mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了6/9(土)アジサイツアーin鎌倉

詳細

2007年06月09日 00:40 更新

きたる6月9日(土)に
アジサイ寺に行きませんか!

集合は、横浜駅、もしくは北鎌倉駅で
開始は、お昼前を予定しています!

行程は、北鎌倉にある明月院等をまわり
鎌倉まで気ままに散策というコース。

※明月院=境内に多くのアジサイが植えられ、
?アジサイ寺″と呼ばれる。

費用は実費です。
5名様より出発保証あり!(笑)
※ 催行決定中!

コメント(20)

  • [1] mixiユーザー

    2007年06月03日 16:23

    行く予定のお寺をリストアップしてもらえません?^^;
  • [2] mixiユーザー

    2007年06月03日 21:28

    お誘い有難うございました♪
    しかし部活で行けません残念・・・
    代わりといっては何ですが一昨日二年の遠足で行ってきました
    鎌倉♪みなさん楽しんできてくださいませ!
  • [3] mixiユーザー

    2007年06月03日 21:39

    >暴坊主さん

    明月院はほぼ決定で、
    あとは詳しい方のオススメで
    もう1つ2つまわろうと思います。

    暴さんはよくご存知だということで、
    ぜひともピックアップしてくださいな。


    >ナオさん

    雨大丈夫でした?屋根が多いから大丈夫かな。
    うちはちょうど雨のときに、まちたんけんをしていました。

    ビショビショになりながら
    「車に気をつけて学校に向かって走れ〜」と謎の指示を。
    子どもは盛り上がっていましたが・・・

    後日、鎌倉ツアーの感想をアップします!
  • [5] mixiユーザー

    2007年06月03日 23:02

    いいっすねーっ!!

    けど、バッドタイミングな感じで、運動会があるんですよー。

    また何かありましたら、参加させてください!
  • [7] mixiユーザー

    2007年06月04日 19:23

    お誘いどうもありがとうございます^^
    残念ながら、土曜日は大学の授業があるので、行けなそうです…。
    でも、もし万が一、休講とあらば、参加をぽちっと致します♪
    あじさい寺一回行ってみたいのですが><
    お土産話と写真楽しみにしてます!
  • [8] mixiユーザー

    2007年06月04日 20:15

    http://homepage2.nifty.com/kamakurasi/sakusaku/5_1.htm
  • [9] mixiユーザー

    2007年06月04日 20:45

    あじさい企画、是非参加させて下さーい。
    楽しみです(^-^)
  • [10] mixiユーザー

    2007年06月05日 21:13

    土曜参観なんて・・・大嫌いだー!(TдT)笑

    ということで、今回は参加できません↓
    また写真を見せてくださいぴかぴか(新しい)
  • [11] mixiユーザー

    2007年06月06日 05:23

    参加できないかた、微妙なかたも
    書き込みいただきありがとうございます!


    暴坊主さん
    鎌倉のお寺情報ナイス指でOK

    鎌倉詳しい方!
    お寺情報の他に、おいしいお食事処や甘味処、
    お店、アクティビティなどの口コミもお待ちしていまするんるん
  • [13] mixiユーザー

    2007年06月07日 05:57

    >サトシさん

    最少催行人数5名を超えましたので、
    アジサイツアーはひらかれますよ。

    前日までに連絡いただければモウマンタイ犬
  • [14] mixiユーザー

    2007年06月07日 21:38

    http://www.kcn-net.org/kamakura/guide/index.html
    こんなのもありました。

    北鎌倉エリアでオススメのお寺さんは・・・。
    ・東慶寺(水月観音に会ってきてください。要予約)
    ・建長寺(けんちん汁発祥の地で、鎌倉五山の第一位)
    ・円覚寺(俺ここで座禅会参加した^^;五山第二位)
    の三つ。

    ここらを周ってお昼は鎌倉駅周辺に移動して
    ・鶴岡八幡宮
    ・銭洗弁財天宇賀福神社
    などを周ると、まぁ古寺名刹巡りとしては無難かと。
    銭洗い弁天はちょっと離れてるかもだけど。

    で、まぁ夕方3〜4時くらいに長谷に行って
    ・高徳院(大仏!)
    で、どうでしょうか?
    銭洗い弁天を抜いて長谷に行って長谷寺なんかを見てもいいですね。

    さて。当日ですが、
    甥っ子の運動会
    授業の研究会
    採用試験の勉強会
    と、イベントが重なり合っております。
    鎌倉はちょっとほろ苦い思い出の地でもあるし、俺今回は行けそうもないです><
    鶴岡八幡宮のそばにすっげぇ猟奇的なスポットもあって、そこはぜひ紹介したかったんだけどな><

    楽しんできてくださいね!
  • [15] mixiユーザー

    2007年06月07日 22:13

    上の書き込みには入れてないですけど、明月院ね。あじさい寺。
    まだ行ったことはないですけど、死ぬまでには行こうと思います。
    どうせ行くならかわいい女の子と二人で行きたいわぁ^^;
  • [17] mixiユーザー

    2007年06月08日 05:51

    >暴さん

    鎌倉のアジサイ寺である明月院
    また西のアジサイ寺である矢田寺(奈良県大和郡山市)は
    どちらもオススメです。

    いつの日か、暴坊主さんがアジサイ寺に
    行けますように☆


    >サトシさん

    ユッコさんは鎌倉に住まわれているということで
    ネイティブの方(?)ですね(○・∀-)ノ



  • [18] mixiユーザー

    2007年06月09日 00:39

    参加申込いただいた皆様にはさきほど
    案内をメールを送りました☆

    当日申込も大歓迎です♪
    9日(土)10時まで受付中ムード
  • [19] mixiユーザー

    2007年06月10日 14:44

    アジサイツアー in 鎌倉 電車

    みんなでみる紫陽花は
    ひときわ美しく、楽しいものでした♪
    来年は長谷の方にも足をのばしましょう☆


    さらに、次は江ノ島(島探索)企画が浮上しています。
    また、『アドベンチャーな1日』が決まり次第、
    コチラにて案内をさせていただきますリゾート

  • [20] mixiユーザー

    2007年06月19日 23:44

    お疲れさまでした!
    本当に楽しい企画をありがとうございました。
    あんまり楽しかったので、つい昨日学校公開の代休に再度鎌倉へ行ってしまいました☆
    祖父母を案内してきました。(カレーハウスキャラウェイも案内しました!)

    江ノ島が楽しみです^^
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2007年06月09日 (土)
  • 神奈川県 鎌倉
  • 2007年06月09日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
2人