mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了イケ面事情通と行く☆。.:*:・'゜★゜土蔵の街栃木ポタ

詳細

2008年02月03日 00:36 更新

雪皆さん、毎日毎日寒いですね雪

やっぱ、冬は♪(*^-^)o旦┏━┓(^-^*)こたつだねぇ♪

とばかり、チャリにも乗らず、冬眠しているそこの あ・な・た

目を覚ませぇ!!o(・ロ・)○()o×)/うげっ!

当コミュの誇るイケ面・マサ事情通がワタクシの要望に応え?!関宿城以北の栃木ナイス・スポットをエスコートしてくれるというありがた〜い提案をしてくれました。

で、二月の走行会が題名の通り決まったと言うわけです(`・∀・´)エッヘン!!


ペンギンひよこ今のところ、決まっている大まかなプラン かたつむりブタ

8時 寅さん公園集合  ミーティング後、

8時15分 には出発

   途中休憩 シイザカヤさん?

10時半 関宿城到着 マサ事情通と合流 

11時頃 古河で昼食(予定)

12時 渡良瀬遊水地 記念撮影等・結構見所あり

13時 渡良瀬遊水地 出発

15時 栃木着

総走行距離 120キロ前後

その後の行動は、風向き・その日のネタの多少によりますが…今のところ、ワタクシの希望により、土蔵の街栃木ポタ後、早めの夕食をとり、栃木駅から輪行(変更してもいいのよ〜(ΦωΦ)フフフ…


書き足りない点も多くあると思うので、随時、気が付いた者は言ってくるようにm9っ`Д´) ビシッ!!

( `・∀・´)ノヨロシクー

持ち物:替えチューブ最低2本と寒さや向かい風に負けない決意
    ヘルメット等身を守るもの・保険証等は常識m9(・∀・)

    コンビニ等、補給地点が少ないため、補給食は多めに各自で用意する事!バナナパンおにぎり  

写真1枚目:集合場所近くの柴又駅での寅さんとワタクシ 撮影:ピレネーネ申
写真2枚目:渡良瀬遊水地
写真3枚目:土蔵の街栃木 楽しみ〜+(0゚・∀・) + ワクテカ +

コメント(56)

  • [17] mixiユーザー

    2008年02月11日 19:55

    今度の土曜日ですよ!

    栃木までの工程は予定が着きますが、着いてからがどうなるのか・・・
    昼食のお好み焼きまでは決定ですが、その後は分かんないぞー
    個人的にはホルモン焼きも捨てきれない(笑
    事情通と女帝権限で全てが決まる!誰も逆らえない(笑
  • [18] mixiユーザー

    2008年02月11日 22:11

    >K2 さん

    (゜゜;)エエッ 残念です。
    折角、和風イケ面&ロシア風イケ面のコラボを楽しめると思っていたのに。


    >ことね師匠

    とうとうですね〜♪
    ワタクシは、久しぶりのチャリなので今から+(0゚・∀・) + ワクテカ +です。

    >誰も逆らえない(笑

    (´・∀・` )アラマァ 逆らうなんて、そんな大層な事を考えるような人はこのコミュにはいなくいわよ〜オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!

    まあ、何とかなるでしょう(ヲイ
  • [19] mixiユーザー

    2008年02月13日 07:58

    参加の皆さんに集合場所を書き込んでもらったほうが良いのでは?

    寅さん公園8時集合

    シンザカヤ9時30分(お店脇のいすの置いてある所)

    関宿城10時30分(バス乗り場)

    ちょっと早いけど11時半にはお好み焼きを食べましょう。

    僕はシンザカヤで合流になります。
  • [20] mixiユーザー

    2008年02月13日 09:21

    チームジャージ出来たとの事なので定例に出るメンバーさんにはお持ちします☆
  • [21] mixiユーザー

    2008年02月13日 10:01

    >ことね師匠

    (*'-')ゞリョウカイ♪

    今までの感じだと、↓のようになるけど、あってるかな〜??

    【HN】ゆき黒真珠
    【集合時間・場所】寅さん公園・8時

    【HN】ことね
    【集合時間・場所】シンザカヤ・9時半

    【HN】ピレネー
    【集合時間・場所】寅さん公園・8時

    【HN】まさ事情通
    【集合時間・場所】関宿城・10時半

    【HN】夕傘
    【集合時間・場所】寅さん公園・8時

    【HN】徳玉子
    【集合時間・場所】寅さん公園・8時


    >徳玉子
    お疲れぇ( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ
  • [22] mixiユーザー

    2008年02月13日 11:13

    >【HN】まさ事情通
    >【集合時間・場所】関宿城・10時半

    了解で〜す。ベンチでお茶してます
    行先は風任せかな〜

    >ユキちゃん
    ロシア風イケ面って誰?

    >徳さん
    せっかくだからジャージ着て来て下さいよ
  • [23] mixiユーザー

    2008年02月13日 11:47

    >マサ事情通

    >行先は風任せかな〜

    かっこいい目がハート井上陽水みたい…


    >ロシア風イケ面って誰?

    K2さんはクォーターなのよ〜知らなかった?!
  • [24] mixiユーザー

    2008年02月13日 12:17

    マサさん

    >行先は風任せかな〜

    風任せだと渡良瀬遊水地に着かない予感が・・・
    お昼食べながら決めてください。
    北東の風だと、渡良瀬CRで足利とかが楽かも?
    多分北西だと思いますけど(笑

    館林にこんなの見に行くのもあり(笑
  • [25] mixiユーザー

    2008年02月13日 13:45

    え〜K2さんクォーターだったの?しかもロシアとな
    K19ってロシア原潜の話があったけど、
    それとは関係ないよね?

    佐野・足利方面は風がこちらよりもキツイらしく
    風の強さで決めようかな〜って
    後はお昼を食べ終わった時の時間ですかね
  • [26] mixiユーザー

    2008年02月13日 22:53

    >【HN】ピレネー
    >【集合時間・場所】寅さん公園・8時

    寅さん〜シンザカヤの江戸川CR(埼玉側)で合流します。
    8時30分〜9時の間です。
  • [27] mixiユーザー

    2008年02月13日 23:02

    >マサ事情通

    風が吹いてると、イヤイヤ o(>_<)o ☆ だけど、負荷練のつもりで頑張る手(グー)


    >ピレネーネ申

    (*'-')ゞリョウカイ♪ 必ず見つけてください(b´∀`)ネッ!
  • [28] mixiユーザー

    2008年02月14日 06:23

    ピレネーさん

    新葛飾橋(橋が3本架かっている所)を、上から越えるか下からか徳太郎さんと話し合っておいた方が良いですよ。
    徳さんは多分上?、此処ですれ違う可能性があります。
  • [29] mixiユーザー

    2008年02月14日 07:07

    ことねさん

    本隊が新葛飾橋を通過後に合流するよう、
    野田橋を9時に通過するようにします。
  • [30] mixiユーザー

    2008年02月15日 08:26

    寅さん公園行きます。土手上の休憩スペースの方ですよね?
  • [31] mixiユーザー

    2008年02月15日 09:01

    夕傘さん>
    そうですよ〜☆
  • [32] mixiユーザー

    2008年02月15日 11:59

    栃木と言えば…「とよのか苺」とつぶやいてみるわーい(嬉しい顔)
  • [33] mixiユーザー

    2008年02月15日 16:51

    栃木は「とちおとめ」だと思いますよ〜
    時期的にイチゴ狩りも出来そうだけど、またの機会にさせて下さい
    秋には葡萄狩りも出来たりしますね



    土曜のコースですが、お昼の時に決めるで良いと思いますが
    だいたい下の3つの中から選択かな

    1.渡良瀬〜栃木 直行ルート   25K 1時間半
    2.渡良瀬〜栃木 大平ルート   30K 2時間半
    3.渡良瀬〜田沼 ホルモンルート 30K 2時間半
    ※距離はだいたい、時間はアバウト

    1.は栃木ポタに時間をかけたい人向け
    渡良瀬から北上一直線。栃木でポタして夕食

    2.は心拍を上げたい人向け
    1.のルートから少し寄り道して大平山を上るルートです
    ポタする時間があれば栃木ポタして夕食

    3.はホルモン焼が食べたい人向け
    渡良瀬から唐沢山を経由してホルモン屋のある田沼へ行くルートです。


    栃木駅付近での食事は成り行きで、
    田沼でホルモンなら4時半からです

    http://gourmet.yahoo.co.jp/restaurant/shoplist.html?md=6&sr=6&td=09&st=090008
  • [34] mixiユーザー

    2008年02月15日 17:21

    >マサ事情通

    (□。□-) フムフム

    江戸川CRの向かい風でワタクシがドンダケ消耗しないで済むかがキーかもしれないわ〜(;^ω^)

    ホルモンか土蔵の街か…

    それが「問題」だ…難しい…ウー c(`Д´c)
  • [35] mixiユーザー

    2008年02月15日 18:54

    明日は、雨は降らないけど、とってもとっても(((=_=)))ブルブル寒そうでつね…http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/9/4110/9203.html

    皆、へこたれないで行きましょう!←一番へこたれそうな人


    さあ、これからサイクリズムにシューズカバーを取りに行って、今日は早く寝ようっと。
  • [36] mixiユーザー

    2008年02月15日 19:58

    途中離脱でお昼食べるか食べないか微妙な感じで参加お願いします。
  • [37] mixiユーザー

    2008年02月15日 20:00

    >肝臓教官

    お待ちしておりました<(_ _)>

    で、何処へ集合するのですか?

    >ぶるぶる

    マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
  • [38] mixiユーザー

    2008年02月15日 20:24

    マサさん>
    個人的には2が興味ありっす☆
    ただ凍結は大丈夫なんでしょうか???
  • [39] mixiユーザー

    2008年02月15日 20:40

    >徳さん

    昼飯喰いながら決めましょう
    凍結は行ってみんと分からんですあせあせ(飛び散る汗)

    1番上まで行っても300mですから大丈夫と踏んでいますが
    ダメでも大きなロスにはなんないと思います。
  • [40] mixiユーザー

    2008年02月15日 20:43

    おっとっと、行きます、行きます

    参加して、ジャージも受け取りますね
    8時に寅さん公園に自走します
  • [41] mixiユーザー

    2008年02月15日 21:12

    私だって寅さん公園まで「自走」よ〜(`・∀・´)エッヘン!!←地図6枚用意した人
    お約束の迷走はないわよ〜♪

    >凍結
    明日、寒いらしいから、ちょっと心配…c(゜^ ゜ ;)ウーン
    まぁ、大丈夫ね〜徳玉子が、皆の為に先遣隊として先に見に行けばいいだけだから(爆


    ぴかぴか(新しい)明日の集合時間・場所のまとめぴかぴか(新しい)

    寅さん公園 8時  ゆき@黒真珠・徳玉子・夕傘・ishi・肝臓(?)の5名

    シンザカヤさんまでの道  8時半〜9時 ピレネーネ申

    シンザカヤ  9時半  ことね

    関宿城  10時半 マサ

    あっ!それと、輪行の用意を忘れずにm9(・∀・)ビシッ!!

  • [42] mixiユーザー

    2008年02月15日 21:29

    寅さん公園にジャージ取りに行きま〜す♪
  • [43] mixiユーザー

    2008年02月15日 21:38

    >ダーさん

    ついでに、栃木までご一緒しない?!
  • [44] mixiユーザー

    2008年02月15日 21:50

    明日はよろしくお願いします。
    行き先は、どうなるんでしょうね?
    久喜の酒造メーカー巡りだったりして(笑
  • [45] mixiユーザー

    2008年02月15日 21:52

    >ことね師匠

    こういう行き先の分からないツアーってハトバスのミステリーツアーみたいで、( ・∀・)イイ!!
  • [46] mixiユーザー

    2008年02月16日 12:32

    朝、あの時刻にあの場所で夕傘さんとすれ違ったと言うことは・・・・
    間に合わなかったんじゃないかとw
  • [47] mixiユーザー

    2008年02月16日 19:23

    お疲れ様でした!!

    予定は随分と変わりましたが(笑)マサさんと一緒に走ったから良いか?
    暖かくなったらリベンジと言う事で・・・
  • [48] mixiユーザー

    2008年02月16日 19:38

    お疲れ様でした。
    予定はだいぶ変わったけど、念願のハンスに行けて大満足です。
    残りは佐野ラーメンだだだ。

    >なかちんさん
    集合30分前にはついてて、一番乗りでしたよw
    お陰でレンタサイクルのおっちゃんに便利な地図もらえました(謎)
  • [49] mixiユーザー

    2008年02月16日 19:52

    お疲れ様でした☆
    いや〜食事もおいしかったしまささんとも走れたし良かったっす☆
    無事ジャージの受け渡しもできたしよかった(ホ)
    ではではまた次回よろしくお願いします〜♨
  • [50] mixiユーザー

    2008年02月16日 20:42

    皆さん、お疲れ様でした
    あの風は修行になりますね

    しかし、臨機応変に行き先変更できて、良かった良かった
    ローストポークも弾力があり、美味でした
    柴又の団子も美味かった
    こんな行き先変更も、いいもんですね


    徳太郎さん、ジャージ受け渡し、ありがとうございます
    改めて家でも着ましたけど、おかげさまでぴったりです
    ジャージはLでぴったりですもんね
    もっと腹筋を鍛えて、絞らねば
  • [51] mixiユーザー

    2008年02月17日 00:03

    皆さん、今日はあ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

    あんな強い風を当たり前にして普段走っている人たちなら強くなれるはずだと感心しました。私はあんな状態では佐野まで行く事は出来ないな…と思いました。
    皆とご一緒できなくなるのでは…と、ちょっと_| ̄|○ il||li

    でも、向かい風に弱い理由もはっきりしたし、ぺダリングの修正も少しは出来たし有意義な一日でした。

    ジャージを着ているところを家族に見せたら、

    「変なの〜(苦笑」と…

    家族にチャリの趣味を理解してもらえる日は遠い…_ノ乙(、ン、)_

  • [52] mixiユーザー

    2008年02月17日 02:27

    皆さん今日はお疲れ様でした。
    行き先を確定せずに走るのも良いですね
    ハンス美味かった〜〜〜

    また宜しくお願いしま〜す
  • [53] mixiユーザー

    2008年02月17日 07:36

    お疲れ様でした。
    寒くて風の強い冬を堪能できましたね。
    私は夕食時にワインを1本空けたら逝っちゃいました(笑)

    次回は暖かくて風が穏やかな時に走りましょう。
  • [54] mixiユーザー

    2008年02月17日 22:30

    橋の所で塩化カルシウムが撒かれていましたね
    今日、自分の自転車をチェックしたら塩カルの粒がげっそり

    皆様も自転車をひっくり返してチェックしてみて下さい
  • [55] mixiユーザー

    2008年02月18日 00:17

    >マサ事情通

    ( ゚д゚)ノ ハイ!シツモーン!

    塩化カルシウム、ついたままにしているとブラックパールはどんな風になるの〜?!

    もしかして、腐食するとか??? ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    撒いたやつ(▼皿▼#)ユルサン!!
  • [56] mixiユーザー

    2008年02月18日 01:54

    カーボンは大丈夫そうですけどね
    塩ですから
    金属部品には良くないよねぇ

    今考えると塩カルの粒じゃなくて
    単に泥の粒だったかもしれない…
    まぁチェックする事自体は悪いことでは無いと思うので…
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2008年02月16日 (土) 雨天中止
  • 栃木県
  • 2008年02月15日 (金) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
8人