mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了2008年原付の旅 第一弾!!

詳細

2008年02月13日 02:38 更新

日に日に、メキメキ、ガンガン寒くなって来ましたがー
いよいよぉ、今年一発目の『原付の旅』断行いたします!!

取りあえず今のところの目的地候補としまして・・・

?金毘羅参り&讃岐うどんツアー
?またしてもしまなみ尾道ラーメンツアー
どちらも帰り道に温泉に立ち寄るオプションつき。

距離的には?も?も同じくらいなのですが
?はR11下道になりますので、目的地までストップ&ゴーの連続で三時間くらいかかると思います。
・・・で、石段も上ります。皆さんの『足』で・・・

?は二時間強で到着しますが原付道が曲がりまくっています。
先導車がノってくると後続車関係なしに先走ってしまう恐れあり・・・です。

尚、時期なものもあり
桜三里が原付走行不可な事態も考えられますので
自動的に目的地が?になるか、また別の目的地を考えるかは今のところ未定です。
日時は2月3日(日)で行く可能性が高いです。

コメント(50)

  • [11] mixiユーザー

    2008年01月25日 22:05

    有給所得出来ました!!!!

    参加でお願いします!!!!

    今回も根性でついて行きます!!!!
  • [12] mixiユーザー

    2008年01月25日 22:45

    >ゅぅちん さん
    ところで君は防寒具もってる?

    しゃれにならん位に寒いと思う


    >ロスマニくん
    有給"取得"・・・がく〜(落胆した顔)

    いっつもまじめに働いてるから楽勝で受理されたんじゃない?



    さて、そろそろ行き先を決めないとあせあせ
  • [13] mixiユーザー

    2008年01月26日 21:10

    行き先決定です!

    香川と書いておきながら、ドッコイしまなみです!
    尾道です!!
    ・・・で、当然尾道ラーメンを食べます。
    そして今度こそ帰りに温泉に入ろうと思うんですがR317が通れるかどうか?
    >ロスマニくん、ちょっと下見しといてくれないかい?

    さすがにR11を集団で走るには無理があると思い、またしても原付天国
    『しまなみ海道』を渡ることにしました。

    集合場所&時刻ですが
    前回の『'07原付の旅ファイナル』と同様、R196平田のイエローハットの手前のローソン。
    今回は『8時』には出発したいと思いますので
    『『『7時30分』』』までに
    "まー""でー""にー"っ!!!集合してください。
    そして『お風呂セット』をお忘れなく

    ロスマニ君はまた糸山で合流するかねー?9時くらいか??

    さて行き先は決まった
    次は『お店』を決めないと・・・


  • [14] mixiユーザー

    2008年01月26日 21:39

    し、しまなみ・・・なのね・・・。

    僕は、ヤレバ出来る子・・・。

    今度の休みに、『オートランド』に行く予定なので、R317の下見しときます!!!!
  • [15] mixiユーザー

    2008年01月27日 01:14

    >ロスマニ君!

    任せた!!
    電光掲示板の気温表示も見逃すな!

    さて、白いV125に食らいついて逝けるかなーあっかんべー
  • [16] mixiユーザー

    2008年01月29日 23:40

    行きたい・・・けど行けない(´・ω・`)
    また写真のアップとか楽しみにしてます手(パー)
    みなさん気をつけてねーわーい(嬉しい顔)
  • [17] mixiユーザー

    2008年01月30日 12:39

    雨の場合は決行で?
  • [18] mixiユーザー

    2008年01月30日 22:47

    >こうちゃん さん
    しまなみは本当に面白いですよ

    最高のお散歩コースです。

    でもなんだか今週末、雨雲が・・・

    >つぼさん
    さすがにこの時期、雨に降られると無理かも・・・

    もうちょっと待ってみます。

    それぞれに予定もあるでしょうか明後日くらいに
    『決行』か『延期』か決めます。

    もし雨が降ったら、ふて酒しに飲みにでちゃるむかっ(怒り)
  • [20] mixiユーザー

    2008年01月31日 15:19

    と言うわけで  (どう言う訳かは・・・)

    参加できなくなりました涙

    ごめんなさい。
  • [21] mixiユーザー

    2008年02月01日 00:54

    >こうちゃんさん
    微妙です・・・

    ものすごくビミョ〜です。

    なんとなく延期になりそうな雰囲気なんです

    >HIDE坊 さん
    いえいえあせあせ大事にならなくて何よりです。
    でも財布の中身が大事に・・・

    これで改造人間の仲間入りですね

    た〜んと牛乳飲んで骨モノ食ってください。
  • [22] mixiユーザー

    2008年02月01日 01:00

    毎日、休み時間ごとにYahoo天気とにらめっこです

    週末の二日間ピンポイントの悪天候・・・
    スミマセン・・・雨男なモノで<(_ _)>

    変化ないですねー

    このまま行ったら17日に延期となります。
    明日には決めようと思いますので、ちょくちょく覗いてみてください。
  • [23] mixiユーザー

    2008年02月01日 17:38

    延期します。

    どうしても行きたい人、いましたらお供しますので手を挙げてください。

    おそらく前夜はふて酒しに行きますので、起きられないかも知れませんが・・・

    それでは再来週、アディオース手(パー)
  • [24] mixiユーザー

    2008年02月01日 17:56

    ある意味、ホッとしましたあせあせ



    今週はおとなしく風邪の治療に専念しま〜すふらふら


    たぶん・・・
  • [25] mixiユーザー

    2008年02月10日 16:12

    さて、延期していた『しまなみツーリング』もいよいよ来週です。

    とりあえず週間予報も晴れマーク出てるし
    集合場所・時間はそのままです。

    この一週間、天気持ってくれよ〜
  • [26] mixiユーザー

    2008年02月11日 23:34

    そしてそれまでに私のアドレスのことヨロピク!<つぼちゃん

  • [28] mixiユーザー

    2008年02月13日 02:00

    みんなで「HIDE坊さん」の分まで走ってきましょうねぇ〜〜自転車自転車自転車ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)



    そういえば、高知の「ゆず庵」ってレストラン(だっけ?!)がヤバイので、今度の目的地にいかがでしょうか?

  • [30] mixiユーザー

    2008年02月15日 03:55

    ヤバイってどーゆーことですかあせあせ
    今度ツーリング別としてモツ鍋食べに行きましょう!最近のマイブーム指でOK
  • [31] mixiユーザー

    2008年02月15日 11:58

    >>でんいちさん

    一度は・・・ですよねあっかんべー



    >>ゅぅちんさん

    http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E3%82%86%E3%81%9A%E5%BA%B5&num=50


    とにかく・・・



    バカですあせあせ


    でも、ステキ目がハート
  • [34] mixiユーザー

    2008年02月16日 12:39

    いいだしっぺなのに
    ほったらかしですんませーん。

    明日は天気も良さそう
    『たみさん』もNEWマシーンゲットしたことですし、そこそこのペースで走れそうです自転車ダッシュ(走り出す様)

    くれぐれも防寒対策ぬかり無きようお願いします。

    お風呂セットもお忘れなく〜
  • [35] mixiユーザー

    2008年02月16日 13:15

    夜勤初日だけど・・・ちょっとだけ顔出そうかな・・・。

    も、目的地は???

    う〜〜〜ん、今日の飲み会の酒の接収量しだいですが・・・。
  • [36] mixiユーザー

    2008年02月16日 14:26

    >>でんいちさん

    たしかに指でOK


    オムライスはなかなかの出来栄えレストラン



    >>かじぃさん

    早く右手を動かして・・・


    じゃなく、右腕を育てましょう指でOK
  • [37] mixiユーザー

    2008年02月16日 14:27

    ひょっとしたら「おすもうさん」参戦かもexclamation & question


    ついて来れるのかexclamation & question
  • [38] mixiユーザー

    2008年02月16日 15:32

    りなちんは?
  • [39] mixiユーザー

    2008年02月16日 22:41

    りなちんは仕事らしいですウインク
  • [40] mixiユーザー

    2008年02月16日 22:42

    そうなんかぁ、残念涙
  • [41] mixiユーザー

    2008年02月17日 18:08

    最低気温『0℃!』のなか
    今回参加の皆さんお疲れ様でした!

    途中、ちょっと迷走してしまいましたが、無事行程を終えられて一安心です。

    まだまだ寒い日が続きそうですが、風邪など引かぬよう
    また『第二弾』考えますので、次回も奮って参加してくださいねー
  • [45] mixiユーザー

    2008年02月17日 18:26

    次はもっとあったかい格好で行きます!
    お疲れ様でした!
  • [46] mixiユーザー

    2008年02月17日 18:28

    おつかれさま〜〜exclamation ×2


    現れなかった人もいましたが、無事に帰りつけて何よりですあせあせ


    しかし、寒いの堪えるわぁ〜〜ふらふら


    次ぎ行く時はもうちょっとマシになってると思うけど。



    では、第2弾を楽しみに体を休めましょう手(チョキ)
  • [47] mixiユーザー

    2008年02月17日 21:53

    オツカレサマでした。

    温泉、ひとりはちょい寂しい。。。

    他の人ばっかり観察してました。。。むふっ

    あと運転が危なっかしくって、ヒヤッとした場面のとき後ろに居た方、

    ゴメンナサイ!

  • [48] mixiユーザー

    2008年02月18日 11:42

    >>rinrinさん

    男子組みはニホンザルのように露天風呂で並んでくつろいでましたが・・・いい気分(温泉)


    あ、何度かヒヤッっとしました・・・あせあせ


    と言うか、曲がり角で何回か一緒に真っ直ぐ連れて行かれそうになりました。


    でも、不思議と転ばないのがタイシタモンダ指でOK
  • [49] mixiユーザー

    2008年02月19日 02:18

    >ゅぅちんさん
    オーバーパンツとハンドルカバー!
    これで無敵モードになります

    >つぼさん
    皆さん意外と長湯いい気分(温泉)

    普通にのぼせてしまいました

    >rinrinさん
    他の人(モノ)の観察???

    あまりしませんあせあせ(飛び散る汗)

    基本的にあまり目に入れたくないのでげっそり

    なんとなーく
    全体的にボヤ〜っと『LOOK』じゃなく『SEE』な感じ?あせあせ

  • [50] mixiユーザー

    2008年02月20日 08:17

    モノ、じゃないですよ??
    とりあえず、あくまでも「人」の観察ですw

    この人ら、親子かなーそっくり。とかが主・・・
    まあ・・下腹とかは気になったんで、
    他の人はどーなん?くらいには見てたけど。

    しかし、
    誰も日焼けの跡がなかったなー・・・私だけ・・・・涙

    しかし温泉出たら、そのまま寝たいよね。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2008年02月17日 (日) もしくは17日(日)
  • 広島県 未定
  • 2008年02月17日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
5人