mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了第28回ユニセフ 「ハンド・イン・ハンド」

詳細

2006年12月07日 13:02 更新

Hand in Handとは?
世界の子どもたちの幸せと明るい未来を実現させるため、市民一人一人がボランティアとして参加する身近な国際協力です。1979年の「国際児童年」に始まり、今年で28回目を迎えます。

今年のハンド・イン・ハンドのスローガンは?
「守りたい、子どもの命…子どもの未来」

世界では、毎年1100万人の子どもたちが5歳の誕生日を迎えることなく命をおとしています。その原因の多くは、ワクチンや安全な飲み水、十分な栄養があれば防ぐことができるものです。今年のハンド・イン・ハンドはこうした子どもたちの命と、希望に満ちた未来を守るため、日本全国みんなの手と手を結んで支援の輪を大きく広げることを目指します。

−−−−−−
ユニセフメンバーの店主の勝手で恐縮ですが、
シネストーク&YOYOは、この活動に参加させて頂きます。
8日より、シネ&YOYOに、募金箱、リーフレット、世界の子供白書、ユニセフ年次報告書、などを置きます。
ご覧になり、御考え、意があれば、御協力頂ければ有難いです。
*リーフレットにはスィートバジルの種が入ってます。
お持ち帰りになり、花も子供達もすくすくと育つようにと祈りを込めて蒔いてください。

http://www.unicef.or.jp/osirase/back2006/0610_02.htm











コメント(3)

  • [1] mixiユーザー

    2007年01月16日 17:57

    皆様、御協力ありがとうございました。
    お蔭様で5069円集まり(例えば、この金額で389人の子供に経口ポリオワクチンを投与することができます)をユニセフの方に寄付させて頂きました。

    ユニセフ活動報告
    http://www.unicef.or.jp/shien/shien_2005.html
  • [2] mixiユーザー

    2007年03月09日 01:33

    =ハンドインハンド結果報告=
    全国で1514の団体と97名が個人として参加され、
    総額で58,833,543円の募金が寄せられました。
    前年度と比べて募金箱で23%増、参加数で7.3%減でした。
    皆様から頂きました大切な募金はユニセフ本部に送られ、
    予防接種、初等教育、武力紛争や性的搾取からの保護などの支援事業に使われます。

    *報告書を見て思ったのですが、
    ボーイスカウトや学校などの青少年の活動協力に比べ、
    銀行や企業の協力のなんて少ないことか!
    ボーイ、ガールスカウト1219件(19,926,875円)
    小中高校108件(6,861,175円)
    に対して
    銀行99件(612,378円)
    企業24件(358,327円)

    呆れますなー。どー思います?らきあキラーさん!
  • [3] mixiユーザー

    2007年03月10日 00:38

    日本の企業は社会に貢献するという意識が希薄なことは認識しておりましたが、これほど酷いとは思いませんでした。
    空前の利益を上げながら、法人税を支払わない銀行にはあきれますが、ここでも悪名高いですね。
    私は個人的に外資カード会社のプログラムに参加して協力させて頂いてますが、利益にあざとい外資金融会社でもこれ位のことはしているのに、日本企業はダメですね。CMにかける金額の1パーセントでも払えば好感度もアップするのになあ。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2006年12月08日 (金) 31日まで
  • 都道府県未定 世界各地
  • 2006年12月08日 (金) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人