mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了仙台やきとり探検隊 いも煮祭り!!

詳細

2010年09月29日 09:52 更新

みなさまご無沙汰しておりますぴかぴか(新しい)
ここの管理人をしております「りょう」でございますウインク
今回はイベントのお知らせです。


「仙台やきとり探検隊 いも煮と言いながらがっちり焼き鳥焼いて、いも煮と焼き鳥どっちがビールに合うかはっきりさせようじゃないかるんるん

を開催いたします。

前回日程の問題なのかexclamation & questionはたまたこのコミュが動きが無くみんな離れつつあるのかexclamation & questionわかりませんが冷や汗延期したのでリベンジですぴかぴか(新しい)


今回は参加人数少数でも、私1人になっても開催しますのでご安心をさくらんぼ

詳細です。


日時   平成22年10月16日(土)
場所   秋保か八幡かとにかく仙台市内で送迎ある会場(人数決まり次第)
参加費  2500円前後(アバウトだな・・・)
集合場所 仙台駅(ここだけはハッキリほっとした顔
集合時間 10時30分(ここも確定ほっとした顔) 


とりあえず、10月16日10時〜空いてる方で、焼き鳥食べながらいも煮したい方は参加押してくださいダッシュ(走り出す様)
詳細は参加者にそれぞれメッセいたします。


今回のいも煮は、
クローバーいつもの朝市の肉屋の焼き鳥、若しくはおなじみの焼き鳥屋さんから串を    買って、管理人がオススメの塩でみなさんに焼いて差し上げる。
クローバーいも煮は会場で用意されたものにちょっとアレンジして適当に作り、焼き    鳥とどっちがビールに合うか検証する。
クローバーとにかく昼間から酒を飲む。
クローバー参加者同士仲良く交流を図る(はかるの漢字合ってるexclamation & question
を主旨として開催します。


ぴかぴか(新しい)まだイベントに参加した事の無い方へぴかぴか(新しい)

当コミュのイベントは毎回初参加の方がいらっしゃいます。
みなさんすぐに酔っ払って打ち解けてますので、すんなり入れると思いますよるんるん是非コレを機会に参加して、他の探検隊のメンバーと仲良くなってください手(チョキ)


ぴかぴか(新しい)イベントに参加した事ある方へぴかぴか(新しい)

久しぶりの焼き鳥イベントです。時間ある方、是非参加下さい。
串を燃やさずに焼き鳥焼いて差し上げますあっかんべー


と言う訳で、沢山の方々のご参加をお待ちしておりますうまい!

コメント(51)

  • [12] mixiユーザー

    2010年09月30日 20:52

    わ〜〜〜(*´д`*)ハート達(複数ハート)
    芋煮行きたい!行きたい!
    更にはりょう長久々のイベントぴかぴか(新しい)

    でもこの日は夕方から予定があるんだけど…

    ちょっと検討しますグッド(上向き矢印)(o´ェ`o)ゞ
  • [13] mixiユーザー

    2010年10月01日 13:21

    天気に恵まれるといいですねわーい(嬉しい顔)今日みたいなぴかぴか(新しい)
  • [14] mixiユーザー

    2010年10月01日 16:15

    >のんちゃん

    のんちゃん是非参加の方向で考えとて指でOK
    色々聞きたい事あるからウッシッシ


    >あさひ

    コマイ最高手(チョキ)軽く炙ってマヨで食べよう〜るんるん
    ほんと今日ぐらいの天気なら最高ね晴れ


    >ytakさん

    残念です・・・次回のイベントで是非指でOK
    ワイワイやってきますぴかぴか(新しい)


    >もんち

    鍋の後のカレーうどんに期待してるんだから来なさい。
    頼むよウインク


    >ジョニ

    仕事休んじゃいなよウッシッシなんてなブタ
    とりあえず終わったら連絡下さい。


    >ウメ

    夕方までは空いてるんだから来てよ指でOK
    で・・・なんかおつまみ作ってきてうまい!
  • [15] mixiユーザー

    2010年10月04日 10:43

    カレーうどん?!
  • [16] mixiユーザー

    2010年10月04日 11:06

    コマイマヨ?!
  • [17] mixiユーザー

    2010年10月04日 13:07

    アニョハセヨ?
  • [18] mixiユーザー

    2010年10月04日 16:12

    アイゴー ハングッマル ジャラネー
  • [19] mixiユーザー

    2010年10月04日 17:42

    こらっ、遊ぶなダッシュ(走り出す様)


    殻かき焼いて食うか指でOK酒進むぞウッシッシ
  • [20] mixiユーザー

    2010年10月04日 19:10

    殻牡蠣!!先週までは大好きだった!!w

  • [22] mixiユーザー

    2010年10月05日 00:51

    > ショコさんハート


    ハヌリのソロンタンかな?(白)


    亮のケジャンもジャントのミミガーも美味しいですよ手(パー)


    あっ!


    ここ焼鳥だったあせあせ(飛び散る汗)


    私もショコさんとご一緒めっちゃしたいです手(チョキ)


    センクラご苦労様でした指でOK
  • [23] mixiユーザー

    2010年10月05日 22:20

    久々に参加したいですわーい(嬉しい顔)exclamationexclamation

    りょう長
    お手伝いぴかぴか(新しい)なんでもするぜぃダッシュ(走り出す様)
    焼鳥の串のように燃え尽きます…(笑)
  • [24] mixiユーザー

    2010年10月06日 15:30

    マルコ


    参加&お手伝い申請ありがとね〜るんるん

    こき使いますウッシッシ
  • [25] mixiユーザー

    2010年10月08日 09:00

    みなさま

    参加の募集期限が明日と迫っておりますぴかぴか(新しい)
    まぁ、だいたいの人数把握できればいいので直前追加もありですが目がハート

    とりあえず今は最初からの参加者が5名と奮いませんが、この人数でももちろん開催はいたしますビールが・・・もっと増えて欲しいですあせあせ(飛び散る汗)

    まだま間に合いますので参加をお待ちしております。

    宜しくお願いいたします晴れ
  • [26] mixiユーザー

    2010年10月09日 15:56

    都合がつきませんでした〜〜〜(><)

    皆様、楽しんできてくださいね…。
  • [27] mixiユーザー

    2010年10月09日 21:15

    二次会参加はいいですか?
  • [28] mixiユーザー

    2010年10月10日 22:53

    期限なので一応締め切りますが…全く問題ないのでまだまだ参加したい方は書き込み願います顔(願)


    二次会から参加希望の方は当日までで結構ですので、何時ぐらいに合流出来るか私にメッセージ下さいウインク



    いも煮から参加の5名の方々ぴかぴか(新しい)

    近々集合場所、集合時間、開催場所等を直接メッセージ入れます人差し指楽しくやりましょうウッシッシ
  • [29] mixiユーザー

    2010年10月14日 00:20

    先日、別口で芋煮会をやりました。
    全部自前な上に感じだったので色々と大変でしたが、とても楽しかったです。

    こちらの芋煮会は手ぶらで参加なので気楽です。
    宜しくお願いします。

    ところで、持込出来るんですか?
    焼き鳥ではないですけれど、焼き物で持ち込みたいのあるんですけど、出来ますか?
  • [31] mixiユーザー

    2010年10月14日 08:52

    >健太郎さん

    明後日宜しくです指でOK

    持ち込み大歓迎ですよるんるんなんでもOKです。
    焼けるもんは焼いちゃいましょううまい!

    >ショコ姉

    大丈夫、2次会〜で数えてたよ手(パー)

    2次会まで持ちこたえれる様に頑張るぜぃぴかぴか(新しい)
  • [32] mixiユーザー

    2010年10月14日 17:48

    それでは、焼き物担当なので、頑張って色々仕込みたいと思います。

    売っていれば、

    マルシンハンバーグ。
    厚切りベーコン。
    ソーセージ。

    は確実です。

    あとは、焼き鳥合わせで、新ネタ行けたら行きますね。
  • [33] mixiユーザー

    2010年10月15日 17:54

    明日の天気は大丈夫でしょうか?

    今から明日の買い出しです。
    女子が多いので、野菜も仕込もうかと思ったのですが、肉食系らしいので肉類のみでいきます。

    それと、明日の飲み物、アルコール類はどうなってますか?
  • [34] mixiユーザー

    2010年10月15日 19:51

    明日ですねぇウインク
    先ほどメッセで直接1人追加の申込があったので合計6人のいも煮ぴかぴか(新しい)
    この小人数でのいも煮は初めてですが、がっちり食べて飲んで楽しくやりましょうビール

    一応本日中の参加表明までOKとしますので、興味ある方、急に参加したくなった方は是非どうぞウインク


    健太郎さん

    アルコール類は合流してから買います。
    集合〜送迎場所に行く間に酒屋さんありますので、そこで調達します指でOK

    明日の天気は晴れ〜晴れ
  • [35] mixiユーザー

    2010年10月16日 08:37

    おはようございます。

    バスの都合で今から仙台向かいます。
    天気なんとかなりましたね。

    泉方面は久しく行ってませんが、何とかなるでしょう。
  • [36] mixiユーザー

    2010年10月16日 09:13

    おはようございます手(パー)
    昨日まで体調不良でしたがなんとか持ち直しましたあせあせ(飛び散る汗)

    いまから山形から向かいますがまん顔
  • [37] mixiユーザー

    2010年10月16日 12:50

    晴れて良かったですね♪

    皆さん、美味しく楽しく、芋煮に焼き鳥に麦酒・・・楽しんでいるんだろうなぁ〜わーい(嬉しい顔)
  • [38] mixiユーザー

    2010年10月17日 02:38

    二次会から参加させて頂きましたリリですexclamation ×2うれしい顔ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
    一緒に芋煮&焼き焼き出来なかったのは残念でしたが、お花見以来、久々隊員達の顔見れて嬉しかったですうれしい顔るんるん
    今度忘年会ミーティングしましょうね目がハートビールビールビール
  • [40] mixiユーザー

    2010年10月17日 10:28

    お疲れ様でしたっうれしい顔
    遅れて参戦。おさきにさよならさせていただきましたが。
    超おもしろく過ごさせていただきましたうれしい顔うれしい顔うれしい顔
    りょう長お疲れ様です!!みなさまありがとうございますうれしい顔
  • [41] mixiユーザー

    2010年10月17日 10:45

    お疲れ様ですわーい(嬉しい顔)

    二次会参加できなくてすみませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
    でも、本当に天気もよくて楽しかったーぴかぴか(新しい)

    みなさんお疲れ様でした♪
  • [42] mixiユーザー

    2010年10月17日 21:51

    昨日はおつかれさまでした☆

    天気が良くて、最高に気持ちよく焼き鳥とお酒を堪能できましたexclamation ×2あっ、いも煮もねウインク
    久々の集まりだったけど、ホント楽しくて、良い時間が過ごせました〜。またやりましょー手(グー)
  • [43] mixiユーザー

    2010年10月18日 09:02

    土曜日のいも煮は無事に開催されました。

    いも煮参加者     7名
    2次会からの参加者  3名

    入れ違いはありましたが合計10名の参加者になりましたウインク

    今回は送迎の関係から泉が岳での開催となりました富士山
    焼き鳥はいつもの朝市で購入し、塩にちょっとこだわって焼いてみました。

    どちらがビールに合うってやっぱ焼き鳥ですビール
    楽天大好き健太郎氏の差し入れ(ベーコン・ハンバーグ・ウィンナー)もビールにぴったりでしたしいも煮も美味かったのですが、やはり焼き鳥とビールは最高です目

    肉々しい1次会だったからか2次会はお魚食べたくなって18時ぐらいには居酒屋へ。ここで3名合流しましたぴかぴか(新しい)ここで4時間ぐらい色々ワーワー盛り上がってましたね。結構な時間飲んでたんですが、更にもう1件・・・解散したのは12時ぐらいexclamation & question楽しく飲ませていただきました。

    次回は忘年会でも企画しようかと思ってます手(チョキ)



    参加されたみなさま

    土曜日はお疲れ様でした。
    予定以上に人数も増えて楽しい時間でしたぴかぴか(新しい)個人的には串を1本焦がしてしまったのが悔やまれます・・・次またどこかでリベンジさせてくださいるんるん
  • [44] mixiユーザー

    2010年10月18日 18:21

    先日はお疲れ様でした。みんな久しぶりで、そのせいでしゃべり過ぎたような、よけいなこと言っなかったか心配になっているのでありました冷や汗前の日が楽し過ぎた分わーい(嬉しい顔)次の日は吐きまくりの散々な1日になりました冷や汗
    飲み過ぎには気をつけましょう。
    いろいろ準備ありがとございましたわーい(嬉しい顔)
    あさひさん ぼーしありました。とりあえず保管してます。
  • [45] mixiユーザー

    2010年10月19日 21:24

    遅くなってしまいましたが、写真の整理がすみました。

    初めての参加でしたが、とても楽しかったです。

    二次会前に帰りましたが、次からは二次会も参加します。

    焼き鳥メインでしたが、焼き物で厚切りベーコンとソーセージとマルシンハンバーグを持ち込みました。
  • [46] mixiユーザー

    2010年10月19日 21:26

    芋煮。

    ネギマ。

    ナンコツ+ナス。

    肉食女子が多いので野菜はなしでしたが、現地調達しました。

    メインの芋煮も美味しかったです。
  • [47] mixiユーザー

    2010年10月19日 21:28

    焼き鳥。

    つみれ。

    〆の芋煮カレーうどん。


    つみれだけタレでした。
    タレも美味しいです。

    〆のうどんはカレーでした。
    芋煮でカレーは初でしたが、かなり美味しいです。
    ありです。
  • [48] mixiユーザー

    2010年10月19日 23:06

    健太郎@仙台くん ナイスウインク
    写真アップありがとーるんるん

    次回は2次会参加でexclamation
    かなりたのしーよわーい(嬉しい顔)

    ワインは効いたぜげっそり
    ね、☆たかはしくんウッシッシ
  • [50] mixiユーザー

    2010年10月20日 20:08

    ジョニーさん
    そおっすよ!あれはワインの明らかな飲み過ぎ。
    健太郎さん
    みんなになじんでるんで初対面の人とは知りませんでした。今度は飲みましょうわーい(嬉しい顔)
  • [51] mixiユーザー

    2010年10月20日 20:51

    いったいどんだけのんだんだ…あせあせ

    途中退席失礼しますたあせあせ

    たかはし氏ー。帽子の管理シクヨロー。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2010年10月16日 (土) 土曜日
  • 宮城県
  • 2010年10月09日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
5人