mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了☆ホタル観賞会☆ 【ホタル観賞時間設定】 

詳細

2007年06月29日 20:49 更新

※写真はあくまでもイメージですwww


4月末、いろんなドラマがあったようななかったようなバンガローから早2ヶ月。
そろそろ梅雨に入りジメジメしてきますね。
そんな梅雨の贈り物。蛍の鑑賞をしませんか??

☆☆☆大体の流れ(変更の可能性あり 意見求む)☆☆☆
さて、本当はまた大地沢の宿泊施設が空いていればよかったんだけど、実はもうすでにいっぱいで施設に泊まることはできません。それを念頭に。

19:00頃 相原駅集合。
19:30頃〜〜〜21:00頃 ホタル鑑賞。
21:30頃 橋本駅で酒宴(一次解散)
23:30頃 (二次解散)カラオケ〜〜〜

翌5:30頃 解散。

ホタルの下見をしています。月曜日に19時半に見に行ってみるので、そこで確定としたいです。

ホタル観賞場所は相原から混んでなければ車で5分あればいけてしまうので途中参加のお迎えは可能です。

二次会の飲みでは橋本駅周辺でやる予定なので途中参加歓迎ですww

三次会のカラオケも橋本駅周辺なので途中参加上等ですww

もし参加の皆様が花火とかやりたいよー!て意見があれば河原とかに行って花火やるのもいいかなー?なんて思ってます。まぁ、臨機応変にね♪


※※ホタル観賞時の注意事項※※

・民家はありません。ただし、一応知る人ぞ知るスポットですが、家族連れなどの方もいらっしゃるので、その場はオトナの常識でおまかせ。

・ホタルは虫です!!虫除けスプレーとかそういうのしてたら相原駅の寂れた庄屋で飲んで待っててもらいます。「蚊に効く蚊とりす」はホタルにも効きます。
長袖の羽織ものもってくるとよいよ〜。

・草道を歩くのでヒールとかはオススメしません。スニーカーとかがいいです。

・ホタルは撮影できないと思ってください。すげー高感度のカメラならいけると思うけど。。。
基本的に、フラッシュは禁止です!!他の観賞の人にとっても迷惑です。ホタルもビックリしちゃいます。

・あと、暗いです!!携帯のライトでもいいけれど、懐中電灯とか持ってくると雰囲気よくてGoodですよ♪

※new※
・当日はホタル全体公開の日だそうで、職員の人が5人くらい巡回してホタル観賞の仕方をレクチャー&監視をするようです。
が、しかし、ホタルが一番見れるベンチの付近をみんなで抑えてしまえばこっちのものです。そこだけは気合いれてやろーww
あとはホタルウォッチングを楽しもう♪

※※※更新※※※
飲み屋決めました。
きちんと 橋本店
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SGSSVWebDspCtrl?Gyoumu_cate=7&Media_cate=populer&cont_id=a00&svc=1901&navi=search&init_word=%82%AB%82%BF%82%F1%82%C6&init_addr=%90%5F%93%DE%90%EC%8C%A7%91%8A%96%CD%8C%B4%8E%73%8B%B4%96%7B&proc_id=k1&clk=180&kid=KN1401012600001280&ktid=
↑地図

JR橋本駅北口 徒歩1分。
カミヌマで席のみ10〜12名とってますよー。
飲みだけ参加したいなーって人、もしいたら連絡をー!

コメント(144)

  • [105] mixiユーザー

    2007年06月30日 17:49

    ちょっとどころじゃないですよ…京王線の遅延。orz
    橋本到着予定の時間でまだ調布…。

    しかも接続が急行から快速に変更…
    って調布からは各駅じゃないか…。(;_;)
  • [107] mixiユーザー

    2007年06月30日 17:53

    橋本行きが多摩センター止まりになった…。orz

    後続の電車待ち…。
  • [108] mixiユーザー

    2007年06月30日 17:54

    ビニールシート、大きめのやつもってきたから大丈夫よ
  • [109] mixiユーザー

    2007年06月30日 17:59

    傘があるといい…て遅いよなぁ。
    今小雨くらいです。これ以上ひどくはならなそう。
    最悪皆でビニールシート被るか(笑)

    これから現地に行きます。
  • [110] mixiユーザー

    2007年06月30日 18:01

    >たぬ
    花火はあそこは禁止です。
  • [113] mixiユーザー

    2007年06月30日 18:06

    花火やるなら大地沢をでたとこの駐車場とかでやるとかかな。
    全員車で移動ならいいトコ案内できまっせ♪
    まぁ予約との兼ね合いもあるだろうからやっても軽めじゃろね☆
  • [114] mixiユーザー

    2007年06月30日 18:06

    今仕事おわって練馬をでます。
    えらい道混んでて、バスタクシーいずれにしても時間かかりそう。。

    1時間半くらいで着けるといーなぁ。。
  • [115] mixiユーザー

    2007年06月30日 18:17

    雨が…雨がー。
  • [118] mixiユーザー

    2007年06月30日 18:39

    うん、1時間半じゃ着かないねこれ
    八王子着いたら再度連絡します
  • [121] mixiユーザー

    2007年06月30日 18:57

    現状報告。
    今、雨の関係で迷ってます。雨が落ち着きそうな雰囲気はある。けど今はきついかも。と。

    んで、とりあえず相原に着いた人達でどうするか話し合います。
  • [122] mixiユーザー

    2007年06月30日 19:25

    今八王子
    もうすぐ着く
  • [123] mixiユーザー

    2007年06月30日 19:41

    相原着いた
  • [124] mixiユーザー

    2007年06月30日 20:17

    なかさえ、オレに電話して−
  • [125] mixiユーザー

    2007年06月30日 22:48

    すみませーん!!一人で飲んでる人いませんか??


    ホタルは皆がんひろ。
  • [126] mixiユーザー

    2007年06月30日 22:59

    電池きれてごめん
  • [129] mixiユーザー

    2007年07月01日 02:46

    蛍はみんな体育座り &
  • [130] mixiユーザー

    2007年07月01日 08:49

    オール組のKAZです。
    ただいま無事帰還しました。

    雨が少々残念でしたが
    それでも蛍が見られて良かったです。

    写真のUpとかは置いといてとりあえず、寝ます。(笑)
  • [132] mixiユーザー

    2007年07月01日 11:46

    おつかれちゃんでした(^-^)/

    オール、私も参加したかったよぉ。残念☆

    ホタル綺麗だったね♪
    雨の中っていうのもまたおつでございました。
    皆様、ありがとうございました!
  • [135] mixiユーザー

    2007年07月01日 14:22

    おつかれーっす!今起きたwww

    雨が降ってどうなっちゃうかなー?って思ったけど、見れて良かった♪雨の中のホタルってのもほんと乙なもんだったね。
    初めての人も結構いたみたいなので、軽く感動していただけたかなとww

    7月中旬くらいまで見れるそうなので、興味があれば見に行くといいよ。晴れてる日のホタルはまたすごいから!!


    >ハルオ
    おつ!!

    >はる
    雨強くなっちゃって大変だったと思います。とくにドライバーwwちょっとだけだったけれど、見せられてほっとしてますww

    >けいちゃん
    車ありがとう!とっても助かったよ♪次会何某かの時は飲めるといいね♪

    >あかね
    子供達がボーリングをやる気満々だったのが意外で面白かったwwやっぱりに手に触れると思い出が増すよね♪あゆはいい体験したよ♪

    >ひろし
    ひろしは意外と酒が顔に出るのねww
    近いところなので晴れの日にくるといいよ♪

    >たぬ
    おつかれー!カラオケで自然な姿で堕ちてるのが面白かったw
    いったいどんな思い出ある歌なんだか・・・・ww

    >どわ
    せっかくだったのに雨が降っちゃって残念だったね。
    是非トライしてもらいたいですよ♪
    連れの子にもおつかれー!ってねww

    >なたさえ
    電池買え!!!なかさえ失踪事件in相原。相原だから探せたという事実。もし橋本だったらあの名セリフが橋本中の居酒屋さんに響き渡っていただろうww
    朝までおつかれw

    >がんひろ
    水玉の傘がやけにかわいかったよww
    ホタルは恋がしたくて光ってるんだよってのはウソじゃないよ!?これからのがんひろは光りますww

    >にゃお
    雨が降っちゃってちと残念だったねー。
    ちゃんと見せれてよかったよ。どうでしたかね?初ホタル。

    >Kaz
    手、ながっ!!

    の印象が強いww写真楽しみに待っているよー♪
    雨の中お疲れ様です♪
    それとおまえ、「ありがとう・・・」とか入れんなwww


    と、いうわけでみなさんお疲れっした♪
  • [136] mixiユーザー

    2007年07月01日 14:41

    携帯もおれも電池切れました、ごめんなさい。。

    蛍はしゃがんだほうがよく見えました。
    はっぱの裏にいっぱいいただよ。

    とりさし旨かった。
    また行きたいくらいだ。

    皆様お疲れさまです。
    車組の方、そして企画者ぬま、ありがとう。



    何が言いたいかと言うと、
    失踪してごめんなさい。。
  • [137] mixiユーザー

    2007年07月01日 20:55

    蛍の写真Upしました。
    ノイズがひどいなぁ、やっぱり。
    (ピンボケは端っから諦めてます。orz)
    http://mixi.jp/view_album.pl?id=1927365

    こっちは呑み会とかの写真。
    パスワードは「aihara」。
    http://mixi.jp/view_album.pl?id=1927744
  • [139] mixiユーザー

    2007年07月01日 21:35

    決行したんだねw

    まだまだホタル見るチャンスはあるよね?

    時期ってあるんだっけか。
  • [140] mixiユーザー

    2007年07月01日 22:42

    へ、変態兄弟ww

    ちょwwハルオww見れたのか見せられたのかww
    できれば雨具武装はいらない感じにしたいねw


    >クロちゃん
    この日見た場所は7月中旬くらいまでは見れるってさ。
    去年は7月末まで見れたって。数は少ないけどね。
    今年は多いらしいから7月末まで見れるかもね。
  • [141] mixiユーザー

    2007年07月01日 23:18

    セクハラ兄弟の笑顔がwww
  • [142] mixiユーザー

    2007年07月02日 09:55

    いや、いまひと押しでした!!

    ぬまお手配&引率サンキュー♪
    みなさんホントお疲れ様でした☆

    なかさえに本気でつねられるとほっぺがのびます!!
  • [144] mixiユーザー

    2007年07月03日 22:58

    ほっぺつねったのおれじゃない
    おれはぐーで殴っただけ
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2007年06月30日 (土) 夜イベント
  • 都道府県未定 バンガローと同じとこ
  • 2007年06月29日 (金) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
9人