mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了【大阪】秘蔵映像上映会【10/25】

詳細

2008年10月01日 16:25 更新

ライブ後オフも、カラオケオフも楽しいけれど、いつだって新しいことしてみたいじゃない?

そんなわけで、筋少オフ会新企画!

『秘蔵映像上映会』

早い話が、筋少のライブビデオや、メンバーのテレビ出演映像、はたまたなんの関係もないバカ映像などなどを上映して、みんなでわいわい言いながら楽しもうという会です。
特に、最近ファンになった人にとっては、昔の映像を見る機会なんてそうはないはず!(そこ!YouTubeとか言わない!)
古参のファンの方は、ぜひビデオを持って来てください!

このイベント、言うなれば、「のほほん学校自習編」。
オーケンもゲストもいないけど、自分たちで「のほほん学校」っぽく、だらだら楽しもうじゃないかという企画です。

会場は、天満橋(京阪or地下鉄)にあるドーンセンターという公民館的なところの会議室を借り、ビデオ&DVDプロジェクターも借りています。
地図はこちら↓
http://www.dawncenter.or.jp/shisetsu/map.html

時間は、18:00から21:30までの、3時間半とっています。
遅刻・早退、OKですよ。

料金は、部屋代&プロジェクター代で16,000円なり。これを参加者数で割ろうと思います。つまり、10人なら、一人あたり1,600円。20人なら800円。30人なら・・・500円ぐらい?

食事・飲み物などは持ち寄り。こちらも適当に用意しますので、それも割り勘で。
人数で大きく変わるけど、部屋代・飲食費すべてあわせて、どれだけ高くても3,000円いかないんじゃないかと思います。

借りたお部屋は、36人が定員です(無理すりゃもう少し入るかもしれないけど)。
埋まるかどうかわかんないけど、ぜひぜひお早めの参加表明を!

行けないけれど、「こんな映像持ってるぜ!」って方も、コメント・メッセージなどいただければと思います。

終了後、勢いで飲みに行ったり、カラオケ行ったりするかもしれません。そのあたりのご要望も是非是非。

コメント(80)

  • [41] mixiユーザー

    2008年10月22日 21:13

    はじめまして!
    まだまだにわかファンの域ですが、参加させて下さい。
    よろしくお願いします!
  • [42] mixiユーザー

    2008年10月23日 08:03

    くっ、悔しい…。
    会社のバカヤロー、イベント入れやがって参加キャンセルせざるを得なくなってしまいました。
    すいません、この詫びはいずれ。
  • [43] mixiユーザー

    2008年10月24日 00:36

    ギリギリだが私も混ぜてください><

    ちなみにウチにあるのはDVD(KING-SHOW LIVE 9103)w
  • [44] mixiユーザー

    2008年10月24日 01:18

    初めて&ギリギリですが、参加できますか?

    ちなみにDVDとか映像はは持ってないです…申し訳ないっす…。
  • [45] mixiユーザー

    2008年10月24日 17:06

    すみません、学校の都合で行けなくなりました。。
    残念ですがキャンセルします。ほんとすみません。
  • [46] mixiユーザー

    2008年10月24日 21:11

    食事は持ち寄りとありますが……家に自家製のジャムが沢山あるので、それを何種類かと、パンでも持っていこうかと思ってるんですが、そんなものでもいいですか?

    探してみたら「大槻ケンヂのセニョールセニョリータ」を録音したテープが残ってました。1回分だけですが。なぜこれだけ残っていたのかは自分でもナゾです(笑)。
  • [47] mixiユーザー

    2008年10月24日 21:29

    明日はブースカを連れて行くので、声をかけてください♪
  • [48] mixiユーザー

    2008年10月24日 21:54

    >みなさま
    個別にレスができていなくてすみません。
    ちゃんと読んでますのでご安心を。
    先ほど、一斉送信メールを送りましたので、ご確認ください。

    >aishiさん
    自家製ジャム、おいしそうですねー。
    サンドイッチ持ってきてくれる人もいるので、あんまりたくさんだと余っちゃうかもしれないですが、お手間じゃない程度に持ってきてくださいな。
  • [49] mixiユーザー

    2008年10月25日 00:18

    もうしわけありませ〜ん泣き顔

    明日を以前から楽しみにしていたのに風邪をひき
    熱がさがりませ〜んげっそり

    今日までに37度ぐらいにさがればと思っていたんですが
    いまだ38度たらーっ(汗)

    本当に残念なんですが欠席させてください。
  • [50] mixiユーザー

    2008年10月25日 00:28

    >オバ求さん
    了解です。
    お大事になさってください。
  • [51] mixiユーザー

    2008年10月25日 00:40

    メッセ無事受け取りましたウインク毎度ご苦労さまです!

    オフ会のおやつ、今できあがりました〜
    一晩おいた方がしっとりおいしくなりますうれしい顔
    余ったら持って帰れるようコブクロも持って行くね♪
  • [54] mixiユーザー

    2008年10月25日 06:29

    わ〜!おいしそう((人*´∀`)
    こちらはお酒とご飯もの持って行きます
  • [55] mixiユーザー

    2008年10月25日 07:01

    今日初めてこのイベント告知知りました。めっちゃ行きたい!でも今日は絶対はずせない用事あるので参加できません。次回に期待です。また秘蔵映像上映会,ぜひ開催してください!一応どのレベルが秘蔵になるかわからへんけど、過去のTV出演映像そこそこ持っております。you tubeとかでも出てないような映像あります。たとえば、徹子の部屋第1回目出演、クラブシンスケ、ニュースステーション(久米 宏氏とのやりとり)、ねるとん紅鯨団芸能人スペシャル、いいともテレホンショッキング(何回か分)とかは今でも、たまに観るくらい、面白いですよ。みんなで見れば、もっと面白いかも。
  • [56] mixiユーザー

    2008年10月25日 08:46

    はじめまして。ぬりえと申します。
    凄く参加したかったです〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

    又、次回ある場合は参加したいです。
  • [57] mixiユーザー

    2008年10月25日 10:46

    >ロッキンホースさん
    それは残念だわー。
    普通のライブビデオでも、みんなでわいわい言いながら見たら、絶対面白いと思うから、また機会を設けてやりますよ。

    >ぬりえさん
    今日はご都合悪いんですか?
    また企画しますんで、そのときにはぜひぜひ。
  • [58] mixiユーザー

    2008年10月25日 10:48

    部屋に余裕はありますので、今からでも、行ってみようかなと思われる方は、ぜひどうぞー。

    ここにコメントを書いていただくか、または直接わたしまでメッセージをいただくと、確実かと思います。
  • [59] mixiユーザー

    2008年10月25日 11:12

    はじめまして。
    なんて楽しそうなイベントなのでしょう…♪

    今回は残念ながら参加出来ませんが、次回参加出来ればいいな〜と思っています。
  • [61] mixiユーザー

    2008年10月25日 11:34

    >あわやみかさん
    ニーズがあるのはけっこうわかったので、また定期的に開催したいと思ってます。
    次回はよろしくです。

    >あくびさん
    メッセージで送り直しておきました。
    ご確認くださいませ。
  • [63] mixiユーザー

    2008年10月25日 13:26

    >しもしもさん
    mixiのメッセージではなく、登録メールアドレス宛てに、普通のe-mailで送られているのですが、そちらにも届いていませんでしょうか?
    私の連絡先などが記してあるだけなので、無事にたどり着けるようでしたら、特に問題ないです。
    今、お昼休みで出ているので、戻り次第、再送します。
  • [64] mixiユーザー

    2008年10月25日 16:10

    いま天満橋の八軒家浜あたりで涼んでるので人手が要るなら加勢します。って何時から集まってんですかね(^^;)
  • [65] mixiユーザー

    2008年10月25日 18:24

    なかしこれから行きま→す!
    今日知った上用事で手ぶらでスミマセン。。。
  • [66] mixiユーザー

    2008年10月25日 22:18

    非常に楽しい集いでした…貴重な映像に楽しい映像、あっという間の3時間。
    ほんとにありがとうございました!

    大阪ライブ、その後のオフ会があれば是非参加させていただきます!
  • [68] mixiユーザー

    2008年10月25日 23:59

    みなさま お疲れさまでした。
    知らない時代の筋少が見られた貴重な時間となりましたぴかぴか(新しい)
    とても楽しかったです。思いがけず吉田栄作が笑いを取ったのも含め。
    ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
  • [69] mixiユーザー

    2008年10月26日 00:04

    みなさん、お疲れさまでした。

    初めて参加しましたが、映像、雑誌類など貴重なものをたくさん見れて楽しかったです。

    次回もぜひ参加したく思います。

    よろしくお願いします!
  • [70] mixiユーザー

    2008年10月26日 00:52

    幹事様&皆様お疲れ様でした&ありがとうございましたw

    こういうまったりしたイベントってなかなかないけど、いいですね♪
    メイン(?)のドス竜、よかったです(笑)
    あと、吉田栄作に嫉妬www

    また機会あれば次も参加したいですわーい(嬉しい顔)
  • [73] mixiユーザー

    2008年10月26日 07:55

    そして水が降って来るんですね、分かります<「昔はつっぱってたけど」

    初めての参加でしたが、楽しかったです。
    本当にあっと言う間でした。また次回もぜひ。

    お疲れさまでした/ありがとうございました。
  • [74] mixiユーザー

    2008年10月26日 10:04

    昨日はありがとうございました☆

    私はまだここ3年くらいしか筋少もオーケンも知らないので、本当に勉強になりました。Mステがすごかったですね〜。筋少以外にも笑いどころがたくさん!
    若いタモさんの唇のぷっくり具合にびっくり!一人で見てるとそうでもないものが、みんなで大画面でみると爆笑できて、3時間半という時間もあっという間でもっともっと見たかったなぁと・・・(*´ω`)。
    こんなおもしろい試みをしてくださったスコーチャーさん、お部屋とってくださったちえぽさん、他にもいっぱい美味しいもの作ってきてくださったり、面白いものもってきてくださった方全てに感謝です!ママ達の愛のこもったご飯ウマス!筋少愛しててよかったw!また是非集まりましょう♪ありがとうございました。
  • [76] mixiユーザー

    2008年10月26日 19:30

    お礼遅くなってすいません。
    昨夜はどうもありがとうございました。
    幹事のスコーチャーさま、お疲れ様です。清算のとき、5000円札しかなくて手間取らせてすいません。

    リアルタイムで見ていた懐かしい映像満載で(ドス竜とか、夜ヒット等等)、しばしタイムスリップしたような気分にさせていただきました。
    白鳥センチュリーホール、たぶん私行っていたと思います。おぼろげながら記憶が……。
    遅刻して行ったため、持っていった雑誌類など出すタイミングが見つからず、申し訳ありません(しかし珍しいものでもないので、どなたか持ってきていらしてたかも)。
    あまり他の方とお話するチャンスがなく、残念でしたが、また次の機会にはよろしくお願い致します。


  • [77] mixiユーザー

    2008年10月27日 00:04

    ビデオを見てるとおしゃべりができないなぁとか、プロジェクターだと部屋が暗くなっちゃうなぁとか、座席の配置もどうすればよかったかなぁとか、公民館ではあんまり大きな音は出せないなぁとか…
    なにぶん、初めての試みだったので、いろいろと反省点は多いのですが、これに懲りずにまた集まってくれると嬉しいなと思います。

    流れに関しては、ノープランだったんだけど、みなさんの持ち込みのお宝たちで、いい感じになったと思います。
    私もどっちかって言うと後追いファンなので、昔の映像が見れて嬉しかったです。
    今回の一番の爆笑映像が、吉田栄作になるとは思いもしなかったけど(笑)。

    オフ会は、どうしてもお店を借りて…ってことになることが多いですが、今回みたいな持ち寄り企画もおもしろいね。
    まだ先のことだけど、お花見なんかもできるといいかもしれない。カラオケ用意したりして。

    また面白いこと考えるので、ぜひぜひみなさまお付き合いくださいませ。
  • [78] mixiユーザー

    2008年10月27日 00:09

    昨日はおつかれさまでした!
    隣室が「子育てサポート隊育成フォロー」的な集まりでw
    こちらはこちらで楽しかったですね!

    私的には自分の載った「ノーマンベイツ」の本城特集・原本を
    見せて頂けて感無量でした泣き顔
    私のはママが捨てた(!!)けど、おいちゃんに会えたのは夢じゃなかったのねぴかぴか(新しい)

    そして「マドレーヌ&唐揚げ」完売・嬉しいです!
    10個だけハバネロ漬けの「ロシアン唐揚げ」にしましたが
    車輪ちゃんが3つも消費した模様(笑)
    他に当たられた方いますか?なにも出ませんがw

    ビデオ観賞にするとなかなかお喋りできませんが
    バカ映像の面白さを共有するのはいいもんですね。
    またやりましょう!
  • [79] mixiユーザー

    2008年10月27日 00:32

    お礼遅くなって申し訳ないっす。
    先日はどうもありがとうございました。

    ドス竜といい、Mステといい、面白かったです。
    最近のオーケンしか知らなかったので、昔のオーケンの映像が見れて良かったです。

    またイベントがあるときは参加させていただけたらと思います。
    ありがとうございました。
  • [80] mixiユーザー

    2008年10月27日 17:50

    先日の秘蔵映像上映会、楽しかったです!
    幹事のスコーチャーさん、その他会場や飲み物・食べ物の
    準備などしてくださった皆様、マッタリと居心地良く過ごせましたぴかぴか(新しい)
    ありがとうございました。
    手作りマドレーヌむちゃおいしかったです目がハート

    ドス竜とかMステは懐かしかったですねあせあせ
    FC会報のおいチャン特集に載っているちえぽサンに会えて
    テンション上がりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

    白鳥センチュリー、aishiサン行かれてたんですね電球
    当時指をくわえて観ていたので、なんだか嬉しいですね〜うれしい顔

    まだまだ昔の映像を持っていますので(オーケンのお兄さんの写真とかも)
    もし第?回があった時は持参しますうれしい顔

    またイベント等参加したいです〜
    ありがとうございました。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2008年10月25日 (土) 18:00〜21:30
  • 大阪府 天満橋(京阪・地下鉄)
  • 2008年10月25日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
20人