mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了超人ロック 生誕40周年記念 6月9日はロックの日♪

詳細

2007年06月08日 17:37 更新

6月9日はロックの日♪

イベントに参加の方ありがとうございます!!

6月8日現在企画内容として決まっている事を
記載しておきます。

1、日記の内容に関してはフリー

  題目を決めてしまうと、かけなくなってしまう人が
  出ちゃうといけないという事で、今回はフリーです。
  ロックに関する事ならなんでもオッケ♪

  ただ、逆になんでも良いって言うとかけないって人も
  いるかもしれないので、例えばこんなのでどうぞ
  「ロックとの出会い」←去年参加出来なかった人どぞ
  「一番好きなセリフ」
  「一番好きな○○」←キャラとか機械とかなんでも

2、ロックのイラスト掲載

  ロックのイラストが描ける人は、当日写真をアップ
  して下さいね〜♪
  イラストかけなくても、小説でも、料理でも、ロック
  に結びつけられる物ならどんな作品でもオッケ。

3、miaさんがmixiみられない人用にブログを立ち上げて
  下さいました。掲載希望の方はブログの「お願い」を
  読んでmiaさんに連絡して下さい

  http://locke.exblog.jp/

以上です。

無理に企画内容にあわせなくても良いので、基本は
ロックの日を祝おう♪って事で、楽しく参加して下さい。

では、当日盛り上がりましょ〜♪

コメント(80)

  • [41] mixiユーザー

    2007年06月08日 22:37

    しょぼいものになるかもですが、参加表明ー。
  • [42] mixiユーザー

    2007年06月08日 22:50

    さんかしま〜す。
    でも日記に乗っけられるかなあ〜^^;
    イラストはもうちゃちゃっと描いちゃったんですがw

    40周年なんてすごいです!
  • [43] mixiユーザー

    2007年06月08日 23:24

    へぼ絵ですが、イラストにて参加いたします〜
  • [44] mixiユーザー

    2007年06月08日 23:44

    今、絵かいてます!!!ひー!
  • [45] mixiユーザー

    2007年06月08日 23:52

    画像だけあげる感じで、ひっそりといきますー。
  • [47] mixiユーザー

    2007年06月09日 00:18

    参加します。ただしmixiの方は内輪話っていう感じです。ブログ用にも投稿文書いておきました。
  • [48] mixiユーザー

    2007年06月09日 00:44

    微力ながら、参加させて頂きます。
    しかも、変化球で・・・描いています。
  • [49] mixiユーザー

    2007年06月09日 00:45

    微力ながら、参加させて頂きます。
    しかも、変化球で・・・描いています。
  • [50] mixiユーザー

    2007年06月09日 00:47

    連絡遅くなりましたが参加させてください。
    ほぼ、同い年です(爆)
  • [51] mixiユーザー

    2007年06月09日 01:02

    イラストは書けないんで、人気だけデスが参加しますデス。
    さて、どう書こうかw
  • [52] mixiユーザー

    2007年06月09日 01:07

    なんもできないですが、参加表明だけ〜。
    40周年おめでとうございます!
  • [53] mixiユーザー

    2007年06月09日 01:08

    ひっそりと参加…w
  • [54] mixiユーザー

    2007年06月09日 01:14

    トップ絵を今日だけ差し替えました。
    でも、急ごしらえなのでヘボヘボで、、、すみません。

    40年もひとつの世界を愛してつきつめて描き続ける。何て素敵なことかと思います。これからもお体に気を付けて、がんばってください>聖先生
  • [55] mixiユーザー

    2007年06月09日 01:58

    遅れましたが参加します。
    初めて読んだのが23年前、当時海外(ベルギー)の日本人学校に通っていて学校の近くの本屋にあったマンガをたまたま読んだのがきっかけだったと思います。
  • [56] mixiユーザー

    2007年06月09日 03:00

    自分の誕生日でもあるので参加します
  • [58] mixiユーザー

    2007年06月09日 11:15

    40周年お目出度う御座います。
    微力ながら日記をちょこっとお勧め漫画として紹介書きました。
  • [59] mixiユーザー

    2007年06月09日 13:33

    はじめまして!
    昨年は参加し損ねたので、今年こそは!!と思い、参加させて頂きます。
  • [61] mixiユーザー

    2007年06月09日 14:00

    お祭りトピの方に書いてしまひました。こちらに表明しとくとよいのですね(やや混乱中)。

    40周年おめでとうございます! めでたや、めでたや。
  • [62] mixiユーザー

    2007年06月09日 15:35

    40周年おめでとうございます。
    特になにかできるわけではないですが、画像をお借りして日記をこれから書きます。
  • [63] mixiユーザー

    2007年06月09日 16:27

    おめでとうございます。
    とりあえずトップ画像は変えました。
    うちの日記は一日遅れなので、午前零時すぎくらいに「ロックの思い出」みたいな日記を書こうかと思います。
  • [64] mixiユーザー

    2007年06月09日 17:33

    おめでとーございます!
    やっとアップできました〜。
  • [66] mixiユーザー

    2007年06月09日 19:43

    40周年おめでとうございます♪
    画像をお借りしました。ロックとの出会いや思い出を日記に書きました・・・
    私はロックに出会ったのが1982年(多分)なので、まだ25年くらいですね(^^;
    これからも、ロックが大好きです。
  • [67] mixiユーザー

    2007年06月09日 20:14

    40周年おめでとうございます。

    やっと描きあがったのでイラストをupしました。
    大きい絵は日記に上げてあるので、外部サイトですが
    来て頂ければ幸いです。
  • [68] mixiユーザー

    2007年06月09日 21:31

    40周年おめでとうございます。

    ロックとの初めての出会いは小学生の頃に見た劇場映画でした。
    映画にすっかり魅せられて兄弟で超人ロックゴッコをして遊んだのを今でも良く憶えています。
    その後、ボードゲームにはまり、漫画にはまって行きました。

    ロックの絵なのですが、デスクトップアイコンにもしています。
    MacOSX/WindowsVISTA用ですがよかったら使ってくださいな。
    http://tamascharacters.blogspot.com/

    本当におめでとうございます!!
  • [69] mixiユーザー

    2007年06月09日 21:37

    40周年おめでとうございます!!
    去年同様、画像をお借りして参加させて頂きました♪
  • [70] mixiユーザー

    2007年06月09日 21:52

    こっちにカキコ忘れてました、スイマセン。

    40周年オメです。
    画像お借りして参加させてもらいます。
  • [71] mixiユーザー

    2007年06月09日 22:07

    うぁ〜イラスト描いてる暇が無い〜〜(>△<;
  • [72] mixiユーザー

    2007年06月09日 22:13

    40周年おめでとうございます。
    せめてロックとの思い出を日記に書きました。
  • [73] mixiユーザー

    2007年06月09日 22:33

    40周年おめでとうございます!
    ファン歴は浅いですが、お祝いが出来てとてもうれしいです(^^
    ちょいと雑ですがイラストもってきました。

    大きい画像(粗が目立つ)はブログの方においてあります。
    日記でいろいろと語っておりますv

    「この狸親父が!」ってカンジのロックさんが好きです。
    (褒めてるつもり)
    まだ若くて(笑)いろいろ悩み中の
    渋カッコイイロックさんも、好きですけど(^^
  • [74] mixiユーザー

    2007年06月09日 22:35

    間に合った?!
    おめでとーございます
    絵描きました
  • [75] mixiユーザー

    2007年06月09日 23:32

    40周年おめでとうございますっ!!
    先ほど、ギリギリですが日記を書きました〜。
    本当はロックを初めて読んだ時の事などを書いたのですが、
    UPする時に消えてしまいました…orz
    でも、今回は参加できて良かったですw
  • [76] mixiユーザー

    2007年06月10日 00:02

    すみません、今回は、コメントのみとさせて頂きます。

    尚、私の日記は、全解放してあるので、日付が変わっても、読めますし、書き込みも出来ますのでヨロシクです。

  • [77] mixiユーザー

    2007年06月10日 00:11

    私が見た時はちょうど
    参加人数が69人でした。
    これって偶然?
    それとも・・・
  • [78] mixiユーザー

    2007年06月10日 00:14

    今見たら、このイベントの参加人数が 「69」人になっているのですが…。

    これって、偶然ですか?!
    そういう設定だったのかな??
    それとも70番目以降の人が遠慮したとか…?!
  • [79] mixiユーザー

    2007年06月10日 00:15

    わぁ、かぶった!ゴメンなさい…m(__)m
  • [80] mixiユーザー

    2007年06月10日 01:02

    こんばんは、えぢまっくです♪

    みなさまおつかれさまでしたぁ〜(^_^)

    10日なっちゃいましたが、まだまだ
    書き込みオッケーですよ〜。楽しんでいきましょう♪

    何とも嬉しい偶然か、69人の参加表明を下さった方
    ありがとうございます!!

    写真は、69名の精鋭達でございます♪

    40年という長い歴史をかけて超人ロックという
    素晴らしい作品を生み出し続ける、聖先生。

    一ファンの立てた企画に多大なりご協力を
    頂きましたmia様。

    さらに、今回の企画に参加して下さったコミュメンバー。

    そして、全世界の全てのロックファンに

    感謝・感謝です♪

    本当にありがとうございました。m(__)m

    ロックの日は終わっちゃいましたが、
    今後ともロックコミュ、そしてロックの世界を
    盛り上げていきましょう!!

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2007年06月09日 (土)
  • 都道府県未定 全世界同時開催
  • 2007年06月09日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
59人