mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了第二回 『名古屋でニットカフェしましょ』

詳細

2007年10月06日 21:16 更新

先日の1回目のニットカフェは、皆さんと楽しく時間をすごすことが出来ました。
参加してくださった皆様ありがとうございました

そこでまた、第二回ニットカフェを開催したいと思います

題して 第二回『名古屋でニットカフェしましょ』

 開催日・・・・・10月18日(木)

         1回目 AM11:00〜PM1:00
         2回目 PM2:00〜PM4:00   

 会場・・・・・・Bee Work Village

         名古屋市天白区植田3−1306
 
 内容・・・・・かぎ針で編むニット帽
        棒針で編むニット帽
         (キッズサイズと大人サイズからお選びいただけます)

 費用・・・・・2500円(ドリンクとお菓子付き)


 その他・・・・かぎ針は6号を使用しますのでご用意ください
        棒針は6号と8号のそれぞれ4本針か5本針
        
        お持ちでない方は申し込み時に、おっしゃってください
        ご用意します(別途料金になります)

        また、今編んでらっしゃる作品をニットカフェで
        お編みいただくこともOKです
        この場合は、参加費用1800円になります
        もちろんドリンクお菓子付きです

初めての方も、前回ご参加いただいた皆様も
ご参加くださいね
おまちしております
募集期限 2007年10月16日

コメント(35)

  • [1] mixiユーザー

    2007年10月09日 20:49

    はじめまして。

    18日参加したいです。
    帽子もとっても暖かそうで可愛いですね!
    糸の色は写真以外も選べますか?
  • [2] mixiユーザー

    2007年10月09日 22:02

    はるちゃんさん

    何色かご用意していますので
    おっしゃってくだされば希望に近い色を持って行きますよ
  • [3] mixiユーザー

    2007年10月10日 00:04

    カンナです。
    今回こそは参加でよろしくお願いします☆
    かぎ針編みのニット帽作りたいですわーい(嬉しい顔)
  • [4] mixiユーザー

    2007年10月10日 00:24

    カンナさん

    お待ちしていますよ〜

    かぎ針のニット帽思うより早く編めるかもしれないですよ

    糸の色少しみにくいかもしれないですが

    うさぎのページのアルバムの「作品集」の最後にのっていますので

    その中からえらんでいただいてご連絡いただければ

    その色でご用意して行きますと
  • [5] mixiユーザー

    2007年10月10日 00:43

    うさぎさん

    ここに載ってる写真の一番左の
    赤・黒?・白のがかわいいので
    これがいいかな〜なんて思ってます。
  • [6] mixiユーザー

    2007年10月10日 01:01

    カンナさん

    左はしのは、赤と紺とベージュですよ
    紺を黒にかえても素敵かもexclamation ×2
  • [7] mixiユーザー

    2007年10月11日 21:59

    はるちゃんさん、カンナさん

    色見本の写真です

    左から

    ベージュ・ライトグレイ・チャコールグレイ・ちゃいろ・オレンジ・やまぶき・ふじいろ・黒・赤・紺・紫・コーヒー・緑・ワイン・白 です
  • [8] mixiユーザー

    2007年10月12日 10:02

    コミュニティーから参りました、たにちゃんと申します。
    京都在住で参加しようか悩んでいます。場所もわからないし、受け入れていただけるか心配で…
    最終日までにはお返事します。
  • [9] mixiユーザー

    2007年10月12日 11:40

    仕事の予定が未だ決まらず・・・涙

    今日中にはお返事できると思います!

    参加できると良いなあわーい(嬉しい顔)
  • [10] mixiユーザー

    2007年10月12日 12:05

    たにちゃんさん

    ぜひいらしてくださいね

    京都からだと近鉄でもJRからでもいけますよ

    名古屋駅から地下鉄に乗ってしまえばすぐです

    うさぎも大阪から新幹線で行きます

    もしよければご一緒しましょうか?

    皆さん初対面の方ばかりですので大丈夫ですよ

    安心してください
  • [11] mixiユーザー

    2007年10月12日 12:06

    yufuさん

    うまく都合がつくのを祈ってます

    お会いできるの楽しみにしています
  • [12] mixiユーザー

    2007年10月12日 20:13

    行こうと決めていたのに、仕事になってしまいました冷や汗 お誘いもいただいたのに残念、申し訳ありません。来月開催の時は是非お願いいたします。
  • [13] mixiユーザー

    2007年10月12日 20:16

    たにちゃんさん

    そうなんですか
    残念ですね・・・・

    でも、来月も開催しますのでその時は是非参加してくださいね

    11月は平日と週末を考えています
  • [14] mixiユーザー

    2007年10月12日 20:48

    >>うさぎさん
    ありがとうございます。是非参加させていただきます。わーい(嬉しい顔)
  • [15] mixiユーザー

    2007年10月13日 20:28

    うさぎさん>
    メッセージ入れていただきありがとうございます!!
    返事が遅れて申し訳ありません。
    行く気満々だったのですが、義母がヘルニアで動けないし、私の旦那さんがある試験を直前に控えているので気を遣ってしまい今回も行けそうにありません。
    すいません。

    ニット帽すてきですね!私はこれから本屋に行って編み物の本を眺めてこようかと思ってます遊園地
    うさぎさんも大阪から来られるんですね。ぜひ気をつけていらしてくださいね!
  • [16] mixiユーザー

    2007年10月14日 01:49

    パニック!!さん

    大変ですね  お母様だいじにしてあげてくださいね
    まだまだニットカフェは続けていくつもりですので
    また、時間があえばご参加くださいね
  • [17] mixiユーザー

    2007年10月15日 01:27

    18日、お休み取れました!今回も午前の部に参加希望ですぴかぴか(新しい)

    かぎ針で編むタイプが写真の左と真ん中ですよね??大人サイズで茶系で作りたいのですが・・・

    茶系の洋服を着た時にかぶりたいので、できれば茶系のグラデーションでできればいいのですが、仕上がりに不安も残ります。

    先生、何かいいアイデアがあればお任せします!
  • [18] mixiユーザー

    2007年10月15日 10:21

    糸の色のはなし、だいぶ遅れてしまいましたが
    写真の一番左のものと同じ色のを作りたいです!
    どうぞよろしくお願いします☆
  • [19] mixiユーザー

    2007年10月15日 10:44

    遅くなりましたが今回も参加させてください☆
    1回目でお願いします。
    子ども用で、ベージュ・オレンジ・黒なんてどーでしょうかありでしょうか先生。
  • [20] mixiユーザー

    2007年10月15日 11:05

    かわいいニット帽!まだニット帽チャレンジしたことないから
    教えてもらいたいのに、18日は仕事でした・・・・。
    是非来月は参加させてもらいたいな・・・。

    場所は地下鉄の駅(「植田」が最寄ですか?)から歩いていけますか?
  • [21] mixiユーザー

    2007年10月15日 13:45

    ナヲミングさん

    温かみのある色合いだと思いますよ

    じゃあベージュ・オレンジ・黒でご用意しますね

    かぎ針6号はおもちですか?

  • [22] mixiユーザー

    2007年10月15日 13:50

    カンナさん

    かしこまりました
    では、ベージュ・赤・紺の組み合わせで
    子供サイズでいいですか?
    6号のかぎ針はおもちですか?
  • [23] mixiユーザー

    2007年10月15日 13:52

    ウテちゃんさん

    植田駅からすぐですよ
    歩いて5分もかからないですよ

    是非来月お待ちしていますね
  • [24] mixiユーザー

    2007年10月15日 14:19

    yufuさん

    18日おまちしていますね
    色は茶系ですね
    ベージュ・茶色・やまぶき・コーヒーでいかがでしょうか?
  • [25] mixiユーザー

    2007年10月15日 18:22

    かぎ針持ってます。
    楽しみだなー♪
  • [26] mixiユーザー

    2007年10月16日 10:34

    前回と同じくまだ仕事やらなんやらでばたついてて
    ぎりぎりまで悩んだのですが・・・。
    やっぱり編み物してないとストレスがたまるexclamation ×2
    という訳でポチってしまえ〜〜〜。なるようになるさ〜。
    という結論にいたりました。参加させて下さい。

    18日の一回目はまだ大丈夫でしょうか?
    私も一番左のピンポンパン帽子(子供の頃こう呼んでました)の
    子供用で色は白・ワイン・グレーあたりでどうかな?と考えてます。
    よろしくお願いします。
  • [27] mixiユーザー

    2007年10月16日 10:36

    追記。かぎ針6号はあります。
    子供も連れて行きますのでよろしくお願いします。
  • [28] mixiユーザー

    2007年10月16日 11:33

    えむりん♪さま

    おまちしていますね
    ピンポンパン帽子いえていますね  笑
    では、色は白・ワイン・グレーでご用意しますね

    お会いできるの楽しみにしています
  • [29] mixiユーザー

    2007年10月16日 22:16

    うさぎさん

    遅くなりましたが、参加表明させて頂きます!
    マイ鈎針を持って行きます。
    楽しみだな〜るんるん
  • [30] mixiユーザー

    2007年10月16日 22:51

    はるちゃんさん

    おまちしておりますね
  • [31] mixiユーザー

    2007年10月18日 17:59

    本日は娘ともどもお世話になりました。
    お騒がせしてすいませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

    先生に確認しながら編み進められてとても勉強に
    なりました。参加してよかったです。
    次回はどうなるかわかりませんが、また時間を
    見つけて参加したいです。あのモチーフ編みたいっexclamation ×2

    またよろしくお願いします。
  • [32] mixiユーザー

    2007年10月18日 21:06

    今日はお世話になりました。
    参加して本当に良かったです。
    頑張って仕上げたいと思います。

    もっと他の参加者の方とお話したりしたかったです。(笑)編むのに必死だったので・・・


    次回また休みが合えば参加したいと思いますので、よろしくお願いします。

    ありがとうございました。
  • [33] mixiユーザー

    2007年10月19日 23:56

    うさぎさん、参加されたみなさん昨日はありがとうございました。
    すごい楽しかったです揺れるハートけど編むのに必死であんまりお話できないのがもったいない。
    そして今回もお子がぐずぐずでごめんなさい
    せっかくおしゃれな空間を昭和なおんぶひもで台無しにしたりしてたらーっ(汗)

    それにしてもニットカフェに参加してからますます編み物にハマってしまってタイヘンです(笑)
  • [34] mixiユーザー

    2007年10月21日 23:05

    あれから編み進めてますが・・・なんだかおかしいんです。

    糸を替えていくところが、編み図だと左にずれていくのに、私は右へ・・・
    増えている?ということでしょうか??

    一度、全部ほどいてみたものの・・・

    参加したみなさんは完成したのでしょうか???
  • [35] mixiユーザー

    2007年10月22日 00:17

    えむりん♪さま
    はるちゃんさま
    ナヲミングさま
    yufuさま

    せんじつはご参加いただきありがとうございました
    うさぎもまだ新米でして皆さんとうまくお話しながらってことが、出来なくってごめんなさいです 反省しています
    次回はみなさんとももっとゆっくりおはなしできると思います
    うさぎこうみえても、ちょっと人見知りで
    でも、もう大丈夫です
    今度お会いする時はいっぱいみなさんとお話したいとおもいます

    次回は26日にルームソックスとハンドウォーマーを
    棒針で楽しく作りたいと思っています

    11月は皆さんのご希望にお答えして
    モチーフバッグです

    勿論今編んでらっしゃる続きも引き続きしますので

    ご参加おもちしています



mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2007年10月18日 (木) 木曜日
  • 愛知県 名古屋市天白区
  • 2007年10月16日 (火) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
6人