mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了3/27(日)『縄文まつりvol.2』大阪

詳細

2011年03月21日 08:23 更新

管理人様、皆様告知失礼いたします。

気持ち好すぎる音と食とお話に、人、色、衣mono・・・∞
すべてはわっかでまわるるる。
昨年11/14に大盛況!にて扉が開かれた
贅沢なまつり『縄文まつり』第二回開催のお知らせです!!!

今回はなんと
縄文トランス!ラビラビに
縄文エネルギー研究所所長の中山康直さんのお話に
第一回から引き続きご出演!えま&慧奏さんがバンドスタイルで!
さらに、神戸の歌姫むぎとバチコンドーしんの夫婦ユニット
子供の楽しめる紙芝居もあったり〜☆と
今回もさらに!盛りだくさんの贅沢な一日!

ぜひそんな一日に、わっか。になりに来てください〜○

太古の昔から流れる、平和で愛と調和に満ちた時代の魂を思い出す祭。
誰もがもっている、太古の記憶。それが呼び起こされる祭。
太古から続く、大きなわっかの中でまわっていることに気づく祭。

『縄文まつり』 vol.2
http://www.jomon.me/

■日時:2011年3月27日(日)
    start 13:30
   ※開場13:00、終演21:30頃

■場所:SunCafe & POWERARTS
    大阪市港区波除6丁目5-16(地下鉄・JR各弁天町駅より徒歩約7〜8分)

■出演:
【MUSIC】●ラビラビ(http://www.rabirabi.com/
     ○えま&慧奏(http://www.yurai-works.com/
     ●むぎしん
     ○カリンバSHO(ex:KHO-TAO)&クリスタルボウル恒    
     ●タケル&鷹fromANBASSA(http://www18.ocn.ne.jp/~anbassa/11.html
【TALK】○縄文エネルギー研究所所長・中山康直(http://www.yaei-sakura.net/lecturer/y_nakaya.html
【紙芝居】●古橋りえ
■出店:○ヒンホイ (カレーand☆/神戸)→http://mixi.jp/view_community.pl?id=2785390
    ●ASITA (麻色衣/神戸)
    ○つくも窯 (陶器/神戸)→http://www.tsukumogama.com/
    ●ContanT (アフリカン雑貨・服/神戸)→http://mixi.jp/view_community.pl?id=3351238
    ○タメル(Hemp雑貨etc/大阪)
    ●ごパン(天然酵母パン/神戸)→http://www.kobegopan.net/
    ○虹子(手つくり宇宙服・甦生ろうそくetc/淡路島)→http://www.f-hirunn.net/
    ●たこいち(たこ焼き/大阪)
    ○Beinelmilel(スイーツ/神戸)
    ●Arpita工房(手作り石けん/大阪)→http://arpita.cart.fc2.com/
 ・・・and more!!!

■料金:当日¥3,000 前売り\2,500 (DRINK別途300yen)

■申込み: kaze@jomon.me
     090-1711-5844(sasa)
     
■主催:縄文まつり実行委員会
    縄文まつりホームページ(http://www.jomon.me/

『太古の昔、そのむかし。
すべてはわっか。まわるるる。

人は鳥なり、木なり、水となり。
水は風になり、山となり。
わをくるりくるりとただよって
太陽と月も流れてる。
ミナミにひがしに、地に空に、
近くも遠く、おとこは女。

あわわわわ。

太古の昔、そのむかし。
すべてはわっか、まわるるる。

夢を描き
風を唄い
色を踊る。

太古のむかし、その昔。
すべてはわっか、まわるるる。』

コメント(1)

  • [1] mixiユーザー

    2011年03月21日 08:27

    11日の大変な東北大地震から10日がたちました。
    大きな地震、津波、そして原発。すでに多くの命が失われ、被害を受けておられることに、とても心が震える毎日だと思います。
    縄文まつり。実行委員会は、こんな時期にまつりをすべきなのかどうか。そしてわたしたちができる事は何か、を話し合いました。
    辛すぎる現実が同じ日本でおこっている、そんな時にこのようなイベントをしてよいのか、延期、もしくは中止についても考えました。
    しかし、理由があって生かされたわたしたちのすべき事は、ただ涙を流し、悲しむだけではないと思います。
    悲しみが大地に満ちている今だからこそ、私達はこのまつりを実施し、そこからそれぞれの愛からくる思いと力、支援を東北へ、地球へ送れるものにしたい。とゆう意見に一致しました。

    縄文まつり実行委員会としては、
    ・チャリティーフリーマーケット(全額募金へ)
    ・主催側は一切利益を頂かない点
    ・募金箱の設置
    ・出来るだけ使用する電力を最小限に抑える
    等を実質的には行っていくつもりです。
    他にも出来ることがあればしていきたい!と思っております。

    ご出演頂く、えま&慧奏さんはCDを無料で希望の方にお渡しして、いくらでもおいていって下さるならそれを全額募金へ。という形をとられるそうです。

    アーティストの方がたは、きっとすでに、またいつも行っておられることであるかと思いますが、あたたかな祈りと愛の歌と音と魂を送っていただくことだったり、それぞれの方法としての何か。個々それぞれの形で行ってくださいます。

    チャリティーフリーマーケットについては、出店者の皆様も含め、アーティスト、さらには入場者の皆様にもぜひ参加いただきたい!と思っておりますので、呼びかけ頂けると嬉しく思います。
    この方法については、自分にとっていらなくなったけど、誰かに必要とされるかも、という何かを一点でもお持ちいただき、それを買い手が金額を決めるスタイルだったり、売り手が金額を決めて頂いてもいいですし、自由に行っていただき、それを募金箱へと入れて頂ければと思っております。
    これだとちいさなお子さんでも要らなくなったおもちゃを持ってくる、というスタイルで参加でき、募金出来たり、誰にも無理がかかりにくいかと思います。
    ただ、ひとりずつに広いスペースをとって頂くような形になりませんので、数点までに限ってお持ち頂くようお願いいたします。

    また使用電力を最小限に抑えるために、会場内が日没後は多少暗くなるかと思われます。必要な方は各自で、ペンライトや懐中電灯等をお持ち頂きますようお願いいたします。

    また、今回は東北大地震の直後とゆうこともあり、東北への支援とさせて頂きますが、これ(チャリティー・節電等)は今回に限らず、普遍的にあるべき流れだと思うのでもちろん次回の縄文まつりでも何らかの続けていくつもりなので、誰にも負担がかかりにくい状態で行いたいと思います。

    またまつり。そして縄文。
    このとてもシンプルで幸せな流れに戻っていくためにも、いらないものをどんどんシンプルにしていくまつり。にしたいと思っております。
    理想は誰もがアーティストであり、わになって、祈り、唄い、踊れる、まつり。
    いらないもの手放し、もどれる、そんなまつり。だと思っております。

    こんな時だからこそ、縄文まつり。にたくさんのあたたかなこころが集い、唄い、踊り、そこに生まれる大きな愛とゆうバイブレーションを東北へ、地球に送れる事を願いつつ。

    愛と祈りと共に。

    縄文まつり実行委員会。

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2011年03月27日 (日) 日
  • 兵庫県 大阪市波除6丁目5-16
  • 2011年03月27日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人