mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了Jam*Cafe vol.4 手作りキャンドルで夏至をともそう

詳細

2007年06月07日 20:19 更新

緑が日に日に勢いを増し、太陽はますます高く上り、
まもなく夏至をむかえます。
この夏至の夜におこなわれるのが「100万人のキャンドルナイト」
電気を消して、スローな夜を、という呼びかけに
Jam. netも賛同しています。

Jam*Café 第四弾は、手作りキャンドルです。

さまざまな作り方がありますが、
今回ご紹介するのは廃油を使ったエコキャンドル。
ぽってりとやさしいハチミツ色のキャンドルに火を灯して、
地球にも自分にも優しい夜をお過ごしください。

定 員 5名
場 所 申込者にご連絡いたします(盛岡市内スタッフ宅)
持ち物 キャンドル液をいれる容器(80〜100cc)
    割り箸かつまようじ(芯の固定に使います)
    あればご家庭の廃油をご持参ください!

☆作業時に80度程度の油を扱います。
 小さいお子様連れで参加される場合は
 手のあいたスタッフもお世話をいたしますが
 安全確保のため十分な注意をお願いします。

コメント(14)

  • [1] mixiユーザー

    2007年06月12日 15:16

    こんにちは。そうかー、もう夏至が近いのですね。
    キャンドルナイト、素敵ですね。
    私、大学時代、キャンドル作ってました。

    イベント、とってもとっても参加したいのですが、まだ2ヶ月半の赤ちゃんがいるので…みなさんに迷惑かけるといけないなぁ。

    もし、参加してもOKなら、是非参加したいです。
    (あと、子供の体調&機嫌にもよると思うのですが…)
    どうぞよろしくお願いします。
  • [2] mixiユーザー

    2007年06月12日 18:03

    あみむめもさん♪

    いらっしゃいませ〜〜ウインクもちろん子連れOKですよ^^
    スタッフもそれぞれ5ヶ月、3ヶ月の赤ちゃんを連れてきますし
    ほかにも子連れの方がいらっしゃると思います。交流しましょ^^
    作業中、あぶない時は
    私が抱っこして赤ちゃんの匂いをくんくんさせてもらいます(怪?)
    カフェタイムにはこんなキャンドルもあるよ、なんて〜のを
    教えていただきたいです。
  • [3] mixiユーザー

    2007年06月12日 18:46

    実は今日、おふくろさんに行って、お誘い受けてきました。
    が、その日仕事入ってて…。
    エコバックの販売もするとか。
    友人が今日から頑張って作るそうです(^^)

    キャンドル、いいですよね♪
    次回、機会があればぜひうかがいたいです。
  • [4] mixiユーザー

    2007年06月13日 07:14

    うわのっちさん、ありがとうございます♪

    では、是非、参加させていただきます。
    楽しみでいまからワクワクしちゃってます。
    よろしくおねがいします☆
  • [5] mixiユーザー

    2007年06月13日 09:19

    みーちゃんさん♪

    びっくり!おふくろさんでも同じイベントがあるのですか?
    ユナママさんがちらっとバッグの発注のことをお話していましたが
    そのことだったんですね〜〜。
    どちらにしても残念です。機会がありましたらぜひご一緒しましょう。
    お会いしたいです☆
  • [6] mixiユーザー

    2007年06月13日 09:23

    あみむめもさん♪

    ありがとうございます。
    のちほどメッセで詳細お知らせいたしますね〜〜
  • [8] mixiユーザー

    2007年06月13日 18:51

    クリンさん♪
    ありがとうございます。さきほどメッセージを送りましたので
    ご検討よろしくお願いしますね〜。
  • [9] mixiユーザー

    2007年06月14日 21:54

    スタッフあちです!

    >あみむめもさん
    もちろん赤ちゃん(&あみむめもさんご自身も)のご機嫌&体調優先でのご参加お待ちしております^^スタッフのわたしも3ヶ月児連れですよ〜
    ついにお会いできる日が・・!たのしみです☆

    >みーちゃんさん
    キャンドルナイトのイベント、近頃新聞などをにぎわしていますね♪またのご参加お待ちしています〜!

    >クリンさん
    うわのっちからのメッセージを確認していただけましたでしょうか〜。ぜひいっしょに楽しめたら嬉しいのですが・・☆
  • [12] mixiユーザー

    2007年06月15日 18:29

    クリンさん♪

    残念!!!!
    でも遠方からのお客様、もてなしてあげてくださいねウインク
    Jam*Cafeでは暮らしを楽しむ、につながるアイディア大募集ですので、
    こんなことしたい!もぜひ教えてください。
    お子さんがいるいないに関係なく、
    女同士おしゃべりしながら楽しみましょうぴかぴか(新しい)
  • [13] mixiユーザー

    2007年06月15日 21:38

    おふくろさんのオーナーがキャンドルナイトの岩手事務局長?をやっているらしく。
    エコバックの販売をすると言ってました(*^_^*)
    その他にも、もったいない市とかで、フリマみたいな感じのもするとか。

    今度仕事の都合がついたら、ぜひうかがいたいです。
  • [14] mixiユーザー

    2007年06月15日 23:45

    >みーちゃんさん
    今回は残念でした・・ご都合みて別のJam*Cafeへぜひぜひ☆
    いつの日かお会いできる日を楽しみにしています^^
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2007年06月21日 (木) 10:30〜12:00
  • 岩手県 盛岡市
  • 2007年06月21日 (木) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
3人