mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了RRBカフェ ママ学 いざという時の我が家の対応力講座

詳細

2012年01月05日 23:41 更新

管理人様 貴重なスペースをお借り致します。

あけましておめでとうございます。
今年もRRBカフェ 盛り上げて行きたいと思いますので宜しくお願い致しますっ☆

さて、2012 スタートを切る1月のRRBカフェはちょっと真面目なママ学をフランクに触れていただく機会をご用意しました♪

題して、、、
『ママ学 いざという時の我が家の対応力講座』

主婦って妻って、学校では習わなかった知識やコツが必要な場面って多くないですか?
でも、それをちゃんと教えてくれるところはなかなか無いですよね。

営業されるのは嫌だけど、いろいろちゃんと知っておきたい!

そんなママ達へ
保険を通したいざという時の我が家の対応力について考えるコツをレクチャーして頂きます。

保険の勧誘は無しですが、プロにアドバイスしてもらう素敵な機会です。
是非、ご参加下さいね〜


以下、講師 みやでぃからのご案内です!
*****
新年あけましておめでとうございます!!
今年の目標は何ですかっ?何に挑戦してみたいですか?(^o^)
人生楽しみたいけど、ふと頭をよぎる、将来への不安..
例えばお子様の教育資金、いくら貯金すればいいの??
充実した、人生を送りたいけど、お小遣いや趣味へのお金は減らしたくない!でも将来がちょっと不安…マイホームが購入したいけど、いつ頃にどうやって購入するのがベストなのかなぁ?病気や介護になるといくらかかるの..??
ふっと頭をよぎるけど、将来はイメージしにくいし、難しそうだから…
本当は、しっかり勉強しなきゃと思うけど、どこから勉強したらよいか分らないし、誰に聞けばいいのか分らないし...
それは、トンネルの中を、ライトを点灯せずに何キロで走ってよいのか分らず恐る恐る走っている状態に近いかもしれません。

一度きりの人生、せっかくだから、ライトを「パッ」と付けて、勢い良く、気持ちよく走りたい速度で安心して走った方が楽しいのではないでしょうか?

そんな方法を、ある家族をモデルにご紹介させていただきます!
そして家族がいざとなった時、家族を守る保険によって、我が家の対応力は大丈夫なのか?自分達に合った保険に入っているのかどうかを見極めるコツをお話させていただきます!


ソニー生命 宮島さん こと みやでぃプロフィール
*****
学生時代はバンドざんまい。担当はキーボード(長髪でした(^^;;消したい過去です)

現在、ソニー生命保険のライフプランナー。生命保険協会認定FP。TLC(トータルライフコンサルタント)。皆様の1度きりの人生を、より充実して安心するためのライフプランニングや、かしこく保険を選ぶ「コツ」を分りやすくお伝えするお仕事をさせていただいております。
家族は、妻と、3歳の一卵性双生児の娘(もちろん2人。1歳から保育園へ行ってます)、チワワのアクセル君と海部郡蟹江に住んでいます。


■日時
1月20日(金) 10:45〜12:00
■会場
名古屋トヨペット 千種内山店 2F小会議室
名古屋市千種区内山3-7-3

地下鉄 桜通線・東山線 今池駅より徒歩5分
JR中央線 千種駅・地下鉄 東山線 千種駅より徒歩8分
■駐車場
近隣 コインパーキングをお使い下さい。
■参加費用
300円
■ご予約は
seiko.flowerbaby@gmail.com までご連絡下さいませ。


それでは、みなさまのご参加をお待ちしています♡

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2012年01月20日 (金) 10:45-12:00
  • 愛知県 名古屋市千種区
  • 2012年01月20日 (金) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人