mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了東京外大で岡村の公開講演と上映

詳細

2013年11月09日 10:28 更新

東京外国語大学の公開講義で一席ぶつことになりました。
いただいたお題は「ブラジルを選んだ“日本人”」。
なにか拙作の上映もしようと考えています。
「60年目」あたりかな。
以下、主催者の告知からです。

##############

ブラジルへ渡った記録映像作家の岡村 淳さんを講師にお招きします。4月に刊行された 岡村さん初めての著書『忘れられない日本人移民 ブラジルへ渡った記録映像作家の旅』 が日本図書館協会選定図書に選ばれました。

講演テーマ
ブラジルを選んだ“日本人”
講師:岡村 淳
移民が移民を記録する──ブラジルを選んだ、ブラジルを選ばざるを
得なかった日系移民を記録することから見えてきたブラジルの姿
11月11日(月) 12:40~14:10 (作品上映とトーク)
東京外国語大学 研究講義棟 327
問い合わせ : takeda_chika@tufs.ac.jp (武田千香)
※どなたでも参加できます。
また希望者は、その後行う予定の講師を交えた研究会にも参加可能です。

コメント(2)

  • [1] mixiユーザー

    2013年11月10日 10:27

    よけいなことですが、ぜひとも記録に残していただけないかと、
    期待することは〜よくないでしょうか。
  • [2] mixiユーザー

    2013年11月11日 07:31

    nayonさん、
    記録は、ぜひとも記録しておかなければという願いが基本であるべきだと思っています。
    ただ、それが経済的価値に結びつくことがむずかしい。
    当方も今回の訪日は、背水の陣です。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2013年11月11日 (月)
  • 東京都
  • 2013年11月11日 (月) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人