mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了巨大あひるちゃん、大阪にあらわる。

詳細

2009年09月02日 19:53 更新

おもちゃのあひるを愛する皆さまにお知らせ。

オランダの若手アーティスト、F・ホフマンの作品『ラバーダック』を、大阪・中之島付近の河川上に展示します。
「水都大阪2009」の会場内に、高さ9.5m、幅9.5m、長さ11mの子アヒルのオブジェを出現させます。
F・ホフマンは、公共空間で巨大な作品を展示するという活動を継続的に行っているアーティストです。
今回展示する『ラバーダック』もそのひとつで、これまでフランス・ブラジル・ベルギーなどで展示されてきましたが、日本国内での展示は初めてとなります。
本企画は、千島土地株式会社が地域創生・社会貢献事業の一環として実施するものです。

大阪の中心地に浮かぶまったりしたお顔のあひるちゃんは必見です!
通りかかった皆さまを癒すあひるちゃん。
お近くの方もそうでない方も、ぜひぜひ!一度と言わず何度でも、あひるちゃんに会いに来て下さい!

■だいじなおしらせ■
8/22より展示開始予定でしたが、緊急メンテナンスのため、いったん展示をおやすみします。
9/5から、展示を再開する予定です!お楽しみに!

http://www.namura.cc/ahiru/

FLORENTIJN HOFMAN◎アヒルプロジェクト2009
会期◎2009年8月22日-9月27日  ● 10月3日-10月4日 
会場◎水都大阪2009 八軒家浜会場  ●名村造船跡地 クリエイティブセンター大阪
主催◎千島土地株式会社
助成◎オランダ総領事館 
協力◎水都大阪2009実行委員会/ 一本松海運株式会社 
ディレクター◎小原啓渡

コメント(43)

  • [4] mixiユーザー

    2009年09月03日 18:33

    かわいい!
    絶対行かねば!!
  • [5] mixiユーザー

    2009年09月03日 19:01

    わー、いいなー見たいーーー。
    見に行けた方写真upお願いします!
  • [6] mixiユーザー

    2009年09月03日 19:13

    行きたいけど、期間中に仕事休めそうにない・・・orz

    行ける方、堪能して来てくださいねっっ
  • [7] mixiユーザー

    2009年09月04日 01:06

    トピ主です。

    メイ@病弱武人ZZ様>
    マヒマヒあひるちゃん様>
    まあぼう様>
    あひるたいちょ様>
    ココナッツアイス様>
    はの様>

    書き込みありがとうございます!とても嬉しいです。
    わたくしの私物トピのようになってしまうと本意ではないので個別での返信を控えさせて頂きますが、ご覧になった方のご感想やあひるちゃんとのお写真など、もしございましたらUPしてくださるととても嬉しいです。
    また、楽しみにしております。

    日付が変わっていよいよ明日、あひるちゃん退院です!
  • [11] mixiユーザー

    2009年09月08日 23:30

    お写真ありがとうございます!ナイスアングルです!萌えるわぁ(笑)

    他にもお写真撮られた方、ぜひアップして下さ〜いぴかぴか(新しい)
  • [14] mixiユーザー

    2009年09月15日 13:45

    やっと 会えました。

    また どこかで 会おうね。
  • [15] mixiユーザー

    2009年09月15日 18:05

    わー!こんなに大きいんですね!
    写真upしてくださった方々ありがとうございます。
    いいなー近くで見たい〜。そしてちょっと上に乗りたい…
  • [16] mixiユーザー

    2009年09月15日 18:12

    意を決して、連休の一日を使いアヒル様に会ってきます!
  • [17] mixiユーザー

    2009年09月16日 19:24

    OAPの展望ラウンジは、
    終了してしまいましたが、
    階段からなら
    このように見えます。
  • [19] mixiユーザー

    2009年09月18日 21:26

    な、なんと隊長とあひるちゃんの奇跡の2ショットが!!!
    あひるちゃんもきっと大喜びですね。
    あひるちゃんにあわれた方はぜひぜひお写真見せて下さいねぴかぴか(新しい)
  • [20] mixiユーザー

    2009年09月18日 22:01

    25日にあたしも会いに行ってきますほっとした顔

    どのお供を連れてくか悩み中げっそり


    ちなみにあのアヒルのレプリカが過去限定で売られたそうですウインクゲットしたかったバッド(下向き矢印)
  • [23] mixiユーザー

    2009年09月18日 22:30

    >縁*ゆかり*さん
    楽しみにしてます
    イメトレして、遭遇に備えます♪
  • [24] mixiユーザー

    2009年09月18日 22:37

    うわ〜 みなさんうらやましーっ

    もっともっと写真楽しみにしてます♪

    >縁*ゆかり* さん
    徒歩5分なんていい環境ですね。
    毎日見られるじゃないですかー
    あと数日、堪能してくださいね♪
  • [25] mixiユーザー

    2009年09月19日 00:52

    > メイ@病弱武人ZZさん


    もう売ってないだけに悲しいですバッド(下向き矢印)
  • [26] mixiユーザー

    2009年09月19日 00:54

    > 縁*ゆかり*さん


    どんだけ連れてくか悩み中ですほっとした顔来週ビックに逢えますハート
  • [27] mixiユーザー

    2009年09月22日 18:19

    行ってきました。ばり可愛かったです^^
  • [28] mixiユーザー

    2009年09月26日 01:03

    行ってきましたー!!
    狂ったように写真とってきました☆☆☆
    むちゃくちゃかわいい!!連れて帰りたい(><;)
  • [33] mixiユーザー

    2009年09月27日 23:14

    トピ主です。皆さんのあひるちゃん写真目白押しでウハウハです。ありがとうございます!!

    さて、本日は八件茶屋会場、最終日でございました。
    あひるちゃんに会いに来て下さった方、カキコミはしなくても見たよ〜というかた(きっといらっしゃると信じております!)本当にありがとうございます!
    あひるちゃんは10月3日と4日に北加賀屋の名村造船所跡地で行われる『NAMURA ART MEETING』というオールナイトイベントでラッキードラゴンさん(こちらも水都大阪ででておりました、ヤノベケンジ氏の火を噴くドラゴン船でございます。)と夢の共演ののち、ひとまずお別れでございます。

    水上ステージに降りて頂いてかなり近くであひるちゃんと挨拶できちゃうようです。

    最後(?)のチャンスです。よろしければ是非会いに来てくださいませ!
  • [38] mixiユーザー

    2009年11月18日 21:37

    おひさしぶりです。トピ主です。ご皆さまにお知らせです!

    12/12、アヒルちゃんが八軒家浜に帰ってきます。今回の展示では、夜間(17時から22時まで)のライトアップもおこないます。まさかこんなに早く、皆さまに再開出来るとは、あひるちゃんも考えてなかったでしょう。
    ぜひアヒルちゃんに会いにきてくださいね。
    関連グッズも販売予定でございます。
  • [39] mixiユーザー

    2009年11月18日 23:26

    25さん

    関東には登場してくださらないのかしら…たらーっ(汗)
  • [40] mixiユーザー

    2009年11月19日 12:15

    > ななりちゃんさん

    現在、各所からあひるちゃんにお誘いの声を頂いているようです。
    一つでも多く実現して、一人でも多くの方にあひるちゃんと会って頂きたいですが、まだ予定は未定ですあせあせ(飛び散る汗)
    あひるちゃん、定宿が大阪でして、どうしても関西方面が決まりやすいようですね。
  • [41] mixiユーザー

    2009年11月20日 08:34

    >25様

    またあひるちゃんと会えて、嬉しいです。
  • [43] mixiユーザー

    2009年11月20日 13:28

    いい情報ありがとうございますっ

    前回見に行けなかったので、今回はぜひ行きたいと思います♪
    でも12日ですかー・・・いつまで浮いているんだろう、あひるちゃん・・
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2009年10月04日 (日) 開催中
  • 大阪府
  • 2009年10月04日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
5人