mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了レレチャリvol.2〜被災地にウクレレを!

詳細

2011年09月02日 17:56 更新

被災地にウクレレを贈るためのウクレレチャリティーイベントの第二回目です。
第一回は満員御礼で58000円のウクレレ義援金が集まりました。
協力してくれたウクレレファンのみなさん、ありがとー!

何が起こるのか?
誰が飛び入りするのか?

第一回に続いてハプニング満載なイベントになると思うので是非遊びに来てください。

オープンスタート19時でチャージ2000円は全て被災地にウクレレを届けるために使わせてもらいます。

※詳細
『レレチャリvol.2〜被災地にウクレレを!』
日時:9/13(火)19時〜
チャージ:2000円(+1ドリンク)
会場:明大前Cafe Bar LIVRE
http://sky.zero.ad.jp/~zaj25480/main.html


ざっくりとしたタイムテーブルです。
前回は終わりの時間が遅くなってしまったのでもう少し早めに進行して22時にはゲストライブが終わるようにする予定です。

1900〜2000 フリータイム、ワークショップ
2000〜2100 オープンマイク
2100〜2200 ゲストライブ
2200〜2400 フリータイム、ワークショップ

第一回目はウクレレ界から勝誠二さん、デイジー☆どぶゆきさん、マチコマウイさん等々、いろんな方が来てくれました。
ウクレレ初体験の松岡英明さんがウクレレ初ライブを披露してくれたり、幼い姉妹がウクレレライブデビューを果たしたりと大盛況でした。

早速ですがゲストライブでデイジー☆どぶゆきさん決定です。

コメント(32)

  • [1] mixiユーザー

    2011年08月25日 15:06

    ウクレレは弾けませんが参加します!!
  • [2] mixiユーザー

    2011年08月26日 05:45

    もぐといいます。

    先日は、お疲れ様でした。
    すばらしい時間をありがとうございました。
    vol.2も参加したいです!

    次回は、ちゃんと歌詞覚えてオープンマイク挑戦したいです♪

    あと、家にはマウンテンバイク5台とロード1台あり、暇があれば
    トレイルやDHいったり、多摩川ポタリングしたりしてます。

    けったマシンのイベントもあれば参加したいです。

  • [3] mixiユーザー

    2011年08月26日 07:05

    知美音子-チビネコ->ウクレレは弾けないんじゃない!弾かないだけだ!(笑)次回はもっとちゃんと教えるよ。

    もぐさん>おっと!けったマシンとは。。。愛知人っすか?前の方で騒いどった軍団が元々マウンテンバイク仲間で5月のマウンテンバイク選手権のキャンプでウクレレを教えてからハマってくれたんです。マウンテンバイク×キャンプ×ウクレレが最近のトレンドなのでケッターでも是非遊びましょう!
  • [4] mixiユーザー

    2011年08月26日 07:08

    ゲストライブでデイジー☆どぶゆきさん決定です!

    勝さんにもスケジュール確認中です。
    IWAOさん、つじあやのちゃんとかにも声かけてみよっと!
  • [5] mixiユーザー

    2011年08月29日 08:22

    > ハンサム判治さん

    こんにちは、コメントいただけるとは嬉しいです!

    自分は、高知の自然で育った野性児です。

    都会に出て来て26年経ちますが、やっぱり海や山や川、自然が大好きです。

    子供には、森人と風花という名前をつけました。

    昨日は、家族でMTBとウクレレを持って、名栗湖の近くに、キャンプ行ってきました!
    是非よろしくお願いしたいですクローバークローバー自転車クローバークローバー
    ハンサム判治さんのブログが面白くて、どんどんチェックしていきたいと思います!!
  • [6] mixiユーザー

    2011年08月29日 16:41

    今回は、予定があわず、参加できそうにありません。
    ハンサム判治さんの歌、ききたかったです。
  • [7] mixiユーザー

    2011年08月31日 12:47

    もぐさん>高知には親戚が居ります。もともとの家は早明浦ダムの底に沈んじゃいましたが。キャンプとウクレレは最高の相性っすね。

    ケンタウロスさん>前回は遠くからありがとー!また一緒に遊びましょう!


    第一回目のウクレレ義援金でウクレレを7本購入しました。
    このウクレレを使ってワークショップやって、そのまま何本か寄贈してきます。

    次回の被災地訪問は7月10日七ヶ浜です。
  • [8] mixiユーザー

    2011年09月01日 08:33

    > ハンサム判治さん

    レレチャリ。会社のウクレレ持ってる友達二人誘いました!

    他にも参加したい人いるので確認してみます!

    あと、早明浦ダム懐かしいです。遠足でいきました。でもダムの底という事は、かなり昔から住んでたって事ですね。
  • [9] mixiユーザー

    2011年09月01日 10:38

    もぐさん>嫁の母方が土佐町なんですよ。年に1回ぐらいは早明浦の湖畔に遊びに行きます。
    自作カホンも是非持って来てください。ドラマーもいるのでセッションしたいっすね。
  • [10] mixiユーザー

    2011年09月02日 16:21

    > ハンサム判治さん

    なるほどですね。
    この写真の書込みの時、なんで高知なんだろと思ってました。

    カホンは、それっぽい音はしますが、音量とキレがイマイチなので、申し訳無いのと、ミュージシャンの方とセッションなんて恐れ多いですが機会があればお願いしたいです。
  • [11] mixiユーザー

    2011年09月03日 19:31

    第一回目ではお騒がせいたしました。
    もちろん今回も参加いたします。
    わたくし、前回はテキトーなブルースでお騒がせいたしましたが、もう少しマトモに弾けるように、日々練習しております。
    ウクレレ抱えたまま寝てしまうくらい練習しております。
    宜しくお願い致します。
  • [12] mixiユーザー

    2011年09月06日 00:10

    もぐさん>高知は最高っすわ。

    ササメさん>ギタリストは本気出すとすぐ上手くなりやがる!(笑)
  • [13] mixiユーザー

    2011年09月06日 14:23

    来週火曜日開催です。
    前回は満員御礼でしたが今回はどうでしょー!?
  • [14] mixiユーザー

    2011年09月06日 18:04

    自分用の他にウクレレ持って無い人レンタル用にコンサートサイズに柔らかい弦貼ったやつも1本だけですが持って行きま〜す♪
  • [15] mixiユーザー

    2011年09月07日 00:33

    ササメさん>おー!ありがとー!ウクレレ弾いた事がない人も楽しめるのがレレチャリのコンセプトだもんで助かるっす!
  • [16] mixiユーザー

    2011年09月08日 12:22

    あの天才ウクレレ少年がゲスト参加してくれそうです。
  • [17] mixiユーザー

    2011年09月08日 14:00

    ウクレレ天才少年RIO君がゲスト出演してくれることになりました。
    プロも真っ青な超絶プレイにビックリしてください。

    まだ小学5年生なのに震災支援にも積極的でメールを読んで泣きそうになりました。
  • [18] mixiユーザー

    2011年09月08日 14:33

    友人誘って、参戦希望です。
    楽しみにしております。
    ヨロシクどうぞ!
  • [19] mixiユーザー

    2011年09月09日 10:49

    ぽぽさん>ありがとー!いろんなウクレレの楽しみ方を共有しましょー!
  • [20] mixiユーザー

    2011年09月09日 11:09

    前回のときは初心者で、終わった後、早速ウクレレ買いました。
    練習中です。
    来週、仕事で問題なければ行きたいです。

    帽子かぶっていた男です。

    よろしくお願いします。
  • [21] mixiユーザー

    2011年09月10日 02:43

    30さん>おー!ウクレレ買ってくれたんですね。13日は一緒に唄いましょー!
  • [22] mixiユーザー

    2011年09月10日 03:57

    小山ウクレレフェスでも唄った「僕は赤ちゃん」をレレチャリでもやるのでコード進行を覚えて一緒に弾いてくれたら嬉しいっす。

    http://ameblo.jp/hanzi/entry-11012546144.html
  • [23] mixiユーザー

    2011年09月11日 12:40

    七ヶ浜の復興祭りでフードの提供とウクレレを届けてきました。
    1000本以上の焼き鳥を焼いたのですげー疲れたけど、ウクレレを喜んでくれた人がたくさん居ったので疲れも吹っ飛びました。
  • [24] mixiユーザー

    2011年09月11日 21:11

    > ハンサム判治さん
    日本のために、ウクレレのために、おつかれさまです。
    明日も、楽しいチャリティーになるといいですね。
  • [25] mixiユーザー

    2011年09月12日 23:28

    デイジー☆どぶゆきさん、天才ウクレレ少年RIO君の他にもう一人ゲストが決定しました。
    ハワイのウクレレ世界大会でチャンピオンに輝いたJazzoomCafeさんが超絶ウクレレテクニックを見せてくれます!

    何とも豪華っすわ。
  • [26] mixiユーザー

    2011年09月13日 16:22

    本日開催です。
    予約は必要ないのでフラッと遊びにきてください。
  • [27] mixiユーザー

    2011年09月14日 00:22

    皆さんお疲れ様でした〜、とっても楽しかったですね〜♪さぁ〜次回に向けて練習しよ。
  • [28] mixiユーザー

    2011年09月14日 00:28

    ありがとーっす!

    今日はウクレレ支援金として54000円集まりました。

    また来月もやるのでヨロシクっす!
  • [29] mixiユーザー

    2011年09月14日 07:30

    10月の開催候補日は
    10/18(火)か10/25(火)の予定です。
  • [30] mixiユーザー

    2011年09月14日 13:05

    今回も、満員御礼だったんですね!
    みなさんの歌や演奏、ききたかったです。
    また参加させてください。
  • [31] mixiユーザー

    2011年09月14日 19:05

    >ハンサム判治さん

    昨夜はともて楽しかったです(^^)/ 
    オープンマイクにも3番手で弾かせてもらいました。
    プロ奏者の演奏やスーパーキッズRIO君の大人顔負けの演奏など
    盛りだくさんで時間があっという間に過ぎました!

    次回も行きたいですo(^_^)o

    たいへんお疲れ様でしたm(_ _)m
  • [32] mixiユーザー

    2011年09月22日 12:35

    vol.2も最高に楽しかったです。
    ウクレレ始めた、友達も次回オープンマイク
    に向けて、猛練習中です。

    チャリレレ?も開催されたら参加したいです。

    あと、コード表とか挟むグリップ使えそうで
    あれば、内職でつくりますので(^_^)v
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2011年09月13日 (火) 19時〜24時
  • 東京都 明大前CafeBarLIVRE
  • 2011年09月13日 (火) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
6人