mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了第二回ヘヴィメタルカラオケ大会

詳細

2007年02月13日 10:59 更新

第一回大会が好評を博したため(本当かよ)、
さっそく二回目を開催したいと思います。
前回同様、上野の歌広場で決行します。

人数が5,6人になった時点で締め切りますので、
早い者勝ちです。参加お待ちしています。

参加するか迷っていた人が、不参加を表明したので、
これで完全に打ち切らせていただきます。
来月も開催する予定なので、今回参加できなかった方も
(特に管理人のマッコさん)楽しみにしていて下さい。

コメント(48)

  • [9] mixiユーザー

    2007年02月03日 15:11

    よどみぃさん、ありがとうございます!
    今回は4人で充分かなー、でも大勢でわいわいやりたい
    なーと考えていたところです。
    もちろんウェルカムです。ジャパメタ、いいじゃないですか!
    ラウドネス、陰陽座、セックスマシンガンズ、なんでもあり!
    です。ただ問題は時間ですね。5人で4時間は少なすぎるのですが、おひとり、時間に制約のある方がおられるので。
    とりあえず告知メールを打ちますので、わたしまでご意見上げてください。よろしくお願いします。
  • [10] mixiユーザー

    2007年02月03日 15:27

    一括メールの本文です。参加者はメールを見るか、この掲示板を必ずご覧下さい。

    こんにちは、発起人のマックスです。
    予想をはるかに超え、参加者が増えたため、
    時間を延長する方向で検討しました。
    13時から19時でいかがでしょうか?
    そして、Liner Noteさんだけお手数ですが
    別行動をとっていただき、もう一部屋借りて、
    後で合流してもらい、会計も別で支払っていただく、
    というのはどうでしょうか?
    何の連絡も無い方は同意するとみなしますので、
    ご注意ください。
  • [11] mixiユーザー

    2007年02月03日 17:05

    マックスさん、皆さんこんにちは。問題児です。

    お世話かけております。

    別行動をとることで、折角のイベントに水
    を差したくありません。

    フル参加させていただきたいと思いますが
    如何でしょう?

    歌は初心者マークなので皆さんについてい
    けるか心配ですが、当日は楽しくやって行
    きたいと思いますので宜しくお願いいたし
    ます。

  • [12] mixiユーザー

    2007年02月03日 20:49

    Liner Noteさん、コメントありがとうございます。

    なんだかわたしがあなたにご迷惑をかけてしまっているようで、
    恐縮であり、申し訳ありません。

    まあ、せっかくこちらのスケジュールにあわせていただけるという事なので、
    ご好意に甘えてフル参加していただきましょう。

    後はわたしが個別に呼んだ人が何人かいますので、
    その辺の措置は任せてください。

    では、全ての措置が終了次第、再度一括メールを送りますので、
    よろしくお願いします。
  • [13] mixiユーザー

    2007年02月03日 23:40

    お、増えましたね★
    今から楽しみですわ!
    みなさんお手柔らかに…
  • [14] mixiユーザー

    2007年02月04日 00:28

    insektaさん、こちらこそお手柔らかにお願いします。
    なにせ、オールファルセットしか歌えないので。
    座が白けないよう、精一杯頑張ります。
  • [16] mixiユーザー

    2007年02月04日 00:48

    もし大丈夫でしたら参加させてください!

    無理だったら次回是非。
  • [17] mixiユーザー

    2007年02月04日 16:01

    けいさん、コメントありがとうございます。

    大丈夫ですか?無理してませんか?
    私のわがままに付き合ってくださって恐縮です。
    でも、例えばデートの約束なんかが入っていたら、
    そちらを優先させたほうがいいですよ。
    なにやら支離滅裂な文章ですみません。
    では、一括メールをお待ち下さい。
  • [18] mixiユーザー

    2007年02月04日 23:17

    参加してもいいですか〜?
    第一回の時は風邪のため泣く泣く見送りした者です。
    英語が苦手で持ち歌が少な目なのですが
    これを機に世界を広げてみたいと思っています。
  • [20] mixiユーザー

    2007年02月05日 00:25

    父兄参観さん、コメントありがとうございます。
    別に構わないですよ。失礼な言い方になりますが6人が7人になろうが、
    大して違いはないので。
    英語なんて、適当でいいんですよ!(笑)
    たいてい字幕にふりがながふってあるので、
    それに乗って歌えばいいんです。
    まあ、要は慣れです。一度慣れてしまえば、どうという事はありません。(笑)
    正式に参加希望であれば、参加ルートでコメントを出してください。
    それでは、よろしくお願いします。
  • [21] mixiユーザー

    2007年02月05日 00:40

    ありがとうございます!
    私もミクシィのオフ会初めてです。
    しかもカラオケだなんて〜。
    でもマックスさんから心強いお言葉をいただき
    ちょっと安心しています。

    ジャパメタにも興味津々。
    もう当日が楽しみです。


  • [22] mixiユーザー

    2007年02月05日 00:58

    おおっ.人数増えましたね:-D.
    普段はあまり歌わないですが,ジャパメタも練習しておきます♪
  • [23] mixiユーザー

    2007年02月05日 12:52

    父兄参観さん、参加表明ありがとうございます。
    これで面子はそろいましたね。
    ただ、直前になってもう2人くらい参加するかもしれないので、
    もし8名になったら2つのグループに分けたほうがいいかもしれません。
    いずれにせよ、わたしが責任を持って対処しますので、
    お任せください。
    それでは、一括メールをお待ちください。
  • [24] mixiユーザー

    2007年02月05日 14:21

    momoさん、わたしもジャパメタには疎いです。
    Xも、当時は大して興味が無かったのですが、
    最近、再評価するようになりました。
    TOSHIがまともに歌えていないという意見もあるようですが、
    わたしは十分だと思います。
  • [25] mixiユーザー

    2007年02月06日 20:24

    よどみぃさん、レス遅くなって失礼しました。
    歌の良し悪しなんて、二の次、三の次ですよ。
    せっかくのオフ会、日頃たまった鬱憤を、
    ドカーンと晴らせばいいのです。
    他人の迷惑にならなければ、何をしてもいいのですから。
    ちなみに前回、わたしが普通の洋楽(シンディ・ローパーの
    タイム・アフター・タイム)などを歌ったところ、
    momoさんから「メタルじゃないじゃないか!」と
    クレームがつき、メタル路線に戻ったと言う話がありました。
    基本はメタルで、たまにはアニソン(メタルっぽいもの)
    なんかを混ぜれば面白いと思いますよ。
  • [27] mixiユーザー

    2007年02月06日 21:59

    みんなで集まって楽しくやれればソレでいいと思います
    (・▽・)ノ
  • [28] mixiユーザー

    2007年02月06日 23:08

    メタル縛りですか……
    失礼ながら、あまり意味がないような気がしますね。
    例えば、前回、てつさんという方がクイーンのナンバーを
    数曲歌いましたが、わたしに言わせれば、クイーンは
    ロックであって、メタルではありません。
    あと、ボンジョヴィもロックどころかポップ扱いされる
    ことが多く、境界線が不明瞭なのです。
    ですから、↑でinsektaさんがおっしゃるように、
    自由に歌ってストレス発散すれば言いとわたしは思います。
  • [29] mixiユーザー

    2007年02月07日 00:07

    魂がメタルならメタルです!

    まぁ,メタルっぽいもの中心でって感じでー.
  • [30] mixiユーザー

    2007年02月08日 21:34

    始めまして。
    私は昔からXJapanが大好きで、最近はDRAGONFORCEにはまってます。
    このカラオケ大会は第3回はあるんですか?
    あいにく2月17日は国家試験がありまして(;_;)

    私はカラオケに行くとX、SEX MACHINEGUNS、DRAGONFORCE、SONATA ARCTICA、RHAPSODY辺りをよく歌います。
  • [31] mixiユーザー

    2007年02月09日 10:35

    コンドロイチンさん、コメントありがとうございます。
    基本的に月1のペースで開催する予定です。
    また、春になったら九州の知人が上京する予定なので、
    そこでも何かあるでしょう。
    あらかじめ、この日はダメといって下されば、可能な限り、
    調整するつもりです。
    おそらく、3月は第二、第三、第四のいずれかの週末に開催するでしょう。
    何か疑問点や要望がありましたら、わたくし、マックスの所までメッセージ下さい。この掲示板はいずれ消えてしまうので。
    それでは、よろしくお願いします。
  • [33] mixiユーザー

    2007年02月11日 00:12

    マッコさん、お気持ちはよーくわかります。
    今度の春こそは九州勢の上陸とあわせて、
    マッコさんをお呼びしたいと思っているので、
    それまでご容赦下さい。
  • [34] mixiユーザー

    2007年02月12日 15:49

    所沢市在住の主婦の方のでんですが、
    投票結果ソお知らせします。

    1.オブザーバーとして普通の歌を歌ってよい。
     よどみぃさん、momoさん、わたくしマックス
    2.見学だけならよい。
      けいさん
    3.一切認めない。
    他の方は棄権とみなし、多数決で1になりました。
    けいさんにとっては、あるいは不愉快な思いをさせてしまう
    かもしれませんが、ご本人が精神の病を抱えておれれるので、
    温かく見守ってください。

    って、まだ正式に参加申込みを受けていないんですよ。
    これでキャンセルなら笑えないですね。
  • [35] mixiユーザー

    2007年02月13日 11:07

    結局、所沢の主婦の方は不参加を表明されました。
    強力頂いた皆さん、ごめんなさい。
    わたしも正直、今までの苦労はなんだったんだ?
    そんな感じです。
    まあ、メンバーが7名も集まる事が奇跡のようなものですから、
    贅沢はいえません。この上は7人の侍で重金属魂を
    炸裂させましょう!!
  • [37] mixiユーザー

    2007年02月15日 19:02

    今週末ですねぇ:-D.最近カラオケに行けていないので,これの第一回以来ですよ.楽しみ楽しみ...
  • [38] mixiユーザー

    2007年02月15日 19:51

    momoさん、わたしも体が震えてきましたよ。
    なにしろ新メンバーが5名ですからね。
    どんなパフォーマンスが飛び出すやら……
    機種はDAMにしておきましたので、
    存分にメタル・ソウルをぶつけてください!
  • [39] mixiユーザー

    2007年02月16日 19:32

    皆様、本当に御免なさい。
    急に風邪を引いてしまって
    明日の参加を見合わせていただきます。
    とっても楽しみにしていたのにドタキャンで
    申し訳ありません・・・悔しい!
    皆さんの楽しいレポートお待ちしています。
  • [40] mixiユーザー

    2007年02月16日 23:28

    父兄参観さん、気を落とさないで下さい。
    誰でも起こりうるアクシデントですよ。
    あまり自分を責めないで、たまにはクラシックなどいかが?
    わたしはよくバッハの作品を聴いて時に涙を流すこともあります。
    G線上のアリア、ブランデンブルグ協奏曲、
    コラール「主よ、人の望みの喜びよ」、マタイ受難曲など。
    どれもいまの父兄参観さんをいやしてくれると思いますよ。
    だらだら長文失礼しました。では、また。
  • [41] mixiユーザー

    2007年02月17日 10:06

    このコミュニティ、初めて知りました。
    新参者ですが、よろしくお願いします。
  • [43] mixiユーザー

    2007年02月17日 21:34

    Qupiさん、はじめまして。勝手にメタルカラオケのイベント
    を企画しているマックスと申します。
    毎月1回、都内でメタルカラオケ大会を主催しています。
    第三回目は3月の週末になると思いますので、
    ご参加されるのなら要望等、わたしのところまで
    メッセージ下さい。(この日はダメ、とか)

    よどみぃさん、お疲れ様でした。
    今日は弾けまくってましたねー(笑)。
    あるていど人間爆弾が出現することを覚悟していましたが、
    想像をはるかに越えていましたね。
    何度も同じで恐縮ですが、ロブ・ハルフォードを凌ぐのでは?
    今日の詳細な感想は、別にトピックを立てておきますので、
    時間のあるときに御覧下さい。
  • [44] mixiユーザー

    2007年02月17日 23:10

    今日のイヴェントに参加された皆さん、色々お世話になりました。本当の久しぶりに大きな声で歌うことができました。

    今日の収穫はDEATH系の偏見が解き放たれた事に尽きます。

    新しい曲も憶えないといけませんね。反省します。
    これを良いきっかけにして音楽の幅を広げて生きたいと思います。

    お蔭様で楽しい1日を過ごすことができました。皆さんお疲れ様&ありがとうございました。
  • [45] mixiユーザー

    2007年02月17日 23:29

    お疲れさまでした〜
    6時間があっという間でしたね。

    今日は自分の音楽的偏りを思い知らされましたよ。
    Liner Noteさんと同じくDETH系に目覚めました!
    とは言え、自分で歌えるかどうかは…(^^;)

    皆さん個性的で、楽しかったです!
    レパートリー増やしてまた参加したいです。
  • [46] mixiユーザー

    2007年02月17日 23:53

    みなさんどうもおつかれさまでしたー.終了後にinsektaさん+その友達のアメリカ人と,上野ガード下のモツ焼き屋で飲んでました^^;.
    本当に6者6様の個性的な歌い...叫び方をするメンバーが揃いましたね.その中でもけいさんのかっこいい歌に惚れました(*^^*).
    来月が楽しみですねぇ < 気が早い
  • [47] mixiユーザー

    2007年02月18日 00:09

    さっそく皆さんが書き込んでくださって、ありがたい限りです。
    わたしもデスメタルの偏見がほんの少し変わりました。
    一口にデスといってもメロディアスなものもあるんですね。
    そして、完全コピーできる曲を増やす事と、
    声量をアップする事が目標になりました。
    今後ともお付き合いのほど、よろしくお願いします。
  • [48] mixiユーザー

    2007年02月18日 00:46

    ただいま帰宅しました★
    momoさんが帰宅されてから、
    しばらく場所をかえてMasonと呑んでいました。

    >Liner Noteさん、けいさん、マックスさん
    デスメタルへの偏見がなくなった様で良かったです。
    俺のデスボイスなんかでArch Enemy,In Flames
    が気に入ったなら、是非、迫力のある本物を
    聞いてみて下さい!

    >よどみぃサン
    立って歌ったのは我々だけでしたねww
    今度は広い部屋で二人で暴れられたら楽しいでしょうね。
    ALEXISONFIREとか聞いてみてはいかがでしょう?
    暴れ甲斐がありますよ!

    >momoサン
    よければ、また一緒に飲みましょうね★
    IT業界同士w

    >all
    とても楽しかったです!
    みんなでワイワイとカラオケするのは好きなので
    来月も都合が合えば集まれるといいですね。
    自慢じゃないですけど、
    まだまだレパートリーはありますよ(笑)
    コルピとかww
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2007年02月17日 (土) 13時から19時
  • 東京都 上野
  • 2007年02月16日 (金) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
5人