mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了【9月8日】なでしこJAPANvs北朝鮮〜ロンドン五輪アジア最終予選

詳細

2011年08月31日 11:22 更新

●編集中電球

コメント(856)

  • [817] mixiユーザー

    2011年09月09日 00:12

    なでしこからジーコJapan臭がする
    選手の能力は高いけどさ…
  • [818] mixiユーザー

    2011年09月09日 00:14

    しかし、女子の北朝鮮代表は人気ないですね。
    フェアプレーだし、ひたむきに戦う姿は男子共々嫌いなチームではないんですが。
    男子にはテセやリャンがの様な人柄も知ってる選手がいて、親近感が湧くのかもしれないけど、女子は全てが謎の選手達だから仕方ないのかな。

    先日の男子の北朝鮮の後、好意的なコメントが多かったのに、今日は全くと言っていいほどない。
  • [819] mixiユーザー

    2011年09月09日 00:16

    NHKでハイライト放送中です♪
  • [822] mixiユーザー

    2011年09月09日 00:59

    中国も暑いですよね?こんな日程組んでたら試合中に倒れる選手が出るよ。倒れてからじゃ遅いぞ。

    とりあえずなでしこおめでとう。最終戦はメンバー入れ替えて戦ってください。
  • [823] mixiユーザー

    2011年09月09日 04:10

    大竹さんでしたかw

    あの不自然な目力メイクとアンバランスな洋服で余計老けて見えるので、
    もうちょっとメイクと洋服と年齢のバランスを取ったら良いのに・・。

    もともと綺麗要素有るのに勿体無い・・。
  • [824] mixiユーザー

    2011年09月09日 05:53

    > のんのんさん
    義兄弟の三浦淳さん。大竹さんの衣装になんとか言ってやってほしい。
  • [825] mixiユーザー

    2011年09月09日 06:56

    呼び方で中国を馬鹿にしてるとかwww
    じゃあ日本、日本人は馬鹿にされまくりだろ?www志那は昔の呼び名だろ、倭国、倭人みたいなもん。そこまで古くはないがw奴等はガラガラのスタジアムでシャオリーベンの合唱でもするんじゃないか?
  • [826] mixiユーザー

    2011年09月09日 08:00

    > Eccentric青年さん

    それはあります。選手自らが試合中に戦術を考えて修正するということですね。でも、それはジーコのように、出来ないのに与えているのではなくて、出来るから与えているという点で違います。世界一になるチームには、その要素が必要なんです。ドイツやイタリアの男子が選手の能力でスペインやイングランドやオランダに劣っていても勝ち上がるのはその能力に長けているからで、スペインやオランダも近年、選手にその能力を増強した強化をしましたが
    それまでは圧倒的な選手層がありながら敗退を繰り返していました。日本男子もいずれ身に付けなければならない能力です。
  • [827] mixiユーザー

    2011年09月09日 08:07

    例えばその修正能力が乏しいがためにスウェーデン女子はアメリカ女子に完勝するほどの能力がありながらなでしこに敗退したわけです。
    ドイツ男子やイタリア男子は昔からその修正能力に長けていまして相手に応じた試合展開を選択できました。スペインやオランダは、はまった相手には圧勝しますがその能力に乏しいために今まで優勝にはありつけなかったわけです。
  • [828] mixiユーザー

    2011年09月09日 08:33

    昨日はどうみても負け試合。
    ラッキーなオウンゴールで先制したが………

    引き分けでも拾った勝ち点1。
    本戦出場が決まって良かったね。
  • [829] mixiユーザー

    2011年09月09日 09:21

    大竹さんとおっしゃるのですね。ありがとうございます。
    監督をされてるなんて、ちょっと意外でした。現役時代を全く知らないもので。強い選手だったのですね。
  • [830] mixiユーザー

    2011年09月09日 09:56

    あんな酷い試合して…五輪確定とかなんか情けない
  • [831] mixiユーザー

    2011年09月09日 10:34

    > ユウさん

    昨日の試合は確かによろしくなかった
    今までやってきた4試合すべてがすべて
    悪い試合だったわけではないので
    情けないは言い過ぎかと
    1試合で予選突破が決まるなら別としますがそういうわけじゃないんで
  • [832] mixiユーザー

    2011年09月09日 10:46

    選手は内容よりも結果だと割り切っていたので、良しとしましょうよわーい(嬉しい顔)
    あの日程で戦うのは酷ですよ。
    苦しみながらもしっかり勝つあたりに世界一になった経験が活かされたり、勝者のメンタリティが身についたのだと思います。アメリカや北朝鮮にしっかり勝てるようになれば、完全な世界女王だと思います。日本はトップに並んだという感じでしょうか。
    それに昨日の北朝鮮戦は終盤良くなかったですし。
    選手は内容に満足していないようなので、ファンが嘆いても仕方がないことだと思います。
  • [833] mixiユーザー

    2011年09月09日 10:47

    選手交代が遅い

    川澄はFWだろー
  • [834] mixiユーザー

    2011年09月09日 10:51

    できれば、佐々木監督から、対北朝鮮戦についての説明コメントを聞きたいですね。
    ◇厳しい日程で選手は疲れているはずなのに、交代枠を活用しなかった
      のは、なぜか?
    ◇日頃、やり慣れていないポジションに配置された選手がいたようだが、
      なぜ、強敵相手に、そのような「冒険」をしたのか?
    この2点についての説明が欲しいところです。

    五輪本番を睨んで、「練習」させたのでしょうか?
  • [835] mixiユーザー

    2011年09月09日 11:02

    > ユウさん

    W杯から間もないし、W杯優勝で注目度アップにより、本人達の意思とは別にあちこち引っ張り回される。
    しかも他国はオリンピックの切符をかけて入念に準備。
    こんな状態だと自分達のペース乱されてもおかしくない中、オリンピックの切符を勝ち取ったのはすごい事です。

    情けないと言う言葉を撤回する事を望みます。
  • [836] mixiユーザー

    2011年09月09日 12:12

    > ハインリッヒ♪♪さん


    佐々木監督は試合翌日でもレギュラーに練習させるくらい意外とスパルタというか、疲れとかに甘くない人ですね。

    慣れてないポジションというのはよくわかりませんがW杯でも使ったフォーメーション意外特になかったような・・・。永里川澄のツートップも初戦から使ってましたし。
  • [837] mixiユーザー

    2011年09月09日 13:06

    > ハインリッヒ♪♪さん

    佐々木監督ではありませんが、ワールドカップ優勝国といえども主力を外してまで勝てるチームが相手ではないということでしょう。
    日本はワールドカップで優勝はしましたがアジア第三代表で北朝鮮やオーストラリアに順位を譲りました。オーストラリアはワールドカップベスト8です。また韓国は数年前に北朝鮮、日本、中国をしりぞけて東アジアを制覇した国です。中国はかつて世界の上位にランキングされていた国でオリンピック銀メダルもあり開催国です。このようなチーム相手に主力を落とすことが有益でしょうか 控えの実力が主力に劣らないならまだしも現状では控えに頼るのは冒険でしかありません。ワールドカップの準決勝の交代は決勝を見据えて主力に故障とカード累積をもらわないための配慮で問題外です。主力はスタメンと丸山、安藤くらいで岩淵にしてもまだ任せられる存在ではありません。もしオーストラリアか韓国に引き分けていたら最終戦中国に敗退でロンドン行きはありませんでした。ワールドカップ優勝ってことでアジア各国とかなり差がついたような考えで主力温存でも勝てるとふんだら負けていたでしょう。それだけアジアのレベルは高いってことで主力温存の余裕などないというのが佐々木監督の答えだと思います。またポジションについては、これも同様に控え選手との力量関係で選択したのだと思います。
  • [838] mixiユーザー

    2011年09月09日 13:07

    昨日は宮間の「マジで?」が一番印象に残ってます。
    自分もそう思ったし自分が宮間でも同じように言っていたと思う。
    流れ来たところだったからね〜別にいいけど

    五輪出場決定おめでとexclamation ×2ぴかぴか(新しい)
  • [839] mixiユーザー

    2011年09月09日 18:38

    > ユウさん

    結果がすべて手(パー)
  • [840] mixiユーザー

    2011年09月09日 18:38

    > ユウさん

    結果がすべて手(パー)
  • [841] mixiユーザー

    2011年09月09日 18:50

    だいたいね、日本はデカくて当たりが強い相手には勝てるようになったのよ。スピードで当たらなければいいし。逃げて逃げて逃げまくればね。

    でもね、早い相手には自分たちの良さを消されてしまうのでまだまだ勝ちきれないんだよね。
    決して北朝鮮は弱いチームではないし、一昔前まではチンチンにいわされていたんだし。

    世界一っていうけどさ、ブラジルに勝てるかどうかは謎だよな。

    是非、ロンドンではブラジルと対戦し勝って金メダルを!

    そうなれば誰もが認める世界一だろ。
  • [842] mixiユーザー

    2011年09月09日 19:18

    情けないとか意味がわかんないよ。
    たまたま試合の順番がこうなっていたからで、
    順当に勝ち点を積み上げて行って、たまたま引き分けた日に
    決まったと言うだけでしょ。
    出場を勝ち取ったのには違いないし、結果がすべてですよ。
    一日おきというハードなスケジュールを戦っているメンバーを
    ほめこそすれ、情けないとかいうのは不愉快です。
    次戦はメンバーを入れ替えて休ませてあげてほしいです。
  • [843] mixiユーザー

    2011年09月09日 19:55

    > よ!ねぇヤマトしゅきさん

    いやいや君が認めなくても、まぐれでも世界一なんですよ。でも世界中には世界一になれる候補国が他にもたくさんあって日本もその一か国にすぎないってのは事実です またもとよりサッカーてのは、確実に勝つことが難しいスポーツですしね。ブラジルには日本は勝ったことがありますし、攻撃力はすごいのですが、得点をとるのは、できますからブラジルにも勝ち負けの試合にはなりますね。あとアメリカ、北朝鮮、カナダ、イングランド、スウェーデンとフランスまでがメダル圏内で、現在では日本、ブラジル、アメリカが三強でしょうね。
  • [844] mixiユーザー

    2011年09月09日 20:02

    メンバー入れ替えたら、タイ戦前半のチームレベルに戻るのですよね、、、、

    中国に通用するかしら? 

    ロンドン決まったから負けても良い(経験は積める)、ではなくて、勝って終わらないとよろしくないと思うのですが、そこは監督やチームの考え方次第はあります。

    (それにしても、各方面からピッチがどうの、日程がどうの、言い過ぎではないでしょうか。ピッチについては、その試合では相手も全く同じピッチでやっているのだから、状況に合わせる事が大事で、それが出来ないチームは強くはないという事だし、日程にしたって、このアジア予選に参加している各国は皆同じスケジュールで試合している。こっちは完全にイコールではないが、そもそも完全にイコールな日程なんて存在しない。代表とリーグとチャンピオンズリーグなどで特定の選手の日程が厳しいというのとは別)
  • [845] mixiユーザー

    2011年09月09日 20:04

    悪いけど、女子サッカーの予選(W杯も五輪)も『HOME&AWAY』方式にならないのかね?
    今回の『中国中国でのセントラル』はホスト国としての地位をやる必要は微塵も無いねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
    未だ、残暑が残る時季に…『11日間で5試合』の日程も去る事ながら、『5試合中3試合がDAY ゲーム』あきらかにサッカーなでしこ日本に対する嫌がらせexclamation ×2
    としかおもえませんがまん顔がまん顔がまん顔
    中国は全て『ナイトゲーム』にも関わらず…ほぼ予選敗退あっかんべー
    ざまあ、みろバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)って捨て台詞をぶちかまして〜位の憤りが湧いてまっすバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
    中国男子が3次予選で不可解な『シード国』扱いされてるし…今回の女子サッカー最終予選の嫌がらせとしか思えない『タイムテーブル』も然り、こいつら中国に『サッカー大国の称号…サッカー先進国の地位』を与える事は断じて認めませんexclamation ×2
    以上
  • [846] mixiユーザー

    2011年09月09日 20:29

    勝って終わらないとよろしくないとは全く思いませんね。
    ロンドン決まったからこそ多くの選手に経験をさせて底上げを狙うべきです。
    日程、グラウンド、どのチームも同じ条件だから一緒…そうでしょうか?
    選手層が厚ければ中1,2日でも問題ないだろうし、ロングボール多用型とショートパス型ではピッチ状態の影響は違うはずです。
    有利不利はあります。
    確かに対応力あるチームは強いということでしょうが。
    で、こういう予選や大会で開催国に有利にするのは普通です。
    04年アテネ予選の時は、広島での開催だったのに出場権の懸かった日本−北朝鮮の準決勝だけ国立でしたし
  • [847] mixiユーザー

    2011年09月10日 07:30

    ショートパス多用でスタメン5人出場停止の北に実質負け試合、、、
  • [849] mixiユーザー

    2011年09月10日 22:08

    今頃何ですが、ピンポンダッシュの犯人映像を公開して欲しいですなわーい(嬉しい顔)
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2011年09月08日 (木) 木
  • 海外 中国/山東省済南
  • 2011年09月08日 (木) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
62人