ。全国的にも珍しい試みでした。ご参加された方いらっしゃいますでしょうか?ありがとうございました。
 
 私のアーユルヴェティックアロマテラピー講座、おかげさまで、定員を大幅に上回るお申し込みをいただきました。ありがとうございました。

 お断りさせていただいた方より、普通の講座もしてほしいというリクエストがありましたので、こちらにも告知させていただきます。

、インドの古代伝承医学のアーユルヴェーダの考え方を基にした、チェックシートを使った体質気質チェックと、お一人お一人の状態や悩みに合った精油ブレンドをしたクリームを作り、ご自分で行う簡単な足裏マッサージの仕方をお伝えします。。

 若干受講料をいただきますが、非常に少人数で、実際に手を触れてセルフリフレクソロジーの力加減などもしっかりお伝えする、街ゼミより内容の濃い講座をいたします。
 
 
2月28日(木)午前10〜12 北部地域交流センター なごみん 第2活動室
   *募集人数3名
3月7日(金)午前10〜12 南部地域交流センター よりなん 第5活動室
   *募集人数1名

受講料:1500円(材料費・場所代込み←市民団体おかざきLOHASの会主催なので、とってもお値打ちです! )

持ち物:バスタオル、500CCくらいの飲み物、筆記用具

 時間や季節にも対応する、3つのエネルギーの話を聞いてみませんか?とってもおもしろいですよ☆
 東洋医学やアロマに興味のある方、体質気質チェックをしてみたい方、リフレクソロジーをちょっとかじってみたい方・・・・・よろしかったら、ぜひお越しくださいませ。


*30ミリリットルのガラス容器に、顔の乳液、ハンドやボディクリームにも使える、ご自分の希望に合うブレンドのアロマクリームを作って持ち帰っていただきます。

定員まで少しの人数しか枠がなく(特によりなん)申し訳ありません。
参加ご希望の方は、こちらへコメントか、メッセージでお問い合わせください。

みなさまにお目にかかるのを楽しみにしております☆☆

コメント(5)

  • [2] mixiユーザー

    2008年02月27日 20:44

    sarianさん。

    ありがとうございます><!

    少人数の講座なので、たぶん割とゆったりとじっくりと聞いていただけると思います。

    とても楽しみにしておりますね!よろしくお願い申し上げます。
  • [4] mixiユーザー

    2008年02月29日 20:14

    sarianさん。

    こちらこそありがとうございました。

     深遠なアーユルヴェーダの世界のほんの入り口の話と、アロマテラピーの話と、セルフリフレと・・・盛りだくさんで、どれも少しずつの紹介でしたが、いろいろな世界のつながりを感じていただければ幸いです☆
     みなさんそれぞれの香りの好みや選び方の個性なども勉強になりました。
     またよろしくお願い申し上げます!


     次は3月7日、1名の募集です。期間は終了しておりますが、メッセージやコメントで受付いたしますので、どうぞお早めに、お気軽にお申し込みくださいませ!
     
  • [5] mixiユーザー

    2008年03月01日 20:53

    28日無事終了しました。7日も定員いっぱいになりました。

    本当にありがとうございました。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2008年02月28日 (木) 3月7日もあります。
  • 愛知県 岡崎市
  • 2008年02月28日 (木) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人