mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了手打ちパスタを喰らう。副題・・・祝改造、祝快気

詳細

2007年05月21日 14:44 更新

 手作りパスタを食べませんか?呑みながらパスタ尽くしでワイワイやりましょう!ロングパスタだけですが・・・。

日時:6月4日(月)17時〜 (暫定)途中参加、途中退場も可です。

場所:名古屋市北区大曽根(MAGURO家にて)

集合場所:参加される方に、それぞれメールにてお知らせします。

会費:人数にもよりますが、材料費などを割り勘にして、酒代合わせて2,000円くらいで収めたいと思ってます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

・・・・メニュー・・・・

・サラダ

・サーモンといくらの冷製

・ペペロンチーノ

・タラバとうにのクリームソース

(は自分がチャレンジします。)

・その他、持ち寄りで・・・。

・酒(お好みがあれば、持ち込み大歓迎!)、つまみ、など


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 オークションで、パスタマシーンを落札してしまった事から始まったこの企画。

試行錯誤の末、ようやく「これならばなんとか」皆さんの前に出しても大丈夫?なレベルになったと思います。

 ソースはそれぞ好みモノを持ち寄りで、もちろん市販のものでも、手作りでも何でも可。自分がパスタを打って、カットし茹でますの、あとはお好みで・・・。

 ちなみにタラバガニと雲丹は、国産の高級品をご用意いたしました。ちょいと高かったですが、期待できそうです。高いと言っても、割り勘ならどうということはありません。あとはソース作りを失敗しないように祈るばかり・・・。

お願い・・・ 
 日時はまだ延期の可能性があります。6月25日(木)くらいには確定します。延期の場合は改めましてイベントを立ち上げます。

申し訳ないですが、最低催行人数を3名様とさせていただきます。皆様のご参加をお待ちしてます。

コメント(18)

  • [1] mixiユーザー

    2007年05月21日 18:44

    当日はたぶん仕事してますので、途中参加になると思うのですが、よろしくお願いします

    手土産持参で参加させて頂きます。

    パスタ:*:・ドキo(*′ε`*)oドキ・:*:
  • [3] mixiユーザー

    2007年05月21日 23:07

    最低催行人数クリアー  お腹空かして走っていきます。
  • [4] mixiユーザー

    2007年05月22日 16:00

    皆様いらっしゃいませ〜。

     サイトウさん

    ではウチに直に襲撃お待ちしてます。

     美浜さん

    ペペロンならば、自分が手作りしますので、市販品はいりませんよ〜。

     bobuさん

    呑めないのは残念ですが・・・・。昼飯も軽く済ませて来てくださいね。

  • [6] mixiユーザー

    2007年05月22日 19:35

    恐らく仕事でしょうけど参上いたします!
    よろしくです!
  • [7] mixiユーザー

    2007年05月22日 23:56

    うーん、行きたいけど月曜じゃあ…

    せめて週末ならばっ泣き顔
  • [8] mixiユーザー

    2007年05月23日 11:02

     弟さん

    お待ちしてます〜。

     アキさん

    好評ならばまた日程を改めて企画しますよ〜。
  • [10] mixiユーザー

    2007年05月24日 09:43

     蛍子さん

    いらっしゃいませ〜。

    バイクでウチまで直接来れます?覚えてるならウチ集合でも・・・・。
  • [11] mixiユーザー

    2007年05月24日 09:49

     蛍子さん

    しかも快気祝いだから、蛍子さん主役だし・・・。これで主役2人が揃いました・・・・。
  • [12] mixiユーザー

    2007年05月25日 06:58

    蛍子さんも参加になってて、楽しみが増えちゃいました〜o(^-^)o初めて会う人ばかりだから…ドキドキ*:..。.:*(●´∀`)*:.。.:*・゜でお邪魔しまーす♪
  • [13] mixiユーザー

    2007年05月30日 11:19

     皆様へ

     昨日に帰還しました!6月4日(月)開催で大丈夫だと思います。詳しくは追ってメールいたします。

    今、休み明けの残務処理と月末の締めの準備に忙殺されております・・・。(涙)
  • [14] mixiユーザー

    2007年05月31日 13:16

     お知らせです・・・・

     参加の皆様へメールを送ったのですが、一括で送ると、みなさんの登録アドレスに行ってしまうらしく、システムをよく理解してませんでした。なので、再度このページでご案内します。

  • [15] mixiユーザー

    2007年05月31日 20:24

    途中さんかになります。
    多分   6:30分までには、到着できると思います。
    マグロさんの家に直行します
    よろしくお願いします。
  • [16] mixiユーザー

    2007年05月31日 21:06

     サイトウさん

    了解です!当日我が家でお待ちしてます。
  • [17] mixiユーザー

    2007年06月03日 10:33

     いよいよ明日になりました。今から失敗しないか?緊張してます。(笑)

     大曽根集合は蛍子さん、めんるさん。途中現地参加はサイトウさん、bobuさん、弟さんといまのところ確認しています。よろしくお願いします。

    本日自分は夕方以降はPCが使えませんので、連絡は携帯のほうにいただけると、ありがたいです。

    ではみなさん、明日お待ちしてます。
  • [18] mixiユーザー

    2007年06月10日 02:51

    しまったです!完全に一週間日にちを間違えてましたげっそり
    パスタ会スパゲッティはいかがだったですか?わーい(嬉しい顔)次回こそは‥是非是非!
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2007年06月04日 (月) 月)(暫定
  • 愛知県 MAGURO家にて
  • 2007年06月02日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
5人